(2006年01月01日付〜未完)


       清水>たのしかった、スイッチオンの
           DVDレビューが始まるよ!みんな急いで!!



    
ベリっ子が語る、スイッチオンDVD感想レポ






いやぁ、新年ですね。
忙しかった年末も終わり、よーやっとダラダラの毎日がおくれます。
とはいえ、いつまでもダラダラしててもアレなんで、宣言どおり今日からスイッチオンDVDの感想レポをお送りしたいと思います。
が・・・。
ただの感想レポではつまらんので、せっかくの『スイッチオンDVDレビュー』ですし。
ここはひとつ・・・前から是非一度小説かネタでやってみたかった、スイッチオンで流れてた――




「蝉」のPVのチャット映像風に!!




ベリーズみんなでチャットをしてるような感じで、DVDレビューをお送りしたいと思います。

・・・・・・・・・・。

うん。そうだね。なんでこー、時間と手間の掛かりそうなネタばっかオイラは好んで選択するんだろうね!!!orz
当然1回で終わるわけないので、見通し全3回ぐらいで・・・w
とにもかくにも始まり始まりぃ!!!

ちなみに、ベリっ子がチャットをやってる風で書いてあるので、本人達に合わせてかな〜りぬるい感じのトークが展開となります、ご注意くださいw
こんなに絵文字を乱用したのも、生まれて初めてです。絵文字を使うのが、文章書くより難しかったですw





ベリっ子が語る、スイッチオンDVD感想レポ ―1―





   ――― OPENING ―――





    清水>そー言えばさ。ついに発売されたね、スイッチオンのDVD・・・

  夏焼>そーだね、発売されちゃったね

  清水>みんな買った??

  菅谷>買ったよー!!!!

  熊井>もっちろん買ったーーー!!!

  須藤>あたしも買ったよー!!

  須藤>って言うか、2枚買っちゃった(^^)v

  徳永>へへーん。ちーなんて3枚買っちゃったもんねぇ〜!!( ̄ー ̄*)

  清水>ハイハイ。買った枚数で自慢し合わない!!

  嗣永>・・・・・・・

  嗣永>ももは事務所に貰ったー

  夏焼>って、自腹で買ってよ!!!(0,3秒)

    ・
    ・
    ・
    ・

  清水>ねぇ。見るのどんな気分だった?? >>みんな

  菅谷>すっごい最高だったよぉ!!

  夏焼>最後は見てて、感動して泣いちゃったよね?(照)

  菅谷>ねっ!

  徳永>うーーん。

  徳永>実はちーは怖くてまだ見れてないんだよね

  須藤>えーなんで??  >>ちー

  徳永>だって、舞波の卒業だよ?

  徳永>舞波の卒業をもう1回見るんだよ?やっぱ怖くない?

  清水>そうだね・・・

  清水>確かにあたしも、初めて見るときはちょっと怖かったな

  嗣永>そう?ももは見るのすっごい楽しみだったよ??

  徳永>怖くなかった?? >>もも

  嗣永>全然

  嗣永>だって、凄くやってて楽しかったじゃん、スイッチオン。

  嗣永>だから見るのもチョ〜楽しみだった。

  嗣永>あんなにやってて楽しいライブだったんだから、絶対見ても楽しいハズだもん!

  夏焼>うん、確かにそうだよね。

  夏焼>やって楽しいものは見ても楽しいよね!!

  夏焼>ももにしてはいい事言った!!

  嗣永>・・・・「ももにしては」は余計だけどね

    ・
    ・
    ・
    ・

  熊井>ねぇねぇ!じゃぁさ。みんなで今、一緒に見ない??

  清水>みんなで一緒に??え?・・・何を?

  熊井>スイッチオンのDVD

  熊井>みんなで見るなら、ちーちゃんも怖くないでしょ?

  須藤>え?でも、どーやって??今、一緒にいないじゃん

  熊井>あのね。みんなで「いっせーのせ!」で、DVDをスタートさせるの

  熊井>でね。みんなで見ながら、チャットで感想言い合うの

  夏焼>あーー!!なるほど!!

