PM23:30 古びた墓場


     ドキドキ
从;’w’)<・・・・・・・・。

从;’w’)<はぁ〜緊張するなぁー!!

从*’w’)<でも、脅かし役って・・・なんか、カ・イ・カ・ン!


ここはお墓の第3チェックポイント。
おしろいを塗りたくった顔に、悪魔メイク。
体には囚人をイメージしたジャラジャラのチェーン。
お化けと言うよりは、むしろデーモン小暮の様な格好で、
闇に潜んでいるのは石村舞波なのでした。


从*’w’)∩<よし!Dグループまで終わったから、あとはEグループだけ!!

从 ’w’)<ももちのグループかぁ

从 ’w’)<・・・・・・・・・・。

从*’w’)<フフフ!!ももちを怖がらせて、グチャグチャに泣かせて・・・

从*’w’)∩<『いいとも!木曜日』の三船美佳のよーにしてやるんだ!!


・・・・・・・・・・・。
そう。普段は嗣永にとても従順な石村ですが・・・
やはり石村にも野望があります。
『窮鼠猫を食む』どころか、『窮鼠猫に食われっぱなし』の石村でも、
いつまでも「嗣永の言いなりになりたくない!」と言う、
屈折した思いが根底にあるのでした。


いつか嗣永を見返してやりたい!

いつか嗣永を見下してやりたい!


普段は何かと、世知辛い世の中に泣かされっぱなしの石村ですが。
肝だめし大会の脅かし役になり、
ここを通る脅かされ役達を!クラスメイトを!自分の手で泣き叫ばせる事で・・・。
石村はなんだか自分に、とっても自信を持てるようになったのでした!!


从l|l’w’)∩<フフフ。SO!我は悪魔だ!!

从 ’w’)つ<人であって人にあらず!!
   _, ,_
从l|l’w’)∩<我は悪魔!全知全能のサタン様であるぞーー!!

从;’w’)つ<愚民どもよ、ひれ伏すが良い!!!
  _, ,_
从 ’w’)つ<ピリ〜リ〜ペタポコミヤコ〜ンのにゅ〜のにゅ〜!!
  _, ,_
从 ’w’)∩<アババババーー!!


旅館の調理場から貰ってきたニワトリの頭と牛の肝を台座に置き。
そして、同じく調理場から貰ってきたドライアイスを焚いて、地面に六芒星を描き、
ひたすらに怪しい呪文を唱えて儀式を始める石村。
ぶちゃけ、石村が脅かし役以前に・・・
薄暗い墓場でこんな不気味な事をやられてたら、誰だってビビッて泣き叫ぶに決まってるのだが、
それでも石村は、自分の力で2年B組の生徒達を恐怖のどん底に突き落としている・・・。
まるで自分が『第六天魔王』にでもなったような気分なのでした。
今の自分なら、比叡山だって焼き討ち出来る!!そんな(根拠のない)自信とパワーが漲っているのでした。
もっとも。比叡山を焼き討つことは、歴史を語る上で愚かな蛮行だと石村は思っているので、絶対にそんな事やりませんが・・・。
石村は『反・信長派』なのです。石村は『武田信玄』の方が好きなのでした。

   _, ,_
从*’w’)<フハハハハ!!
  _, ,_
从 ’w’)∩<さぁ!来るが良い!嗣永桃子!!!
  _, ,_
从 ’w’)つ<お前を『ポチたま』の「ちょっと泣けるお話だった回」の時の、柴田理恵の様に!!
   _, ,_
从*’w’)∩<「ヲイヲイ!これ?放送禁止なんじゃねーの?」ってぐらいの、クソ醜い顔で・・・

从*’w’)∩<「ゴメンナサイ、石村さま。おいどんが全面的に悪うござんした!プピ〜!」と言って、

从*’w’)つ<鼻水ズルズルで泣き叫ばせてやる!!

从*’w’)<アーーーーハッハッハッハ!!!


普段、卑屈な立場の人間ほど、
優位に立つと心の闇を露見させるものなのです。
今の石村は「信長に忠誠を誓う羽柴秀吉」ではなく、逆賊「明智光秀」そのものなのでした。
・・・・・・・・・・・。
あくまで、気持ちだけですが――。


从*’w’)∩<さぁ、今こそ出陣じゃー!

从 ’w’)つ<みなの者、弓を持て〜〜〜いい!!!


