中編へ

ハローのごまヲタが語る 『あぁ、真希の調べ』 DVDレポ ―後編―




――ハローのごまヲタのみなさん――


川;VoV) 藤本美貴 (ごまヲタではないが、どこへ行っても保護者役。本編の司会進行)

へ从 ;` ヮ´;)ノ 田中れいな (ハロヲタ中、もっともウザイとされる、マジヲタ必死系ごまヲタ )

川o・∀・) 紺野あさ美 (理論派ごまヲタ。時々タイガーになっちゃいますが、知識データは一番豊富です)

μ* ’ヮ ’) 斉藤美海 (DDとは言え、一番好きなのはごっちん。オドリストの座は誰にも譲りません)

ノノ*^ー^)∩ 亀井絵里 (何故か後藤に気に入られた、なんちゃってごまヲタ。自分の次に後藤が好き)

リl|*´∀`l| 梅田えりか (キッズ代表ごまヲタ。なんかもう、余計な事ばっか言う)





〜あぁ 真希の調べ 2004年秋コンサートツア 後編〜



――― Everyday Everywhere ―――


川o・-・) <さて、レポートもいよいよ後編ですね

川;VvV) <やっと、こいつらともオサラバか。長かったな・・・

川*・-・) <まぁ、私はごまヲタですから・・・意外と楽しかったですけどね

川*VvV) <そっか。まぁ、美貴も結構楽しかったけどな。ごっちんのライブをじっくり見たの初めてだし

川*V-V)<ごっちんのライブは勉強になるよな

川o・ー・) <そうですね。私たちのライブにも少しづつ、取り入れていけるといいですよね

川o・∀・) <で、勉強になるといえば。この曲もかなり勉強になりますね

川VvV)<あぁ、そうだな。稲葉さんの歌なんだよな・・・

川;V-V)<って言うか。やっぱ稲葉さん、歌、上手いな

川o・-・) <声の伸びが違いますよね

川VvV) <あぁ・・・。思わずタイガーで聞き入っちゃうよな・・・

Σ(VvV从 <・・・・・・・ん?



从* ´ ヮ`) ジー

μ* ’ヮ ’)ジー

ノノ*^ー^) ジー



川;VoV) <お、おい、紺ちゃん。あの3バカがタイガーで聞き入ってるぞ、稲葉さんの歌!!

川;・-・) <ホ、ホントですね。奇跡です・・・

川*VvV) <いかなアイツらでも、稲葉さんの歌は思わず聞き入ってしまう歌声って事か・・・

川o・ー・) <なるほど。あの3人も意外と大人ですね

川*V-V)<だな・・・見直した


 クルッ(VvV*从 <おう、お前ら。稲葉さんの歌、すっごい良かっ・・・・・


ヽ从*´ ヮ`)ノ <よーし、充電完了たい!!!


 Σ(V-V;从 ジュウデン?


ノノ*^ー^)∩ <充分休憩したから、後半戦もガンガン踊れますね!!

μ ’ヮ ’) <休めるところで休んどかないと、ごっちんコンは体力持たないからねー!

从*´ ヮ`)ノ <じゃぁ、後半戦も派手に行くたい!!!!オーーーー!!!!



 (VvV;从 <・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (・-・;川 <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



川;VoV)<き、聞き入ってたワケじゃなくて、休憩してたからタイガーしてたのか・・・コイツら

川;・-・) <まぁでも・・・。トイレ休憩とかにしたワケじゃないですし、いいんじゃないですか?

川;VvV)<そ、そうだよな!休憩つっても、トイレ休憩にしてたワケじゃ・・・


バタン!!


リl|*´∀`l| <あーーー。水分補給しすぎちゃって。やっと、トイレに行けましたよぉ!



 (V-Vl|l从 <・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (・-・l|l川 <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



――― サヨナラのLOVE SONG―――


川;VvV)<ん、んでだ。次はいよいよごっちんのバラードだな?紺ちゃん

川;V-V)<・・・・・・・・・・・・・・・

(VvV;从 <あ、あれ?紺ちゃん???



川*・-・) ジー



Σ(VoV;从 oO(しまった!ま、またタイガーモードに入ってる!!!!)


川;V-V)oO(ちょっと待て!紺野ちゃんがいないとなると、誰がこの曲の解説を・・・・)

 ポン
 l|つ〃川VoV)<!?


