PM 15:20 二年坂


―徳永チーム(無責任班)―


ここは雨風の舞う、二年坂。
徳永と熊井は土産物屋で購入した番傘をさしながら、
菅谷の捜索をしていた。


从*´∇`)<雨、やだねー。熊井ちゃん

川*^∇^)∩<そうだね。寒いし

从*´∇`)<りーちゃん。今頃、ちゃんと雨宿りして・・・

Σ 从*´∇`)<あ!!!

从*´∇`)つ<見て!抹茶ソフトだって!!オイシソー!!

川*^∇^)∩<わー!ホントだ、おいしそう!!

从*´∇`)<買おっか?

川*^∇^)<うん、買おー!!


甘味処の店頭先で抹茶ソフトを購入する2人。
そしてソフトクリームを食べ歩きしながら、再び二年坂を歩いていると・・・。


川*^∇^)つ<見て、見て、ちーちゃん!!!

川*^∇^)<あのお土産、チョー可愛くない?!

从*´∇`)∩<ホントだ!ちょーカワイイね!!!

从*´∇`)つ<あ、このTシャツもカワイイよ!!

川*^∇^)<嵐山って書いてあるね。

从*´∇`)つ<熊井ちゃん、絶対似合うよー。ちょっと、着てみてよー

川*^∇^)<(自分の体に合わせて)・・・・・どんな感じ?

从*´∇`)<わー。すっごい似合う!!カッコイイ、熊井ちゃん!!

川*^∇^)<ホント?

川*^∇^)つ<えーーじゃ、どうしようかな?買っちゃおうかなー?

从*´∇`)∩<絶対いいよ!買っちゃいなよ〜!!


・・・・・・・・。
もはや、「菅谷の捜索」と言う名の「ただの京都観光」をしている熊井と徳永。
2人は菅谷の事をすっかり失念しているのでした。

そして――。

そんな感じで、二年坂で暢気に観光をしている2人を、
遠くの軒先からSTKしている、超怪しい2人の人影が・・・。


从;´ ヮ`)つ<そう!たしか、アイツらの制服たい!!!

从;´ ヮ`)<あ、アイツらと同じ制服着た小娘に、れいなとののとあいぼんはやられたばい!!

川 V-V)<なるほど、アイツと同じ制服か・・・。

川;V-V)<っち!東京モンに舐められるとは、情けない。

从 ;´ ヮ`;)<面目ないたい!!藤本親分!!

从 ´ ヮ`)<あいつらの学校の生徒に・・・

从 ´ ヮ`)<れいな達は何も悪いことしてないのに、いきなり不意打ち食らって殴られて・・・

从;´ ヮ`)∩<金品強奪されたばい!!

川 V-V)<なるほど。卑怯なヤツだな。どんなヤツなんだ?

从l|l´ ヮ`)<なんか。山賊みたいな2人だったばい。

从 ´ ヮ`)つ<泥臭い女子校生と、酒臭いオッサンのコンビだったばい!!

川;V-V)<そっか。みるからに侮れない感じの組み合わせだな・・・。

川 V-V)<だけどまぁ、オレが来たからには好きにはさせねーけどな。

川VvV)∩<藤本組3代目の名にかけて、たっぷりお仕置きしてやるよ

从 ` ヮ´)<あ、ありがとうございますばい!藤本さん!!!


そう・・・。
嗣永と里田のコンビに返り討ちにされた田中は、
藤本組の3代目・藤本美貴に、『東京人にカツアゲされたばい!』と嘯いて、意趣返しに来て貰ったのです。
そして嗣永と里田のコンビを探している最中に、暢気に買い物をしている同じ制服の徳永たちに遭遇したのでした。
藤本は勇んで、2人に声をかけます。


川 V-V)つ<オイ、そこのねーちゃん達・・・

从*´∇`)<はい?

川 VoV)<あんたら、東京から来たのか?

从 ´∇`)<そーですよ

川*^∇^)<修学旅行で来ました

川 V-V)<ふーん。年はいくつだ?

川 VoV)つ<お前らさ、なんて言う学校なんだ?


藤本は『れいなをカツアゲした東京人』の足取りを掴むため、
徳永に次々に質問を投げかけるのでした。
しかし、徳永は――。


从 ´∇`)<・・・・・・・・・・・・。

从*´∇`)<あれ?もしかして、もしかしてぇ〜!!!

从*´∇`)つ<オジサン、ナンパのつもりですかぁ??

Σ 川;VoV)<ハァ?!!