  徳永>いいねぇ!それ、よくない!?!!おもしろそう!!(^O^)ノ

  徳永>みんなで見れば怖くないよね

  嗣永>だね。さっすが熊井ちょー!!いいこと言う!!

  菅谷>やりたーい!!ねぇ、佐紀ちゃん。やろー!やろー!!!

  清水>うん!面白そうだね。じゃ、みんなでやろっか???

  夏焼>さんせー!!!!\(^_^)

  嗣永>じゃぁ、スタートはどーしよっか?佐紀ちゃん

  清水>そーだなぁー・・・

  清水>それじゃぁ、21時ちょうどになったら同時にスタートでどう?! >>もも

  嗣永>うん!それでいいんじゃん?

  清水>じゃ、21時の時報と同時に「ALL PLAY」ね!OK?? >>みんな


  須藤>了解で〜す、キャプテン!!

  熊井>わかりましたーーー!!!!

  徳永>はーーーい!!!

  夏焼>OKでーす!!!

  菅谷>え?えっと・・・・

  菅谷>ねぇ、21時って何時なの?佐紀ちゃん?

  清水>へ???

  嗣永>21時は21時じゃん・・・何言ってんの?りーちゃん

  菅谷>んーと、ちがくて・・・

  夏焼>21時は夜の9時の事!

  菅谷>あ、そっか。夜の9時か

  菅谷>えっと、あと・・・

  夏焼>時報は電話で117!!

  菅谷>時報って何番だっけ?

  菅谷>え?あ、時報は117だね。わかったみや。ありがとーー

  清水>・・・さっすが、みや

  須藤>梨沙子が聞く前に答えてるよ・・・・(^_^;)

  熊井>あぁ!ねぇねぇ、みんな!あと21時まで5分しかないよー!!

  熊井>早く準備しなくちゃマズくない?!

  徳永>あぁホントだ、ヤバーイ!!!

  嗣永>ヤバッ!早く準備しなきゃ!えーと、お菓子とジュースと・・・

  夏焼>まずDVDの準備しなよ・・・(-_-;) >>もも

  清水>ほら、のんびりしてないでみんな早くぅ〜〜〜!!!

  清水>たのしかった、スイッチオンのDVDレビューが始まるよ!

  清水>みんな急いで!!

                           




――― OPENING ―――

えっと、まぁ。こんな感じでベリっ子のチャット風に続いていきます。
ちなみに「何時の時報とともに本編スタート」のやり方は、DVD鑑賞スレで良く行われてるやり方ですねw
ネタの中ではネタのオープニング的な感じで、ライブのOPについては全く触れてないので、こちらから補足。
ハイスコアのときも思ったんだけど、OP映像が豪華ですよね。
って言うか、スクリーンがある事がすでに豪華w 
ごまコンもハロパもメロンもあやや単独も、スクリーンなかったもんなぁ〜〜〜〜。
スイッチオンのOPの映像とか、CGガンガンに使ってハロコン並みじゃんか。
衣装なんか見ても、結構いいの着させてもらってるし。ベリーズは凄くお金かけて貰えてると思います。
でもこれって、他所のライブを見に行かないと解からない事なんだろーね。
オープニング映像とかあるのが当たり前って思ってる人もいるかもしれんよな。
美勇伝とかなっちとかはどーなんだろー?見たことないんでその点、ちょっと気になる。
まぁ、なんにせよ。ベリーズはこんなにお金かけて貰えてるんだから、ヲタは事務所に文句言っちゃいかんと思うのれす。
オイラはベリに関しては、事務所に感謝こそすれ、何も不平不満はないのれす。
なんか一部ベリヲタを見てると、ほんと贅沢だな〜と思うのね。
こんな飽食だと、いざベリーズが推されなくなった時に多くのヲタが簡単に次の注目株に寝返りそうで、ちょい心配。
あれだけ贅沢だと、推されない状況に絶対耐えられないと思うんだよね〜。
DVDでオープニング映像を見ながら、この推されてる現状に幸せを感じつつ、なんとなくそんな事を考えてました。





  ――― なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?―――


    清水>たのしかった、スイッチオンのDVD

  清水>まず最初は『なん恋』からスタートだね

  菅谷>すっごいみんなカッコいいよね〜!!

