前編へ


2005年1月6日 18:30開演 HAPPY NEW POWER 白組 ライブ観戦レポ ―中編― 



前回に引き続き、9曲目からレポ。
10点満点で(☆1点 ★2点)評価します。最高が黒の五つ星。



9.赤い日記帳 (保田・辻・熊井・稲葉)

この曲もやっぱり、ごっちん卒コンで神だった曲。
でも、この曲はその後のごまコンなどでも披露されてるので、DINやI WISHほどの拘りはないかな。
だから結構、好意的に聞き入れられました。

で、開演前にごまコン仲間の子から、「誰だか知らないけど、この曲のでかいキッズの子が凄いイイよ」と聞いてたんですよ。
デカイだから茉麻かな〜と思ってたけど、どーやら友理奈だった模様。
・・・・・んで。
その友理奈がさ、本当に良かった。ごまヲタがキッズを誉めるだけある。友理奈、マジ良かった。
全体を通して推されてるのは雅で、次が千奈美で、あとはトントンって感じだったけど・・・友理奈はこの一曲だけで、その役割を充分果たしてる感じ。友理奈ヲタはコレだけ目当てに見に行っていいと思う
メインのごっちんパートはののたんで、友理奈はダニエルパート(?)かしら。「けど・・・」の部分が友理奈だったから。
で、その「けど・・・」の部分がどえらい事になってた。ビジョンにちょうど友理奈が抜かれたんだけど、その表情にすんごい萌えたの。いや、萌えたっつーか「友理奈ってこんな表情できるんだー。ってか、こんな表情できるお年頃になってきたのね・・・」と、なんかオッサン、センチメンタルな気分になっちゃった。自分の娘の知らない表情を見てしまったお父さんの気分?「そうか、ウチの娘は恋人の前ではこんな表情するのか。大人になったんだな、友理奈。ううぅ・・・グスン。お父さんは嬉し悲しいぞ」って感じか?(どんな感じや・・・
友理奈のガキっぽい声も、意外と気にならなかったし。このメンバー相手に大健闘でしたよ。
他の曲では友理奈が良かったって記憶は無いけど、ともかくこの曲の友理奈は素晴らしかったのです。

                             (友理奈様はとてもご立派に、ご成長なされました 評価:☆★★★)




10.桃色片思い (夏焼・稲葉)

ノノ*∂_∂'ル<みやびがいくよ!

から始まる、この曲。
はい、この時点ですでにオッサン、雅にとろけちゃってるから。
なんつーか、今後、ベリのライブとか見に行ったときに・・・どーやらオレ、





現場だと雅ヲタになる可能性、大。





この子って顔も造りが派手だからさ、凄くステージ向きな感じがする。
歌とか踊りも、小学生にしては安定しまくってます。雅も桃子同様、安心して見ていられたベリメンの1人。
稲葉のあっちゃんとは曲の途中で交代なので、完全に途中までは雅のソロ!
雅たんは今回推されまくってるので、正直、娘。にヘッドハンティングする為の布石の様な気がするんだよね。




ちなみにウチの桃子は、今回ちっとも推されてないので、おまいら安心しろよ!!




で、雅があまりにもキャワいかったので、思わず桃片なのにタイガーで見入る。
って言うか、「桃色片思いなのになんで桃子じゃねーんだ」って疑問も、雅の可愛さを見てたら結構どーでも良くなりました。それぐらい雅が可愛かった。この人のヲタキラー特性は「桃子ヲタ」にまで影響するのか・・・。
なので、途中で雅がハケて、代わりに稲葉のあっちゅんが入ってきたときは、

(;やぎ)つ<ってか、交代しなくていいですから!!

と、マジで突っ込みたかった。会場も「なんで稲葉やねん!!」的ムードに包まれてました。
しかし!!そんなオレの思いも露知らず。なんと、あっちゅんからオレに・・・











桃片指差し爆レスキタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!!










  
  
まじまじと見ーつめてーる>( *`w´)σ
                                                   σ(やぎ;)<って、オレカー!






スミマセン、あっちゅん。まぢまぢと見つめてないですから!!



