PM19:30 旅館 『柴田』・ロビー



食堂での夕食後。
2年B組の生徒は、旅館のロビーに集合させられたのでした。
そしてオリエンテーションが『胆試し大会』に変更された事を、オリエンテーション部長の徳永から聞かされるクラスメイト達。
予想外の季節ハズレイベントに、一同疑問を隠せない様子・・・。


ノノ;∂_∂ル<っていうかさぁ――。

ノノ ∂_∂ル∩<いつの間にオリエンテーション、『胆試し大会』に変わってたの?

ノノ ∂_∂ル<たしか『ひと夏の体験!人には言えない10代のマル秘©裏話』をやるって言ってなかったっけ?

从;´∇`)<あーー。それね

川;^∇^)つ<残念ながら、2通しか投稿が来なくて企画倒れになりました・・・。

ノノ;∂_∂ル<やっぱり・・・。

ノノ;∂_∂ル<でも、2通も来たんだ?良く出すよねー。誰からよ?

川;^∇^)つ□<担任と副担任・・・

ノノl|l∂_∂ル<・・・・・・・・・。

ノノl|l∂_∂ル<10代じゃないじゃん。アイツら。

ノノ ∂_∂ルつ<なに?記名してくれたの?中澤先生と稲葉先生

从;´∇`)∩<いや。匿名だったんだけど、内容が・・・。

川;^∇^)つ□<『私達はガラスの10代!』

川;^∇^)<『ナウなディスコで、彼氏と朝までフィーバー!そんな2人は、しゃかりきコロンブス!』

ノノl|l∂_∂ル<・・・・・・・・・・・。

ノノl|l∂_∂ル<こりゃ、酷い。

ノノ;∂_∂ルつ<いつの時代の言葉なの?コレ?

从;´∇`)<さぁ?

从l|l´∇`)∩<熊井ちゃーん。「しゃかりきコロンブス」って何ですかぁ?

川;^∇^)つ<スミマセン。さっぱり解りません。

川;^∇^)<でもまぁ、そんなワケでね・・・。急遽、胆試し大会になりましたので

川;^∇^)つ<みなさん、ご了承お願いします。

ノノ;∂_∂ル<うん。まぁ、投稿が来ないんじゃしょーがないか。

ノノ;∂_∂ルつ<そもそも、『ひと夏の体験!人には言えない10代のマル秘©裏話』自体が微妙だったし・・・。

ノノ ∂_∂ル∩<いいよ、胆試し大会で

ノノ ∂_∂ル<梨沙子もいいよね?

州*‘ o‘リ<うん。いいよーー!!

从*´∇`)<ありがとーーー。

川*^∇^)つ凶<じゃぁ、みんな。この箱から順番にクジ引いて〜

从*´∇`)∩<今から脅かされ役を決定しまーす

川*^∇^)<ハズレが出たら、脅かされ役ね〜

州*‘ o‘リ∩<りょーかーーい!!


そんな感じで・・・。
なんとかオリエンテーション委員の説明に納得したクラスメイト達は、おとなしくクジを引くことにしたのでした。
脅かされ役はA、B、C、D、Eチームに別れ、それぞれ3人ずつのグループになります。
夏焼たちも列に並んで、くじ引きの順番待ちをしていると・・・。
ロービーの向こう。
旅館の玄関から、何処かで見知った顔の人物が、旅館の中へと入って来たのでした。

     ガラガラー!!
( ‐ Δ‐)つ

( ‐ Δ‐)<どもー!こんばんわーー柴田君

( ‐ Δ‐)∩<呼ばれて飛び出てジャンガジャンガー!!

Σ 川σ_σ||<あ!

川*σ_σ||∩<来た来たぁ!村っちぃ!!

ノノ ∂_∂ル<・・・・ん?

Σ ノノ;∂_∂ルつ<あ!!あれぇ?

ノノ;∂_∂ルつ<あ、あなた!!露天商のお姉さん!!!?

( ‐ Δ‐)<あれぇ?キミはさっきの子じゃないかにぇ〜


そうなのです。
旅館に入ってきた人物は、なんと露天商の村田だったのでした。
柴田が「この手の事に詳しい友達」と言ってた人は、どーやら村田のことだった様です。
まさか村田と夏焼が知りあいだなんて、思いも寄らない柴田。
不思議そうに、2人の顔を見比べます。


川σ_σ||<・・・え?なに?なに??

