(2006年09月20日付 日記)


しみヤギ、2006年文化祭トレーディング




今回のMISSIONは・・・


トレポス・・・桃子(寄り)桃子(引き)・梨沙子(寄り)梨沙子(引き)・雅(寄り)雅(引き)

コレ写・・・・桃子(縦)桃子(横)・梨沙子(通常)梨沙子(紙芝居)・雅(黒背景)雅(白背景)

シール・・・・桃子・梨沙子・雅





以上15点!!





当たりつきカードに関しては勝負の分かれ目が運のみなので、作戦もクソもないので今回はためらいなくスルーします。
つーわけで、うろ覚えな記憶を元に、トレーディングミッションスタートゥ!!!!





<まず最初に・・・>

これは管理人ヤギによる、トレーディング実録です。
んでだ。
このトレーディング話と言うのが意外とウチのサイトで人気があるっぽいのですが、とりあえずコレだけは予め言っておきますが・・・






これはあくまで、ただのカード遊びです。







オイラはトレーディング話を書く時に、よく『カード』とか『駒』とか言う表現をしますが・・・オイラはトレーディングをある種の「カード遊び」と認識して行ってます。
あくまでトレポやコレ写は「自分の持ちカード」であり、手持ちのカードの組み合わせによっていかに「3TOP」をGET出来るかを遊んでるワケです。
だから、オイラはトレーディングに関しては採算度外視してます。
ぶっちゃけ、本気で必死でトレポやコレ写を集めたいならヲクで落札した方が安いかもしれん。
でもね、ヲクで落札してまで欲しいブツでもないのよ、オイラにとってはw
だから自分の推しメンたって、ダブりゃ交換材料に平気でするし、レートが低いメンバーのカードが出りゃ、そりゃ粗末に扱うさw
オイラにとってこれらは『トランプのA』とか『3のカード』とかと変わらんのですもん。
大貧民やってて『A』がくりゃ嬉しいし、『3』がくりゃガックシでしょ?そこには『好き』とか『嫌い』とかの感情はない。あくまでゲームであり、これらはカードだもん。
だから、ちっとも推してないのに亀井が来ると嬉しいし、好きだけど佐紀ちゃんいらないのさ。これらは本人ではなく、本人の写真がプリントされただけのカードですから。
んでまぁ、そう言う徹底的な割り切りの元、オイラはトレーディングを楽しんでるワケなのさ。

・・・・・・・・・。

ただし。
そう言う考え方を全部のヲタがしてるワケではないのよ。
オイラにとってコレはただの『カード』であり、ただの『紙っぺら』でも、トレポを『自分の推しメンの分身』の様に思ってるヲタもいると思うし、現にいるのさ。
んで、そう言うヲタがウチのサイトを見たときにどう思うのか・・・って考えると、あんまイイ気持ちではないと思うのね。
でも・・・。
オイラはあくまでこう言う考え方でトレーディングを遂行しているのであり、また、ここはオイラのサイトでもある。だから、そこら辺の気持ちは酌んでいただきたい。
これも1つのトレーディングのあり方だと言う事は、ちゃんと理解していただきたいのよ。
つか・・・こう言うこと言うとウチにクレーム来たっぽいけど、別にクレームは来てないですよ?w
ただ、最近アクセス増えて来たので、一応、最初に断り書きだけはしておこうかなーと思いまして。
ウチのトレーディングは、ハロメンのグッズをカードに見立てた、ただのカード遊びです。それだけはご理解ください。
そう。オイラが「まーさイラネー!!」と言っても、別にリアルまーさがいらないワケじゃないからね。あくまでカードの話だからね?w






<トレーディング品を購入しよう!!>

当日のグッズ列の凄まじさはみなさん、周知の通りと思います。
軽く2、3時間待ち当たり前の世界でした。
しかし。
女ヲタにはファミリー売り場と言うのがあり、そう言う点では非常にトレーディングする上で都合は良かったです。


・・・・なんだけど。


そのファミリー売り場がまた、列が捌けない。
まぁオイラもそうだったんだが、女ヲタに代替購入を頼むケースが多かったらしく、1人頭、平気で10分近くかかるのよw
みんな、あらかじめちゃんとリストとか書き起こしといてくれりゃこんなかからないんだけど(オイラも代替で6万分近くあったけど、4・5分で終わってるし)、それしない人も結構いて、列がハケねぇーハケねぇー!!w
頼むからグッズ買うときは、みんな下調べしてリストをケータイに打つなりしてから来て下され。