  リl|*´∀`l|つ川;VvV)<・・・・・・・・・・・・・・・・・


川;VoV)<え、えっとぉ・・・。じゃぁ梅さん。こ、この曲に関して・・・なんか解説あるかな?

リl|*´∀`l| <解説?

リl|*´∀`l| <・・・・・・・・・・・・・・・・・。

リl|*´∀`l| <後藤さんの表情がエロイ

川;V-V) <・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;VvV)oO(それって解説なのか?感想じゃねぇか・・・?)

川VoV)<あの、もっと具体的に・・・・さぁ

リl|*´∀`l| <具体的?

リl|*´∀`l| <・・・・・・・・・・・・・・・

リl|*´∀`l| <間奏部分で、後藤さんの汗が頬を伝った跡が残ってて・・・

川VoV)<?!

リl|*´∀`l| <それがライトに照らされて光って、涙に見えるんですよ

リl|*´∀`l| <そのシーンが、すごくエロくてキレイなんです

川VvV)<・・・・・・・・・・へぇ、そーなんだ

川*VoV)oO(な、なんだ。コイツもしかして、結構マトモなヲタなんじゃん)



川oT-T)<そのとーりです!!!!   Σ(VvV;从<うぉ!!!



川o;・-・;) <ここにいる連中はタイプは違えど、みんなれっきとしたごまヲタですから!!

Σ川VvV)<紺ちゃん

川;V-V)<そうか。梅さんさっきから、あんま盛り上がってる風に見えなかったから、てっきり・・・

川o・ー・) <タイガーと盛り上がってないは、全く別物です

川o・-・) <タイガーしてるヲタは、それだけ細かく表情とか見てますからね

川o・ー・) <多分、みうなさん達より梅さんの方が、細かく後藤さんを観察できてますよ


⊂(・ー・o川 <ほら!

 (VoV从 <??



μ* ’ヮ ’)∩ <永遠を誓うラ〜ブソーン もう1度〜あいたい〜

从 ;´; ヮ;`;) <ぶぉぉぉぉおおおおお、後藤さん、素敵ばい!涙で前が見えないばい!

ノノ*^ー^) <うふふ。後藤さんカワイイ。でも、えりももっとカワイイけど、ふふふ



 (V-V;从 <・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (・∀・;川 <・・・・・・・・・・・ね。ロクに観察出来てなさそうでしょ?

 (VvV;从 <あぁ、そーだな。って言うか、なんつーかさぁ・・・


川*VvV) <ごまヲタって、ある意味かわいいよな・・・

川o・∀・) <そうですね。まぁ・・・なんだかんだで「おまいらサイコー!」ですから・・・ね



――― スクランブル ―――


川VvV) <さて、次はいよいよスクランブルか

川o・ー・) <この曲になると、いよいよ終わりが近づいてきたって感じになりますね

川VoV) <あぁ、終わりが近いと思うと、ちょっと寂しいな

川o・-・) <そうですね。いざ終わってしまうとなると・・・・




< たいーくつに、なりーそうね!            Σ川o・-・)Σ川VvV)



                                 (・-・;川 (VvV;从 <な、なんだ?




 トツゼン━━ヽ从*´ ヮ`)ノ━━ヽ从 *´ ヮ)ノ━━ヽ从从从ノ━━ヽ(ヮ `* 从ノ━━ヽ( ´ヮ `*从ノ━━ダイーレンアイ!!



                               Σ(・д・;川Σ(VoV;从 <うおぉ!




 シテミタ━━━ヽノノ*^ー^) ノ━━ヽノノ *^ー)ノ━━ヽ从从从ノ━━ヽ(ー^* 从ノ━━ヽ( ^ー^*从ノ━━━イートー!!




川;VoV) <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;・-・) <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;VvV) <オ、オイ。な、なんか。回ってたぞ・・・・

川;・-・) <やはり、コイツらは回りますか・・・

川;・∀・) <スクランブルのサビでは必ず、マワリストが回ってますからね



μ* ’ヮ ’)ノ〃<信号があーお色に 変わったけれどぉ〜



 (VvV从 <・・・みうなちゃんは回らないで、相変わらずフリ真似してるな

 (・-・o川 <彼女はオドリストですからね。似て非なる存在です

 (V-V从 <ふーん。色んな種類のヲタがいるんだ・・・・

 (VvV从<な・・・


 トツゼン━━ヽリl|*´∀`l|ノ━━ヽリl| *´∀)ノ━━ヽリ||||||||リノ━━ヽ(∀`* リ||ノ━━ヽ|l ´∀`*リl|ノ━━ダイーレンアイ!!