川σ_σ||つ<2人は知り合いなの?

ノノ;∂_∂ル<ま、まぁ。知り合いと言うか・・・

( ‐ Δ‐)つ<ついさっき。プペちゃんのぬいぐるみを買ってくれたお客さんなんだにぇ〜

川σ_σ||<へー。そうなんだ?

ノノ ∂_∂ルつ<そう言う柴田さんも、お知り合いなんですか?

川σ_σ||<うん。まぁね

( ‐ Δ‐)<ふむ・・・。

( ‐ Δ‐)∩<実は昔。私と柴田君は、祇園で『芸者ガールズナイツ』と言うバンドを組んでいたんだにぇ〜

Σ ノノ;∂_∂ル<ば、バンド!!?

ノノ;∂_∂ル<芸者ガールズナイツ?!

( ‐ Δ‐)つ<当時。祇園の舞妓さん達の間では、ルクプルの次に人気があったんだにぇ〜

ノノ;∂_∂ル<ルクプル!!古っ!?

( ‐ Δ‐)<ちなみに、2人の芸名は「ダルメシアンとクリマンジュウ」だったかな?

( ‐ Δ‐)つ<まぁ、ちょっとしたビジュアル系バンドだったワケですよ

ノノ;∂_∂ルつ<ビジュアル系?!す、凄いですね!

ノノ;∂_∂ル<今からじゃ想像もつかないですよー!!

ノノ*∂_∂ル<へーー。バンドやってたんだぁ、柴田さん。カッコイイー!!!

ノノ*∂_∂ル<そ、そんな有名人だったなんて。わー。なんか緊張してきちゃった!

ノノ*∂_∂ルつ<あの!握手してください!サインしてください!今度、スガシカオにあわせてください!!

川σ_σ||<・・・・・・。

        ビシッ!!
Σ 川;σ_σ||つ oO(って・・・丸呑みかよ!!!)


川;σ_σ|| oO(村っちの、こんなに胡散臭いホラ話を丸のまま信じるなんて・・・)

川σ_σ|| oO(なんて騙され易い子なんだろう・・・)

川σ_σ|| oO(きっと、村っちの露天でも、散々ボラれたんだろうなぁ〜)

川σ_σ|| oO(可哀想に・・・)

川σ_σ|| oO(・・・・・・・・・・・・・)

川*σ_σ|| oO(こんな子を肝試しで、メチャクチャに脅かしてあげたいなぁ〜)


村田の語る、高田純次並の『小学生でも信じないデッチあげ話』を、
1ミリの疑問も持たずに鵜呑みにする夏焼。
スガシカオの架空番組『ドキ!シカ!ナイト』にすらマジ投稿した、夏焼の純粋で純情な『騙されやす属性』はハンパないのでした。
間違いなく将来、高級羽毛布団を水晶玉とセットで買わされるタイプです。
そして、そんな夏焼の騙されやすさを目の当たりにして・・・女将柴田のS属性に火が付くのでした。

『なんとかしてこの子を、メチャクチャに騙してグチャグチャに泣かしてぇ!!』

そんな邪まな欲望に囚われる柴田は、
順番が来て、くじ引きを引いている夏焼の元へ、興味津々の様相で近寄るのでありました。


川σ_σ||∩<あ、ねぇねぇ!!

川σ_σ||<雅ちゃん!雅ちゃん!どーだった?

川*σ_σ||∩<脅かされ役?雅ちゃんも脅かされ役??さては脅かされ役でしょ?!!

川*σ_σ||つ<脅かされ役なんでしょ??ねぇねぇねぇ!?

川*σ_σ||つ<どーだったの?どーだったの?ねぇ?雅ちゃ〜ん!?

ノノ;∂_∂ル<・・・・・・へ?

ノノ;∂_∂ルつ<あ、あたしですか??

ノノ ∂_∂ル<あ、いや・・・。

ノノ ∂_∂ルつ□<あたしは白紙だから、どーやら脅かし役みたいですね。

ノノ;∂_∂ル<そ、それが、何か?

川σ_σ||<・・・・・・・・。

川#σ_σ||<チッ!