  嗣永>あぁ、特にあたしね!!σ(^-^*)

  夏焼>でも、一曲目からこの曲ってさ、良く考えると凄いよねぇ

  徳永>うん!一曲目から最高に盛り上がるよね!!!

  清水>お客さんの声援とか「オイ!オイ!」って凄いもんね!!

  嗣永>ねぇー。誰かつっこんでよーーー(ToT)

  夏焼>「彼方ー!!」の部分歌うのが、すっごい気持ちよかったなぁ

  清水>あ、わかる!みや、すっごい気持ちよさそうな顔してるもんね

  菅谷>お客さんの前で力いっぱい声出して歌うのって、凄く楽しいよね

  須藤>うわっ!りーちゃんが凄い大人な意見言ってるよ!!

  徳永>成長したねぇー、りーちゃん

  菅谷>そっかなぁ?

  嗣永>うん、りーちゃん凄い大人になったと思うよー

  嗣永>大人のももが認めてア・ゲ・ル
c

  夏焼>でもあたしも、今回のライブで歌うことの楽しさを知った感じする

  夏焼>こんなに歌ったり踊ったりするのって楽しいんだーって思った

  清水>あたしも。疲れるよりも楽しいって気持ちが前にくるから、
                  
  清水>ダンスの激しい曲でも、全然疲れなかったな〜

  嗣永>あの〜!もしもしーー!!みんな、聞いてるぅ???

  嗣永>誰かいい加減、ももにつっこんでよーーー!!!(TOT)

  熊井>・・・・・・・・

  熊井>なんでやねん。 >>ももち

  嗣永>あぁ、友理ぃいいい!!!!ありがとー!!!

  夏焼>そ、そんな投げやりなツッコミでいいんだ、もも・・・(-_-;)


 




――― なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?―――


ぶっちゃけ、発売当初、この曲を踊りながら歌うのはベリには無理だと思ってたんだよね。
オドリヲタなら解かると思うけど、この曲踊るのしんどいんだよぉw
でも、ぶっ続けシンデレラに入っても歌声が乱れないし。もはやなん恋一曲ぐらいじゃ息ひとつあがらなくなってるんですよね。この子ら。
んで、ここで思い出すのがダブルスタンバイ。
あのさ、ダブルスタンバイのDVDで一番印象に残ってるっつーかアレなのは・・・あの時ってヘッドマイクで全部口パクじゃん?
で、曲の最中は口パクなのでマイクが入ってないワケですよ。
でも、曲が終わってMCに入るとマイクが入るんだけど、ゼェゼェいってる音が入るのよね、その瞬間にw
そらぁ、ライブ経験のないグループデビュー半年の子がいきなりステージに立たされてこれじゃねぇ〜〜。って思ったワケさ。

ところがだ・・・

今では生歌で歌ってるにも関わらず、声も息も全く乱れないと。
やっぱね、夏に一気にハードスケジュール組ませたのを、「可哀想だ」って言う人もいたけど、オイラはあれは正解だったかなぁと思います。
単に夏休みの間に一気に稼がせるためのスケジュールで、事務所的には深い意味はなかったのかもしれないけど、結果として、物凄い体力がついたと思うの、この子ら。だから、大変だったろうけど結果的にアレはプラスだったなぁ〜と。8月だけで、物凄い経験値を稼げたはず。
だから結果として、あれは良かったんだろうなぁ〜と思います。
まぁ、オイラはハードスケジュール可哀想と思うより、推されなくなる方が可哀想と思ってる人間だからかも知んないけどw
とはいえ、ハロパのメンバーみたいに体がパンクしちゃうとさすがにハードスケジュールも可哀想になるから。どっちがいいとも言えないんだが。
でもまぁ、今回はひと夏の経験wが良いほうに転がったよね。
それだけに、せっかくひと夏乗り越えられたのに、舞波の卒業はもったいなかったなぁ〜って、ちょっと思います。





