PM 14:40 一念坂・京料理 『三好』


―嗣永チーム(無所属班)―

ここは一念坂にある京料理 『三好』。
競馬を当てた里田のオッサンと嗣永の2人は、
この店におばんざいを食べにきていたのだが・・・。


ルl|l’‐’リ∩<り、梨沙子が行方不明?!!!

ル;’‐’リ∩<うん、解った。あたしも探してみる。うん!


電話越しに清水から事情を聞く嗣永。
もはやノンビリと甘酒を飲んでいる場合ではない模様でした。
ケータイを切り、急いで荷物を纏める嗣永。


川;‘ゝ‘||つ<つ、嗣永ちゃん。何事よ?

川;‘ゝ‘||<菅谷ちゃんが行方不明って聞こえたけど・・・。

ル;’‐’リ<うん。梨沙子がグループからはぐれて、迷子になっちゃったんだって!!!

川l|l‘ゝ‘||<マジ?!
  _, ,_
ル;’‐’リ<あたしがりーちゃんからケータイ借りちゃったせいってのもあるし・・・。
  _, ,_
ル;’‐’リ<もしもりーちゃんが『地方のヘンな奴ら』に絡まれでもしたら・・・。
  _, ,_
ル ’‐’リ∩<ともかく、探しに行って来るよ!!!

川 ‘ゝ‘||<だったらオッサンも一緒に探しに行くよ。

川*‘ゝ‘||∩<探す人数は多い方がいいでしょ?

ル ’ー’リ<うん!ありがとーー!!

川;‘ゝ‘||<それじゃ、いつまでもノンビリしてられないね・・・。

川*‘ゝ‘||∩<マスター!!おあいそ!!!

从,,^ ロ ^)<はいよーーー!!

川 ´・`)<ただいま伺いますので、少々お待ちください。

川*‘ゝ‘||つ□<ゴメン、待ってる時間ないから、支払い置いていくよ!!!

川;´・`)<え?


川 ´・`)从,,^ ロ ^)         ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ル ’ー’リ 川*‘ゝ‘||∩<釣りはいらねーぜ、あばよ!!!


川;´・`)从;^ ロ ^)                                ≡≡≡≡≡≡≡わーお!オッサン、太っ腹ぁ!>ル*^ー’リつ川*‘ゝ‘||∩


川;´・`)从;^ ロ ^)                                                                          ≡≡≡≡≡≡


川 ;´・`)(^ ロ ^;从<・・・・・・・・・・。      


川 ;´・`)つ【1000】⊂(^ ロ ^;从<・・・・・・・・・・。

ガビーン!!             ガビーン!!
Σ 川 ;´・`)つ【1000】Σ(^ ロ ^;从<ぜ、全然足りねぇええーーーーー!!!


川;´・`)从;^ ロ ^)∩<ま、待て、テメーら!!千円って!?な、何杯、甘酒飲みまくったと思ってんだ!!


          ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡川;´・`)つ从;^ ロ ^)∩<ま、待ちやがれ、ゴルァ!!


                                                 だ、誰か!ケーサツ!!>
 

                                                          女子高生とオッサンの無銭飲食だ!!>




こうして・・・。
2年B組の生徒達による、大々的な『菅谷梨沙子大捜索線』が引かれた一方で、
里田のオッサンがうっかり、小料理屋で千円札と万札を置き間違えた為に、
「オッサンと女子高生の謎の無銭飲食カップル」として非常線が張られ、
嗣永と里田のオッサンの2人は、京の町でお尋ね者となるのでありました。




PM 14:40 一念坂

―石村チーム(置いてけぼり班)―


ちょうどその頃・・・。
法観寺で八坂氏を語っていた石村は、
ようやく置いてけぼりになった自分の現状に気づき、
フラフラと京の町をさ迷っていた。


ヨロヨロ
〜 从l|l’w’)<き、気づいたら猫しか回りにいなかった・・・

从;’w’)<み、みんなはどこに行ったんだろうか??

从l|l’w’)<探すあてがさっぱり解らないよ。

从;’w’)<えっと、ここは一念坂か・・・

从 ’w’)<・・・・・・・・。

从 ’w’)∩<みんなを必ず探して見せる!!この一念にかけて!!!

从*’w’)<なんてね。上手いな〜あたし!!


人間寂しくなると独り言が多くなります。
1人でフラフラと歩きながらブツブツ呟く石村は、
周りの観光客から敬遠の的で、
修学旅行生が一人ぼっちで不審には思われてたけど、誰も声をかけようとはしないのでした。


从;’w’)<それにしても、みんなとどうやって連絡とろうかな。。

从 ’w’)<・・・・・・・・・。

从*’w’)∩<あ!そうだ!!!ケータイがあるじゃん!!!

从*’w’)<みんなにケータイで連絡取ればいいんじゃん!あったまいい!!!あたし!!


そう言って、
ケータイですぐさまクラスメイトに連絡を取ろうとする石村。
しかし。
そう、一筋縄ではいかないのが、石村なのです。


从 ’w’)つi<えーと。誰にかけ・・・

从 ’w’)<・・・・・・・・・・・。

从l|l’w’)<あれ?そう言えば、みやとかのケータイ番号・・・聞いてたっけ?

