PM23:00 古びたお寺



ここは、旅館裏手の古びたお寺。
そして。その一角にある、幾つものお墓。
風雨にさらされ、なぎ倒された墓石と、ひしゃげた卒塔婆。
墓場を吹き抜ける風の音は、まるで死者の叫び声のよう・・・。
肝試しをするには、まさに、これ以上ないと言ったシチュエーションなのでした。
そして、そんな薄暗い墓場の中央。
木陰に隠れて、脅かされ役の登場を今か今かと待ち続ける2人・・・。

   _, ,_
州;‘ ‐‘リつ<み、みや・・・

州;‘ o‘リ<なんか。凄い怖いんだけど、ココ

ノノ;∂_∂ル<ね。思ってた以上に怖いよね・・・

ノノl|l∂_∂ル∩<ぶっちゃけ。脅かし役で待ってるウチらの方が怖くない?

州;‘ ‐‘リ<ね。絶対あたしたちの方が怖いよね

ノノ;∂_∂ル<それにしても・・・

ノノl|l∂_∂ルつ<こんな格好で、もも達、本当に怖がってくれるのかな?

州;‘ ‐‘リ<うーーん、どうだろうね。

州*‘ o‘リつ<でも、こんな格好した人が、暗い夜道で襲ってきたら・・・

州*‘ ‐‘リ<凄い怖いと思うよ

ノノl|l∂_∂ル<・・・・・・・そうだね。凄く・・・別の意味でね。


・・・・・・・。
そうなのです。
柴田の紹介で肝試し大会に急遽参加してくれた、露天商の村田。
村田は店のお土産品から、肝試しに使えそうなグッズを沢山持ってきてくれたのでした。
そしてその中から脅かし役のメンバーが、ジャンケンで買った人から順に好きなアイテムを持って行ったのですが・・・
ジャンケンのクソ弱い夏焼は、一番最後まで残っていた『変なおじさんグッズ』を装着する事になったのでした。
毛が一本のカツラに、ハナ眼鏡にホクロ毛、そしてロングコートを身に纏ってる夏焼は・・・
薄暗い墓場で、別の意味で「怖い人」と化していたのでした。


州;‘ ‐‘リ<なんか。凄い怖いよ、みや・・・

州;‘ o‘リつ<ねぇ。もうちょっと、あっち行ってよ・・・。一緒にいるの恥ずかしいもん
   _, ,_
ノノ;∂_∂ルつ<うっさい!あたしだってやりたくてこんな格好してるワケじゃないんだから!

ノノ;∂_∂ル∩<ってか!梨沙子のくせに「あっち行け」とか言うなー!
    _, ,_
ノノl|l∂_∂ルつ<そーゆー梨沙子だって、トラの着ぐるみとか!どーなのよ!!ソレ!!
   _, ,_
州*‘ o‘リ<みやの格好よりはマシだもーん


いよいよ、あの菅谷にまで「あっち行って」と言われてしまう夏焼。
その『墓場の冷気以上にお寒い格好』には、
いかな 夏焼LOVE の菅谷ですら、100年の恋が冷めるほどなのでした。
そんな感じで・・・墓場の中央には、変なおじさんとトラの着ぐるみが2人。
2人がお互いの揚げ足を取りながら、えんえんとクッチャベっていると・・・


Σ ノノ ∂_∂ル     ブルルルルルル!


ノノ ∂_∂ルつ<あ、ケータイ。茉麻からだ・・・


ノノ ∂_∂ル∩<もしもし?どーしたの?                      あ、みや?>


ノノ ∂_∂ル∩               そろそろ、そっちに脅かされ役が行くから準備して・・・>


ノノ*∂_∂ル∩<あ、解った!了解!                     頼んだよ、みや!>


ノノ ∂_∂ル<よし!!


ノノ ∂_∂ル∩<梨沙子、そろそろA班がこっち来るってさ!!


州*‘ o‘リ<うん、ガンバロー!みや!!