从*´∇`)<ごめんなさい。

从*´∇`)つ<今、熊井ちゃんとデートしてるから、ちょっとナンパは困ります

川;V-V)つ<ま、待て!別にナンパじゃ・・・

川*^∇^)<え?ちょっと待って!コレってデートだったの?ちーちゃん??

从*´∇`)<うん。なんかデートっぽくない?ウチら

川*^∇^)<えーー。なんかデートって言うと恥ずかしいなぁ〜。

从*´∇`)∩<あたしは別に恥ずかしくないよー。熊井ちゃんが相手なら。

从*´∇`)つ<ほら、熊井ちゃんからも、ウザいナンパオヤジになんか言ってやってよ!
   _, ,_
川;VoV)∩<だから!!ナンパじゃねーつってんだろ!!!そこの、えなり!!

川;VoV)つ<おい、れいな!テメー!!どーゆー教育受けてんだ、コイツら!!

从;´ ヮ`)<れ、れいなに言われても困るばい・・・。


梨沙子の捜索どころか・・・。
京都観光を通り越して、すっかり2人でKYOTO des Date気分らしい徳永。
藤本はもはやナンパオヤジ扱いです。
なんかもう、とんだ勘違いえなりに、藤本はマジギレ寸前ですが、なんとか怒りを堪えて質問を続けます。


川;V-V)<ま、まぁいい!所詮、ガキのたわごとだ!!

川;V-V)つ<そう、いいか?これはナンパじゃなくってさ・・・おじょうちゃん。

川;VvV)つ<俺たちはな、お前らの学校の生徒探してんだよ。

从*´∇`)<ウチの学校の生徒ですか?

川 VoV)つ<あぁ・・・。お前らと同じ学校にさ、

川VvV)<身長150センチぐらいで、髪の毛肩より少し下ぐらいで、

川VvV)つ<童顔でさ・・・

从*´∇`) oO(ん?栞菜ちゃんかな?)

川*^∇^) oO(岡井ちゃん?)

川VvV)<そんでもって・・・・・・・・

川;V-V)つ<なんだか『泥臭い感じのする女』らしいんだけど。知ってるか?

从*´∇`)<泥臭い?

从*´∇`)<それなら。ひょっとして、ももかな?熊井ちゃん・・・

川*^∇^)つ<泥臭いなら、そうかもしれないね

川;V-V)<もも?

从*´∇`)つ<嗣永桃子って子が、ちょーどそんな感じですけど

川*^∇^)<かなり泥臭いでーす

Σ 从 ` ヮ´)<あ!!

从 ` ヮ´)<そ、そうですたい!!藤本親分!!!

从;` ヮ´)つ<アイツ、確かに嗣永桃子って名乗ってました、間違いないです!!!

川 V-V)<そうか・・・。嗣永桃子か。

川;VvV) oO(泥臭いの一言で解られる嗣永桃子。一体何者なんだ・・・)

川;VoV) oO(ガキとはいえ、侮れねーな・・・)

川;V-V)つ<なぁ?そいつは今、何処にいるんだい?おじょうちゃん

从*´∇`)<ももですか?

川*^∇^)つ<ももは一念坂から三年坂の担当だから・・・多分、ここらへんにいると思いますよ

川 VoV)<担当?

从*´∇`)∩<はい。あたし達も、人探ししてるんですよー。

川*^∇^)つ<あ!噂をすれば・・・ももちだー!!!

Σ 川V-V)Σ 从;` ヮ´)


熊井が指差す先には、坂の上からテクテクと下ってくる嗣永と石村の姿が・・・。
徳永と熊井が手を振りながら「ももー!」と呼びかけると、
嗣永はびっくりした表情で、2人の元へと駆け寄って来たのでした。


三从 ’w’) ル;’‐’リ∩<あれ?くまいちょーとちーちゃんじゃん!!?

ル;’‐’リ<な、なんでココにいるの??

ル;’ー’リつ<2人の探す担当は、高台寺周辺でしょ?

从*´∇`)<だってー。高台寺、さっき観光し終わっちゃったからツマンナイんだもん

川*^∇^)つ<ここら辺の方が、探すの楽しそうだったから・・・。

ルl|l’‐’リ∩<バカー!人探しに楽しいもクソもないでしょーが!!

ル;’‐’リつ<つーか。あたしたちで同じ場所探してたら、分散してる意味ないじゃん!!

ル;’‐’リ<そもそもりーちゃん、八坂神社から高台寺周辺に1度戻って来てる可能性高いんだよ?!

ル;’‐’リつ<高台寺の周り・・・石塀小路あたりとか、ちゃんと探したの?

从*´∇`)<ううん。探してない。

川*^∇^)つ<って言うか、高台寺に行ってないよ。二年坂の方が楽しそうだったからー

ルl|l’‐’リ∩<あー!もう!バカーーーー!!!


