20041206付


2004/12/05
さいたまスーパーアリーナ「HELLO PROJECT SPORTS FESTIVAL」レポ ―前編―



この日は前日の夜からもんの凄い強風&豪雨。
オイラのうちは千葉寄りの東京で、前日の夜にトップクラスの暴風雨地域。
おまけに我が家は周囲を墓場と神社に囲まれた、ホントの意味でのキケン地帯なので、
周りに風を遮る建物もなく、強風煽られまくり。窓叩かれまくり。






おかげさまで6時ぐらいまで寝られやしなかったゾ(ハート






おまけに翌朝7時に起きてニュースを見ると、総武線の千葉方面が止まってるとの事。
総武線がなければ、千葉よりの東京のオイラは動くことが出来ない・・・。
まさに大波乱な幕開け。




(;やぎ)<これはスポフェスで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かが起きる!!!




桃子のパソチラとか。

そんな期待に胸を躍らせ、朝10時から挑んださいたまスーパーアリーナ。
SSAは保田の卒業以来。そしてその日は、保田のバースデイ前夜。



やっぱり何かが起こるに違いない!!!(´ Д `l|l)ヤスダガラミデ・・・



そんなスポフェスでの出来事とは、何か?
そして今日も、




嗣永桃子に神は降りるのか!!!


―開演前―

10時ちょい過ぎ頃。
ごまコンメンバーと、グッズのキーホルダー引きをする為、長蛇の列に並んでいたオイラ。
そんなオイラの元へ、先に会場入りしていたM氏からケータイが・・・。

(M氏)<おーい、キッズがフットサルの練習の為、出てきたぞ。

                                え?マジで・・・桃子も?>(やぎ;∩)

(M氏)<桃子もいるって。・・・・あっ

                                          ???>(やぎ;∩)

(M氏)<りしゃこが踊ってる・・・。

                        な、なにーーーーーーーー!!!>Σ(やぎ;∩)

(M氏)<あ、桃子がキーパーやってる。

                                    !!!!!!>Σ(やぎ;∩)



10分ばかり長蛇の列に並んでいたオイラだったが、もはや列に未練はなし。


(;やぎ)<ごめん、列抜ける。キッズが練習に出てきたらしい!!

(;やぎ)<り、りしゃこが。なんかしらんが踊ってるんだ!!!

(;やぎ)<桃子が、俺と桃子の愛のゴールを守り続けてるんだ!!!!(んなこたーない)


大興奮で、列に一緒に並んでたごまヲタ仲間達に別れを告げるオイラ。
だが、今思えばこの時のセリフは、ごまヲタ仲間にではなく・・・



「ごまヲタの自分に別れを告げるプロローグ」



だったのかもしれないなorz
今回のスポフェスで解った。オイラは紛れもなく、ベリーズヲタ。
そして間違いなく・・・










本気で嗣永桃子に惚れてるっぽいですよ?(痛っ











オイラは走った。
桃子に会いたい。桃子に会いたい。桃子に会いたい。・・・・りしゃこにも会いたい(ヲイ
まるでベリーズ1stシングル「あなたなしでは生きてゆけない」のPVの中のワンシーンの様に、
さいたまスーパーアリーナの中を走り続けた!桃子の元へ!!




ごめん、真希。大好きな真希。
君の事は大好きだ。そしてこれからも、俺はきっと君を好きでありつづけるに違いない。

だけど・・・ごめんな。

解ったんだ。
俺が今、本当に愛してるのは・・・桃子なんだ。
あいつの事を、愛してるんだ。



だから、待っててくれ、桃子!!!!















いま、会いにゆきます!









花びらの様に散りゆく中で〜〜〜♪


頭の中でオレンジレンジが鳴り響いた。
236ゲートまでの長い距離を駆けぬける、喘息持ちの俺・・・・・・マジ、死にますから。
でも、死んだ妻も蘇るんだ、死にかけのヲタも黄泉がえるに決まってる。
死んでもいい。桃子に会いたい!俺は走った。

そして長い長いスタジアムの廊下を走りぬけ、236ゲートをくぐりぬける。



桃子に会える!!!!