まぁ、そんなこんなで。
とりあえず最初の段階で買ったトレーディング材料は――

トレポス―10枚
コレ写 ― 10枚
シール ― 8枚

でした。
そして、その内訳(一部、記憶が不鮮明ではあるけど・・・)はコチラ。


コレ写・・・高橋・キュート集合×2・エコモニ重さん×2・エコモニ集合・まいまい・カンナ・みーよ・友理奈

シール・・・梨沙子・れいな・藤本・小春・岡田・みーよ・まいまい・おかーる

トレポ・・・・桃子(寄り)・雅(寄り)・千奈美・茉麻・友理奈・佐紀ちゃん・れいな(寄り)・重さん・小春・エコモニ重さん・



間違ってる可能性あるけど、大体こんな感じですw
シールはこの時点(梨沙子自力のれいな・美貴さん)で『コンプ確定』状態。
コレ写は高橋以外の引きが悪すぎるので、補充の必要有り。
トレポは選ばず束で引いたせいか(他のも束で引いてるけどね)、完全にベリーズゾーンを引いてしまったらしく、ベリーズの寄りのトレポがりーちゃん以外、全員来ましたw
つーか、よりによってりーちゃんが来ないのが痛いんですが・・・orz




<シールをトレーディングしよう!!>

―ターゲット―

桃子、雅、梨沙子×各1種


―手持ちカード―

梨沙子
・れいな・藤本・小春・岡田・みーよ・まいまい・おかーる


つーわけで。
上記の通りシールがコンプ確定の赤ランプ状態なので、最初にトレーディングを瞬時に終えてしまいます。
りーちゃんが自力で来てるのがともかく有り難い。
この日のレートに関して言うと、高橋は最強として、りーちゃんが下手すると2位だったと思います。ちょっと高橋との比較がわからないから、アレだけどね。
つーか、最近はりーちゃんが必要以上にレートが高すぎるきらいがあります。
とりあえず、れいなと美貴さんを持って手短なヲタ屋へ・・・。


れいな→桃子

美貴さん→雅ちゃん


ここはいずれも即決で済み。
シールのトレーディングは、メンバー1枚づつなのでアッサリ終わりましたね。
んで、トレーディングを終えた後・・・。


从 ’w’)<ここは逆にする(美貴さんを桃子の材料)と、通じなくなるんでしょ?

川 ´・_・`リ<うん。探せば全くムリではないと思うけど、難しくなるだけだから

从 ’w’)<なるほどねぇ・・・


みゅんヲタはエルダー側の人間であり、エルダー側はトレーディング文化がこちらほど顕著ではないので、見ていてあまりにも異文化で面白いらしい。
確かに、オイラもエルダー側はよく知ってるけど、あちらはこちらほどレートが緻密じゃない。
あっちは「なっち」「ごっちん」だけが相場が頭抜けていて、かなり離れてから続いて「柴ちゃん」「亜弥ちゃん」「みうな」そして「里田」。
んで、あとはぶっちゃけトントンなんですわ。まぁ、あっちゅんやアヤカ、ゆきどんなんかはそこに輪をかけて低いけど。
とりあえずね、こんな状況ではトレーディングなんてまともに成り立たないワケで、トレーディングに関してはワンダー文化ありきだと思います。

ちなみに余ったシールは、まいまいとおかーるは某ベリヲタさんにあげて、
残った小春・岡田・みーよを並べて・・・


新・美勇伝(小春センター)


を、食事ブースで作ってあげました。
結構ハマってましたわ、新・美勇伝w



<トレポをトレーディングしよう!!>

―ターゲット―

桃子、雅、梨沙子×各2種


―手持ちカード―

トレポ・・・・桃子(寄り)・雅(寄り)・千奈美・茉麻・友理奈・佐紀ちゃん・れいな(寄り)・重さん・小春・エコモニ重さん


では、今の段階で揃えられる分だけ揃えよう!!
・・・・・・・。
と言うことで、次はトレポのトレーディングを開始。
ベリーズゾーンを引いた関係で桃子と雅ちゃんの寄りはGETの状態。
とりあえず桃子の引きの前に、りーちゃんの寄りを狙って、寄りがコンプした状態にします。
手駒は勿論、れいな(寄り)のカードです。
これがまた、今日のりーちゃんはやはり手ごわくて4件たらい回し。
でも、れいなが材料である以上は対一でGET出来ないと辛いので、とりあえず探し回り、5件目でGET。

れいな(寄り)→りーちゃん(寄り)