そうなのです・・・。
結果論から言えば、徳永と熊井がちゃんと高台寺周辺を探していれば、
今頃無事に、石塀小路あたりで菅谷が確保できていたハズなのですが・・・。
もはや嗣永は、呆れてモノも言えません。

  _, ,_
ル;’‐’リ∩<もー!こんな事なら、ももが最初から高台寺周辺の担当になれば良かったじゃんかーー!

从*´∇`)<ごめんちゃい♪

川*^∇^)<ごめーーーんちゃい♪
  _, ,_
ル;’‐’リつ<ごめんちゃい、じゃねぇええーーーー!!!

ル;’‐’リ<まったくぅ・・・。
  _, ,_
ル;’‐’リ∩<りーちゃんは迷子になるわ、ちーとくまいちょーは使えないわ、みやは甲斐性ねぇわ!!
  _, ,_
ル ’‐’リ<頭の悪そうな地元民と殴り合いになるわ!

ル ’‐’リ<とんだ厄日だな・・・。



Σ ル ’‐’リ              って!誰が頭の悪い地元民だっちゃ!!>


  _, ,_
ル;’‐’リ<・・・ん?誰だ??

从;’w’)<さ、さぁ?



Σ 从;’w’) Σル;’‐’リ         ふん!この顔を忘れたとは言わせないっちゃ!!>∩(`ヮ ´ 从(((



从;’w’) ル;’‐’リつ<あ!!!て、テメー!

从;’w’)つ<も、ももち。この人・・・さっきの・・・・
  _, ,_
ル;’‐’リつ<あぁ。あの田舎武者か・・・

从 ` ヮ´)∩<此処で会ったが100年目たい!!!

从 ` ヮ´)つ<仕返しに来たばい!!嗣永桃子!!!!

ル ’‐’リ<・・・・・・・。

ル ’ー’リ=3<ふん!!


しかし。
嗣永は田中の登場にビクともしません。
鼻で軽くあしらいます。


ル ’ー’リつ<なるほど。やり返されるのがヲチだと言うのに、よくもまぁ、戻って来たよね・・・

ル ’ー’リ∩<その心意気だけは、認めてやるよ!

ル ’ー’リ<なぁ?舞波・・・

从;’w’)<そ、そうだよね!!ももちに勝てるワケないのに・・・

从;’w’)∩<笑っちゃうよBOY FRIEND!!

ル ’ー’リ<だが・・・


       _, ,_  ビシッ!
从;’w’) ル ’‐’リつ<心意気だけじゃ敵わない相手もいるんだぜ!!!     (`ヮ ´;从



从;` ヮ´)<・・・・・・ククク。

从;` ヮ´)<やり返されるのがヲチ。その言葉、そっくりそのまま返してやるたい!!

从 ` ヮ´)∩<そんなデカい顔してられるのも、今のうちっちゃ!!!

从 ` ヮ´)つ<藤本の親分!お願いします!!



Σ 从l|l’w’) Σ ル ’‐’リ                                (`ヮ ´;从 ⊂(VvV川(((<おう、ここは任せろや。れいな。



  从l|l’w’) ル;’‐’リ              よう、オレは藤本組の3代目だ・・・>∩(VvV川 (`ヮ ´*从


ガクガク      _, ,_
 ~从l|l’w’) ル;’‐’リ         ウチのが随分世話んなったらしいなぁ。お嬢さん>∩(V-V川 (`ヮ ´*从



从l|l’w’) oO(ほ、本職キターーーーー!!!!)

从l|l’w’)つ<ヒソヒソ(も、ももち!!アイツ、本職だよ、本職!!ヤバイよ!!)
  _, ,_
ル;’ー’リ<ヒソヒソ(あぁ。確かにアイツは本職みたいだな。目つきで解る・・・)

从l|l’w’)<ヒソヒソ(ねぇ、このままじゃウチら、捕まってヤク漬けにされて、台湾に売られちゃうよ!!)

从l|l’w’)∩<ヒソヒソ(逃げよう!ももち、一緒に逃げようよ!!!)

从l|l’w’)<ヒソヒソ(海外まで逃げるんだ!!そうだ、モンゴル!!モンゴルに逃げよう!!)

从*’w’)つ<ヒソヒソ(2人でモンゴルまで落ち延びて、チンギスハーンになって元寇を起こそう!!)


