(2006年10月01日付 日記)


<Berryz工房ファンの集い2006レポ>



―ファンの集いのグッズ―

まず、最初に衝撃だったのが、売られてるグッズw
ともかく、笑った!!
  
 

 

 

カ○ヴァン・クラインのパクリキタコレ!!!








あまりにオモシロくて、フツーに全部購入しましたw
パチものは色が薄いうえ、Bの字がコケてるのがステキです。なんかパフィのティ○ァニーのパクリTを思い出しましたわw
ちなみに今回は転売対策が凄く厳しくて、全員買える量は1点づつ。
そして、購入した段階でチケットにチェックされて、ループも不可になってるほどの厳重体制。
しかし!そのわりに売ってる商品は、パチもんキタコレ!!w
それのギャップが既にオモシロかったですわ。オイラ。
ほら、フツーの市販のパチもんってのはさ、儲ける為にパチもん作るでしょ?
でも、これは1人1点の厳重体勢なワケで、大量に売る気はない、参加したみんなに1点づつ売るだけなのに、内容はパチもんと言うw
よーするに、ネタなんですよね。もちろんネタなのは当たり前だけど、そーゆーネタなのよ。参加するみんなに、グッズ売りの段階でネタ仕込みなワケよ。
いやはや、今回のベリイベはマジすげぇーぜ!!!






すなわち、今回のベリイベのテーマはパクりです!!!w







今回のグッズ売りの段階から、すでにネタ仕込みは始まっていたのでした。
ごめん。ベリーズのスタッフ、ホント大好きだわ、オイラ。こう言うネタ、ほんと大好き!!
ベリのスタッフ超〜推せる!!





―開場後―

入場後、開演したのは3時のちょっと前ぐらいかな?
2時45分ぐらい・・・。
チケットチェックのスタッフの数も多かったし、思ってたよりスムーズに入場が終わったです。
開演は3時は越えるかなー?ヘタすりゃ3時半かなー?と踏んでたので早くに入場が済んでよかった良かった。
やっぱりグッズが1人1点でループ不可になってたので、物販が凄くスムーズだったのが良かったんだと思います。
オイラは2時半ぐらいまで廊下でダラダラ。
そろそろ入場列が少なくなってきた段階で席に着きました。
席は8列の右寄り。
ごっちんコンで前に川口に来たときも8列だった記憶があるので、大体予想通りの位置でしたね。
10列まではフラットな会場なんだけど、ライブコーナー以外はお座りなんで、近いしすんごい見やすかったです。
そして開演まで席でまたーりと座ってて、全員が入場し終わって、落ち着いた段階でスターーート!!!





―BNN―

まずはベリーズのニュース番組からスタート!!
スクリーンに女子アナっぽいスーツを着た胡散臭いりーちゃんが映されますw


州*‘ o‘リ<ニュースです!!本日、ベリーズ工房の夏焼雅が・・・


いきなりニュースが始まり、「ベリーズ工房の夏焼雅が」とか言い出すんで、一瞬なんだか解らずパニクるオイラw
「夏焼雅が・・・」で、りーちゃんがヘンな間合いを入れるんだもん。



んぁ?!まさか卒業?!!りーちゃんにそれを言わすのかよ!!?



と、一瞬頭によぎるが・・・
その後フツーに、


州*‘ o‘リ<楽屋でお菓子を何者かに盗まれた模様・・・










えっと・・・ただのコントでしたw
一瞬でも不安になったオイラが、もの凄く恥ずかしかったですw










州*‘ o‘リ<夏焼さんは「犯人は絶対に桃子だ!!」と証言しており・・・

州*‘ o‘リ<容疑者の嗣永さんは「キャプテンですよぉ〜」と反論。

州*‘ o‘リ<事件は迷宮入りの模様です


つーか。なんだこの展開。
いきなりスクリーンにりーちゃんが映ってBNNが始まって、アナウンサーコントが始まったのでワケ解らずw
半分ポカーンで見ていると、『チッチッチッポーーーン!』と時報が鳴って、スクリーンに映された時計が『12時』になる。
その瞬間。
パチもんベリーズクラインのTシャツを着た雅ちゃんと佐紀ちゃんが登場!!!







ノノ ∂_∂ルつ川 ´・_・`リつ<お昼休みはウキウキウォッチング!!!







と歌い、踊り出すではないか!!
なんだ?!!一体ステージで何が始まってんだ?!!何が起こったんだ、川口リリア?!
笑い半分ポカーン半分で見ていると、なんとステージ上に・・・







サングラスとスーツを身にまとった茉麻が!!!?