―手持ちカード―

トレポ・・・・桃子(寄り)・雅(寄り)・梨沙子(寄り)・千奈美・茉麻・友理奈・佐紀ちゃん・重さん(引き)・小春・エコモニ重さん



この段階で重さんが2枚(娘。バージョンとエコモニバージョン)と友理奈もあるので、ここらを軸にすれば桃子の引きをGET出来そうなので、
余りカードの併せで、まずは桃子の引きを探すことに。
残りを見せて桃子(引き)を要求。とりあえず後があるので、中から2枚以内での併せでお願いする。
それで3件アウトだったけど、4件目で重さん連番(娘。&エコモニ重さん)で成立。


重さん(引き)&エコモニ重さん→桃子(引き)



―手持ちカード―

トレポ・・・・桃子(寄り)・雅(寄り)・梨沙子(寄り)・桃子(引き)・千奈美・茉麻・友理奈・佐紀ちゃん・小春




余りのラインナップがいつものベリコンの状態に近い(小春以外ベリーズ)ので、この手持ちから雅ちゃんGETはお手の物。
友理奈に干されーズ併せりゃ99%いけるんで、手短なヲタ屋で雅ちゃん(引き)を請求。
残り5枚を見せて、「2枚以内でお願いします」と言うと・・・ヲタ屋、在庫の状況を確認しながら


茉麻と佐紀ちゃんで雅ちゃんをくれました。


川 ´・_・`リ<!!?

从 ’w’)<!!?


ヲタ屋を離れた後、オイラとみゅんヲタで話し合い・・・。


川;´・_・`リ<干されーズの2連番で行ったな、今。

从 ’w’)<友理奈、抜かなかったね・・・。

从 ’w’)<まず佐紀ちゃん押さえて、在庫みて千奈美と茉麻で悩んでたよね。

川 ´・_・`リ<友理奈、ダブついてたのかな?にしても、干されーズ2枚でか。

川;´・_・`リ<もしかして。また雅ちゃん、さらに相場下がってんじゃねーの?

川;´・_・`リつ<昨日欠席だから、今日初参戦の雅ヲタも多いだろうに・・・どういうこっちゃ。

ただ・・・。
ベリコンだと佐紀ちゃんまーさんは最下位チームだけど、ワンダーではこの2人はレート的に最下位の扱いにはならない。
そう言う意味では、ワンダーになると2人はそこそこの地位を持ってるのかもしれない。
とはいえ。ちょっと前までの雅ちゃんなら、この2枚で即決はありえなかったのだが・・・ね。
うむ。とりあえず、雅ちゃんへの疑惑は尽きないが・・・
無事、雅ちゃんの引きGET!!


佐紀ちゃん&茉麻→雅ちゃん(引き)




―手持ちカード―

トレポ・・・・桃子(寄り)・雅(寄り)・梨沙子(寄り)・桃子(引き)・雅(引き)・千奈美・友理奈・小春


この段階で残りはりーちゃんの引き1枚。
だけど、この残りでりーちゃんGETは限りなく無理なので、とりあえずりーちゃんは保留にすることにしました。



<コレ写をトレーディングしよう!!>


―ターゲット―

桃子、雅、梨沙子×各2種

―手持ち―

高橋・キュート集合×2・エコモニ重さん×2・エコモニ梨華ちゃん・矢島・カンナ・みーよ・ガキさん



今の段階では、間違いなく一番集めるのが難しいラインです。
高橋以外、対一で揃いそうもない・・・。
これは確実に追加購入必須になりそうなので、とりあえず手持ちでなんとかしてみる。
オールマイティ高橋を何処に使うかが悩みどころだが(りーちゃんに使うか、桃子に使うか)、ぶっちゃけりーちゃんに使うべきな気もするが、
やはりどんなに割り切ってても桃子ヲタとしての本能があるので、高橋は桃子に使用することに。


高橋→桃子(縦)


当然即決です。
高橋に重さんくっつけて桃子を2種引っ張るラインも考えたけど、
それで無駄にたらい回しになったりするのもメンドイのでそこは妥協して高橋→桃子の対一で。


―手持ち―

桃子(縦)・キュート集合×2・エコモニ重さん×2・エコモニ梨華ちゃん・矢島・カンナ・みーよ・友理奈



エコモニ重さんと梨華ちゃん・友理奈があるので、ここを軸に桃子にいける可能性があるので、ヲタ屋散策。
とりあえずカンナは邪魔なので某ベリヲタさんにあげてしまい、脆弱なみーよは隠しておく。んでもってキュートと重さんのダブり分もキープ。
あんまり弱いカードばっか持ってたり、派手に複数持ちすぎると、ヲタ屋に足元見られるからにぇ〜。持つのは5枚ぐらいの方がいい。
ちょっと厳しそうではあるけど、ここをなんとか2枚併せのラインで済ませたいのじゃよ。
しかし、やはり桃子も強い。2枚で要求するも、どーしても3枚要求になってしまう。2件目なんて「2枚」言うてるのに、フツーに3枚持ってこうとするしw
あとのラインがあるし、コレ写は引きが弱すぎなのでやっぱ2枚で済ませたい。
すると、5件目でようやくエコモニ連番で成立しました。