从;’w’)<えっと。ケータイのアドレス帳・・・

从 ’w’)<夏焼だから・・・『な』のページ。

从l|l’w’)<・・・・・・・・・・。

从l|l’w’)<駄目だ。「夏目漱石」と「中原中也」しか入ってない・・・。


そう。女子校の生徒と言うのは時に、
「アドレス帳に何件登録されてるか」を競い合ったりする。
友達の多い夏焼などは、100件近く登録されているのだ!
しかし。残念ながら石村は、こう言う子だ・・・。
そのため、みんなから「舞波っち何件登録されてるの?」と聞かれた時対策に、
「夏目漱石」や「宮本武蔵」など、架空の友達と架空のアドレスを登録して、
ケータイのアドレス帳の登録件数を水増ししているのだった!!
石村舞波のケータイには、煩悩の数と同じ108件のアドレスが登録されていたが、
そのうち100件近くは、全て架空のアドレスであり、今の石村は裸の王様状態なのであった。


从;’w’) oO(そ、そんな。どうしよう・・・)

从;’w’) oO(誰か。誰かアドレス知ってる人・・・)

从*’w’)<そ、そうだ!!

从*’w’)つ<ももちだ!ももちだけはちゃんとアドレス交換したんだった!!


そう・・・。
嗣永だけは石村に、ちゃんと正規のアドレスを教えていたのです。
もっとも、「あたしが呼んだらすぐに駆けつけるんだよ?秀吉の様に・・・」と、
友達と言うよりは、ほとんど第六天魔王嗣永の手下の猿状態なのだが・・・。
それでも石村はすごく嬉しくって・・・
嗣永からのコール音は『いいことありそうな記念の瞬間』にしたほどなのでした。

こうして。
石村はすぐに、唯一アドレスを知ってる嗣永に応援を求めることにしたのでした。
だが・・・。
勘のいい読者の方なら、すでにお気づきであろう・・・。


ピポパ…
 从*’w’)∩<よーーーし、ももちにかけるぞー!!!

从*’w’)∩ RRRRRRR
       カチッ 
Σ 从*’w’)∩<キタ!!

从*’w’)∩<もしもし、もも!                このお電話番号は・・・>

    ズーン…
从l|l’w’)∩             現在、お客様の都合により、ご使用できません・・・・>



そう。
嗣永のケータイは『料金未納』の為、半年間止められているのです。
つまり、今の石村には・・・
応援を求める場所がどこにもないのであります。
役にも立たない架空のアドレスが、無駄に100件も入っているだけ・・・。


从l|l’w’)<そ、そんな・・・。

从 ;’w’)<誰か助けに来てよ。。

从 ;’w’)<ももには秀吉がいるのに。

从 ;’w’)<あたしには、秀吉はいないの?

从 ;’w’)つ<あたしの為に駆けつけてくれる、『白馬に乗った秀吉様』はどこにもいないの?


石村はケータイのアドレス帳を開きます。
羽柴秀吉の欄には架空のアドレスが刻まれているだけ。。
「いっそ架空のアドレスに電話をかけたら、本当に秀吉が駆けつけてくれるんじゃないか?」
不意に、石村の脳裏にそんな考えが浮かびました。
全くデタラメの番号だけど・・・きっと秀吉さまが来てくれる!!
そう思い、石村が通話を押そうと思った瞬間・・・。


从 ;’w’)つi <・・・・・・・・・。


Σ 从 ;’w’)つi             ねぇ、キミ。そんな所で1人で何やってんの?>       


从 ;’w’)<え?       もしかして、修学旅行のグループ、はぐれちゃったの?>
 

不意に、石村にかけられた優しい声。
そして、唐突に差し出された優しい手。
「あたしの白馬に乗った秀吉様が来たんだ!!!!」
石村は瞬間的にそう思ったのでした。

・・・・・・・・。

だが。
現実は厳しい。現れたのは秀吉様ではありませんでした。


从 ` ヮ´)つ<ちょうどいいたい!ウチら金がなくなって困ってたばい!!

( ‘д‘)y‐~~<おう!さっさと金貸せや、東京人!!

( ´D`)∩<腹減ったのれす!!逆らうと痛い目見るのれす!!ぬっころすのれす!!!


      ズガビーン!!
Σ 从l|l’w’)<!!!?


从l|l’w’)<・・・・・・・・・・・。                   ⊂(` ヮ´ 从 (‘д‘ ) (´D` )


从;゜w゜)<・・・・・・・・・・・。                   ⊂(` ヮ´ 从 (‘д‘ ) (´D` )


さっそく『地方のヘンな奴ら』に絡まれる石村舞波。
大凶を引いた腕前はダテじゃない!!
そう・・・。
『裸の魔王様』石村の元に現れたのは、白馬に乗った秀吉様ではありませんでした。
本能寺にて『裸の魔王様』を暗殺した、明智光秀の軍だったのです。
そして石村は・・・。
今まさに、ピンチの絶頂に立たされていたのでありました!!!



从 ` ヮ´)<つづくばい!!!