重苦しい扉をくぐりぬけ、グラウンドを見下ろす俺。
そんな俺の目に飛び込んできた、小柄な体の愛らしい少女の姿!!!!!!!!!!!








現場殴り書きメモ、その壱

・最初にキャプテンを見つけてしまう。






しみハムぅ・・・_| ̄|○

佐紀ちゃんちっちゃいので、最初に佐紀ちゃんが目に入りました。
うん。まぁ、いいんだけどね・・・。ある意味オイラ、しみハムヲタだし(w
ぶっちゃけ桃子は、仲間に「キーパーのトコにいるよ」言われるまで見つからなかったし(ダメポ

でも、このキッズサル練習風景がなかなかの萌えシーン連発。
現場殴り書きメモも、この練習風景だけでメモ帳1ページ埋まってるぐらい。


(メモ書きその弐)

・キッズサル、桃とまーしゃが両チームキーパー。
・キーパー同士でましゃももキャッチボール。
・乙女投げの桃子と体育会系投げのまーしゃ。筆舌に尽くしがたい萌え。


うん、まずはオイラの中で熱い「ましゃもも」から。幸先の良いスタート。
桃子がね、すっごい投げ方が女の子なのよ。キャワイイったらありゃしない。
ボール投げる時とか、両手で投げるんだけど・・・「桃子ジャンプ(小)」を一緒にするのよ。
ボール投げる時、勢いつける為、ちょこんとジャンプすんだけど、ちょこんのジャンプも例の「ハの字ジャンプ」なワケさ。
すんごい女の子っぽい投げ方で、なんでこんな子がキーパーやってんだかって感じ。

で、一方のまーしゃは、バレーかなんか得意ゆうてるだけあって、投げ方も様になってるんだ。
なんか部活とかやってんのかねぇ、まーしゃ。
ハロプロキッズに入ってなかったら漫研に入ってたに違いない嗣永さんとは、もう、レベルが違うのさ。

だからまーしゃとキャッチボールしてると、身長の差もあって、子供が年上の人にキャッチボールで遊んでもらってるみたいに見えるの。
まーしゃのボールが強すぎて桃子は取りこぼしばっかしてて、転がってくボール追う時も乙女走りで。





なんかもう、ボール追う姿とかミニュチュアダックスの100倍キャワええから!!





(メモ書きその参)

・りしゃこ、練習中もベンチ要員(w
・りしゃこ出場。ボールの行くほうにフラフラついてくが、ボールに触れる気配なし。
・りしゃこ、一瞬で雅に横を抜かれる。


で、りーちゃん(w
この子、ホント運動神経ないのね。背も高くて手足長くてスラッとしてて、運動出来そうなのにね。
ボールが転がってく方にフラフラと追ってくんだけど、動き遅いから別の人がさっさとボール持ってっちゃうのさ。
で、こっちにフラフラ。あっちにフラフラ。もう、動きに頭の悪さが滲み出てると言うか、なんつーかorz
個人的に一番面白かったシーンは、

州*‘ o‘リつ<みや、抜かさせないもーん

って感じで、ボールキープする雅の前に立ちはだかるんだけど、その横を一瞬で雅に抜かれた瞬間。

49.3%!!!(何がや・・・

すっごい面白かった。いや、もう、何も居なかったかの様に雅たんがりしゃこをスルーしてくんだもん(w
りーちゃん、アフォ丸。りーちゃん、キャワワ。
で、一方の雅ちゃんはすっごい上手かった。さすが雅たんだなぁと関心。
連れの子たちも「雅、うまいねー」言うてたし、雅たんはやっぱ、りーちゃんと違ってスマートじゃなきゃね。




セリフ飛ばして「あばばば」なるなんて、雅たんじゃないもんね!!!(in大宮ソニック)




ノノ;∂_∂ル<い、いい加減蒸し返さないでよ・・・。




(メモ書きその四)

・ベンチにいち早く座る桃。電車の空席に1人だけ速攻で座るタイプ。
・座ってる桃をしゃがんで覗き込むりしゃこ。その状態で2人で談話。筆舌に尽くしがたい萌えU。


今度はりしゃもも。
スポフェスの醍醐味はやはり、「カップリングの発生率の高さ」。これに尽きるかと!