エコモニ重さん&エコモニ梨華ちゃん→桃子(横)



―手持ち―

桃子(縦)・桃子(横)・エコモニ重さん・キュート集合×2・カンナ・矢島・みーよ・友理奈



この手持ちの時点では雅ちゃんはともかく、りーちゃん×2はどーみても不成立なので、
とりあえず追加購入しにいく事にしました。



<追加購入しよう!!>

追加購入。コレ写6枚と、りーちゃん(引き)の為にトレポ2枚のつもりだったのですが。
頼まれ物に集中してて、自分のトレポを引き忘れるポカ・・・orz
とりあえずコレ写6枚は購入しました。
しかし・・・。



ガキさん・梅さん・まいまい・エコモニ集合・・・orz



初め4枚がこんな散々な結果で、ぶっちゃけ泣きそうだったのですが・・・
その後・・・。



れいな。




川*´・_・`リ∩<れいな、愛してるー!!


全く推しじゃないれいなに、生まれて初めて「愛してる」と言った瞬間でしたw
れいなはいい子だな。つーか、今回のトレーディングはれいなと重さんにメチャメチャ救われたトレーディングでした。
そして・・・。
オイラが「れいな愛してる!」と言った直後、残りの1枚が・・・。



りーちゃん。



川*´・_・`リ<りーちゃんキタコレ!!!







残り2枚でれいな・梨沙子の連続コンボ!!





从 ’w’)∩<おースゲェ!!

从o゚ー゚从<すげぇ!!梨沙子だ!!!

川*´・_・`リ<よーし!いいぞ!!これならイケルぞ!!!

川 ´・_・`リつ<では、いざトレーディングブースへ!!!



そして、トレーディング最後の追い込みにかかります。




<コレ写をGETしよう!!>


―ターゲット―

梨沙子(絵)・雅(白)・雅(黒)


―手持ち―

桃子(縦)・桃子(横)・梨沙子(通常)・キュート集合・まいまい・みーよ・友理奈・れいな・梅田・エコモニ集合・矢島



まずはりーちゃんが絵を持ってるバージョンを狙います。んで、その余りカードを雅ちゃんの時にバラ撒くことにw
どー考えても、雅ちゃん1.5推しと思えません、自分w
でも、相場を考えると、りーちゃんを優先するほうが先決なんらもん・・・。
ちなみに、カンナは某ベリヲタさんに。ガキさんとエコモニ重さんとキュート集合はまーさんにトレーディング材料で渡しちゃいました。
んでもってオイラの方は・・・。
りーちゃん(絵)のGETには、まずは当然、れいなを使います。
トレポでも対一でイケたので、何件か回ればムリではないハズ。つーわけで4件ほどたらい回しの後、交渉成立でした。


れいな→梨沙子(絵)



―手持ち―

桃子(縦)・桃子(横)・梨沙子(通常)・梨沙子(絵)・キュート集合・まいまい・みーよ・友理奈・梅田・エコモニ集合・矢島



そして残りで雅ちゃんを狙います。
この中で軸になるのはやはり、友理奈とエコモニ集合っぽいので一度にこの2つを抜かれないようにエコモニは一旦束から抜いてキープ。
んで残りの手持ちでバラ巻こうとすると、なんだか意外な展開が待っていたのです。



ヲタ屋がみーよとキュート集合で雅ちゃんに変えてくれたのです・・。



川;´・_・`リ<!!?

从;’w’)<!!?


桃子の引きの時との温度の低さに、オイラもさすがにビックリ。
桃子は3枚抜かれそうなのを断り断りで、エコモニ連番で交換して貰える店をガンバって探したのに・・・





雅ちゃんは1件目でみーよ&キュート集合でトレードときたもんだ!!





从 ’w’)<・・・・・・・・・・。

从;’w’)<み、みーよを抜くんだ?

川 ´・_・`リ<みーよなんて、いつも邪魔者扱いなのにな・・・。

川;´・_・`リ<そのみーよとキュート集合で雅ちゃんにトレーディング成立かぁ・・・うーーん。


まぁ、考えるところは色々あるが・・・、
きっと、みーよが好きなヲタ屋だったのだろうw
とりあえず雅ちゃん(黒)GETです!!!


