終われ!

2005年1月6日 18:30開演 HAPPY NEW POWER 白組 ライブ観戦レポ ―前編― 





さて、まず最初に。
今回のハロプロ紺は、いつものコンサとは一味違います。
最近、メロンコンで「ぴたクリ」や「聖なる鐘が響く夜」が歌われたり、W&ベリコンでも「ラブマ」やら「ちょこラブ」やら、他のユニットの歌をコンサで歌うという傾向が増えてきてます。
ぶっちゃけオイラは、その傾向は全くもって好きではないのですが・・・(理由1:他人の歌、イラネ 理由2:思い入れがある曲を他人に歌われたくねぇ)今回のライブは、その傾向の究極版。


ごっちんやらベリやらWやら、ソロ&ユニットを全員シャッフルし、急造シャッフルユニットで、ハローの曲を歌っていくという、もの凄いライブ形式。
中野サンプラザを借り切っての、ハロメン自身による、「ハロプロカラオケ大会」ってとこ。


この仕組みが発表された当初は、各地で大批判祭りでした。
んがしかし、公演が過ぎるにつれ、存外、その評判が上がっていくではないか??
果たしてその実態はいかに?

・・・そして今日も、嗣永さんに神は降りるのか????


あと、せっかくなので曲ごとに評価もつけてみようかな。もちろん、こっちの独断ですよ?
10点満点で(☆1点 ★2点)評価します。最高が黒の五つ星。



1.でっかい宇宙に愛がある (白組全員)

おいらは16列の果てしなく右寄り。
桃子は全体的に左サイドが多かったので、ちょっと悲しかったのれす。
で。この曲でも、やっぱり桃子は左サイド。

(;;やぎ)ノ<ももこーーーーーーーーーー!

                                                             ル ’ー’リノ


で、まぁ。それはともかく。
曲の方ですが、この曲はぶっちゃけイラネなんですけどね。なんか飽きました。超飽きました。
オイラは今でこそ、こんな桃色片思い?ですけど?基本ごまヲタなので、ごっちん卒コンの時にだった曲は、もう、封印なの。そこで時が止まってるの。止めちゃってるの。
だからI WISHとか、DINとか、でっかいとか・・・ホント今更なの。
ごっちん卒コンはこの3曲が物凄く記憶に残ってるので、この3曲で気持ちがのれた事は、卒業以来、一度もねーのれす。

                                       (この曲はもう、勘弁してください 評価:☆)




2.ザ・ピース (白組全員)

ピースは・・・うん。久しぶりで懐かしかった。
梨華ちゃんのセリフ部分は千奈美でした。アニメ声繋がりか??
今回のライブは、雅の次に千奈美が推されてた気がするけど、どーなんだろ?
個人的には桃子に言って欲しかったなぁ。ちなこには悪いけど。
梨華ちゃんのセリフ部分なんて、桃子ぜったいやりたかっただろーに。
ここらへんは娘。コンをすっかり離れた今も、昔取った杵柄で、ちゃんと踊れるなぁってびっくりした。
これでも元梨華ヲタですからねぇ。うん。体って覚えてるもんなんだねぇ。

                           (好きな人 ル ’ー’リ も梨華ヲタでした、ピーース! 評価:★★)




3.めちゃホリ (白組全員)

夏ハロでもやったやん、コレ!!(;´ Д `)
なんだ、またかよ。しかも季節外れじゃん!!人数多すぎで、桃子みつかんねーじゃん!!
で、やっぱり桃子は左サイド。( T▽T)<右サイドって悲しいね・・・。
遠くから見ても、桃子の「ズバッと!」は、なんか笑えます、ヘン。まぁ、この人は全体的に動きがヘンだけど。
あと、ごっちんの「ズバッと」は空手の様な、精彩なキレ味なの。
だから全然、かわいくねぇの・・・が、キャワイイの(w