 (VvV从<・・・・・・・・・・・・・・

 (・ー・o川 <・・・・・・・・・・・・・・


 Σ川;VoV)!!?

 Σ川;・д・) !!!??


 い、今の、梅さん?>川;VvV)

 う、梅さんて・・・・>川;・-・)


 川;VvV)川;・-・) oO(マワリストだったのか・・・・・・・)



――― LOVE BELIEVE IT!―――


川o・ー・) <この曲は出だしが面白いですよ




川o・∀・) <全員、キツネのお面をかぶって現れるんです

川VoV) <へー!ホントだ

川VvV) <あくまでも和風なんだな!

川o・-・) <そうですね

川o・ー・) <もし洋風だったら、オペラ座の怪人みたいなお面だったんですかね

川*VvV)<そーかもな。それもちょっと見てみたいな

川*・-・) <きっと後藤さんなら似合うんでしょうね

川VvV)<だな。まぁ、このキツネ面もそれはそれでカッコイ・・・




∋oノ ∧∧
 从=〈 ` ´〉                      
 



    (V-V;从<・・・・・・・・・・・・・

    (・-・;川 <・・・・・・・・・・・・・



          ∧∧ ヒョイ
从 *´ ヮ`) =〈 ` ´〉〃⊂(-V;从


               ⊂(vV;从<な、何やってんだ?田中ちゃん・・・

从 *´ ヮ`)ノ<れいなも後藤さんを真似してキツネのお面をかぶってみたばい!

                (VvV;从<そ、そうか・・・・それはよかったな

从 *´ ヮ`)ノ<それじゃぁ、キツネのお面でみんなをおどろかしてくるばい!




川;V-V)<まったく・・・。どこであのお面、手に入れてきたんだ?アイツは

川o・-・) <えぇ。それに、キツネのお面は人を化かす意味合いを含みます
       あまりキツネのお面を被って遊ぶのは、いただけませんね・・・

川VvV)<へー。そうなんだ?

川;・-・) <バチが当たらなければいいですが・・・・




 一方、その頃 ――



ノノ=从 ´ ヮ`)ノ <おはよう、梅さん!最近どう?ZYXの活動は順調??

リl|;´∀`l| <・・・・・・・・・・・・・・・

ノノ=从*´ ヮ`)ノ<みうなさん。 他人の歌ばかりじゃなくて、自分の持ち歌も少しは歌ったらどーですか?
           あ、歌おうにもパートがないんでしたっけ?

μ; ’ヮ ’)<・・・・・・・・・・・・・・・




              
                     キョロ( ´ヮ ` 从三从 ´ ヮ`)キョロ


                     从 ´ ヮ`)<あれ?みんなどこにもいないばい・・・・


                     从*´ ヮ`)<せっかくキツネのお面でおどろかそうと思ってたのに・・・


                     从; ´ ヮ`)<いったい、どこに・・・・


 <田中ーーーー!!!!   Σ( ´ヮ ` 从<え?


リl|*;´∀`;l|μ ;’ヮ ’;)ノ<ぬっ殺す!!!!   Σ( ´ヮ `; 从<な、なんでたい?!!


                 待てや、ゴルァ!!>三リl|*;´∀`;l|μ ;’ヮ ’;)ノ 三从 ;´; ヮ;`;)


ウフフ ノノ*^ー^)つ =从 ´ ヮ`)                            ぶぉぉぉぉおおおおお!>



――― 抱いてよ!PLEASE GO ON 〜
                 盛り上がるしかないでしょ!―――


川o・-・) <・・・・さて。ついにきましたか

川VvV)<ん?なんのことだよ、紺ちゃん

川o・-・) <・・・・・・・・・

川;VvV)<な、なんだよ??いったい・・・

川o・∀・)アヒャ <さぁ、いきますよ!藤本さん!!!!!

川;VoV)<え??



                 ( ` Д ´)ノ<SO いくぜ エビバデー!!!!!!



川*・д・)ノ <うおぉぉぉぉおおおおおお!!!
   
 
   Σ(VvVl|l从<な、なんだぁ!!


