<TRPG風カントリー人生ゲーム>



<TRPG風カントリー人生ゲーム・ルール概要>


ルール0 : このゲームは、プレイヤーがそれぞれ
『カントリー・ガールズのメンバーとなって』ゴールを目指す、TRPG風人生ゲームです。

ルール1 : 5人がバラバラに対戦するのではなく、
5人が1つのチーム(カントリー・ガールズ)となって、ゴールを目指します。

ルール2 : チームのメンバーが順番に
サイコロ(最大数③)を振って、出た目の数だけ駒を進めます。

ルール3 : 停まったマスに書かれた
『出来事』により、各メンバーのSAN値(正気度)が上下します。

ルール4 : ただし。サイコロの出目に関係なく
『カントリーマス』だけは、通過は出来ず、必ず一時停止しなくてはいけません。

ルール5 :
SAN値がゼロ(永久的狂気)になったら、そのメンバーは脱落になります。

ルール6 : 各キャラクターには
スキル必殺技があり、それによって、ピンチを脱する事も!!

ルール7 : しかし、
狂気(一時的狂気・不定の狂気)の状態になったメンバーは、決められたターンの間、スキルや必殺技が使えなくなります。

ルール8 : 1ターンの間にSAN値が、
現在のSAN値から30%以上一気に減ってしまうと『一時的狂気』になり、4ターンの間、スキルと必殺技が無効。

ルール9 : 残りSAN値がキャラクターの
初期SAN値20%を下回る『不定の狂気』になり、下回る間はずっと、スキルと必殺技が無効。

ルール10: また、狂気状態のメンバーはサイも振れません。サイを振る順番が来た場合、進めるマスは
強制的に1マスとなります。

 では、なんとかみんなで力を合わせ、全員揃った状態で、ゴールまで駆け抜けましょう!!!




キャラクターシート
(※数値は初期の数値です。ゲーム展開で変動します)

   <ステータス>
STR(運動神経)  11
INT(知力)  27
DEX(器用さ) 25
DIF(耐久力)
SAN(初期正気度)  100

 <スキル>
 高学歴 80
 謎解き 65
 お嬢様 90
 ちゃゆ  85

 <必殺技>

やまちゅわ~んだよ!<制限3回>

(効果:みんなのSAN値を15回復するが、
山木のSAN値が25下がる)
 

 山木 梨沙 (ヤマキリサ)


   <ステータス>
STR(運動神経)  21
INT(知力)  14
DEX(器用さ) 17
DIF(耐久力) 13
SAN(初期正気度) 140

 <スキル>
 愛され上手 91
 お菓子作り 65
 栃木未来大使 40
 ドルヲタ  72

 <必殺技>

やまきぃ~!! <制限3回>

(効果:山木に甘える事で、山木のSAN値が25回復。
甘えて満足し、森戸のSAN値も10回復)


 
 森戸 知沙希(モリトチサキ)


   <ステータス>
STR(運動神経)  23
INT(知力) 
DEX(器用さ) 12
DIF(耐久力) 19
SAN(初期正気度) 115

 <スキル>
デルモ体型 62
 猫と会話 45
 純粋培養 95
 ファザコン  87

 <必殺技>

パパ召喚!!<制限1回・対象全員>

(効果:おぜパパの顔に免じて、トラブルを回避。
そのマスの『出来事』が無効化される。
ただし、『カントリーマス』の出来事は回避出来ない)

 小関 舞 (オゼキマイ)


   <ステータス>
STR(運動神経) 
INT(知力)  22
DEX(器用さ)
DIF(耐久力) 20
SAN(初期正気度) 135

 <スキル>
ポケモン知識 85
読書好き 62
母性キラー 82
論破 55

<必殺技>

逆に聞くけど? <使用制限2回>

(効果:
『出来事』によるSAN値の増減を、
指定のメンバーから他のメンバーに代替えする。


 梁川 奈々美 (ヤナガワナナミ)



  <ステータス>
STR(運動神経)  26
INT(知力) 
DEX(器用さ) 20
DIF(耐久力) 10
SAN(初期正気度) 110

 
<スキル>
値切る 89
いいわけ 74
般若心経 68
大阪弁 95

<必殺技>

ボケる <制限2回・対象自分>


(効果:ボケて、そのマスでのSAN値減少を無効化。
ただし、山木はツッコミ疲れて、SAN値が15減る)


 船木 結 (フナキムスブ)




※今の所、ネタを書きながらゲームバランスを調整しているので、
突然ステータスやルールが変更になる可能性もあります。あしからず。