  ――― ハピネス 〜幸福歓迎〜―――


  夏焼>なん恋、シンデレラが終わると・・・ついに例のMCだね

  徳永>だね。

  清水>特に初日はやっぱ、言うのつらかったなぁ・・・

  嗣永>キャプテン、がんばったね

  清水>うん、がんばった。辛かったけどがんばった

  夏焼>お客さんが悲しむのは解かってたから、辛い役目だよね

  須藤>椅子に崩れ落ちてるお客さんとかもいて、あたし達も見てて辛かったよね

  清水>初日はね。みんな呆然としてたもんね・・・

  徳永>舞波の望むことなんだから、お祝いしてあげたいって気持ちなんだけど・・・

  夏焼>解かってるけど、悲しいんだよね。やっぱ
  
  菅谷>うん。悲しかった

  嗣永>でも、あたしたちがいつまでも悲しんでちゃダメだよね

  嗣永>ライブはあたし達が、お客さんみんなを楽しませてあげるんだから!!

  夏焼>そう。だから、MC明けの曲がハピネスなんだなぁと思った。あたし

  夏焼>舞波の卒業を、みんな悲しむんじゃなくって

  夏焼>卒業することが、舞波にとって幸せな事になりますようにって・・・

  夏焼>そういう意味を込めてのハピネスなんだなぁって思った

  清水>そうだね。
  
  熊井>だからあたしも、ハピネスは一生懸命笑顔で歌ったよ

  嗣永>うん。友理もみんなも、ちょーいい笑顔だよね!!

  熊井>ねっ!!

  夏焼>いつか舞波が卒業した事を、

  夏焼>お客さんにもハピネスに思ってもらえると嬉しいね・・・

  




――― ハピネス 〜幸福歓迎〜―――


最初はね、もう、会場中が鬱なのにハピネスとか来られてね、なんだこれはと思ったモノでしたw
でも、市原の夜公演で少し平生を取り戻せて、2度目のハピネスを見たときは「あぁ、だからハピネスなんだな」と。
ベリっ子みんながね、ちゃんと楽しそうに歌えてるワケなんですよ。ハピネスを。
一番辛いのはホントは本人たちなのにさ、この子らはこんなに幸せそうに歌えてる、なのに大の大人がしっかりせんでどーするかと!!


舞波はもうすぐいなくなるし、もう二度と戻って来ない。その先は7人だけで頑張らなきゃいけない。


あの日あの会場で、誰よりもそれを受け止め・理解して・覚悟してたのが本人達って感じがしました。
舞波自身が一貫して、全く未練を感じさせない毅然とした態度だったのが良かったのかもしんない。舞波があんな感じだから、一番身近にいたベリっ子のみんなもあまり感傷的にはならずにすんだのかもね。
舞波のあの未練をこれっぽっちも感じさせない様を見ると、舞波もなんとなく、自分で芸能界に向いてない事に気づいてたのかな〜って思います。
可哀想だけど、舞波はあのままハローに居ても輝けなかったと思うしね。
卒業してもっと自分にあった何かを見つけて、舞波にはベリっ子とは違うハピネスを見つけて貰いたいと思います。






  ――― 恋はひっぱりだこ ―――


  熊井>夏が来たねーーー!!!!

  徳永>夏って言うか・・・夏の歌ね(^_^;

  清水>確かにこの曲と夏わかめは、「夏だ!ヤッホーイ!」って感じするよね

  夏焼>なんか凄く海に行きたくなるよね!!この曲聞くと

  菅谷>来年の夏はみんなで海に行きたーい

  夏焼>いいね!絶対行こうよ!!!7人で!!!

  須藤>賛成!!\(^O^)/

  嗣永>あ、せっかくだから舞波っちも呼ばない??

  徳永>そうだねぇ!みんなで江ノ島行こうよ、江ノ島!!