川o・ー・)ノ <さぁ、藤本さんもご一緒に!!!


    (VvV;从<み、美貴もやるの?


川o・-・) <あたりまえです。次は「盛り上がるしか」ですからね。行きますよ!



                 (* ` Д ´)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!カモーン!!


リl|*´∀`l|ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!


                 (* ` Д ´)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!SAY!!


μ* ’ヮ ’)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!


                 (* ` Д ´)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!こっち!!


ノノ*^ー^)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!


                 (* ` Д ´)ノ〃<いくよ!HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!


从 *` ヮ´)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!



川;V-V)ノ<・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;VoV)ノ<なぁ、紺ちゃん。この部分、何回繰り返すんだ?コレ??

川o・ー・)ノ<さぁ?後藤さんが許してくれるまで続くってトコですかね?

川;VvV)ノ<ゆ、許してくれるまで???・・・って?

川o・∀・)ノ<藤本さんみたいな人が、みんなと一緒に大声をあげるまで続くって感じですね

川;V-V)ノ<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;VoV)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!!!



                 (* ` Д ´)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!カモーーーン!!



Σ川l|lVoV)oO(ま、まだかよ!!!)


彡川 ;` v ´)ノ〃<HEYHEYどーだ!気にせずどぅーだ!!!!!



                 ( *´ Д `)ノ<東京、さすがじゃーーん!!!!



Σ川*VvV)ノ<う、うおぉぉぉおおおおおおお!!!


川o・ー・) oO(ふふ、ごまコンの魔力にハマり始めましたね、藤本さん)



――― 愛のバカやろう ―――


川*VvV)ハァハァ<なんだか、さっきの曲でつかれたな・・・

川o・ー・) <疲れたけど、心地の良い疲れでしょう?

川*V-V)<そ、そうだな。気持ちのいい汗だよな・・・

川o・∀・) <そうですか。なら、藤本さんもいよいよ、ごまコンヲタの一歩手前ですね

川o・-・) <ですが、残念ながらこの曲で一応ラストです

川VoV)<えっ。そうなのか・・・。じゃぁ、あとはアンコールだけか・・・

川VvV)<なんだか早かったなぁ・・・

川o・-・) <後藤さんのライブは、時間は長いけど、凄くあっと言う間に感じますからね

川o・ー・) <で、ラストは「愛のバカやろう」です

川VvV)<おぉ!ごっちんのデビュー曲だな

川o・-・) <後藤さんの代表曲です。やっぱりこの曲がないと、ごまコンって感じがしないですね

川VvV)<確かに。なんだか威厳すら感じるよな、この歌は

川VoV)<しっかし、あんなに激しい曲を歌った後なのに、よく息が上がらないよな

川o・ー・) <全くです。私なんかが言うのはおこがましいですが、
        きっとコツコツとレッスン積んだ上での努力の賜物なんでしょうね

川*・∀・)<にしても、愛バカを歌ってる後藤さんは本当にキレイですよ。見ごたえあります

川*・-・)<ステージの一番高いところに立ち、踊る後藤さんは、もはや神がかってますからね

川*V-V)<うん、それは言えるよな

川VvV)<つーか。そう言えば、愛バカを歌うときってごっちん、いつも高いトコで歌ってるよな

川VoV)<やっぱ、あの神がかったダンスを遠いお客さんにもしっかり見てもらえるようにかな?

川o・-・) <そうですね。それもあるでしょうし・・・

川o・ー・) <やはり、タイトルが「愛バカ」だからじゃないですか?

川V-V)<・・・ん?どー言うことだ?

川o・∀・) <まぁ、いわゆる1つの「バカと煙は高いところが好き」ってヤツですかね!アヒャ!


川VoV)<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川o・∀・) <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;V-V)<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;・∀・) <・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川;・∀・) <・・・・・・・・・・・えーーーとぉ



リl|*´∀`l|<せっかくのレポ語りが、オヤジギャグで台無しですね(プッ



        Σ(VvV;从<う、梅さん!