                                (ごまもも(NOT後藤×嗣永)サイコー 評価:☆★★)




4.ロボキッス (W)

ここで、やっと全員から単体に。
ここはオリジナル通りに辻加護の2人が歌いました。
ベリーズがいるんだから、せっかくなのでベリも一緒に踊って欲しかったけど、まぁしゃーねぇか。
でもね、バックダンサーのベリのおかげでこのPVすっごい見てたし、この曲すっごい好きになったんですよ。
この曲からよーやく、Wってグループが少し好きになってきた感じ。
もちろん、問題なしにこの曲は踊れるので楽しかったです。いいね、ロボキス。





でも、正直おっさん。ごまか桃子のロボキッスが聞きたかったゾ☆





σ(*´ Д `)σ<スキスキスキスをくーだーさーい♪

σル*’ー’リσ<スキスキスキスは無限大ーー♪


――って。やべぇ、超見てぇ!脳内ですっげぇ萌えた。つーか、すげぇことになってた、脳内のオレが!
マジで2人と代わってよ、辻ちゃん加護ちゃん・・・_| ̄|○タノムポ 

                                               (辻加護なので 評価:★★)




5.晴れ雨のち好き (中澤・保田・前田・後藤)

歌える組登場。
ごっちんがメインでバラードとくれば、ごまヲタ(強調)として聞き入らないワケにはいかんでごわす!


・・・・・・なんだけど。


なんでこの曲で、ヲタたちは掛け声入れるの?ねーえ。ねーえ。ねぇ・・・。(;´ Д `)ナンデダポ?
マジで超ビックリしたの、ありえれいな。
こんなバラードで掛け声なんていれるのか・・・。娘。コンって・・・ス、スゴイんだね。
ってか、最近ごまコンばっかだったから、他の常識が解らんとです。

で。この曲はごっちんの表情が最高にイイと前情報があったので、ビジョンを凝視。
バラードを歌ってる時のごっちんは文句なしにキレイなんで、ごまコンに行く機会のある方は、是非ごっちんをタイガーしてあげてください。
この曲を歌ってるごっちんは、前評判どおりやっぱエロ・・・もとい、キレイだったんですが。ビジョンを見てて、「スーキ。スーキ。スーキ♪」のとこで、おもっきしビジョンにヤッスーが映り、

( `.∀´)<スーーキ(ハート

ってカメラ目線で歌ったんで、マジ噴出ししてしまいました。ケメコキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
保田・・・・・・やはりコイツは侮れねぇ!!

                                             (保田にヤラレタ 評価:★★★☆)




6.恋をしちゃいました (熊井・辻・須藤・夏焼)

この曲の時代は、オレの梨華ヲタ全盛期。もっとも梨華ちゃんが好きだった頃。
そしてこの曲は、歴代ハロプロ曲の中でベスト5入りするぐらいの、オレ的大スキ曲だったりする。
言うなればこの曲は、オレの梨華ヲタ時代の誇りとも言える曲なのだ!!
・・・はい、誰ですか?今、「梨華ヲタ時代の」とか言ったヤツは?







・・・・って、オレのパソコンかよ!!!(変換したら、「梨華ヲタ時代の埃」って出た_| ̄|○)







まぁ、いいや。オレの梨華ヲタ時代なんて、埃みたいなもんだ。( T▽T)<ひどい・・・。
でも・・・。そんなオレにとっての歴史的名曲を、まさかこんなカラオケ大会で歌われるとはな。
しかも、何?このメンツ。ごっちんも桃子もいねーーーじゃん!!
これじゃーぁ推せない。いくらベリに優しいオレでも、元梨華ヲタのプライドを賭けて推さない。
つーか、歌えるもんなら歌って見やがれ、雅!!
いつもは雅を誉めることしかしないオレだけど・・・今日は痛烈に批判しちゃるけんよ!!(なぜ山口弁・・・