しかし・・・。
そんな石村のさり気無い告白は、
内容自体がマニアックすぎて、嗣永に意味が通じないまま華麗にスルーされるのでした。


ル;’‐’リ oO(っち。テメーの実力じゃ敵わないと見て、本職連れてきやがったか・・・)
  _, ,_
ル;’‐’リ oO(さすがのあたしも、エモノ取り出されちゃ敵わねぇが・・・)

ル;’ー’リ<・・・・フン!上等だ!!
  _, ,_
ル;’ー’リ∩<本職だか知らねーが、あたしにケンカ売った以上は容赦しねーぜ!!

从l|l’w’)<も、ももち・・・。



         _, ,_
从;’w’) ル ’ー’リつ<オメェーら全員、ヤキ入れっぞ!!!!           (V-V;川 (`ヮ ´;从




从;` ヮ´) oO(ほ、本気か?親分相手にヤルつもりなのか?コイツ・・・)

从l|l` ヮ´) oO(とんでもない小娘たい!!)

川;V-V)<・・・・・・・・・・・・・。

川*VvV)つ<フフフ、久しぶりに面白い相手に出会ったな
   _, ,_
川VvV)∩<東京モンにして置くのが惜しいぐらいだ!!!
  _, ,_
ル;’ー’リつ<・・・ッケ!御託はいらねーな

ル;’ー’リ∩<さっさとケリつけんぞ、オッサン!!!
   _, ,_
川;VoV)∩<バーロー!!誰がオッサンだ、ゴルァ!!!!

从l|l’w’)<もも・・・・。


もはや事態は一触即発のムード。
嗣永と藤本は睨み合い、ピクリとも動きません。
どちらが先に動くか、どちらが先に仕掛けるかを、お互いが牽制し合うのでした。
そんな中――。


从*´∇`)<・・・・・・・・。

从;´∇`)つ<ねぇ、熊井ちゃん。何が起きてるの?この人たち・・・

川;^∇^)<わかんない。なんなんだろうね?

从*´∇`)<プロレスごっこかな?

川*^∇^)<かな?

从*´∇`)∩<よーし!負けるなももーーー!!ジャーマンスープレックスだぁ!!

川*^∇^)∩<D・D・T!D・D・T!!


全く事態を把握していない、徳永熊井の2人。
イマイチ事態が掴めないので、暢気にお菓子を食べながら、石畳に座って
桃子と見知らぬオッサンの『プロレスごっこ?』を観戦することにしました。
すると――
二年坂の坂の下の方から・・・。


川;‘ゝ‘||<いや〜。ここの坂はキツイねぇ。足痛くなっちゃったよ・・・

从*´∇`)<あ、里田さん!!

川*‘ゝ‘||∩<あれ?徳永ちゃん、熊井ちゃん元気ー??!

川*^∇^)<元気でーす。

从*´∇`)つ<あれ?どこに行ってたんですか?

川*‘ゝ‘||<嗣永ちゃんと分散して、菅谷ちゃん探してたのよ。

川*‘ゝ‘||∩<あたしは一念坂の方から、嗣永ちゃんは三年坂の方から・・・

从*´∇`)<そーなんだ。

川*‘ゝ‘||<で、ところで君ら、嗣永ちゃん見かけた?

从*´∇`)<見かけたも何も・・・

川*^∇^)つ<あそこで知らないオッサンと、プロレスやってますよ?

川*‘ゝ‘||<知らないオッサンと??


里田が熊井の指差すほうを見ると・・・
そこには、藤本と差し向かう嗣永の姿がありました。
すると――。


川*‘ゝ‘||<あれ?

川*‘ゝ‘||∩<あれーーー!!?ひょっとして、ふじもっちゃんじゃない!!!?

Σ ル ’‐’リ<ん?

Σ 从 ’w’)<ほえ?

Σ 川V-V)<あん?

川VoV)<・・・・・・・・・。

三川*VvV)∩<って!!里ちゃんじゃーーーん!!!!!

川*‘ゝ‘||つ<ちょっとぉ!元気してた?ふじもっちゃん!!

川VvV)つ<元気も元気。チョ〜元気だよ!!!

川*‘ゝ‘||∩<どうよ?今度一緒にカッタスの試合、観に行かない?

川*VvV)<いいねー。是非、誘ってくれよ!!

ル;’‐’リ<??

从;’w’)<???


いきなり現れたと思ったら、
本職丸出しの藤本とフレンドリーに会話をしだす里田まい。
嗣永も石村も、思わずポカーンとしてしまいます。


ル;’‐’リ<・・・・・・・・・。

ル ’‐’リつ<ねぇ、里田のオッサン

川*‘ゝ‘||<おっ。どーしたの?嗣永ちゃん!?

ル ’‐’リ<いや・・・。

ル;’‐’リつ<そのヤクザ、知り合いなの?オッサン・・・

川*‘ゝ‘||<ん?ヤクザ??

