PM23:45 古びたお寺・鐘楼


ル ’ー’リ<フフフ

ル ’‐’リ∩<オイ、野郎ども!!警備の体制は抜かりないだろうな?!!

川;´・_・`リつ<あ、ハイ。敵の侵入拠点は、全て封鎖しました!!

川*^∇^)∩<ネズミ一匹入ることは出来ません!!

ル ’‐’リ<フンッ!



ま、ネズミはここにいるけどな!>ル ’ー’リつy=ー 从l|l’w’)



ル ’ー’リ∩<まぁいい。上等だ!!!

ル ’ー’リつ<今すぐオバケ役の脅かし組みに、犯行声明文を出せ!!

ル ’ー’リ<お前んトコのネズミは預かったとな!!


川;´・_・`リ∩川*^∇^)∩<アイアイサー!!!


ル ’ー’リ<フン!我々がいつまでも、お前たちが与える恐怖政治にビクついていると思うなよ!!

ル ’ー’リつ<今度は我々が、貴様らに恐怖を与える番だ!!

ル ’ー’リ∩<行くぞ、熊井!清水!!
  _, ,_
ル*’‐’リ∩<今度は我々が、この国の恐怖政治を握るのだ!!!


川;´・_・`リ∩川*^∇^)∩<アイアイサー!!


川;´・_・`リ∩<ハイル、ももち!!!

川*^∇^)∩<ハイル、ももち!!!


・・・・・・・・・。
ここはお寺の古びた鐘楼。
嗣永たちは石村を拘束し、何故かここで篭城をしているのでした。
「いつまでも、脅かされ役に脅かされ続けるのはゴメンだ!」
「こんどは我々が、この国の恐怖を握るのだ!」
嗣永のよく解らない思想とともに、脅かされ役の3人は「今度は自分達が恐怖を与える側に立つ」べく、
拉致した石村を盾に、プチナチスを結成するのでした。
囚われた石村は、もはや気分は「アンネ・フランク」。
無事に開放され、生きて故郷に帰れる気はしないのでした。


一方・・・。


この無茶苦茶な展開に全くついて行けてない、
冷静なプチナチス軍が、1人。


川;´・_・`リ<・・・・・・・。

川;´・_・`リつ<ねぇねぇ、熊井ちゃん。

川;´・_・`リ<ももは一体、何をやろうとしてんの?

川*^∇^)<えー?全然、わかんない!!(キッパリ

川*^∇^)∩<解んないけど、でもちょっと、戦争ごっこっぽくて面白いよねぇ!!


根が無責任な性格なだけに、
『肝だめし大会』そっちのけで、嗣永の始めた『過激派ごっこ』にすっかりハマってしまっている熊井。


川*^∇^)つ<なんか、ワクワクしてきちゃったよねー!!

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・。

川;´・_・`リ oO(ダーメだ。熊井ちゃんもノリノリだ・・・)

川;´・_・`リ oO(マトモな人間はあたしと舞波だけかー)


Σ 川 ´・_・`リ oO(しかたない。ここはももの隙を見て、舞波を連れて逃げるしか・・・)


ル ’ー’リ∩<よし!くまいちょー!!

ル ’ー’リつ<舞波は荒縄でグルグル巻きにして、ボンレスハムの様にお寺の鐘楼に吊るしとけ!!

ル ’ー’リ<それから舞波に近づく人間がいたら、誰であろうと、三枚におろして塩漬けにして・・・

ル ’ー’リ∩<『締め鯖』にしていいからね!!

川*^∇^)∩<アイアイサー!ももち!!!

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・。


川;´・_・`リ oO(うん。やっぱ、舞波は捨てて一人で逃げるか・・・)


こうして・・・。
僅か10秒でアッサリ、『石村を見捨てる』選択肢の方を選んだ清水。
やっぱり他人の事よりも、自分の命の方が、ずっとずっと大切なのでした。
しかし――。
結局、1人で逃げ出そうにも、嗣永と熊井の監視の目が厳しくて、清水は中々抜け出す事が出来ません。

そんな感じで。
清水がなんとか逃げ出そうと、2人の様子を伺っていると――。


川;´・_・`リ<・・・・・・・・。

从 ’w’) <・・・・・・・・。

从 ’w’)<ねぇ、佐紀ちゃん。

Σ 川 ´・_・`リ<へ?