そう・・・。
脅かし役たちは、お寺の本堂の下に本部を作り、
そこから、脅かし役指令官の須藤が各地に潜む密偵にケータイで連絡を取り合う事で、
脅かし役のメンバーに指令を送るのでした。
それはまさに、サバイバルゲーム並みの緻密な情報網!!!
そして――。


Σ 州*‘ o‘リ ノノ*∂_∂ルつ<ヒソヒソ(あ、見て!来たよ梨沙子!!)                         (‘∀‘;)(・‐・; )(((<怖いね〜


ノノ*∂_∂ル∩<ヒソヒソ(よし!行くよ、梨沙子!!)


州*‘ o‘リ<ヒソヒソ(うん!行こう!みや!!)



      彡州*‘ o‘リ∩ 彡ノノ*∂_∂ル∩<おりゃ!行くぞ!!          Σ (‘∀‘;)(・‐・; )<な、なんだぁ?!



ノノ*∂_∂ル∩<へへへ、そこのカワイイおじょうちゃん!スキャンティ〜何色〜?!!


州*‘ o‘リつ<命が欲しければ、身包み剥いで行きやがれだもーん!


(;‘∀‘)(; ・‐・)<な、なに?!!
                                                    

(; ・‐・)<ヘ、変なおじさんと!!?


(l|l‘∀‘)つ<トラ(のファンシーな着ぐるみ)!!?

                                                      ジリジリ…
州*‘ o‘リ ノノ*∂_∂ルつ<フヘヘヘヘ!おじょうちゃんカワイイね〜。              〜〜 (‘∀‘;)(・‐・; )<な、なに・・・


                                                         ジリジリ…
州*‘ o‘リ ノノ*∂_∂ル∩<おじさんと一緒に、朝まで『東村山音頭』踊ろうよ〜!         〜〜(‘∀‘;)(・‐・; )<キ、キモイ



      ≡≡≡≡州*‘ o‘リ∩ ノノ*∂_∂ル∩<はい!イッチョメ!イッチョメ!!        ≡≡≡(;‘∀‘)つ (; ・‐・)∩<イヤ!誰か、助けてー!!



                                                                      トラとシムケンに襲われる〜!!!>>



文句を言いつつも・・・。
なんだかんだで、すっかりノリノリの夏焼と菅谷。
こうして。ここのチェックポイントを通過する脅かされ役たちは、
必ず(違う意味での)恐怖に慄き、天まで切り裂くような悲鳴をあげるのでありました。









一方、その頃。









Σ 川l|l´・_・`リ∩<う、うわぁああああああ!!!

ル;’‐’リつ<大丈夫?佐紀ちゃん

川;^∇^)<猫が通っただけじゃん、佐紀ちゃん・・・。


ついに、スタートとなったEチームですが・・・。
開始早々、近くを通る子猫如きにビビリまくる、清水。
始めてたった10秒で、すでに清水はヘタレモード全開なのでありました。


川l|l´・_・`リ<もう、やだー!ホント怖いんだけど!!

ル*’ー’リつ<大丈夫。何も怖くないじゃ〜ん

川*^∇^)<そうだよ。大丈夫だよ、佐紀ちゃん

川;´・_・`リ∩<大丈夫じゃないよ!!

川;´・_・`リつ<だってお墓だよ!!そこら中にお墓があるんだよ!この時点で怖いよ!!

ル ^ー’リつ<だから、大丈夫だって!!

ル ’ー’リ∩<お墓なんて、別に怖くないじゃん。

川*^∇^)つ<そうだよー。ただの石じゃん

川;´・_・`リ<そ、それはそうだけど・・・さぁ

ル ’ー’リ<そうそう!くまいちょーの言うとおり!

ル ’ー’リつ<お墓なんて、石の下に『業火で焼かれて灰燼と帰した、人間の思念と骨と肉片』が埋まってるだけ・・・。
    
ル*^ー^リ∩<な〜んも怖くないよ!!

       ビシッ!
川l|l´・_・`リつ〃<・・・って。オ・マ・エ・の・説・明・が・怖いんじゃー!!!!


川;´・_・`リ<あぁーもう、ヤダ〜!!!

川l|l´・_・`リ<ホント、脅かされ役ヤなんだけどぉ!!