川*‘ゝ‘||つ<アハハ。ちがうよー。ふじもっちゃんはヤクザじゃないよ?

川*‘ゝ‘||∩<藤本組って鳶職の3代目棟梁、藤本美貴。

川*‘ゝ‘||<んでもって。実はカッタスのサポーター仲間なのよ、ウチら!!

ル ’ー’リ<なんだ。そーなんだ?

ル*’ー’リ<里田のオッサンの友達なんだ?

川*‘ゝ‘||つ<でもまぁ、ヤクザみたいなツラしてるから、勘違いするよねー。

ル ^ー^リ<うんうん、絶対勘違いするよー!!

川VoV)<ったく。誰がヤクザヅラだよ、ヤクザヅラ!!

川;V-V)つ<さっきから、ヤクザヅラだぁオッサンだぁ・・・冗談じゃねーぞ!!

ル*^ー’リつ<えへ。ごめんなさーーい、藤本さん!

川*VvV)∩<ん。まぁ、いいって事よ!気にすんな!!

ル*^ー^リ<ありがとうございまーす!優しいんですね、藤本さんって・・・

川*VvV)<ヘッ。んなこたねーーよ・・・

从l|l’w’) oO(ス、スゴイ!里田さんの友達と解ったとたん、ももちのキャラが豹変した・・・)

从l|l` ヮ´) oO(な、何者たい。この小娘・・・)

从l|l` ヮ´) oO(あっという間に『嵐山のハリケーンブギ』と呼ばれた藤本さんを、手懐けてるばい・・・)


そうなのです・・・。
嗣永は『素手での果し合い』と『鉄以外なんでも食べる』の他に・・・
『知らないオッサンも3秒で落とす』と言う、スッペシャルな特技を持っている女の子なのです!!
神取忍が国会議員になってしまった今、もはや嗣永を倒せる人間は、現在の日本には存在しないのではないでしょうか?
すっかり藤本も、嗣永に落とされてデレデレです・・・。


川*VvV)<・・・・・・・・いや〜。にしても。

川VvV)つ<そこのおじょうちゃんが、まさか里ちゃんのツレだったとは

川VvV)<世間は狭いなぁ〜。

ル ’ー’リ<ほんとですよねー

ル ^ー^リつ<危うく、タマの取り合いになるところでしたよね!!

川*VvV)<ホントだよなぁ。あぶねーあぶねー!!

川*‘ゝ‘||<あら?そうだったの?

川VvV)∩<まぁ、ひと悶着あってな。

川;‘ゝ‘||つ<じゃぁ・・・良かったね。ふじもっちゃん。あたしが来て!!

川;‘ゝ‘||∩<嗣永ちゃんとやりあってたら、アンタ、やばかったよ!!

Σ 川;VvV)<マジ?!

川;VvV)つ<え?美貴の方がヤバかったの??

川;‘ゝ‘||<多分。組んだ瞬間に、投げっぱなしタイガースープレックス食らって・・・

川;‘ゝ‘||∩<起き上がりざまに、シャイニングウイザード

川l|l‘ゝ‘||つ<そして最後にスピニング・トーホールドで小一時間は固められてたよ・・・。

川l|lVvV)<ま、マジでか・・・

ル*’ー’リつ<もぅ。いやぁだぁあああ。里田さーーーん

ル*’ー’リ∩<ももはそんな事、しませんよぅ!!プンプン!!

ル*’ー’リ<だいたい、ももが『投げっぱなしタイガースープレックス』なんて、するわけないじゃないですかぁ!!

川;VvV)つ<そ、そうだよな・・・嗣永ちゃ・・・

    キッパリ!
ル ’‐’リつ<漢ならパワーボム一発で、ピンホール勝ちです!!


川l|lVoV)つ<・・・・・・・・・・・・。

川l|l‘ゝ‘||<・・・・・・・・・・・・・。

川;‘ゝ‘||∩<ね。あたしが来てよかったでしょ?ふじもっちゃん・・・

川;V-V)<うん。こ、怖えぇ〜。良かったぁ、殺り合わなくて・・・。

川*‘ゝ‘||<あははははは

ル*^ー^リ<うふふふふ

川*VvV)<ははははは


こうして――。
一触即発のムードから、わずか3分で、藤本と打ち解けてしまった嗣永。
この変わり身の早さこそが、嗣永が嗣永たる所以なのです!!
もはや石村は、この空気の中に入っていけませんでした。

そして。

それ以上にこの空気に入れない・・・
むしろ、今すぐにでも逃げ出したくて仕方ない人物が、一人。


                
ワイワイ                    ガヤガヤ                       ポツーン…
   川*‘ゝ‘|| ル ’ー’リつ ∩(VvV从                      (`ヮ ´l|l从