特に同じチームになれば、発生率は倍!さらに倍!!!!

今回、りーと桃はよく喋ってる姿を見かけたかも。桃の話し相手の中では一番りーが多かったかな?
リー自身は荻原舞ちゃんが妙に懐いてたけど、意外とりーちゃんは面倒見が良いらしい。
こーゆう「素顔のハロメン」を6時間以上見れて、御代は3800円。
正直、スポフェスはサイコーのイベントと言っても過言じゃありませんよ?


(メモ書きその五)

・跳び箱に延々居つく桃子
・最初は余裕で飛べてたが、途中からスランプで飛べなくなりテンパる桃子
・みんなが集まってるので、一旦、60m走の所に捌ける桃子。
・クラウチングスタートするための足置きを勝手に自分好みにズラす桃子。
・たいして足速くないくせに、みんなのスタートをチェックをしてあげる桃子。


ここらへんは見てて、おもろかったです。桃子キャラ全開って感じで(w
なんだかやたら跳び箱に居座ってたんですが、この子きっと、自分が輝ける舞台は跳び箱だって解ってたんでしょうね。
去年も跳び箱ではキッズ1残ってたらしいし。

ル ’ー’リ<足では舞美ちゃんに勝てないけど、跳び箱なら・・・・。

みたいな思惑があったんじゃないかな。
それだけに、最初は余裕で7段の跳び箱飛べてたんだけど、途中から突然飛べなくなった時はかなりテンパってたぽい。
結構必死になってた。焦れば焦るほど失敗するみたいなね。ほんと珍しく桃子がテンパってたからねぇ。


・・・・・なんだけど。


60m走のところでは、いつも通りやりたい放題。
なんか勝手にクラウチングスタートの踏み台ズラしてましたよ、あの人(笑
桃子は一番走者だし、自分のコースの踏み台なんだろうけど・・・2レース3レースと他の人も使いますから、嗣永さん!
あと、みんながスタートの練習とかしてんのを、横から腕組してチャックしてましたよ、あの人(禿笑
すっげぇ偉そうで笑えた。自分、足遅いくせに・・・!
桃子って腕組する姿を高い確率で見かけるけど、クセなんかなぁ?それともダイガー厨??

(メモ書きその6)

・跳び箱に戻る桃。相変わらず、スランプが続き飛べない桃。
・何を思い立ったか、急に跳び箱を離れどっかにいっちゃう桃子。
・ヘンなおっさん(スタッフ?マネージャー?)に跳び箱飛べない相談?する桃。意味不明。
・桃と舞美は仲良しだった。
・小出しにりしゃもも。



60m走の所から。、再び跳び箱へ戻る桃子。
しかも、ガッタスメンと同時に(w
今、観客の目線をグラウンドのどこら辺が集めてるか、桃子は理解してるんですね。さすが桃子。
でも、なんだか相変わらずスランプ気味で飛べない桃子。
何回か跳んだ後、突然跳び箱を離れ、ヘンなおっさん(誰?)となにやら話し合い。
流れからすると「跳び箱」に関してだと思うんだけど、なんだったんだろーか。

で、オイラ的に、桃子が矢島ちゃんとたくさんじゃれあってたのが印象的。
桃子は岡井とも凄く仲よかったし。
2chのネタだと、桃子が矢島をイジメて矢島がノイローゼとか、無敵の桃子だが岡井は苦手とか、そーゆーのがあるからさ。まぁネタなのは承知だけど、ネタとかなり真逆だったのが面白かった。
ちなみにりしゃももは、全般を通して細かく沢山ありました。
おかーさん、どーやらさいたまは・・・


りしゃもも天国みたいです。


――つづけ!