そして、そんなアナタがぶっちゃけ、桃色片思いですから!!(オレに







ごまコン春の韮崎公演から始まった、あっちゅんからオレへの片道爆レス。
なんつーーーか。今年も続きそうな悪寒。
そしてなんだかんだいいつつも、

つい嬉しくってがっついちゃうオレがいるんだけどな!!

そしてがっつくから、さらにあっちゅんに稲葉ヲタだと思われる罠。
正直この時も、雅の桃片よりも盛り上がってましたが、何か?(終わった・・・

                                      (これぞ稲葉の、爆レスまちゅり 評価:★★★★)




11.恋のテレフォンGOAL (加護)

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・あれ?
んぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっかしーなぁ。
うーーーーーん、・・・・・なんでだろ?
え・・・・・・・・・とぉ。







ゴメン、からっきし覚えてない、マジで(w
どーやらあっちゅんで、テンション上がりすぎてたらしい。多分、超ボーっとしてた、こん時_| ̄|○ゴメンネ、ボンサン

                        (どーやらオレは、あっちゅん>>>>>>ぼんさん らしい。 評価不能)




12.原色GAL派手にいくべ! (後藤)

ぼんさんからごっちんへスウィッチするので、曲の冒頭ではこの師弟コンビが拝めます。
えぇ。ぼんさん1人だと見てもいなかったのに、ちゃんとここではぼんさんの存在を確認してます。



そー言えばギャルベのOPの音で、ハッと目が覚めた記憶があるな、オレ。(ピロリンは半分寝てたらしい



この曲は評価とかそー言うのは対象外な気がしなくもない。持ち歌だし。
言うなれば、ごまコンで一番好きな曲が「ギャルベ」なので、当然高評価になるし。
ヲイヲイやれる部分と、踊りコピーできる部分が両方あって好きなの、この曲。一曲で二度楽しい感じ。
ごまコンで「盛り上がるしか」がなくなっても「ギャルベ」だけはなくなって欲しくないぐらい、大好きなのれす。
それだけに、こっちは白組だけど、あややのギャルベも見たかったな。
ギャルベ一曲のために、赤組1公演ぐらい見たかったかも。ちょっと勿体無い事した。

                          (まぁ、ショートバージョンなので、微妙に不発気味でした 評価不能)




13.渡瀬橋 (後藤)

あややが赤組でごまの持ち歌を熱唱。
白ではごっちんが、あややの持ち歌を熱唱。
ってか、なんてステキなんだ。
ソロ同士、そしてライバル同士の意地とプライドを賭けた大勝負って感じか?
ちなみに、もしも安倍しゃんがいたら、ここは三つ巴戦になってたのかな?ピロリン、原色、渡瀬をそれぞれ

ピロリン――松浦
ギャルベ――安倍
渡瀬橋――後藤

って感じで披露したら凄かったのにな。まぁ、ごまとなっちは同じ白だからセットリスト的にヘンになるか。
でも曲の並び的には、なんらかの形で3つ巴にするつもりだった気がするんだよな。
そう考えると、安倍しゃん不在はちょっと残念。あと、美貴様もこの3つ巴戦に混ぜてあげたかった_| ̄|○

んで。ごっちんの渡瀬橋。あややとはまた違う感じで良い。
だけど、どっちの渡瀬橋のがイイって言うのはないの。
この人たちはキャラ的にも歌唱的にも、タイプが全然違うので、勝負にならない感じ。
サッカー選手と野球選手、どっちが凄い?みたいな感じだと思う。どっちも凄い。あとは評価側の趣味の問題。

                        (バラードを歌うごっちんの声、やっぱ好きだわー 評価:☆★★★★)




14.モーニングコーヒー (中澤・保田・アヤカ・稲葉・菅谷)

年増ーズ+小4のアフォの子潰しの様なグループ。
このモーニングコーヒーがね、ともかく、見ててハラハラしちゃってさ・・・おっさん、居ても立ってもいられなかったの。
だってさ、モーコーってハモやコーラスだらけだし、難易度高いじゃん。
多分ね、モーニングのメンバーでもまともに歌えるの、飯田さん、矢口、美貴様、愛ちゅんぐらいだと思うの。
そんな曲を、よりにもよって梨沙子ですよ。しかも、見るからにあからさまな安倍しゃんの代役起用。
挙句、開演前にごまコン仲間の子に「りしゃこってアフォの上、歌えないんだねー」とか聞かれたり、スレでは「モーコーのキッズイラネ」とか言われるし。







どんな梨沙子イジメの様なプレイが、モーコーで待ち受けているのか!!