从 ’w’)<ここ、道浄寺(どうじょうじ)って言うんだね・・・。

川 ´・_・`リ<え?そうなの?

从 ’w’)つ<うん。お寺の梵鐘に『道浄寺』って彫ってある。

川 ´・_・`リ<あ、ホントだ。へー。そうなんだ。


石村の言葉通り。
確かにお寺の鐘に『道浄寺』と彫られてあります。
清水が「ふーん」と、どーでも良さ気にお寺の鐘を見上げていると・・・。


从 ’w’)<・・・・・・・・。

从 ’w’)つ<ねぇねぇ、佐紀ちゃん。『道成寺』って知ってる?

川 ´・_・`リ<ん?『どうじょうじ』・・・?なに、それ?

川 ´・_・`リ<ここのお寺じゃなくって?

从 ’w’)<うん。こことは漢字が違うんだけど、道成寺って演目が『能』であるんだ。

川 ´・_・`リ<そうなんだ?全然知らないけど・・・それがどうしたの?

从 ’w’)<うん。あのね、道成寺って言うのはね。

从 ’w’)つ<昔々。ある白拍子−しらびょうし―(舞妓)がさ、紀州道成寺の鐘供養に現れたんだ。

从 ’w’)<元来女人禁制の供養の場だが、その白拍子の舞の美しさに圧倒され、僧侶達は白拍子の参加を許した。

从 ’w’)∩<そしていざ、鐘供養。白拍子は、供養の為、華麗に美しく舞を舞ったんだ。

从 ’w’)<その舞は、まさに絶世の美しさだった。

从 ’w’)つ<ところが・・・。みんなが彼女の舞に見とれてる隙を見て、白拍子はお寺の梵鐘に飛び込む・・・

从 ’w’)<すると、どうしたことか?道成寺の鐘が音を立てて落下したんだ。

从 ’w’)<梵鐘の中に閉じ込められた白拍子。

从 ’w’)<道成寺の僧侶達が祈祷をして、鐘を持ち上げてみると・・・

从 ’w’)∩<中から出てきたのは、なんと!蛇の化け物だったんだ

从 ’w’)<そう。白拍子の正体は実は、昔、男に見捨てられた女の怨霊で・・・

从 ’w’)つ<その身を再び蛇に変え、火を噴き暴れまわった。

从 ’w’)<しかし白拍子の怨霊は、僧侶達の祈祷の力に敵わず、最後は川に飛び込んで姿を消すと言うお話。

从 ’w’)<これは道成寺に伝わる、安珍と清姫のお話が元になってるんだよね

川 ´・_・`リ<・・・ふーん。そうなんだ。


石村のいつもの得意げな歴史語り。
普段だったら、もちろんスルーなところですが・・・。
白拍子の悲しき女の執念のお話には、清水も興味がないなりに、なんとなく耳を傾けるのでした。


川 ´・_・`リつ<なんて言うか。怖いような切ないような・・・良く解らない話だね。

从 ’w’)<蛇に身を落としてまで、怨念を残すんだもんね。

川 ´・_・`リ<大体さぁ〜。男に見捨てられたぐらいで、蛇に姿を変えるほど憎むものなのかね?

从 ’w’)<さぁ・・・。あたしもよく解んないけど。

从 ’w’)<しつこい女を『蛇女』って言うのは、ここらへんから来てるのかもね。

从 ’w’)<ま、結局。本当に怖いのは、魔物なんかではなく・・・

从 ’w’)つ<復讐に狂った女が一番怖いって事だよね

川 ´・_・`リ<復讐に狂った白拍子か〜。

川 ´・_・`リつ<ま、ウチラにはまだまだ縁遠いお話だね。

从 ’w’)<それもそっか・・・。


自分達はまだ子供。
復讐のあまり怨霊に身を落とすなんて・・・。
清水にはこれっぽっちも想像つかないのでした。

でもいつか・・・。

憎しみの余り魔物に身を落としてまで、
誰かを恨む日が来るのかな〜?
復讐に狂った白拍子のように・・・。

清水と石村がそんな事を考えていた、その時でした!!!