キャッキャ                  ペチャクチャ
   川*‘ゝ‘|| ル ’ー’リつ ∩(VvV从                      (`ヮ ´l|l从<・・・・・・・・。


 アハハ                   ハハハ                     ソローリ
   川*‘ゝ‘|| ル ^ー^リ  ∩(VvV从                      〜〜〜从l|l` ヮ´)つ

              クルッ                                    ビクゥ!!!
   川*‘ゝ‘|| ル ’‐’リ 川V-V)つ<・・・って。待てや、れいな!!            Σ 从l|l` ヮ´)                      



川VoV)つ<オイ、テメー。ちょっと来いや

从l|l´ ヮ`)<な、なんでしょう・・・。

川V-V)つ<オマエ、さっき言ってたよな?

川V-V)<東京モン2人に金品強奪されたって・・・

从;´ ヮ`)<そ、そんなこと・・・言いましたっけ・・・?


                                        ビクッ!
川#VoV)∩<トボケんじゃねーぞ、ゴルァ!!!          Σ(´ヮ `l|l从



川V-V)つ<この2人に聞いたトコロ・・・

川;VoV)∩<カツアゲしてきたのは、テメーら3人らしいじゃねーか!!

从l|l´ ヮ`)<そ、その・・・あの・・・・

从l|l´ ヮ`)つ<た、他人の空似たい。きっと・・・

川VoV)<空似ねぇ・・・。

川V-V)∩<なぁ、里ちゃん。そいつ、れいなって名前だったんだろ?

川*‘ゝ‘||<そうだね。

川*‘ゝ‘||つ<あと、確か、ののとあいぼんって2人組み連れてたね〜

ル ’ー’リ∩<そうそう。「なんとかれす」言う、変な人ね!!!

川;V-V)<ふーーーん。ののとあいぼんか・・・

川V-V)<「なんとかれす」言う人ね〜

川V-V)つ<なぁ?確か、お前がいつもツルんでる2人。ののとあいぼんだよなぁ?

从l|l´ ヮ`)<・・・・・・・・・・・。
   _, ,_
川VoV)つ<オラ!!黙ってねーで、さっさとゲロしちまいな!れいな!!

从l|l´ ヮ`)<・・・・・・・・・・・。

从;´ ヮ`)つ<違うばい
   _, ,_
川V-V)<まだ違うというか、往生際わりぃなぁーーー!!!

川V-V)つ<れいなの名前がすでに挙がってんだぞ!!諦めろ!!


そう言って詰め寄る藤本。
しかし、「認めたら殺される!!」
そう思った田中は、何度も何度もかぶりを振るのでした。


从;´ ヮ`)<・・・・・・・・・・・。

从;´ ヮ`)つ<違うたい。

从;` ヮ´)<違うたい違うたい違うたい!
   _, ,_
川V-V)∩<だーーかーーーらーーーーー!!!

从;` ヮ´)∩<違うばい!!あたしはれいなじゃないっちゃ!!

川;VoV)<ハァ??

ル;’‐’リ<?

川;‘ゝ‘||<??


田中の狂言に思わずポカーンとしてしまう一同。
「自分はれいなじゃない?」
この期に及んで一体、何を言い出すのでしょうか・・・。
藤本は田中に問うのでした。


川VoV)<・・・・・・・・・。

川;V-V)つ<じゃぁ、れいなじゃないんなら・・・

川;V-V)<オマエ、誰よ?

从;´ ヮ`)<・・・・・・・・・・・・。

川VoV)<あん?オマエは誰だっつーのよ?!

从;´ ヮ`)<あ、あたしは

从;´ ヮ`)<・・・・・・・・・・・・・ビ


                                            ビクツ!!!
从;´ ヮ`)∩<♪ビートゥギャザー!!ビートゥギャーザー!!!     Σ (VoV;川  Σ ル’‐’;ル 



从;´ ヮ`)つ<♪こーんーやーはーーーー!!



ルl|l’‐’リ<???

川l|l‘ゝ‘||<????

川l|lV-V)<?????



从 ´ ヮ`)∩<♪シェイク!シェイク!!シェイク マイ ソウル!!!



从 ´ ヮ`)<・・・・・・・・・・・・。



从l|l´ ヮ`)∩<こんばんわ、鈴木あみです・・・(モノマネ)                  (V-Vl|l川  ル’‐’;ル 


サメザメ…                                              プチン!!
   从つ; ヮ`;)<あ、あみーごです・・・(似てない)                        (V-V#川  ル’‐’;ル 























  バキッ!!!