从o▼ー▼从∩<どうも。司会のタモサです。







・・・・・・・・・・・・・。










うん!!謎は解けたぞ、じっちゃん!!!!w











あまりの急展開にポカーン半分だったオイラも、タモサの登場でようやく謎が解けた!!w
そしてそれ以降は、『職場の昼休憩はいつも、笑ってい○とも!!』のオイラの得意ジャンルじゃねーーか!!!w
タモサに乗っかりまくりですw


从o▼ー▼从<今日は暑いねーーー!!

( ヲタ)<そーーーですね!!!

从o▼ー▼从<天気いいよねーーー!!

( ヲタ)<そーーーですね!!!!

从o▼‐▼从つ<んなこたぁーーない。







なんだこりゃ!?タモサ面白すぎるw







ヤヴァイぞー!!
オイラの心もウキウキウォッチングになってきちゃったぞーー!!w
ちなみに、番組名は『笑っていいかも!』ですw






―テレフォンファイティング―


そしてそのあと、『テレフォンファイティング』のコーナーへ。
ネーミングセンスが微妙でステキw
ゲストはもちろん、ベリーズ工房!!!
そして、今日の『テレフォンファイティング』のアシスタントは嗣永でしたw


从o▼‐▼从つ<あれ?ベリーズ工房、4人だったっけ?

川*´・_・`リ ノノ*∂_∂ル 从*´∇`) 川*^∇^)<だいたいそんぐらいでーーす!!!

从o▼ー▼从<いいねーー。若いねーーー。


なんだ、ここのくだりはw
そしてベリーズのお土産が、CD大量とDVD大量とポスター。


从o▼‐▼从∩<おーーーい!ポスター貼っておいて!!!


お約束の展開で現れたのは、我らがりーちゃんw
りーちゃんが、もそもそとポスターを貼ってると・・・


从*´∇`)<なんで梨沙子、そっちにいるのー?

川*^∇^)<こっちおいでーーー。


そしてゲストとして合流。
そのあと、タモサにまた・・・


从o▼‐▼从<あれ?ベリーズ工房って5人だったけ??

川*´・_・`リ ノノ*∂_∂ル 从*´∇`) 川*^∇^) 州*‘ o‘リ<だいたいそんぐらいでーーす!!!


の展開w
で、何が面白いってさ。
ポスター貼りのアシスタントで出てきたりーちゃんは、ちゃんと会話に混ぜて貰えたのに・・・








女子アナ嗣永は、本当に延々と放置なのw









ゲストのベリーズとタモサで『愉快でぬるいトーク』をしてる間も、
嗣永は棒立ちで笑顔を見せてるだけと言う放置っぷり。確かに、実際の『い○とも』の女子アナもそうだけどさ、桃子がソレをやられてるのが面白い!!
マジで嗣永放置ですか!!?w
あ、そうそう。
ちゃんとゲストのベリーズに、お約束どおりショッボいお祝いのお花が届いてましたw


从o▼‐▼从つ<お花届いてるよ

从o▼ー▼从<キュート、保田圭、矢口真里・・・

从o▼ー▼从つ<堀内孝雄







なんだこの、絶妙な人選は!!!w







いやーー。オモシロい。
台本書いたスタッフ出て来い!!あたま撫で撫でしてやるぞ!!w
あ、それと。
勿論お約束のあのセリフも・・・w


从o▼ー▼从つ<夏焼ちゃん。髪切った?

ノノ ∂_∂ル<いや。切ってないです・・・

ノノ ∂_∂ル<あ、でも。枝毛を切りました。

从o▼ー▼从<いいねーーー。


なんかもう、タモサがいちいちオモシロイ!!!
やっぱ茉麻はスゲェわw
そしてタモサから、


从o▼‐▼从<じゃぁ、1人ずつ、なんかアピって。


と、意味不明の要求をされるベリーズw
半分戸惑いながら、仕方なくアピるベリーズメンバー。


川 ´・_・`リ<1年で身長が10センチ以上伸びました!!

川 ´・_・`リ<今、149センチあるんですよ?


へーー。佐紀ちゃん伸びたね。
それじゃ、桃子抜かしてるんじゃない?佐紀ちゃん。


ノノ ∂_∂ル<えっと。枝毛を切りましたー!!


雅ちゃんは枝毛を切ったらしい。
そんな事アピられてもなぁ・・・。おいら達ヲタは『雅の枝毛になりたい』ぐらいしか言えませんw
あ、でも。切られちゃうのか。そりゃダメだw
そしてゆりちなの2人は、残念なぐらいに寒いネタを披露
2人で両腕を波の様に揺らしながら・・・

川*^∇^)从*´∇`)<さばーーーーさばーーーさばーーー!!!

そして・・・

川*^∇^)从*´∇`)<サンバ!サンバ!サンバ!