Σ 从;’w’) Σ 川;´・_・`リ ビクッ!!              桃子ぉおおおおお!!>





川;´・_・`リ<んぁ?!!!

从;’w’)∩<なんだ?なんだ??

ル;’‐’リ<ん?誰だ??



鐘楼の外から、突然聞こえた怒号。
一同が「なんだ?なんだ?」と、鐘楼の入り口に目を向けると・・・。
鐘楼の扉が「ギーッ」と音を立てて開くのでした。
そして、その扉の向こうに立っていたのは・・・


ノノ#∂_∂ル∩<も、ももくぉおおおおおお!!!


ノノl|l∂_∂ル∩オマエだけは!!絶対にぶっころーーーーーす!!!






Σ 川l|l´・_・`リ Σ 从l|l’w’)つ<ひぃ!!し、白拍子ーーーー!!!!






そこにいたのはまさに、『復讐の蛇』と化した白拍子夏焼!!!
それはまるで、今にも火でも吹き荒れん勢い!
ロングコートに禿げヅラとハナ眼鏡のままで、
嗣永に「ワケの解らない事を叫びながら」食ってかかる姿は、変人そのものでした!!!


ノノ#∂_∂ル∩<クッソー!!!よくもあたしの鹿さんを、吉野家の鹿丼に!!!

ノノ#∂_∂ル∩<よくもあたしの鹿さんを、『おもいっきりテレビ』に!!!!

ノノ#∂_∂ル∩<よくもあたしの鹿さんを、セブンイレブンの取れたて弁当にぃいいいいーーーーー!!!
   _, ,_
ノノ#∂_∂ルつ<絶対許さない!!桃子!!最低26回、ぶっ殺ーーーーーす!!!!


しかし・・・。
夏焼の言ってる意味がサッパリ理解できない嗣永は、
夏焼の意味不明な剣幕ぶりに思わず目を丸くするのでした。


Σ ル;’‐’リ<へ?なに?なんなの?!!!

ル;’‐’リつ<ちょ、ちょっと待って!みや!!なに?なんの話?

ル;’‐’リ<え?え?なんでももが殺されなきゃいけないの?

ルl|l’‐’リ∩<つーか、鹿って何のこと?!!

ル;’ー’リつ<なに?なに?なに?サッパリ解んない!!?落ち着け、みや!!!


だが、夏焼はもはや、取りつくしまもありません。
完全に一方的に嗣永に対して、『復讐の蛇』と化しているのでした!!

   _, ,_
ノノ#∂_∂ル∩<えーーーい!黙れ!!アクマ!!ナチス!!ヒットラー!!ホロコースト!!

ノノ;∂_∂ルつ<愛する鹿さんと奈良の平和の為・・・オマエだけは絶対に許さない!!!

ノノ;∂_∂ルつ<オマエだけはぶっ殺す!!


    
彡ノノ#∂_∂ル∩<桃子ぉおお!!ギャグ100回分、死ねーー!!!      Σ ∩(’ー’;リル<増えてるじゃん!!!



こうしてお寺の鐘楼にて、
縁夷逗学園史上最大、歴史的プチ・ジハードが始まるのでありました・・・。






PM23:50 古びたお寺・境内



一方、その頃――。


从o゚ー゚从<えっとぉ〜

从o゚ー゚从∩<じゃぁ、ももが吉野家を『鹿丼屋』にしようと目論んでいる・・・ってのはどう?

从*´∇`)つ<あと、あれだね。

从*´∇`)<鹿のお肉は『ガン予防』効果があると、『おもいっきりテレビ』に投稿しようとしている!

川σ_σ||∩<それから、鹿島アントラーズのマスコットを『桃』にしようと画策してる・・・とかもいいんじゃない?

( ‐ Δ‐)つ<嗣永ちゃんの鶴の一声で、セブンイレブンで鹿飯弁当が発売されるらしい!!!