すっかりノリノリの石村が、
そう・・・・叫んだ瞬間でした。




ガサッ!!                                    Σ 从 ’w’)<ん?!




   シーン・・・ 
                                          クルッ!
シーン・・・                                      (’w’ 从

      シーン…




                                   ∩(’w’;从<あ、あれ?いま、あっちから・・・

     



カチャ・・・                          (’w’ 从(((<物音がし・・・・






        ―――――――――==ニニ ドドドドドドドドド!!
                                          −−・
                                       −・      
                                   −−・    
                                               −・ 

                            Σ ∩(゚ w゚ l|l从<ひぃ!!

                                   −・     −・     
                         −・ 
                               −・            −・
                                     −・
                                           −・
        ―――― ―――==ニニ ドドドドドドドドド!!





                                                                           バリバリ!!
                                                                                    メキボキ!! 
                          ボーゼン…
                               (゚ w゚;从                                    ガッシャーン!!

                                                                                       ドリグシャー!!

                                                                               ドガドガドガ!!



   クルッ
    从l|l’w’)<・・・・・・・・・へ?


    从l|l’w’)つ<え、えっとー。い、今のは??

   スチャ
つy=ー 从;’w’)<今のは、いっ・・・


ル ’ー’リつy=ー从l|l’w’)<たい・・・・・・・・・・・・・。



その瞬間。
自分の後頭部にあたった、固い筒状の何か・・・。
・・・・・・・・・。
石村は振り向けませんでした。
いや、振り向かないでも解りました。十分に解りました。


「あぁ、そっか・・・。
信長には『鉄砲隊』がいるんだっけか。。
そーいえば、武田軍は信長の鉄砲隊にヤラレタンダヨネ・・・。
アハハ、コンナノ カテルワケネーヨ。
降参ダ降参・・・。
歴史ノ覇者ハ、ヤッパリ信長ダヨ。負ケタヨ。ツカ、カテルワケネージャン。
ウフフ。所詮ワタシハ信長ノ造反者。
私、コノ先、ド〜ナッチャウンダロウ。
ココガ文字ドオリ、私ノ墓場カナ。アハハハハハハハハ・・・」


石村の心の声は、
墓場の深い闇の中に溶けてゆくのでありました。








PM23:30 お寺の境内・本部



从;゚ ‐゚从∩<ハァ?ま、舞波が人質に捕られたぁ?!!

从;´∇`)<はぁ?

ここはお寺の境内にある、『脅かし役本部』。
ここでは須藤が陣頭指揮を執り、
ケータイで脅かし組の密偵から、情報収集を行っているのであるが・・・。



     ×     ×      × 



川;‘ゝ‘||∩<そ、そーなんだよ!!嗣永ちゃんが、どっかからマシンガンGETしたみたいで・・・

川;‘ゝ‘||<隠れてるお化けをぶっ倒しまくったあげく・・・

川;‘ゝ‘||つ<石村ちゃんを人質にして、お寺の鐘楼に篭城してるみたいなんだよ!!!


そう・・・。
嗣永に胆だめしのお手伝いで呼び出しを食らった里田のオッサンは、
その機動力の高さと戦闘能力を須藤に買われて、
脅かし役側の『密偵』として、墓場に送り込まれていたのでしたが・・・。


川;‘ゝ‘||∩<ただでさえ嗣永ちゃん、鬼の様に強いのに・・・

川;‘ゝ‘||∩<『鬼に金棒』を通り越して、『鬼に機関銃』だよ、ありゃ!!

川;‘ゝ‘||<ゴメン、あたし1人じゃ石村ちゃん助けられる自信ない。

川l|l‘ゝ‘||つ<大至急、応援を求めます!!!



     ×     ×      × 



从;゚ ‐゚从∩<わ、解りました。最善を尽くします。


里田の応援要請を請け、ひとまずケータイを切る須藤。
予想だにせぬ事態に、
脅かし役本部で、至急、対策会議を開きます。


川;σ_σ||<ひ、人質??

(;‐ Δ‐)<なんで、お化けが脅かされ役に人質に捕られるんだにぇ〜?

从;゚ ‐゚从∩<し、知りませんよ。
   _, ,_
从;゚ー゚从つ<ただ・・・。あの中澤先生と稲葉先生も、ももにのされたみたいです。

从l|l´∇`)<ウソ!

