中編

2005年1月6日 18:30開演 HAPPY NEW POWER 白組 ライブ観戦レポ ―後編― 



前回に引き続き、18曲目からレポ。
10点満点で(☆1点 ★2点)評価します。最高が黒の五つ星。



18.チュッ夏パーティ (嗣永・熊井・徳永)

まず最初に言っておこう。
今までオレが桃子ヲタをやってきた意義、そして目的―――。






それは全て、この時の為だったのかもしれない!!





今、この瞬間を迎えて・・・ほんの僅かでも「嗣永桃子」に興味がある人間は勝ち組だ。
一方、興味のない人間はご愁傷様。
こんなパーティ!パーティ!に乗れないなんて、あまりにも哀れすぎる。
オレは本気でこの曲の間、金縛りにあってしまった。
口をポカーンと開けて、微動だに出来なかった。ステージを食い入るように見てしまった。







なんだ、あの生き物は!!(l|l ゚Д゚ )







「チュッ!夏パーティ」の例の衣装(ヅラなし)を着て、センターを務める桃子。
サイドの2人は引き立て役にすらならなかった。早い話、桃子の独壇場だ。一人舞台だ。






ある意味、桃子のソロ曲だ、コレ!!







彼女には恥じらいと言う言葉は通用いたしません。
ぶっちゃけ、本家本元の3人祭りより、より完璧に、「チュッ!夏パーティー」をこなしてました。
この瞬間、この小娘のアイドルサイボーグとしての松浦越えを確信致しました。









ぶりっこも10,5倍、パンチラも10,5倍、チュッ!も10,5倍!!!

新・アイドルサイボーグ嗣永見参!!!









友理奈やちなこが「パンチラダンス恥ずかしいなー」って感じが見え隠れする中で、
恥じらいのなさも10,5倍の嗣永さんは

ル*’ー’リ<むしろ見ろ!!好きなだけ見ろ!!テメーら、その目に焼き付けろ!!

とばかりに、パンツ全開で挑みます。
他の子よりもパンチラが10,5倍なので、パンチラではなく、もはやパンモロになってます。
サイボーグ嗣永、恐るべし・・・。

最後の「チュッ!」の部分は、ギリギリまであごを引きカメラ目線+上目遣いで観客の興味を引きつけ・・・頃合を見計らって、目を閉じ顎を上げ、キスを飛ばす・・・。
まさにSC(スーパーコンピュータ)で計算しつくした上での、








対ヲタ殺し砲発射!!








・・・クソ。なんてキケンなんだ、サイボーグ嗣永。
ヤツを早くウニで釣って、北海道の「ウニ漁船」の乗組員ロボットとして送り込まねば・・・

ハロヲタ全員がヤツに殺られてしまう。

実際、チュッ!夏パーティが始まった瞬間の歓声の大きさは異常だった。
一瞬「何が始まったんだ?」って思ったぐらい凄かった。
コンサも中野最終公演。みんな次がこの曲だと、もう、知っている。


待ってました!!とばかりの歓声のデカさを聞き、オレは思った。


(;やぎ)<もう、手遅れだ・・・。


みゅんヲタも、思わず「桃子ーーー!」と叫んだらしい。もう、手遅れだ・・・_| ̄|○
全ての能力が10,5倍のサイボーグ嗣永。
ヲタを落とす速度も10,5倍。ハローでのし上る速度も10,5倍。
なんかもう、色々と凄すぎて、色々と手遅れだよ・・・新・サイボーグ嗣永。なんつーかさ・・・







A HAPPY NEW 桃子POWER!


                (満足度も10,5倍!評価も10,5倍!オレの贔屓も10,5倍! 評価:★★★★★)




19.壊れない愛がほしいの (加護・前田・保田・夏焼・清水・石村)


あんな凄いモノ見たあとに・・・・

内容なんか、覚えてるわけねーだろが!!!(逆ギレ

なんかしみハムが最後の方、ヨレヨレだったって聞いたな。
でも、しみハムはダンスがベリーズ1(のハズ)なので、頑張って欲しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん。内容からっきし覚えてねぇ!!!