・・・・・・・・・・。
そう。ここはお寺の境内・脅かし役本部。
無責任な須藤と徳永達が、夏焼の攻勢を煽るために、
夏焼の携帯メールに『嗣永のある事ない事』を吹聴しまくっていたのでした。
夏焼のあの嗣永に対する般若っぷりは、
180%、コイツらのテキトーな煽りのせいなのでありました。
そんなこんなで、須藤達がケータイメールで夏焼を煽っていると・・・。



从o゚ー゚从从*´∇`)∩<あ!お帰り〜                         はぁ〜。怖かったぁー>∩(‘∀‘;)(・‐・;)==



第1陣で向かった脅かされ役Aチームが、
全てのチェックポイントを通過し、本部へと戻ってきたのでした。
思いのほか本格的な肝だめしに、すっかり気持ちが参ってしまっているAチーム。
その様子に、企画を立てた徳永たちも至極満足そうです。

从*´∇`)<え?そんなに怖かった?

(;‘∀‘)つ<うん、チョー怖かった

(;・‐・)<途中、泣きそうだったよね!!

从o゚ー゚从<ホント?!

从*´∇`)<それじゃぁ、肝だめし大成功だね

从o゚ー゚从<そうだね、ちぃ!!


当初は、『ひと夏の体験!人には言えない10代のマル秘©裏話』をやるつもりだったものの、
投稿が集まらず急遽代行した『肝だめし大会』。
それが無事に成功して、徳永も須藤もすっかり肩の荷が下りた気分なのでした。


从*´∇`)∩<ねぇねぇ。じゃぁさ!

从*´∇`)<一番怖かったポイントってどこ?!

从o゚ー゚从つ<あ、いいね。一番怖かったお化け役に、記念品とかあげたいよね!!

从o゚ー゚从<ねぇ、どのオバケが一番怖かった?

(;‘∀‘)<一番怖かったポイントかぁ〜。

(;・‐・)<セーラー服とマシンガントークの、年増幽霊2人が怖かったよね!

从o゚ー゚从<あぁー。中澤先生たちかー!!

(;‘∀‘)∩<あと、変なオジサンとトラ!!

(;‘∀‘)つ<変なオジサンに襲われるかと思ったよ!!

(;・‐・)∩<つーか!むしろ、犯されるかと思った!ヤられるかと思った!!!

从;´∇`)<・・・・・・・。みや、やりすぎだよ。

(;・‐・)<あとは、変な黒魔術をやってるデーモン小暮みたいなお化けも怖かったなー

(;‘∀‘)つ<って言うか、どれも怖かった!!オバケのクオリティ、高すぎ!!

川σ_σ||<おーー!そんなにスゴかったんだぁ?

从*´∇`)<村田さんの持ち込んでくれた衣装のお陰だね!!

( ‐ Δ‐)<まぁ、ワタクシの手に掛かればこれぐらい・・・

( ‐ Δ‐)つ<今年の春は、ムメブランドの新作パステルカラーの亡霊ファッションが大流行ですのよ

从o゚ー゚从∩<ねぇねぇ、それよりさ!!結局、どのオバケが一番怖かった?

从*´∇`)<そう!誰が一番怖かった?!!


村田のシュールなジョークは拾われる事なくあっさりスルーされ、
Aチームの2人に、『誰が一番怖かった』かを問いかける、徳永と須藤。
一番怖かったのは、石村かな?夏焼かな?中澤かな?
しかし、
彼女達の口から帰ってきた言葉は、余りに意外な言葉だったのでした。


( ‘∀‘)<うーーーん。特に一番怖かったのは・・・

(*・‐・)∩<やっぱ、落ち武者の亡霊かな!!

(*‘∀‘)つ<だよね!!

从o゚ー゚从<ふーーん。落ち武者の亡霊かぁ・・・・・

从o゚ ‐゚从<・・・・・。

从;゚ ‐゚从<はっ??落ち武者の亡霊??

(;・‐・)<あれ、一番怖かった!!

(;‘∀‘)∩<クオリティ高すぎだよー!!!凄いよ、茉麻ちゃんたち!!