从;´∇`)<京都屈指の強豪レディース『平安狂』の初代頭目だったと言う、あの、中澤先生が?!

从l|l´∇`)つ<中澤先生がのされるんじゃ、勝ち目ないよ。。

从;゚ ‐゚从<うん。あの里田さんですら、逃げ腰になってるからね。

(; ‐ Δ‐)<嗣永桃子、おそるべし・・・。

川σ_σ||<・・・・・・・・・・。

川σ_σ||<・・・ってかさ。桃子ちゃん。舞波ちゃんを人質に捕って、何をしようとしてるの?

从o゚ ‐゚从<え?

川σ_σ||つ<ホラ。人質に捕るぐらいだから、何か要求とかあるんでしょ?

川σ_σ||<さては、北○鮮のテポ○ンの放棄とか!?

( ‐ Δ‐)つ<それとも、中近東の戦乱の集結かにぇ〜?

从;´∇`)∩<まさか、北方領土の開放とか!!

从;゚ ‐゚从つ<えぇ・・・。鋭いですね、柴田さん。
   _, ,_
从o゚ ‐゚从つ<確かに。犯人からの声明文はあります。

川σ_σ||<やっぱり!

( ‐ Δ‐)<なに?何が目的?

从o゚ ‐゚从<はい。なにやら、里田さんの報告によると・・・

从o゚ ‐゚从∩<犯人は石村舞波を人質に捕り、お寺の鐘楼へ篭城。

从o゚ ‐゚从つ<そして、『吉○家の牛丼の開放』を、求めてるみたいです。



(; ‐ Δ‐) 川;σ_σ|| 从;´∇`)<・・・・・・・・よ、吉○家?



从;´∇`)<ふーーーん・・・牛丼かぁ。

从;´∇`)∩<デッカイんだかちっさいんだか、よく解らない要求だね・・・

(; ‐ Δ‐)つ<いや。そんなことない!吉○家の牛丼はデッカイよぉ!!

川;σ_σ||<うん、デッカイ!!すっごいデッカイ!!

从;´∇`)<そうなの?

( ‐ Δ‐)つ<徳永ちゃんも大人になれば解る。吉○家の牛丼の存在は非常にデッカイんだにぇ〜。

川σ_σ||∩<あと10年もしたらわかる!!!

(l|l‐ Δ‐)つ<凄いよ!なんてスケールのデカイ要求をするんだ、嗣永桃子って子は!!

从;´∇`)<しょーじき。10年経って解りたくもないですけどね・・・。

从;゚ ‐゚从<そもそも。吉○家の牛丼の開放を、ウチらに要求されてもねぇ〜

从;´∇`)つ<うん。要求、呑みようもないしね。

从 ´∇`)<でも、そーなるとやっぱ。誰かにももを止めに行ってもらわないとダメなんじゃん?

从;゚ ‐゚从つ<それはそーだけど。お化け役、みんなももをビビっちゃってさ。止めに行ってくれる人がいないんだよね。

从l|l´∇`)<まったくぅ。どっちが脅かし役だよー。

从;´∇`)∩<里田さんも1人じゃ自信ないって言ってるしね・・・。
   _, ,_
从;゚ ‐゚从つ<参ったなぁ〜。脅かし組にももに敵う人はいなさそうだし。もう、お手上げだよ。


そう言って。
すっかりあきらめムードの漂っている、脅かし役本部。

――しかし!!

そんな空気を打破する、あるひとつの名案が、
突如として指揮官の須藤から齎されるのでした。


从o゚ ‐゚从<・・・・・・・・・・。

Σ 从o゚ー゚从<あ!!!!

从o゚ー゚从∩<そ、そうだ!!1人だけいるじゃん!!!!

从 ´∇`)<え??

从o゚ー゚从つ<ももに敵う、最強の戦士が!!脅かし組に!!

Σ 从;´∇`)<ウソ?!!

从;´∇`)つ<え?ダレ??

从;´∇`)<里田さんじゃなくって?

从o゚ー゚从<違う違う!里田さん以外に!!

川;σ_σ||<え?ダレの事??

(; ‐ Δ‐)つ<そんな最強の戦士が、あのお化け役の中にいるのかにぇ〜?

从o゚ー゚从∩<うん!1人、ももにも勝てるかもしれない凄いのがいた!!忘れてたよ!!

从o゚ー゚从つ<ねぇ、ちーちゃん・・・。みやにケータイかけて!!