                   (さすがの雅たんも「アレ」の後じゃ、オレを虜にするのは無理でした 評価:★)




20.恋愛レボリューション21 (嗣永・辻・徳永・須藤・アヤカ・後藤・中澤・菅谷)

メンツ的には、かなりの自分的ベストメンバー。
この曲だったかなぁ?

裕ちゃんと桃子が肩組んでたの。

なんだか珍しい図式にびっくりしたんだよねぇ。
って言うか、ハロプロのゴットファーザーと、平気で組む桃子も凄いけどな。
もっとも、やっぱし桃子は左サイドだから、あんま良く見えなかったんだよねぇ。

まぁ、とりあえずこの曲は「この星は(ののたーん)」「美しい(ごっちーん)」が言えて良かった。
娘。卒業後も、どーしても「ごっちーん」って言っちゃうパートだから、ホントのごっちんコールできて満足。

ただ、なんか「チュッ!夏パーティ」に燃え(萌え)尽きて、ここらへん以降は、グデグデでした。
あまりにも「ベリーズ3人祭り」が祭りすぎたからなぁ(;´ Д `)
夏パーティが「優勝決定戦」で、それ以降は「消化試合」って感じだな。正直なトコ・・・。

                          (「ほい!」を桃子にやって欲しかったよー。うわぁぁん 評価:★★★)




21.ピリリといこう (清水・石村・熊井・夏焼・加護・前田・保田・稲葉)

恋レボでいない人たちが、全員こっち。
「シャワーを浴びて♪」の桃子が最高なのに、いないんだもんなぁ・・・。
向こうがベストメンバーなので、逆にこっちは推しが雅たんのみ。
なので、ここは完全に踊ることに神経集中させてましたんで、あんま見てないのです
ちなみに一度もベリコン言ったことないのに、ピリリは完璧に踊れるようになってました。
そーいえば、赤では美貴様やあやや、梨華ちゃんが踊ってるんだってね。正直、そっちを見てぇー。

                                    (ピリリを現場で踊れて楽しかったです 評価:★★)




22.LOVEマシーン (白組全員)

ベリーズでこの曲踊ってると、プラチナBBのダンスレッスン風景、思い出す。ダンスの先生が超怖えーの。
なんか舞波が可哀想で仕方なくなっちゃうんだよね、ダンスレッスンの風景見てるとさ。舞波ホント、ダンスレッスンでボロクソなんだもん。やられーズの片割れのしみハムは、余裕でダンスこなしてるのに。
桃子もあの頃、なんかダンス苦手だったみたいで、しみハムに相談とかしてるんだよね。






初めてしみハムがキャプテンに見えた瞬間でした(w

で、白組全員で歌うラブマ。
・・・・・・・・・・・・・・・。
みながらプラチナBBのダンスレッスンの事思い出してたので、



ゴメン、ちゃんと見てなかった(w


ホントに夏パーティ以降、グデグデだな、オレ_| ̄|○

                                       (ラブマ自体が結構飽きたからなぁ 評価:★)




23.ここにいるぜぇ! (白組全員)

これはともかくヲイ!ヲイ!やってたから、あんま舞台を見てないのです。
ごっちんの大の字ジャンプが笑えるから見た方がいいと聞いてたので、ごっちんメインに見てたかな?
ごまの歌い方がドス聞いててカッコ良かった気がする。
ここは盛り上がりどころなので、正直、あんまし観察してません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ!この曲で、唯一のごっちんレスを貰った気がする!!オレの脳内でなければ。

                   (こんなオレにも、まだレスしてくれるんだね、ごっちん・・・  評価:☆★★★)




24.手を握って歩きたい (白組全員)

ちょびっと手握も飽きたんだけど、みんなでやるにはやっぱコレなんかなぁ。
みんなでDPGOとかやって欲しいんだけどな。凄いことになりそうで、楽しいじゃん。

州*‘ o‘リノ<プリープリープリープリーズゴーオン!!マジー惚れてるじゃん!!