                                                         ボキッ!!

                【只今、暴力描写を含むため しばしお待ちください】


                                                 ベシッ!!

        ドガッ!!



















川;VvV)<え・・・・えっと。

ヒリヒリ…
  从;::) ヮ`;) 川;VvV)∩<いろいろ迷惑かけたな・・・里ちゃん。嗣永ちゃん


ル*’ー’リ<やぁだぁ。気にしないで下さい、藤本さーーん

川*‘ゝ‘||∩<いやー。ある意味面白かったよ!(今更、あみーごのモノマネとか・・・)

从*´∇`)<じゃぁね、ナンパおじさん

川*^∇^)∩<ばいばい、ナンパおじさん
   _, ,_
川;VoV)∩<って。だからナンパおじさんじゃねぇーーつーーの!!!

川VoV)<ったく。とんでもねーガキども、引率してんのな!!里ちゃん!!

川*‘ゝ‘||つ<まぁまぁ、こー見えてカワイイ子達なんだから

川V-V)<ふーーん。そんなモンかね

川*‘ゝ‘||<ふじもっちゃんも、なんだかんだ言って、れいなちゃん可愛がってるでしょ?

川*‘ゝ‘||つ<それと一緒よ

川VvV)<なるほどね・・・解る気はするかな。

川VvV)つ<ま、頑張って生徒達引率してやれよ、里ちゃん

从;´ ヮ`>⊂川V-V)<美貴も、このバカ再教育しといてやるからさぁ・・・


こうして・・・。
田中が藤本のお仕置きをた〜っぷり食らう形で、
とりあえず「二年坂の決闘」は終止符を打つのでした。

しかし。

嗣永VS地元民の対決は解決しても・・・
嗣永たちの本来の目的は、結局、何も解決していないのでありました。


ル;’‐’リ<でも、参ったなぁ・・・
  _, ,_
ル;’‐’リつ<結局、りーちゃんの足取りは何も掴めなかったね・・・オッサン

川;‘ゝ‘||<そう言えばそうだね・・・

ル;’‐’リ<この界隈のどこかにいるのは確かなんだけど・・・

川V-V)<ん?りーちゃんってなんだい??

ル ’‐’リつ<実は、ウチらのクラスメイトが迷子になってるんですよ

ル ’‐’リ<元々あたし達は、その子を探してたんですけど・・・

川VoV)<そうだったんだ?

川;V-V)つ<なのに、ヘンに時間取らせて、悪いことしたな・・・嗣永ちゃん

ル ’ー’リ<いいえ。気にしないで下さい。

ル ’ー’リつ<見つからないモノは見つからないんですから

从;´∇`)<でも・・・。そろそろ清水寺に向かわないと、ウチらもヤバイよね

川 ^∇^)<そうだね。あと20分ぐらいで4時になっちゃうしね・・・

ル;’‐’リ<マジ?もう、そんな時間??

川VvV)<おう!だったらさ、先に清水寺に向かいなよ、嗣永ちゃん

ル ’‐’リ<え?

从;´ ヮ`) 川VvV)∩<美貴とれいながここら辺一体探しておいてやるよ

ル;’‐’リ<で、でも・・・

川VvV)つ<京都はオレの庭だ、まぁ任せとけ!!


              ギュ
はい・・・>从 ;´ ヮ`;>⊂(V-V川<な?オマエも探すだろ?


从 ;´ ヮ(:#:) 川VvV)∩<だから、気にせず集合場所に行っていいんだぜ、嗣永ちゃん


ル ’ー’リ<・・・・・・・・・。

ル ^ー^リ<うん!ありがとうございます、藤本さん

从 ’w’)<ありがとうございます!!

从*´∇`)<いい人ですね、オジサン

川*^∇^)<オジサン、ありがとーーー!!
   _, ,_
川V-V)つ<だから!オジサン言・う・な!!

ル ^ー^リ<フフフ

川VvV)<ハハハ

ル ’ー’リ∩<じゃ、あたしたちは清水寺に行こっか!みんな!!

从*´∇`)<そうだね

川*^∇^)<うん、そうしよう

从 ’w’)<うん・・・。


だが、
なんとなく石村だけは、イマイチ浮かない表情・・・。
嗣永は石村に問いかけます。


ル ’ー’リつ<どしたの?舞波っち。

从 ’w’)<・・・・・・うん

从;’w’)つ<このまま、先に清水寺に行っちゃっていいのかな?ウチら・・・

从l|l’w’)<りーちゃん。一人で泣いてるかも知れないのに

ル ’‐’リ<・・・・・・・・・・。

从;’w’)つ<私、さっきまで一人ぼっちでさ、すっごい心細かったんだ

从 ’w’)<知らない場所で一人ぼっちって、凄く怖いんだよ!