ル ’ー’リ∩<でもさぁ・・・。

ル ’ー’リつ<佐紀ちゃん、脅かされ役ヤダって言ってるけど・・・

ル ’‐’リつ<ここにずっと潜んでる、脅かし役も怖いと思うよ

川*^∇^)<そうだね。その方が怖いと思う

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<そう言われてみれば、そうだね・・・。

ル ’ー’リつ<向こうは居場所がバレちゃダメだから、雑談も出来ないだろうし

ル ’ー’リ<息潜めてジーっと待ってなきゃいけないなんて、絶対怖いよ。

ル ^ー’リ∩<その点ももたちは、こーやってオシャベリしながらワイワイ回れるんだから、いいじゃん!

川 ´・_・`リ<そっかぁ〜

川 ´・_・`リつ<それもそうだね・・・。

川*^∇^)∩<うん!3人でオシャベリしながらなら、絶対怖くないよ!

川*´・_・`リ<そ、そうだよね!

川*´・_・`リ∩<みんなでオシャベリしてれば怖くないよね!!

川*´・_・`リつ<なんか。そう思ったら、怖くなくなってきたよ!!

ル ’ー’リ<良かったぁ

川*^∇^)<よかったねー

川*^∇^)つ<じゃぁ、佐紀ちゃんが怖くないようにみんなでオシャベリしよっか?

川*´・_・`リ<あ、ありがと。熊井ちゃん!!

ル ^ー’リ<そうだね。くまいちょー!!そーしよう!

ル ’ー’リ∩<それじゃぁ、みんなで今からぁ・・・
  _, ,_
ル ’‐’リつ<アメリカで29人の死肉を貪った、多重人格者のお話でも――

      ビシッ!!
川l|l´・_・`リつ〃<・・・って!だ・か・ら・余・計・怖・く・な・る・話・するんじゃねぇえええええーー!!!




            
  
    ヒョコッ                                            もーーー!!もも、さっきからわざとやってない!!?>
#~∀~)
    ヒョコッ                                      エヘヘ、バレちゃった?ゴメ〜ン、キャプテ〜ン!>
*`w´)
                                                     あはは。佐紀ちゃんが怖がるから、ももちが面白がるんだよー>






*`w´)つ<ヒソヒソ(お!来たで、来たで〜!裕ちゃん!!次の犠牲者!)

#~∀~从<ヒソヒソ(いいねー!嗣永たちか〜!脅かしがいあるやんなー!!)

*`w´)∩<ヒソヒソ(E班は徹底的に脅かすようにと、須藤から指令きとったしな!!)

#~∀~从つ<ヒソヒソ(よっしゃ!たーっぷり脅かすでぇ!!あっちゃん!!)



そう言って・・・。
呑気な嗣永たちの様子を覗いているのは、『脅かし役 第1ポイント』の中澤と稲葉の2人でした。
血糊を顔中につけ、縁夷逗学園の制服を身に纏い、村田の持ってきた『マシンガンのオモチャ』を構えている中澤と稲葉。
変装テーマは『戦時中殺された女学生の怨念』なのですが・・・。
2人の気分はすっかり、お化けと言うより、『東映映画の薬師丸ひろ子』なのでありました。


从#~∀~从<久々のセーラー服・・・

从#~∀~从<『カ・イ・カ・ン』って感じやな!!


( *`w´)<『愛した男たちを 思い出にかえて』って感じやな!

从#~∀~从<じゃ!行くでぇ、あっちゅん!!

(  `w´)つ<OK!!


       ガバッ!!
          彡(  `w´)つ
从#~∀~从つ<待てや、お前らー!!              ル ’‐’リ 川 ´・_・`リ 川*^∇^)<へ?



            (  `w´)つ从#~∀~从つ<この先は、通さへんでぇ!!          Σ ル’‐’;ル Σ (´・_・`;川 Σ (^∇^;川<わ!な、なに?!!



嗣永たちの目の前には縁夷逗学園の制服を纏い、マシンガンを構える中澤と稲葉の姿。
すっかり肝試し大会にノリノリの、いい年こいた三十路の2人組。
そして、そんな2人を目の当たりにして・・・嗣永たち3人は、心の底から真の恐怖を覚えるのでありました。



ル;’‐’リ<そ、そんな!