いきなりサンバのリズムで踊りだす。
スミマセン、ゆりちなのお2人さん・・・。








全 く 意 味 が 解 り ま せ ん ! ! w







ほとんどのヲタも頭の上に疑問符が飛び交ってる状態で、ポカーン。
始まる前に友理奈に

川;^∇^)<絶対、シーンとしないで下さいよ!!!

言われてたのに、ゴメンね。オッサン反応できなかったよw
年取ると、反射神経ニブるんだよ、ゴメンな?

川;^∇^)つ<どーしよう!シーンとしてるよ!!!

って、千奈美に言う友理奈がスッゴイ可愛かったです。
友理奈って本当に子供な性格だから、時々物凄く、素でカワイイと思える瞬間があります。
普段は推してないけど、その分、そう言う瞬間の友理奈のパンチ力はオイラ的にデカいですわ。


そしてラストがりーちゃん。
りーちゃんのアピールは、これまた別の意味で意味不明w


州*‘ o‘リ<あのぉ。前から解ってるんですけど・・・

州*‘ o‘リつ<算数が凄く解るようになったんです!!!








何故、言いワケからスタートするんだ、りーちゃんw









別に「最近、算数がよく解るようになってきたんです」だけでいいじゃねーか。
なんで「前から解ってるんですけど」と言い訳を挟んでからアピるんだ。
なんだかその言い訳がましさが残念度を200%UPさせてましたw

ってかさ、りーちゃんって前から思ってたんだけど、言い訳がましい子だよねw
勝負事に負けるとすぐにいいワケするし、『負けず嫌い』って佐紀ちゃんに前に言われてたけど、負けず嫌いと言うよりも負けを認めないタイプだと思うの。
いや、多分ね、本当に『負けず嫌い』なんだとは、確かに思うのよ。
でも、りーちゃんて負けず嫌いのくせに、全般的に超〜弱いのよ。頭も運動神経も。だから、簡単に負けるのよw
負けず嫌いの梨華ちゃんとかは、本当に勝つじゃん。勝負強いじゃん。だからあの人は「負けず嫌いクイーン」なんだけど・・・。
りーちゃんは負けず嫌いのくせにすぐに負けて、でも、負けず嫌いだからついつい負けた言い訳をしてしまうのさ。
だからりーちゃんて、いつもいいわけがましいのw
多分ね、プライド高いんだと思う。
アフォとか弱いとか子供扱いされるのとかがイヤなんだよ、りーちゃん。自分をカッコよくスマートに見せたいの、この子。
でも、本人の心意気とは裏腹に、残念ながらりーちゃんは『ハローの歴史的残念な子』なので、結局何をやっても言い訳にしか聴こえないのさw

ここでもさ、アフォと思われたくないからりーちゃんは「前から解ってるんですけど・・・」と言い訳を挟んでるんだろうけど、
言い訳を言ってる時点で、ウチらベリヲタの中では「梨沙子の言い訳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」なので、
言い訳を言えば言うほど、「りーちゃんキャワいいなぁ〜。子供だな〜」とカッコよくとかスマートとは逆方向に萌えられてしまうと言う泥沼。
これぞ俗に言う『ショマ』の真髄!!w
そう言う意味では『言い訳がましいりーちゃんのアピール』は、まさにりーちゃんの本質(残念な子)をアピってくれてて、オイラ的には推せましたw
そして、
そんなアピールタイムの間も・・・









ちゃんと嗣永は、立ちっぱで放置ですw









そしてテレフォンファイティングが終わり、次のゲストの紹介。


从o▼ー▼从つ<それじゃぁ、次のゲストを・・・

( ヲタ)<ええええええぇえええええええええ!!!!


い○ともお約束の展開に、
誰よりもオオハシャギの夏焼雅!!!

ノノ*∂_∂ルつ<それを待ってたの!!!!

雅ちゃんがマジで大喜びで面白すぎるw
ネタに乗っかるオレらヲタもヲタだが、それに本気で喜ぶ雅ちゃんも凄いです。
一番最後のMCでも「本当のい○ともに出たい!!」と言ってたので、コレが雅ちゃんの夢みたいです。
是非叶えてあげたいので、今度、堀内孝雄あたりがテレフォンショッ○ングで回してあげて下さいw


ちなみに、テレフォンファイティングの次回のゲストは保田圭w
ここでようやく嗣永の出番です。
今まで放置だった分、物凄いアピールしまくりで電話番号を押す、嗣永。
そして、ビックリな事に、本当に保田の声が・・・w






圭ちゃん、仕事選んでー、圭ちゃんw








―年齢のギャップ当てクイズ、ハウオールドアーユー!―


正式名称覚えてません。クソ長いタイトルでした。
千奈美もコーナー名、覚えられてなかったぐらいなのでw
ちなみにこのコーナー。限りなく似たコーナーを、『い○とも』でも見たことがあります。ホントすげぇわ、このイベントw
千奈美が司会で、タモサチーム(タモサのみ)、桃子&佐紀ちゃんペア、友理奈&梨沙子&雅チームの3チーム。

从*´∇`)<タモサさんも頑張ってくださいね

从o▼‐▼从<うん。タモサチーム1人だけどね。頑張るよ?