で、実際に聞いてみて。
うん。なんつーか・・・・・・







確かに梨沙子、イラネ(w


って思ったの。
りしゃこヲタが思うんだから、その不必要さは相当のもの。不必要って点では、「メロン記念日のリーダー」と言う役職に匹敵するぐらいの、無用さ。リーダーなんていらんやん。あのグループ。

まぁ・・・・ともかく。
あまりにも、りしゃこが不安げにビクビクと歌うもんだから、なんかもう、今すぐオレが舞台に駆け上がって





年増のコーラス部隊からりーちゃんを救出してあげたかった。

それぐらい可哀想だった。
つーーか、今までコンサを見てきて・・・「可哀想」って感覚を覚えたの初めて。
普通なら大抜擢って事なんだろうけどねぇ。
うん。やっぱりーちゃんはもう暫く、ベリーズの中で修行積んだほうがいいと思いました。

                              (州 ;‘ o‘;リ<うえーん、1人は怖いよー、みやー 評価:☆★)




15.ファーストキッス (夏焼・前田・辻)

りしゃことは打って変わって、雅たん登場。
まるでりしゃこの仇を討つかのように、年上のゆきどんにも負けぬ堂々とした振る舞い。
まぁ、自分の持ち歌だからなんだろうけど。雅はたいしたもんだわ。
で、今回雅たんも凄く推されてるけど、ののたんもそーとー推されてるのな。
ののたんの声は、かなり好きです、オイラ。
ののたんの声って、クセのない声なので、かなり色々な曲で使いまわしの効く声のような気がする。
美貴さんとかクセあるから、曲によっては全然合わない可能性とかありそうだけど、ののたんはどの曲でもいい仕事しますね。
ただやっぱ、ゆきどんさんの歌の上手さはさすがだなーって思った。
もっとも、そんな重厚なメンバーの中でも、雅はいい立ち回りをしてます。ガンガレ雅たん!

                             (現場を見ると雅ヲタになるって噂、本当だね 評価:★★★)




16.ちょこっとLOVE (加護・徳永・清水)

この曲は、ちょっとパス。
プッチのこの曲は、なんか安く使われすぎてて・・・なんだかなーって感じ。
赤い子(しみハム)を見てたけど、保田パートなんですかね、しみハム。じゃんけんで負けてました。



やはり負けキャラか、しみハム(w



赤組が美貴さん、三好、矢口らしいので、赤組が正直見たかったです。
美貴さんの歌うプッチモニ。一度見てみたかったなぁ。

                         (プッチ系はなんだか他人が歌うと引くよなぁーー 評価:☆)




17.幸せですか? (後藤・アヤカ・辻・須藤・菅谷・中澤)

モーコーからここまで、結構見ててグデグデでした。
幸せですか?もなぁ〜。ごまコンですら「イラネ」思ってた歌なのに、ここでやられてもなーーーー。

・・・・とか、思ってたんだけど。

えぇ。最後の最後で・・・・・・冗談抜きで来ましたよ?超大型核弾頭が。


ソイツがオレの心の中を一瞬で、真っ白な灰にしやがりましたよ?



最後のセリフ、「幸せ?」を言う梨沙子。その表情の凄いこと凄いこと・・・。
照れながら言いつつ、最後に、究極のはにかみ笑い。
オレなんかのヘタレ文章じゃ、どんなに書き表しても表現しきれないの、あの表情は。
後の方のヲタが思わず、すごく素の声で「カワイイ・・・」って呟いたのが、何より証拠。
ハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!! とかじゃないのよ?マジで心の声が、思わず口をついたって感じの声だった。
ともかく、あの時のりしゃこの表情。そこに全ての評価は集約されます!!!

         (二度と、あんなりしゃこの表情は見られねぇ!心のアルバムに焼き付けろ! 評価:☆★★★★)


つづけ!