ビクゥ!
Σ ノノl|l∂_∂ル∩<!!?


ノノl|l∂_∂ル oO(え?え?なに?な、なんで柴田さんに舌打ちされたの?あたし・・・)

川σ_σ|| oO(あーあ。残念。雅ちゃん、脅かしたかったな〜)


そんな感じで。
脅かし役なのに、何故か柴田から『この世のモノとは思えぬ恐怖』を、
一瞬肌身に感じさせられた夏焼ですが・・・。
その一方で。正規の脅かされ役も、くじ引きで次第に決まっていくのでした。


川l|l´・_・`リつ【E】<な、なんで私が、よりによって脅かされ役に・・・

川;´・_・`リ<もーヤダァ!ホント、ヤなんだけどぉ!!!

ル ’ー’リ<あれ?佐紀ちゃんもEチームなの?

ル*’ー’リつ【E】<もももEチームだよー!!佐紀ちゃん

Σ 川 ´・_・`リ<え?!もも、脅かされ役なの?!

ル ’ー’リ<うん、そうみたいだねぇ。

川 ´・_・`リ<Eチーム?

ル ^ー^リつ【E】<うん!

川*´・_・`リ∩<ホントに?!良かったーーー!!

川;´・_・`リつ<な、なんか。ももと一緒だと凄い頼りになりそう!!

川*´・_・`リつ<お、おいてかないでね!もも!!

川*^∇^)<わぁ!ももちと佐紀ちゃんEチームなんだ?

川*^∇^)つ【E】<見てー!あたしも脅かされ役だよー!!

ル*’ー’リ<ホント?くまいちょー!!

ル*’ー’リ∩<一緒だねー!!

川*´・_・`リ<あ、熊井ちゃんもEチームなんだ?良かったー!!

川*´・_・`リ∩<な、なんか良く解んないけど・・・胆だめしにこの2人って、心強いかもぉ!!

川*^∇^)つ<ガンバローね!もも!佐紀ちゃん!

ル ^ー’リ∩<うん!ガンバローね!!2人とも!!


こうして・・・。
無事に出揃った、脅かされ役Eチーム。
清水の言うとおり、『なんだか胆だめしに動じなそうな、強いメンバーっぷり(清水以外)』に、
脅かし役の連中も、「なんとかしてコイツらを脅かしてやろう!」と、
いつも以上に気合が入るのでした。


从;゚ー゚从<なんか、凄いメンバー構成だね。Eチーム・・・

从;´∇`)<ももは当然として、熊井ちゃんも胆すわってそうだからねぇ

ノノ;∂_∂ル<まぁ。1人だけ凄いヘタレが混じってるけどね。

从o゚ー゚从=3<・・・よし!

从o゚ー゚从∩<他のチームはこの際、どーでもいいよ!!

从o゚ー゚从つ<EチームだよEチーム!Eチームを徹底的に攻めようよ!!

从;゚ー゚从<ぶっちゃけ。・・・ももがお化けに泣き喚いてるトコ、見たいじゃん。

ノノ;∂_∂ル<・・・・・・・・。

从;´∇`)<・・・・・・・・・。

ノノ;∂_∂ル<そ、そうだね。確かに見たい・・・かも

从*´∇`)<ちょっと。見てみたいよね

从o゚ー゚从つ<でしょ?

从o゚ー゚从∩<それじゃウチらは、Eチーム。Eチームを徹底的に狙おうよ!

从*´∇`)∩<解った!!

ノノ*∂_∂ルつ<よし!みんなでEチームを潰すぞ!!!


こうして――。
頼りになりそうな嗣永と熊井が居るばかりに、
ゆくゆくは脅かし役から猛ラッシュを受けるハメになる、哀れなEチーム、清水。
泣くな清水!!頑張れ清水!!負けるな清水!!
そんな恐怖の胆だめし大会は、今から準備を始めて、23時スタートとなるのでありました。

そして・・・。

「そんな時間から高校生がオリエンテーション開始すんのかよ!」
――と言う、もっともなツッコミは、
荒唐無稽な2年BERRYZ組の生徒達には、けっして通用しないのでありました。




从#~∀~)∩<次回は胆だめしで、しゃかりきコロンブスや!!