タモサの反応が本物よりもある意味面白いですw
また、このコーナーが驚くほどの晒し者コーナーでした・・・。
い○ともでもよくある、素人(ヲタ)参加型コーナーでして、







我こそは見た目と年齢にギャップがあると思うヲタ!!







に手をあげさせまして・・・
その中からスタッフに選ばれたヲタ5人を、年齢を予想して順番に並べると言う凄まじいコーナー。
選ばれればベリーズに近づける一方で、




DVD化もされ、一生の晒し者の可能性大!!w




まさに、天国ですか?地獄ですか?w
つーわけで・・・





オイラはもちろん、手をあげませんでしたよ?うん。






目立つことはしません。地味に暮らします。つーか、晒し者だけは勘弁してくれ・・・。
あのね、オイラも男ヲタだったら手を挙げてるとは思うんだけどね〜。さすがに女ヲタだとね。絶対ムリです。
なので手を上げることなく、ステージのベリーズメンバーを暢気に観察するオイラ。
そーしたら、
舞台上の佐紀ちゃんと雅ちゃんが、何故かオイラをむっちゃ見る見る。
スミマセン、あの・・・ゴメンネ?雅ちゃん、佐紀ちゃん。。。





オ マ エ ラ コ ッ チ 見 ル ン ジ ャ ネ ェ ! !

オ レ ハ 死 ン デ モ 手 ハ 挙 ゲ ネ ェ ー ー ー ! !w






・・・と、心の中では思ったけど、
そんな事は言えないので苦笑いを返しておきましたw

つーわけで。
そんなこんなで出揃った5人の勇気ある晒し者のヲタたち
「みんな晒し者になるなんて、勇気あるなー」と思って5人を見ていると・・・








5人の勇者に知り合いが混じってました。。







スンマセン。マジ、大ウケでしたw
自分が晒されるのはイヤだけど、知り合いのミラクルは最高に面白いですw
プチミラクルをありがとうございました!!w

そして年齢当てクイズスタート!!!

ちなみに、メンバーが質問をしていって、それでヒントを引き出すのも本家(い○とも)と一緒ですw
本家も好きなので、毎日昼休憩中に見てるんだけど、まさか土曜日にこんなモンをFCイベでみさせられるとは感慨深いですなw
で、メンバーからの質問は――


Q1:ちっちゃい頃、好きだったアニメは?
Q2:ちっちゃい頃、好きだった芸能人は?
Q3:昔、小学校の頃の牛乳はどんなタイプだった?


他にも質問あったかな?オイラが覚えてるのはコレ。
中々鋭い質問だと思います。アニメとか芸能人で年代が解るよね、確かに。
つーか、ヲタの1人が『聖闘士(セイント)・聖矢』と答えて、ベリメンが解らなかったのにショック。そうか知らんのんか・・・w
ちなみに舞台上には参加してないけど、オイラも一応自分の答えを頭の中で考えてました。


Q1:南の島のフローネ

Q2:CCB(サイン持ってるの)

Q3:瓶牛乳


ふむ。我ながら残念な年代っぽくて(とくにCCB)残念だ・・・w
本当にちっちゃい頃だと、これになるよな。オイラ。
そーいえば、ヲタがQ3で「稀にコーヒー牛乳が出る」と言って、桃子がソレに超ガッついてて面白かったです。
なんでそんなにガッついたんだろうかw


ル*’ー’リつ<そうなんですよ!時々コーヒー牛乳が出るんですよね!!!


あのガッつきぶりを見ると、桃子的に「コーヒー牛乳出現の日」は、学校行事における超ビックイベントらしいw
この庶民臭さがツグナガイズム。
ちなみに、クイズは全チーム不正解でしたーーー。
そしてオイラは、某知り合いさんの年齢に今日一番のサプライズw



え?オイラよりかなり年下なの?!