从*’w’)<だから、ももちが駆けつけて来てくれて、本当に嬉しかった。

从 ’w’)<でも・・・

从;’w’)つ<私は助けてもらえたけど、りーちゃんは今も一人ぼっちで怯えてるかもしれないんだよ?

ル ’‐’リ<・・・・・・・・・・。


無言のまま、
嗣永はニ年坂から遥か遠くを眺めます。
眺望のいいその場所からは、京都の町並みが一望出来るのでした。


ル ’ー’リ<・・・・・・・・・。

ル ’ー’リつ<大丈夫だよ、舞波っち

从 ’w’)<え?

ル ’ー’リ<なんとなくだけどね

ル ’ー’リつ<りーちゃんを助ける役目は、あたしじゃないような気がするんだ

从 ’w’)<ももち・・・

ル ’‐’リ∩<それに、もしもあたしがりーちゃんを見つけて助けてあげたとしても・・・
  _, ,_
ル ’‐’リ<きっと、本当はなんの解決にもならないんだと思う

ル ’ー’リつ<何故、りーちゃんが迷子になったのか?どうして、りーちゃんは1人ぼっちになってしまったのか?

ル ’‐’リ<その理由を考えれば、おのずと、りーちゃんを迎えに行ってあげるべき人は決まる

从 ’w’)<・・・・・・・・・。

ル ’ー’リ<あの子がりーちゃんを迎えに行ってあげなきゃいけないんだよ
  _, ,_
ル ’‐’リつ<そうじゃなきゃ、たとえりーちゃんが戻って来れたとしても・・・

ル ’‐’リ<あの2人の心は・・・ずっと離れ離れのまま。
  _, ,_
ル ’‐’リ∩<心の中は迷子のままなんだ・・・

从 ’w’)<・・・・・・・・。

从 ’w’)<そっか。そうだよね・・・


2人は、遠く京都の町並みを一望するのでした。
小雨はいつの間にか止み、
薄暗い空から、一筋の光が差し込んで来るのでした。

「この光を梨沙子もどこかで見ているのであろうか?」

そんな暗雲を裂く光のように・・・
一人ぼっちで彷徨う梨沙子の元にも、救いの光が届けばいいのだが・・・。
ううん。きっと届くはず!!
みやと言う、梨沙子にとっての光が、きっと、梨沙子の元に・・・。


そんな事を思いながら――。
嗣永たちは二年坂を後にし、一足先に、清水寺へと向かうのでした。









そして・・・。









こうして嗣永たちが、決意も新たに清水寺に向かっている、その頃。
つい先ほどまで居た、二年坂では――。




   _, ,_
川;V-V)∩<だーーーかーーーらーーーー!!
   _, ,_
川;VvV)<オレらじゃねーーつってんの!!!

从 ;´ ヮ`;)つ<知らんばい!れいなは無実ばい!!

(〜^◇^)∩<黙れ!!八坂警察の者だ!!!キャハハ!!!
   _, ,_
(〜^◇^)つ<一念坂の京料理 『三好』で、「女子高生とオッサン」による食い逃げ事件があった!!

(〜^◇^)∩<女子高生とオッサンなんて、そんな怪しい2人組、お前ら以外ありえないだろ?!!

从 ;´ ヮ`;)<知らないったら知らないっちゃ!!
   _, ,_
川;VoV)∩<公僕の分際で、ざけんな、ゴルァ!!!殺すぞ!!!

(;〜^◇^)<殺すだと?!!!

(〜^◇^)つ<食い逃げ、および、殺人未遂の疑いでタイホするぅ!!!キャハハ!!
   _, ,_
川;VvV)∩<って!ちょっと待てーーーー!!!
   _, ,_
川;VvV)つ<バ、バカ!殺すなんて冗談に決まってんだろ?ま、真に受けるなよ・・・お巡りさん

(;〜^◇^)<ぬぁ!バカだと!!本官をバカ呼ばわりするとは?!
   _, ,_
(〜^◇^)∩<食い逃げと殺人未遂および、侮辱罪でタイホする〜〜〜!!!
    _, ,_
川l|lVoV)つ<ちょっ、ちょっと待てーーー!!!!!!

从l|l;´ ヮ`;)<無実たい!無実の罪たい!!!



・・・・・・・・・・。
藤本と田中が、嗣永と里田のとばっちり冤罪で、
八坂警察に誤認逮捕されていたのでした・・・。


川VvV)つ<つづくってよ・・・