  嗣永>いいねぇ!いいねぇ!!ちょー楽しみだね!!

  熊井>たのしみぃ!!いっぱい遊ぼうよ!!

  清水>まさにアレだよね!!

  清水>♪釣りにヨットにサーフィン!!

  嗣永>♪プールサイドでのたこ焼〜きぃ!!!!!!!

  夏焼>♪じゅ〜け〜ん勉強も・・・・・・

  夏焼>って、来年受験じゃん!ももと佐紀ちゃん。いいの?夏に遊んでて???

  嗣永>え?

  清水>へ??

  嗣永>うーーーーんと・・・いいって言うかぁ

  清水>そーーーーーーだねぇ・・・あれだね、もも!!

  嗣永>♪とことん遊べ!!とことん学べ!!!

  清水>♪ここからだぜ、JUST DO IT!!!!

  嗣永>イエーイ!!佐紀ちゃん!!!

  清水>イエエエーーーイ!!もも!!!

  夏焼>いや。それは夏わかめの歌詞だし、意味不明だし・・・(-_-;)

 




――― 恋はひっぱりだこ ―――


チャットシーンにも書いたけど、来年って桃子と佐紀ちゃんは受験生じゃない??
あの2人って高校受けるのかな?個人的に気になってるトコなんですよね。
もし、ベリーズにハルマゲドンU(Tは舞波)が起こるなら、次は受験生のこの2人が危険かなと思ってるので・・・。
桃子はあの勉強のしなさっぷりを見てると、勉強より芸能界って感じがするけど、佐紀ちゃんがなぁ〜。ちょっと心配。いや、ホントにちょっとだけだけど。
春休みがツアーなのも、夏は受験の準備に入るからなのかなぁとか、余計な詮索しちゃうんですよね、オイラw
ギャグ100の「♪半年も経てば 受験生ね ずっといたいのに・・・」って部分とか、すっごい無駄に不安になっちゃったもんなw
「受験勉強も待ったなし!」だからな。
うん、受験する分には構わないし、ツアーとか減らしても仕方ないから、ともかく辞めるとかはホントヤメてね(ハート
舞波が辞めるまではこーゆうこと考えなかったけど、舞波がやめてからはキッズに対する「学業優先」という言葉がちょっと重くのしかかるようになりました。
まぁ、心配してたらキリないから、ハローに関してはオイラは1ヶ月先のことは考えない方針で生きてるんですけどねw
深く考えないことがハローを楽しむ秘訣だと思います。
でも、たまには深読みして無駄に悩んだりするのも、ハロヲタの業ってヤツなんだと思いますw




  ――― ファイティングポーズはダテじゃない!―――


  嗣永>この曲のみやのファイティングポーズ好きなんだよね

  清水>あたしもー!!

  夏焼>うん。あたしも気に入ってる(笑

  須藤>あれがファイティングポーズなのかどーかは謎だけどね(^^;

  嗣永>どちらかと言うとカメハメ波ー!だよね

  清水>でも一度、あのポーズやってみたいんだよねぇ、あたし

  徳永>あと、熊井ちゃんのポーズも好き!!

  夏焼>あ!!解かる!!!あれ、あたし一度やってみたい!!!

  夏焼>フォーーーー!!!!って感じだよね!!!

  清水>あ、HGさんだ(笑

  嗣永>フォーーーー!!!

  熊井>フォーーー!!!

  菅谷>ファーーーー!!!

  須藤>フォーーーーーー!!へ(^O^)/

  夏焼>あのさ・・・

  夏焼>梨沙子だけ「ファー」になってるよ(爆

  須藤>ホントだ!!

  菅谷>あーー。ホントだぁ!!!ヤダー!!

  徳永>ホントだ、超オカシー!!!りーちゃんカワイー!!

  須藤>梨沙子、ドンマイ!!!

  嗣永>りーちゃん、面白い!!!

  清水>うわっ。りーちゃん、最高!!

  菅谷>もー。うるさいな、もも!!!!