スミマセン、フツーに「タメ年くらいかしら?」と踏んでましたわ。
ベリーズメンバーよりも、オイラの方が多分、クイズの解答に驚いてましたw




―いいかも選手権―


『いい○も選手権』のパクリのコーナーもちゃんと存在してました。凄いな、ホント、ここまでパクってくれるとマジで面白い。
中途半端にパクるぐらいなら徹底的にパクッた方が解りやすいし、この開き直り感が非常に推せます。
つーわけで競技の内容は『三輪車を漕いで先に付いた針で風船を割って戻ってくる』と言うリレー形式。
2チームに分かれてバトルです。

A タモサ・佐紀ちゃん・雅・千奈美のチーム

と・・・

B 桃子・友理奈・梨沙子・タモサのチーム


タモサは各々のチームで、先頭とアンカーを務めます。
って言うか競技の結果はともかく、三輪車って時点で、なんだか色々とオイラは大興奮でしたw
桃子と佐紀ちゃんの三輪車の似合いっぷりも凄いが、デカい友理奈が物凄いペダルを漕ぎづらそうで可愛かったのと、
りーちゃんの時のオイラの残念なぐらいの「アフォの子キター!」感が、なんともはや・・・ねw







ごめんね、りーちゃん。ショマスレ出身で・・・orz





あと、佐紀ちゃんが三輪車で逸走して、雅ちゃんに軌道修正させられてたのがちょっとキャワかったです。
ホントにちっちゃい子が、お姉ちゃんに助けられてるみたいな感じでしたw
あ、そうそう。
競技終了後、りーちゃんが三輪車を一輪車と言い間違えると言う話が出て


州*‘ o‘リつ<だって、最近乗ってなかったから・・・


と言い訳するりーちゃんがサイコーにアフォでキャワかったぁ!!!
あのね、りーちゃん。
最近乗ってなかったも何も・・・







みんな誰も、最近は三輪車に乗ってないの。







まるで「最近、自転車乗ってなかったからなぁ・・・」みたいなノリで「最近、三輪車乗ってなかったから・・・」と言うりーちゃん。
ホント君は凄い子だw
そりゃタモサさんじゃなくても、



りーちゃんの頭、撫で撫でしてあげたくもなるよな。



番組途中、タモサさんが突然意味もなくりーちゃんの頭を撫でるシーンがあってオモロかったです。
ダメじゃん、タモサさん!!あなた、茉麻に戻ってるよ!!ママに戻ってるよー!!!w







―チャパネットももこ―


そして最凶に凄いコーナー。
桃子が司会になって、ジャ○ネット高田風にファンの集いグッズをヲタに売りつけるというコーナー。
ホント凄い。マジで凄い。こんなコーナーを、リアルで作ってるスタッフが凄いw
ただ・・・。
ちょっと考えたんだけど、今回のイベントってオイラみたいなネタヲタは大喜びだけど、マジヲタはどうなんだろう?と、些か疑問だったり。
ホラ、冗談通じない人もおるしな。とりあえず今回はパクリネタ満載だからさ、あーだこーだ言う人も多そうかもなーと心配してみたの。
でも。心配しつつも、オイラ自身はぶっちゃけ・・・




まぁ、いいじゃん。おもしろきゃ。




と、無責任極まりない意見です。
そしてこーゆーヲタがいっぱい居すぎても、多分ハローはダメなんだと思いますw




ハロプロはマジヲタと無責任ヲタのバランスが大事!!(某ローン会社のCM風




つーか・・・さ。それよりも、この『チャパネットももこ』を見てて思ったのですが。
あのですね。
以前ウチのサイトでですね、「ももちのぼったくりTVショッピング」ってのをやってたんですよ・・・。
ももちが胡散臭いトークと共にベリーズの商品を『中途半端なぼったくり価格で売りつける』と言うネタ。
一応、2回お送りしたんですけど。
今回のイベントのこのコーナーを見て・・・思った。









ネタが現実化してるのよ・・・シンジ君。









この調子だと、最後に・・・
「0120の2975(ツグナガ)37564(ミナゴロシ)」まで出るんじゃないかと、ドキドキブルブルしましたよ。わたくし。
さすがにそれはカブらなかったけど、なんでよりにもよって『ツグナガショッピング』のネタがダダ被りするんだかw
夏夏のDVDパンフも『縁夷逗学園状態』だったし・・・。
オイラとスタッフ、発想が似てるんかなぁ〜?だとしたら、そりゃオイラ、ベリーズにハマるハズだわなーと思ったの。
だって自分がやってるネタなんて自分が面白いと思ってやってるんだから、それに発想が似てるって時点で、オイラは大好きなハズだもんねぇ。
つーか・・・。
このコーナーもやっぱり、桃子の胡散臭くて押し付けがましい売り子っぷりがステキです。


ル ’ー’リ∩<ご清算は一括払いのみでーす。

ル*’ー’リ<そして、なんと今回は特別に!!!

ル ^ー’リ<金利・手数料は、桃子が負担しちゃいます!!(ハート

ル ^ー^リつ<会場前で発売しておりますので、皆さん買って下さいねぇ〜〜〜!!