ル;’‐’リつ<さ、三十にもなって、セーラー服ぅ!!?

川;´・_・`リ∩<しかも、大の大人がマシンガンのオモチャを嬉しそうに構えて・・・

川;^∇^)<気分はすっかり長澤まさみ気取り!!

川;´・_・`リつ<ありえない!マジ、ありえない!!
  _, ,_
ル;’‐’リ∩<・・・そう。今、この感情を一言であらわすのなら――。





                                                               _, ,_
川l|l^∇^) 川l|l´・_・`リ ルl|l’‐’リつ<そんなアンタらの図々しさが、超〜怖えぇ!!     ∩( `w´;) ∩从~∀~;从余計なお世話じゃー!!     





   _, ,_
从;~∀~从∩<アホー!!そもそも、ウチらのコスプレは薬師丸ひろ子じゃー!!

( ;`w´)つ<長澤まさみなんて知らん!!

川;^∇^)<えぇぇ?薬師丸ひろ子って誰ぇ?!!

川;´・_・`リ<は、はなまるマーケットの司会?!

    ズビシッ!!
( ;`w´)つ〃<それは薬丸や!!


从;~∀~从∩<クッソー!ワシらの青春を全否定するんじゃねぇ、ガキども〜〜!!



そんな感じで・・・。
お墓のど真ん中でくだらなくも激しい小競り合いをする両者。
もはや肝だめし大会の片鱗は、1ミリもないのでありました。


そしてココにも――。


やっぱり肝だめし大会の意味を、
おもいっきし取り違えてるオンナが1人・・・。



 ソローリ…
   )))ル ’‐’リ        ( ;`w´)つ从;~∀~从∩<クッソー!ガキどもめ・・・            (´・_・`;川 (^∇^;川 oO(・・・あれ?ももち?)


      ソローリ…
        )))ル ’‐’リ    ( ;`w´)つ从;~∀~从∩<もう、許さんでぇ!ボケッ!!         (´・_・`;川 (^∇^;川 oO(一体、何して・・・)


                 _, ,_         バキィ!!
     緒方拳!!>ル*’‐’リ∩ ̄_ ̄)))((( #)w゚) .∴ Σ 从~∀~;从<へ?!         Σ (´・_・`;川 Σ (^∇^;川 <!!!!?


                                  _, ,_  ドゴッ!!
            のだめカンタービレ!!>≡≡ル ’ー’リΣ (((#)∀゚从 .∴          Σ (´・_・`l|l川 Σ (^∇^l|l川 <な、なにを!?




バックからの奇襲とは言え、
わずか2秒で中澤&稲葉ペアをのしてしまった嗣永。
そして、嬉しそうに2人が持っていたマシンガンを奪い、手にする嗣永に、
清水と熊井は何が起きたのかわからず、ただただボーゼンとするしかありませんでした・・・。


川l|l´・_・`リつ<え、えっと・・・

川;´・_・`リつ<つ・・・嗣永さん??

川;^∇^)<一体、今・・・なに・・・を?

川;´・_・`リ∩<な、なんで中澤先生と稲葉さんを、のしちゃったの・・・??

ル ’‐’リ<・・・・・・。

ル ’‐’リ<へ??

ル*’ー’リつ<え〜。ヤダなぁ、佐紀ちゃん。

ル*^ー^リつ<なんでも何も・・・肝だめしだからじゃーん!

ル ’ー’リ∩<だって、肝だめしってぇ。マシンガンや武器をGETしながら・・・




ル ^ー’リつ<ゾンビを倒して行くゲームでしょ?     それはバイオハザードじゃー!!> ∩(´・_・`l|l川 ∩(^∇^l|l川




こうして――。
根本的に『肝だめし』のルールを取り違えている嗣永により・・・
墓場に潜むゾンビ役の生徒達は、次々にのされて行くのでありました。
その結果、『お化け役』のメンバーたちの方が、すっかり嗣永の存在に怯えてしまい、
事態を重くみた『お化け役 司令塔』の須藤は、本部ですぐさま『お化け役・緊急会合』を開く事にするのでありました。



ル ’ー’リ∩<お化けとのバトルは、まだまだつづく!!