Σ 从;´∇`)<え?みや???

从;´∇`)つ<最強の戦士って、みやの事?もしかして・・・

从;´∇`)∩<あの子はダメだよー。こーゆーの、くだらないから相手してくんないよ。

从o゚ー゚从つ<いいからいいから!!ケータイかけて!!

从;´∇`)<うん、まぁ・・・いいけど。


              ピッポパ 
从o゚ー゚从 从*´∇`)つφ


从o゚ー゚从 从*´∇`)つφ RRRRRRR

             カチャッ
从o゚ー゚从 从*´∇`)つφ                                        あれ?もしもし?ちぃ?>


从o゚ー゚从 从*´∇`)∩<あ、もしもし?みや?                       なに、どーしたの?ちぃ・・・>

     カシテ…
从o゚ー゚从つ φ⊂(´∇`*从                                 もしもしぃ〜〜?ちぃ〜〜??>
 

从o゚ー゚从∩<みや、大変だよ!                                       え?まぁ??>

          _, ,_
Σ 从;´∇`)从o゚ー゚从∩<ももが今から、鹿を撃ちに行くって!!                   え!!?>


从o゚ー゚从∩<マシンガン持って、鹿を狩って来て・・・鹿鍋にするってさ!             鹿さんを・・・・・>  

   _, ,_
从*゚ー゚从∩<ホラ!早くももを止めに行かないと・・・                          も・・・もも・・・・・>






从*゚ー゚从つ<鹿が殺さ・・・   ももこぉ!最低10回、ぶっ殺す!!!>







            プチン!!
从;´∇`)从;゚ー゚从∩                                 ツーツーツー・・・・



そう言って――。
小路晃のマイクパフォーマンスばりのガラの悪い叫び声と共に、ケータイを切ってしまう夏焼。
僅か3秒で須藤の言葉全てを鵜呑みにしてしまう、あまりに見事で単純な夏焼の『踊らされっぷり』に・・・。
2人は思わず、お互いに顔を見合わせてしまうのでした。



从l|l´∇`)<・・・・・・・・・。

从l|l゚ー゚从∩<・・・・・・・・・。

从;´∇`)<え、えーーーーと・・・。

从l|l´∇`)∩<まーさん?

从;゚ー゚从つ<いや。な、なんて言うか・・・さ。



      テヘッ!
从*゚ー゚从∩<まあ。ちょっと、煽りすぎちゃったかな?!      ∩(´∇`l|l从ちょっとどころか、10回殺す言うてるよぉ!!!




从l|l´∇`)∩<や、ヤバイよ!!どーしよう!!

从;´∇`)つ<ももち、みやに殺されちゃうよ!!!


そう言って、嗣永の身の上を案じる徳永。
しかし。
そんな徳永とは裏腹に、
須藤や柴田たちの反応は、実に冷めたものでした・・・。


从o゚ ‐゚从<・・・え?

从o゚ー゚从つ<ヤダなぁ、ちぃ。大丈夫だよー!!!

川σ_σ||∩<うん。大丈夫でしょ、あの子は・・・。

( ‐ Δ‐)つ<たとえ世界からゴキブリが全滅しても、あの子だけは滅びない感じがするよにぇ〜。

从;´∇`)<で、でも!!

从l|l´∇`)つ<鹿が絡んだみやはヤヴァイよ!!?尋常じゃないよ!!?

从o゚ー゚从∩<大丈夫、大丈夫!!ももは大丈夫だよ。

( ‐ Δ‐)∩<S(シカ)ウィルスに感染した追跡者が、例えバズーカー持って襲ってきてもなんとかなるよにぇ〜。

川σ_σ||つ<うん。ラクーン警察は強い。マシンガンで退治してくれるよ〜。

从l|l´∇`)<そ・・・・・・・・・・。



∩从*´∇`)∩<それも、そっかぁああ〜!(アッサリ





こうして――。
マシンガンを片手に石村を人質に捕り、
何故かお寺の鐘楼で篭城を始めた嗣永と・・・。
須藤の口車にアッサリと乗せられて、
愛すべき鹿たちを救うべく、嗣永退治へと駆け出して行った夏焼。

縁夷逗学園最狂コンビのガチンコバトルは、
ついに危急存亡の時を迎えたのでありました!!!


从*´∇`)∩<次回!『ももがなんだかんだで勝つ』に1万ももち!!