うん、これで買わなきゃ桃子ヲタじゃねぇな!!w








つーわけで、桃子ヲタは当然買ったであろうと思います。
我々の為に少ないお小遣いから『金利・手数料』を持ってくれたももちにありがとうの気持ちを持って、みなさんグッズを買いましょうね〜!!(洗脳
あと、チャパネットガールの佐紀ちゃんと雅ちゃんが『ベリーズ・クライン』のTシャツ着てたり、ADの梨沙子がネックピースをつけてたり、タモサさんが『BKブランドの靴下』をちゃんと履いてるのも、小ネタで爆笑。

ル ^ー^リつ<タモサさんも履いてらっしゃるんですよね?

从o▼‐▼从<もちろん、タモサも履いてるよー。(裾をまくって靴下を見せる)

从o▼‐▼从つ<まぁ、履き心地は普通だけどね。





タモサ、マジおっもしれぇえええええ!!






なんかもう、茉麻ヲタを通り越して、タモサヲタになるかと思ったよw
いやぁ、ホント凄いわ。この人たち。






―千奈美の3分クッキング―

『いいかも』が終わり、ライブのコーナーになるまでの間、スクリーンにCMが流れます。
あななしから順に流れていくんだけど、CMが2・3個終わった所で『千奈美の3分クッキング』の映像がスタート。
料理下手の千奈美が、りーちゃんと友理奈を引き連れてお送りする、見るからに駄目そうなコーナーw


从*´∇`)<今日の作るお料理は、ウニでーーす!!








んぁ??ウニを作るの??素材じゃなくて?!!







千奈美の発言にポカーンとしてると、
アシスタントの友理奈が取り出してきたものは、プリンと醤油w



キタコレ、貧乏創作料理!!!w



ツグナガにやらせろよーーと思ったけど、それじゃ、チャパネットのコーナーが別メンになっちゃうから駄目かー。
チャパネットを桃子にやらせた方が、よりオモシロイもんな、やっぱ。うん、じゃぁ千奈美でいいわw
にしても・・・スタッフのセンスがおもしれぇ。完全にネタだもんなー。
まずは、千奈美が問答無用でプリンに醤油をかけて、3人で試食。
そして2つ目の料理は、キュウリとはちみつでメロン。やっぱり問答無用で試食する3人。
りーちゃんの毎回の泣きそうな表情と、くまいちょーの毎回の凍りついた表情がグッドです!!!w
つーか、なんでこんな罰ゲームやらされてるんだろーな、この3人w
しかもこのコーナー。ホントに時間が3分しかないらしく、3つ目の創作料理を作ってる最中なのに、無情にもCMに入ります。
面白すぎるぞ、このコントw

そしてまたCMが続き、3つ目のCM後ぐらいで3分クッキングの2回目スタート。
今度は牛乳にお酢でヨーグルトらしいです。
りーちゃんが泣き顔になり、くまいちょーの凍りつく表情がお約束と化してるのが凄い。
友理奈が毎回、的確なツッコミをしてくれて「ヨーグルト買った方がいいです」とかもっとなコメント。
そうよね。ウニとかメロンなら高いからわかるけど、牛乳と酢を混ぜるぐらいならヨーグルト買った方が代償として安いわよねw
そして4つ目が・・・なんの味だかど忘れしたけど「梅干しとカル○ス」を混ぜてました。
もちろんカ○ピスは伏字ですw

川*^∇^)<・・・・・・・・・・。

川*^∇^)<梅干の味しかしません。

州;‘ o‘リ<なんか・・・すっぱい。






そりゃ梅干しの味しかしないからすっぱいよね、りーちゃん・・・w







この頭悪そうなコンビの存在が、なんだかコーナーの面白さを3倍ぐらいにしてくれてました。
ちなみに二度目の3分クッキングは、くまいちょーが片づけでフレームアウトしてる間に、くまいちょー不在のまま強制的にCMへw
いやーー。凄いわ!抜け目ないわ!
今回のイベントはずえーーったい、ノーカットでDVDに入れやがれ!カットしたら許さん!!w






―ライブコーナー―

そしてCMが何個か流れ、ライブのコーナー。
今回のイベントは本当にソツがない!!こんなにデキのいいイベント、初めて見たよ。
メンバーはライブん時に着てた衣装っぽいのを着て、登場。
「笑ってつながりで・・・」と言うことで、最初は『笑っちゃおうよBOY FRIEND』からスタート!!