ノノ ∂_∂ル<ドンストップ!

ル ’‐’リつ<いーくつーになっても 抱いて抱かれーてまたー抱いて!!














桃子に抱かれ通しですよ、奥さん!






从 ’w’) 川´・_・`リ<愛をくーだーさーーーーい!!






やられキャラの悲痛の叫びですよ、奥さん!!






川*^∇^)||ノ<SO!いくぜ、エビバディー!!!





よし!!てめーら、友理奈様にお供しやがれ!!





・・・って。
うわっ。すっごいベリにプリゴー歌わせてぇ!!
うん。手握は飽きたから、プリゴーにしよーよー。絶対笑えるって!!特にしみハムと舞波。

                             (でも、手握はフツーに盛り上がりましたよ?  評価:★★★)




25.ザ・マンパワー (モーニング娘。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、おいら白組を見に来たので。うん。



モーニング娘。を見に、中野に来たワケじゃないですから!!



なんとなく招かれざる客って感じだったかな。オイラの中では。
とりあえず美貴様に標準合わせておきましたが・・・この曲は初聞きだったけどなんだか、うん。




う、売れるのか?この曲?


                             (娘。の曲やるなら、ベリにオリジナル歌わせてくれ 評価:不能)





26.ONE FOR ALL&ALL FOR ONE (H.P.オールスターズ)

赤白集合で、ただでさえ多いのに、その上ハロプロエッグまで現れる始末。
60人ぐらいいたんかな?舞台の上に。
いかなオレのヲタセンサーでも、16列目から桃子を見つけ出すのは困難な状態!!
人数多すぎやっちゅーーーねん!!正直、ハロプロエッグ・・・いらんやろ。


――でも。


確かオレは、つい最近までそんな事を言ってキッズのみんなを迫害してたはずですよ?
それが今じゃ、娘。の曲はいらんから、ベリーズの曲やれ!!とか言う始末。





もしかしたら、未来の桃子がこの中にいるかもしれませんよ、自分!!!






なので、ちょっとだけエッグの子達を観察。
つーか、コレティいるかと思って期待してたんだけど、コレティいなくて残念(w
コレティがあの格好してたら、大ウケだったんだけどなぁ・・・。

                       (つまり夏パーティ以降、ホントにオレ、グデグデでした(w) 評価:不能)


(総評)

なんか雅の良さと、桃子の凄さを再確認したハロプロ紺でしたね。
りしゃこはね・・・意外なぐらい、ライブでは見てなかった。「幸せ?」のトコはスゲかったけど、それ以外はりしゃこは感想も記憶もないもん。やっぱまだまだ、りしゃこはパフォーマンスが足りないのかな。
一方、桃子は凄かった。
正直今回は、雅たんが推されてて桃子はベリーズで一番曲数が少なかったワケだけど・・・夏パーティだけで、充分ヲタを虜にしてました。あれ一曲で、雅の次ぐらいに目立ってたから、あの人。
なんであんなに目立つんだ、ヤツは・・・。顔は凄く地味なのに。ともかくスゲェ。

コンサ自体は、最初はこんなカラオケ大会ぶりでいいのかー?って感じだったけど、たまに定期的にこーゆうライブを行うのも面白いかもね。
いや、まさかチュッ!夏パーティ・・・桃子で聞けるとはな。
梨華ヲタ時代に梨華ちゃんのオリジナルで「チュッ!夏パーティ」を聞き・・・そして桃子ヲタになってから、桃子でまた「チュッ!夏パーティ」を聞ける。凄い事だ。


なんつーか、ハローの歴史は続いているんだなぁ(感慨



最初はすんごい否定しまくってたオイラだけど、
結局はハローのする戦略に引っ掛ってしまうワケだよ。
そして結局、引っ掛った者勝ちなんだよね!ハロプロって団体はさぁ・・・。


踊るヲタに叩くヲタ。同じヲタなら、踊らにゃ損!損!


って事かな・・・。
ヲタよ、これからも単純で従順であれ!!



おわれ!