AM 10:00 京都観光バス


生徒たちは新幹線で京都駅へと向かった後、
まずは京都観光の大型マイクロバスで奈良へと向かったのでした。
乗車時間は約1時間。
しかし、修学旅行と言えば、車酔いが付き物。


州l|l‘ ‐‘リ<ちょっぴし気持ち悪いモン・・・。

ノノ;∂_∂ルつ<大丈夫?梨沙子・・・


バスの一番先頭。
そこには既にちょっぴし車酔い気味の、デリケートな菅谷が居たのでした。
隣の席の夏焼が心配そうに菅谷の顔を覗き込みます。
そしてそんな菅谷に、担任の中澤と副担任の稲葉も心配そう・・・。


从#~∀~从<平気?菅谷・・・。

(  `w´)つ<辛そうやなぁ・・・。

(  `w´)<にしても。車酔い、早すぎなんちゃう?平気か?菅谷・・・


しかし、菅谷が乗車後、僅か30分で車酔いになったのにはワケがあったのでした。
1つは稲葉が「みんなが退屈しないよーに」と流してくれた、車内映画。
配慮そのものは至って有難いのですが、問題はその内容・・・。


川l|l´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・。

从;゚ー゚从 ドキドキ<・・・・・・・・・・・・・。

川l|l´・_・`リ<っていうかさぁ、まーさん。

从;゚ー゚从<ん?

川;´・_・`リつ<フ、フツーさ。車内映画で『死霊のはらわた』流す?

川l|l´・_・`リ<あ、あたしまで気持ち悪くなってきたんだけど・・・

从;゚ー゚从∩<いやぁ、フツー流さないでしょ?

从;゚ー゚从<でも、ちょっとオモシロくてドキドキだよね。

川;´・_・`リ<そ、そう?オモシロイ?コレ・・・。

川l|l´・_・`リ<しょーじき、ホラー苦手だから気持ち悪いだけなんだけど。


そんな、一部のマニアには好評だが、殆どの生徒から大不評の車内映画。
しかし・・・。
菅谷が車酔いを起こしてる原因は、これだけではなかったのでした・・・。
その一番の理由は、2年B組のバスガイドの存在にありました――。
そう、バスの先頭に居る菅谷に対し、すぐ側にいる『バスガイド保田圭』が、何かと心配そうに声をかけてくれるのでした。
だが・・・。


( `.∀´)つ<大丈夫、菅谷ちゃん

( `.∀´)<気持ち悪くなったら言ってね、あたしが元気にしてあげるから!!

( `.∀´)<ね、菅谷ちゃん!!

( `.∀´)<・・・・・・・・・。

( `.3´)<
チュッ!!


ノノl|l∂_∂ルつ州l|l‘ o‘リ<オェ!!!


こーして・・・。
保田の存在が菅谷の車酔いを、さらなる猛スピードで進行させる事となり。
菅谷と夏焼の2人は、哀れに思った中澤の手で、保田の顔が見えない最後部座席へと移動させられることになったのでした。


次へ・・・