1、笑っちゃおうよBOYFRIEND

2、ギャグ100

MC(桃子&茉麻&梨沙子 → 雅&佐紀ちゃん&友理奈&千奈美)

3、なん恋

4、ジリリキテル



コンサ以外ではヲタTは着ないので、汗はかかないように流し流しで・・・。
つーか、今回のイベントは本編が満足すぎたので、結構、ライブはどーでもよかったです。それぐらい、イベントの方が面白かったの。
多分ライブシーンは練習してるヒマとかなかったんだろうな。いつものシングル曲だけでしたけど。まぁ、しゃーないです。
ちなみに間に挟んだMCでは・・・桃子、茉麻、梨沙子のトークが中々よかったです。

ル ’ー’リつ<タモサさんは・・・

从o゚ ‐゚从<いや、茉麻だから。

ル ’ー’リ<あ、そうだよね。サングラスかけてないもんね!!

从o゚ー゚从つ<さぁ。私は誰でしょう!!


( ヲタ)<まーーーーさーーーー!!!


州*‘ o‘リ<もしくはママだよね!

ル ^ー^リつ<ママーーー!!


何故か茉麻に抱きつき甘える桃子。
そして・・・


ル*’ー’リつ<ごめんね。


何故かその後、りーちゃんに謝るw
なんでそこで謝るのか意味不明です、ももち。
「ママ」と言って茉麻に甘えるのは、りーちゃんだけの特権とか言う不文律がベリーズにはあるのだろうか?w
よくわからんが、そこの一連の流れがキャワかったのであります!!




―握手会―

そして握手会へ突入!!!
前列から順で、オイラは8列だったので結構順番的に早かったです。
ベリーズも握手には慣れたもので、オイラぐらいの順番なら全然余裕があるっぽかったですね。


桃子→佐紀ちゃん→友理奈→梨沙子→千奈美→雅→茉麻


だったかな?順番は・・・。千奈美と雅が逆だったかしら?
桃子、佐紀ちゃんとラストの茉麻はよく覚えてるの。
んで、真ん中4人はうろ覚えですが、大体こんな感じの順だったかと。
つーーか、また佐紀ちゃんは桃子の次ですか。なんとかならんのかね、この人の並び順の悪さは。もはや、佐紀ちゃんの運命だな。
ちなみに桃子が先頭なので、そのあとしばらく・・・立て直しが大変でしたw

んなワケで、桃子には兼ねてから「久々に初心に帰るために言うべ!!」と心に秘めてた「大好きです!」発言。
まぁ、最初が桃子なのでね。気持ちに余裕を持って言えるはず!!
だがしかし。
最初に桃子と手を握った瞬間、いきなり・・・。

ル ’ー’リつ<ありがとうございます。

と先に言われ、ちょっと出鼻をくじかれるw
なんで先に言うのさ!ビビってあばばるじゃんか!!
でも、手を握ったままこちらの発言を桃子が待ってたので・・・

( やぎ)つ<ホント・・・大好きです

( ;やぎ)つ<どこまでも、ついていくから!!

追い出し食らってたので、なんか思わず必死になって口に出た言葉。激しく素で出た言葉
「どこまでもついてくから!」
我ながら14歳の女の子相手に、大変残念賞なセリフでございますw
大の大人が、引っ張ってあげずに14歳についていく気マンマンかよ・・・。これは冷静に考えると哀れすぎる発言だ。
そんな「どこまでもついていくから」発言は、そう。追い出し喰らってる状態で言ったので、言い終えた頃には、オイラは既に佐紀ちゃんの前に移動してたのですが。
桃子は佐紀ちゃんの前にすでに位置取ってるオイラを見て、笑顔で・・・


ル ^ー^リ<うん!




・・・・・・・・・・・。




はいぃ??・・・・『うん!』なの??





・・・・・・・・・。
多分ね、オイラが押し出しくらった状態での咄嗟の反応だったから、「はい」って言わずに、思わず「うん」と言ってしまったんだと思われる。
素の反応が出ちゃったっぽいのよ。
でも、あんな笑顔で「うん!」とか言われたらですわよ、奥さ〜ん!!それってどーなのよ?!
「どこまでもついていくから!!」「うん!」って、あーた!!



どこの青春ドラマのやり取りザマス!!



その反応に兎も角テンパってしまい、それ以降のオイラは見るも無残な残念祭りw
つーかそこら辺のくだりを既に目の前にいる佐紀ちゃんに一部始終見られてるあたりが、大人としてもう残念だorz
ゴメンネ佐紀ちゃん。佐紀ちゃんの前にいるのに、佐紀ちゃん放置で・・・。
でも、佐紀ちゃんも佐紀ちゃんで、「もものファンだからなぁー、この人」って感じで、半分諦められてるっぽかったトコが、自分、悲しすぎる。
そして。そんな状態ではもはや・・・。


(;やぎ)<ゲキハロ頑張ってね!!!