          (T-To川 <全くです。めんぼくない・・・



――― 涙の星 ―――


川V-V)<・・・・・・・・・・・・

川VvV)<この曲は、曲前のMCでも解るけど

川V-V)<すっごく、ごっちんが大切にしてる曲なんだな。歌声聴いて解るよ・・・


    クルッ(VvV从<なぁ、紺ちゃ・・・



川*・-・)ジー



     (VoV从 oO(そっか、紺ちゃんバラードはタイガーするんだよな・・・)


   キョロ川VvV)oO(えっとぉーーーー)


                             从 ;´; ヮ;`;)ジー


    キョロ(V-V从oO(えっとーーーーー)l


μ *’ヮ ’)ジー


     Σ(VoV从oO(みうなちゃんがタイガーしてる!!)


川V-V)oO(なるほど。ごっちんにとって思い入れの強い曲は、ヲタにとってもって事か・・・)

川V-V)oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

川*VvV)oO(じゃぁ、美貴もこの曲の間はタイガーしてようかな)



ノノ*^ー^) <そーですね。この曲に関しては特にネタもない事ですし

リl|*´∀`l| <それに藤本さん1人じゃ、ロクにレポも出来ない事ですし


  (VoV;从<い、いたのか!って言うか、そー言う事をバラすんじゃねぇ!コラ!!




――― 手を握って歩きたい ―――


川o・-・) <さて、この曲で本当のラストですね

川*・ー・) <お疲れ様でした、藤本さん

川*VvV)<おう、ありがとな。紺ちゃん

川*V-V)<紺ちゃんもお疲れ。美貴1人じゃ梅さんの言うとおり、ロクにレポなんて出来なかったよ

川VvV)<ありがとな

川*・-・)<い、いえ・・・。そんな改まって言われると、照れますね

川o・ー・) <しかし・・・最初は嫌がってましたけど、結構藤本さんも楽しんでましたよね

川*VvV)<そーだな。なんだか楽しかったな、マジでごっちんのコンサは楽しいな

川;V-V)<最初はさ、全くごまヲタの気持ちが解らなかったけど・・・

川VvV)<最終的に、ちょっとごまヲタになれた感じだな



  クルッ(VvV从<他のみんなもありがとなー。楽しかったよ


从 ;´; ヮ;`;) <ふ、藤本さん・・・

リl|*´∀`l| <まぁ、お礼を言われる程の事はしてないですし

μ* ’ヮ ’)<私たちもごまヲタ仲間が増えて嬉しいですよぉ

ノノ*^ー^) ノ<また、えりと一緒に、ごまコンレポしましょうね、藤本さん


     (VvV从<あぁ・・・そーだな、また、こーやって集まろうな、みんなで・・・



川oT-T)<って・・・あんまり感動させるような事、言わないで下さいよ。藤本さん・・・

川*;・-・;)<泣けてきちゃうじゃないですか・・・

川*VvV)<わ、わりぃ。そんなつもりはなかったんだけどさ

川VvV)<・・・・・・・・・・・・・・・・・

川*V-V)<ごまヲタって・・・・・・あったかいな



・゚・从 ;´; ヮ;`;)・゚・ <藤本さん・・・。ぶぉおおおおおお

リl|*´∀`l| <なんだか青春ドラマの様な展開ですね

μ ’ヮ ’)<じゃぁ、ここは藤本さんがごまヲタの仲間入りをした所で・・・

ノノ*^ー^)∩<いつものヤツ、行きましょうか??

川o・ー・) <あぁ、いいですね!

川VoV)<え・・・・いつものヤツって?

川o・∀・)<後藤さんがごまコンで必ずやるんです


   ヒソヒソ
川o・ー・)(VvV从


川*VvV)<なるほどな。OK!じゃぁ、いくぞ、みんな!!!


川*VoV)<ごまコン・・・・






  マ ジ 、 サ イ コ ー ! ! ! ! ! ! ! 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ从 *´ ヮ`)ノ ヽノノ*^ー^)ノ ヽ川*VvV)ノ ヽ川o・∀・)ノ ヽリl|*´∀`l|ノ ヽμ* ’ヮ ’)ノ






从*´ ヮ`)ノ<手を握ってぇぇぇ

ノノ*^ー^)ノ<道を歩こぉ

リl|*´∀`l|ノ<楽しい日がぁ来そうな予感

μ* ’ヮ ’)ノ<手を握ってぇぇぇ

川o・∀・)ノ<誓おうよ ねぇサンシャイン

川*VvV)ノ<冒険の日々 GO MY WAY〜♪








ハローのごまヲタが語る 『あぁ、真希の調べ』 DVDレポ   完









おわれ!