・・・と、思って聞いてたんですが。

ぶっちゃけ雅が、すっげぇ良かったんですけど!!!!(;´Д`)

ってか。よく考えると、アレだよな・・・。
雅や友理奈や茉麻の方が、「あの人」より・・・歌、上手いもんね。
雅を批判するどころか、

(;やぎ)oO(うわぁ。梨華ちゃんて、歌、ヘタだったんだなぁーーー)

って、何故か脳内で、石川さんを痛烈に批判しちょるけんよ!!!(山口弁)

                                   (梨華ヲタの時代は終わった・・・ 評価:★★★★)




7.ミニモニじゃんけんぴょん (嗣永・菅谷・清水・石村)

はい、やっと桃子キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
あまりにも桃子が遅いから、あやうく雅ヲタになっちゃうトコだったよぉ!!危にゃい危にゃい。
で、髪型2つ結わきで桃子登場。ロリキャワいいよ、桃子。しかもりしゃこ同伴!!!(違
このチームははっきし言って凄いよ?
オレの押しメンツートップと、やられーズの夢の共演。
この記念すべきコラボレーションにあたり、当方、ツートップとやられーズに敬意を表して・・・




ツートップに見入って、やられーズは露ほども見ないという、最高のヤラレネタをプレゼント!!!




別名、押しメンがっつき祭り。別名、雑魚メン放置プレイ(w


で。とりあえず、桃子はね。こー言うダンスをさせたらホント凄いの。
それがトリッキーな動きになればなるほど、計算高い桃子は、その類まれなる才能を遺憾なく発揮するの。
手の動き、脚の動き、表情1つ1つ・・・すべてが計算しつくされた、ぶりっこ。





ALL FOR ぶりっこ & ぶりっこ FOR ALL





桃子って子は、ホントに凄い子だって、これを見ながら思ってたの。

・・・でもね?

そんな事をこの時点で思ってたオレは、正直まだまだ甘かったの。桃子の声より甘かったの。
実は、このミニモニじゃんけんぴょんはまだ、そんな、トリッカー嗣永桃子の序章に過ぎない。
しばらく後に、ヤツはその奇跡のぶりっ子パワーを発揮することとなる。

                          (みゅんヲタは、しみハムに夢中だったそうですよ? 評価:★★★)




8.愛の園 (後藤・アヤカ)

普段、7人で歌ってる愛の園なのに、わざわざ2人でくるとは意外だった感じ。
やっぱり、ごっちんは別格だよなと、当たり前だけど思った。
桃子のぶりっ子とかで大喜びしてても、この人出てくるとやっぱ、自分の脳内で締まるもん、何かが。





まぁ、ごまと桃が同時に出てると、桃子見ちゃうんだけどさ、オレ!!(死





それでもやっぱ、こーゆう曲でごっちんみると、「やっぱこの人凄いな」って思う。
でも、かと言って桃子が凄くないってワケじゃないんだよね。あくまでもスタンスの違いだから。
だってさ、ごっちんは桃子みたいな「計算」は出来ないじゃん。で、桃子はそこら辺が「凄い子」じゃん。
「凄い」の違いはあるけど、ごっちんも桃子も、オレの中ではどっちも「凄い人」なのよ。
・・・で。
ライブではやっぱ、ハローの中でごっちん以上の凄い人はいないと思ってる。
だからさ、何度も言うけど、ごっちん最高って気持ちは嘘じゃないの。信じてね、ごまコンメンバーのみんな。
ただ、余りにも桃子がネタキャラとして秀逸すぎて、ごっちんの話題が出てこないだけなの。うん。
だってオレ、ネタキャラ大好きっ子だから_| ̄|○

でも、ごまコンあるかぎり、何度だってごまコンに行くので、今後ともヨロシク!!(必死)

             (えっと。誉めてはみたけど・・・愛の園は美貴様の声が一番好きです  評価★★★)



つづけ!