  嗣永>えっ!そこで、なんであたしだけ怒られるの!!!?(ToT)

  須藤>桃も、ドンマイ!!(笑

  徳永>ももちはそういうキャラだからね(^_^)

  嗣永>なんでよーー!!!

  夏焼>まぁ、それはともかく・・・(^^;

  夏焼>今度さ、メンバーみんなでファイティングポーズの交換っこしたくない??

  熊井>交換っこって??

  夏焼>ファイティングポーズシャッフル!!

  夏焼>今度のツアーで、1公演ごとにファイティングポーズが違うの(笑

  夏焼>あたしが梨沙子のポーズだったり、ももがまぁのポーズだったり!!

  清水>あ!それ、スゴイよくない?!!!

  嗣永>ちょー面白そう!!!

  嗣永>ファンのみんな、ぜーったい混乱するよね(笑

  嗣永>みやのファンとか、みやのファイティングポーズとったら、しみちゃんだったりね!

  清水>あはは、すっごい面白そう!!

  清水>面白そうだけど、「なんだよ、清水かよ!!」とか言われそうだよね(^-^;

  徳永>うん。言われるけど、仕方ないよ

  清水>言われるけどって、フォローなしですか・・・徳永さん(-_-;)

  徳永>あ、ウソウソ!!ファンのみんな、そんな事言わないよ!佐紀ちゃ〜ん(^_^;)

  清水>今更フォローしても遅いでーーーす!!!

 



――― ファイティングポーズはダテじゃない!―――


冒頭の「この曲のみやのファイティングポーズ好きなんだよね」って桃子の言葉は、まんまオイラの本音ですw
「一度、あのポーズやってみたいんだよねぇ、あたし」って佐紀ちゃんの言葉も、オイラの本音ですw
オイラは現場で桃子のファイティングポーズをやりながら、いっつも・・・

川 ´・_・`リoO(雅ヲタいいなぁ〜。あのファイティングポーズやれてーーー!!)

って思ってますw
いや、ファイポのみならず、オイラはスペジェネでもいつも

川 ´・_・`リoO(雅パートうらやましいなぁ〜)

って思ってますw
「池袋を過ぎたって」とか「チャラチャラチャラチャラシルバーつけて」の部分とか、いつも踊りたいなぁって思ってるのですよ。オイラ。
オイラは桃子パートと雅ちゃんパート両方とも覚えてるので、やろうと思えば出来なくはないんだけど、嗣永さんの前で他の子のパートを踊ると言う行為が恐ろしくて出来ないの。ヘタレだからw
だから、1公演だけでいいから、桃子が学校行事で欠席とかしないかなぁ〜〜と、ひそかに思ってたり・・・w

ル;’‐’リ<ヲイ、どんな桃子ヲタだよ、オマエ・・・

って、まぁ。それは冗談としてね!!(半分本気
だって本当にいざ桃子に欠席とかされたら、実際のところはマジで凹むと思うんで。
だから次のツアーの大阪厚生で、3階の一番後ろとか落として、一度だけこっそりと雅ちゃんパートでフルに踊ってみよっかなぁとか画策してますw
そこまで後ろに下がらないと、なんか桃子に関しては怖くて雅パート踊れないんですよね。妙な威圧感あるんだもんな、桃子。
つーか、そこまでしてでも雅ちゃんパートを踊りたいのよぉ、あたい!!(オネエ言葉

ファイティングポーズシャッフルは、そー言う意味を込めても、ちょっとやって欲しいなぁと・・・。
桃子とか、友理奈のファイティングポーズをすっごい嬉々としてやりそうよね。
たかがファイティングポーズだけなのに、雅ちゃんにファイティングポーズのやり方をイチイチ教えて貰うりーちゃんとかw
もうちょっとライブで全員の余裕が出てきたら、こーゆうお遊び企画もちょっとやって欲しいですよねー。
ちなみにHGネタは、ハロプロ全体で流行ってるっぽいので、ここでも入れてみましたw


ル ’ー’リつAへ