( ‘∀‘)つ<なによ、あの特殊メイク。凄すぎ!!

从o゚ ‐゚从<落ち武者の・・・亡霊?

从o゚ ‐゚从<・・・・・・・・・・。

从;゚ ‐゚从つ<あれ?そんなの、お化け役にいたっけ?ちぃ?

从;´∇`)<うーーん?いたかなぁ?落ち武者なんて・・・。

Σ 川σ_σ|| oO(え?落ち武者の亡霊??)


その後・・・。
戻ってくるメンバー戻ってくるメンバー、
一同声をそろえて「一番怖かったのは落ち武者の亡霊」と答えるのでした。
「そんなのいたっけ?」と、不思議に思う須藤・徳永。

そして・・・。

落ち武者の亡霊と言う言葉に、
心当たりを感じずにはいられない柴田なのでした。





PM23:50 古びたお寺・墓場


州;‘ o‘リ<どーしよう。みやがいなくなっちゃった・・・。

州;‘ o‘リ<何処行っちゃったか、解んないよー。

州;‘ o‘リつ<みや、どこーーーー。


ここは墓場のど真ん中。
須藤の機略にまんまと踊らされて、
ナチス嗣永の『愛すべき鹿さんホロコースト』から鹿さんたちを救うべく駆け出して行ってしまった夏焼。
そんな夏焼に置いてかれて、菅谷はお墓のど真ん中で一人ぼっちなのでした。
北風はぴゅーぴゅー吹き抜け、寒いわ怖いわ。
でも、夏焼がもしかしたら戻ってくるかもしれないので、菅谷はここを離れる気にはなれないのでした。
夏焼が戻ってきた時に、もしも自分がココにいなくてひとりぼっちになってしまうと、夏焼は怖がるかもしれないから。
自分は夏焼に完全に置いてけぼり食らってるのに・・・。
菅谷はとっても(夏焼限定で)優しい子なのでした。


州;‘ ‐‘リ<でも、ここで待ってるの怖いなー。

州*‘ o‘リ<誰か来ないかな・・・。


そんな感じで、
1人寂しくトラの着ぐるみのまま体育座りをしている菅谷。
すると・・・



州*‘ ‐‘リ<?!                    ((( `◇´)<祇園精舎の鐘の声・・・



向こうの方から、なにやらワケの解らない事を呟きながら歩いてくる怪しい姿。
それはボロボロの鎧を身に纏い、体中に矢が刺さって血だらけの・・・まるで落ち武者の様な格好。


( `◇´)<諸行無常の響きあり

( `◇´)つ<沙羅双樹の花の色

( `◇´)<盛者必衰の理を表す!!


菅谷に気づく事無く、唄い続ける怪しい落ち武者。
だが、そんなあからさまに怪しい落ち武者を見ておきながらも、


州*‘ o‘リ oO(
良かったぁ、誰か来てくれたもん!)


と安堵する菅谷。
今更だけど、菅谷はちょっとアフォの子なのでした。


州*‘ o‘リ                               ((( `◇´)<驕れる者も久しからず・・・


州*‘ ‐‘リ                                    ((( `◇´)<ただ春の世の――


州*‘ o‘リ∩<ねぇーー!!オジサーン!                   Σ ( `◇´)<夢の・・・

                                                クルッ
州*‘ o‘リ                                            (`◇´;)<だ、誰や?


州*‘ o‘リ                                            (`◇´l|l)<ワシをおじさん・・・・・・


州*‘ o‘リ                                             (゚ ◇゚ ;)<・・・・・・・・って。


州;‘ o‘リつ<あの・・・                                  ∩(`◇´l|l)<プ、プギャー!!!トラやーーーー!!!



夜の帳に響き渡る落ち武者の叫び声。
トラの着ぐるみを着ている菅谷を見て、ホンモノだと思い込んでいるヘタレ幽霊。
後に菅谷が聞いたところによると、
彼の者の名を、平家の落ち武者、『平家みちよ』と言う。
平家の怨念は、今も京都の影を、彷徨って・・・・・・おんねん。


从*´∇`)<ダジャレオチのまま、に続けーーー!!!