川 ´・_・`リ<ありがとうございます。


もう、そのセリフ以外、浮かびませーーーん!いっぱいセリフ考えてたのになぁ−−−!!(ヤケクソ
しかも、次の友理奈はしょーじき、全く記憶にないw
一番記憶が飛んでる頃だからな、握手した記憶もないの。
多分してると思うけど、万が一もしも握手を飛ばしちゃってたらゴメンネ、友理奈。悪いのは全部ツグナガだからね!!w
んでもって、梨沙子にすら殆ど反応できずの残念祭り。
やっぱり「ゲキハロ頑張ってね!!」で「ありがとーございます」のみでした。もうムリぽ。

だが・・・。

そんなテンパってたオイラを現実に戻してくれたのは、なんと千奈美でした!!
顔を合わせた瞬間に解った。千奈美がすでに今までの握手と反応が何か違うことに。
待ってましたとばかりにニコーっと笑顔を向けてくる。
んで、テンパってたオイラが定型文どおりに・・・


(;やぎ)つ<ゲキハロ頑張ってね


と言うと、千奈美が・・・


从*´∇`)<ありがとうございます

从*´∇`)∩<頑張ります!!(右手で小さくガッツポーズ






なんかジェスチャーつきキターーー!!!

つーか、どーした千奈美?何が起こったんだ??





思わず「え?」って顔をしてしまうオイラ。高速握手なのに、なんでジェスチャーつけるんだ?
い、意味がわからん。オイラは千奈美に全くガッついてないのに。むしろ流してるのに。
なんで千奈美の方からガッつかれたんだ、オイラは??

とりあえずワケ解らなかったが、
千奈美にガッつかれてワケ解らないまま、テキトーに次の雅ちゃんと握手してしまい(無念だ・・・)、最後のまーさんの元へ。
すると。そこでもやっぱり異変が起きた。
まーさんも今までと顔を合わせた瞬間の反応が全然違う。
えっらいニコーーっと微笑まれて、ハナから千奈美と同じよーな対応。なんなんだ、この恐ろしいほどの好感接客は。
つーか茉麻に至っては、ニコニコを通り越してニヤニヤしてる感じだし・・・。
まぁでも、とりあえず茉麻に言うセリフはこれっきゃない!!


( やぎ)<タモサ、面白かったぁ〜〜!!

从o゚ー゚从<ありがとうございます!!


また、すっごいニコーッと微笑まれる。
なんなんだ?今までの歴代の握手でとりあえず、茉麻や千奈美からこんな、にこやかーな反応を貰ったこと御座いませんが・・・??
思わず帰り際、茉麻に手を振ってしまったよ。
ふむ・・・。この人たちのこの度の握手の接客の良さはなんなんだ?意味ワカラン。




・・・・・・・・・・・。




と、思ったが。
そう。思い返せば・・・なんでこーなったのか。思い当たる部分がちょっとだけあった。
そういえばオイラは今回の夏夏ツアーでは、散々、BDD(ベリーズDD)丸出しの楽しみ方をしてきた。
目の前推し上等!!で今ツアーのベリをずっと追ってきてた気がする。いや、気がするっつーか、確実に目の前推ししまくってた。
特に千奈美や茉麻はノリがいいので、ちょっかい出しまくってたんですよ。仙台の友情純情なんか、千奈美は身を乗り出して煽ってきてたもんな。
その結果。どーやら・・・この2人に。







桃子のヲタなのに、自分達にもガッつく人







と言う、嬉しいんだか残念なんだか解らない形で認識をされたっぽい。
明らかに2人とも、オイラを自分達のヲタだとは思ってない感じなのが残念だ。。
確かに夏夏コン。どピンクT着てるのに、あれだけ干されーズにガッついたんだもんな。そりゃイヤでも覚えるかもな・・・うん。
だってベリーズ工房、他のメンバーもどんどんオモシロくなってくるからさ、目移りしちゃうんだもんなー。こりゃ、BDDになりますよー。
今回のイベントだってさ、茉麻は勿論、友理奈とか千奈美とか佐紀ちゃんとか、推しメン以外もどんどん大好きになってきちゃったもん。
今回のイベントを経て感じたのは、やっぱ自分は桃子ヲタであり、なによりもベリヲタだなーーーと思った。そんなイベントでした。
グループ推しだから、ここまで好きになれるんだよな。ベリーズは・・・。



んで、握手終了後。
ロビーに出て、急いでアンケートを仕上げる。
普段はアンケートとかあんま書かないけど、今回のイベントは本当に楽しかったので、メンバーへの「お疲れ!」とスタッフへの「グッジョブ!」を書き綴っておく。
また、こう言うステキイベがあると嬉しいもんなー。
そして川口リリアに別れを告げ、スケバン刑事の舞台挨拶組と新宿で合流することになるのでしたーーー。
つーわけで。みなさん、お疲れっしたぁああ!!!




―ベリーズファンの集いレポ 了―