みーよ&キュート集合→雅ちゃん(黒)





―手持ち―

桃子(縦)・桃子(横)・梨沙子(通常)・梨沙子(絵)雅(黒)・矢島・まいまい・友理奈・梅田・エコモニ集合




そして、残りは雅ちゃんの白背景写真。
とりあえずエコモニはキープしたまま、残り4枚で次の店で交渉すると・・・




友理奈と矢島で、あっさりGETw




川;´・_・`リ<・・・・・・・・。

从;’w’)<・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<あっさり1件目でしゅーりょーかぁ・・・。

川 ´・_・`リ<トレポスでの『佐紀ちゃん&茉麻併せ』でのトレーディングもあるし。

川l|l´・_・`リ<雅ちゃん。残念だな・・・。

从;’w’)<残念だぁ・・・。


まぁ、でも。
友理奈1枚に干されーズ1枚で雅ちゃんはベリコンでの基本形態なので、これはまぁ、予定調和だけどね。
うん。大丈夫。だから雅ちゃん、相場下がってない。大丈夫・・・w


友理奈&矢島→雅ちゃん(白)



そして、
残りはあと一枚です!!!




<ラスボス『りーちゃん(引き)』をGETしよう!!>


―ターゲット―

トレポの梨沙子(引き)


―手持ち―

(コレ写)まいまい・梅田・エコモニ集合
(トレポ)千奈美・友理奈・小春



ついに!狙うは最後の一枚『トレポス・りーちゃん(引き)』となりましたが・・・。
ともかく手持ちの札が弱いのです!!
トレポを追加で引く予定が、うっかり引き損ねたので、もはや最終手段!!コレ写の余りも混ぜた上で6枚併せで全放出するつもりですw
・・・・・・・・・。
しかし。




今日のりーちゃんはあまりに手ごわすぎる!!!




6枚全部くれてやると言ってるにも関わらず、何処の店にも断られる始末w
実に9件で断られました・・・。
さすがラスボスりーちゃん!!このメンバーじゃ適わないか。
どーやらこの状況は、レベル20のパーティーでエスタークに挑むようなモノらしい。








大変だ!ウチのパーティー、メラミしか使えないよ!!w







メラミー!!>川*^∇^)つ===3     (‘ o‘*州
 




パーティー最強の友理奈がメラミじゃ、ラスボスりーちゃんに敵うわけがない!!




しかたない。
しばし、オイラとみゅんヲタとまーさんで作戦会議です。


川;´・_・`リ<りーちゃん、つえー!!!!

从;’w’)<つーか、雅ちゃんとテンション違うなー。

从;’w’)<雅ちゃんなんて、キュートとみーよなのに・・・。

川;´・_・`リ<6枚でアウトだもんなぁ・・・。

从;゚ー゚从つ□<カードなら余ってますけど、カードじゃ金額違うからダメですかね?

川 ´・_・`リ<うーーん

川 ´・_・`リ<金額違うのもアレだけど、これはもう、弱いの何個足しても結果は変わらないわ。

川;´・_・`リ<軸が友理奈の時点で、ムリなんだと思う・・・。



そう。
トレーディングを併せで放出する時は、必ずと言うものが必要です。
つまり、『交換の代表となる、一番相場の高いカード(軸)を選び、それにオマケをつけると言う形』が併せると言うことなのです。
そしてその軸が弱すぎると、弱いオマケを何枚併せた所で交換不可能と言う現象が発生します。
では、軸とは一体どー言う形にすればいいのか?
普段のベリコントレーディングで例を挙げてみましょう。
ちなみに勿論例外もあるので、以降の例はあくまで一般例となります。



例)ベリコントレーディングでりーちゃんに替えるには・・・。

1、桃子を1枚持ってくる

普段のベリコンでは、りーちゃんに対一で交換可能な材料は桃子以外ありません。
なので、ベリコンでりーちゃんに対一で替えたいのであれば、必ず桃子が必要となります。
逆もまた然りです。

しかし・・・。

いつまで経っても桃子が引けない。りーちゃんが引けない。
そう言う人はどーすればいいのか?交換不可なのか?
そんな時は・・・。



2、雅に友理奈を足す。もしくは雅に干されーズを1〜3枚足す。

最近は雅ちゃんからりーちゃんに対一での交換は、もはや不可能です。
しかし、雅ちゃんを軸にして友理奈や集合あたりを足す。
もしくは雅ちゃんを軸に干されーズを何枚か足す(何枚持ってかれるかは、時々で変わります)で交換可能となります。
これは、あくまで雅ちゃんが交換のメイン材料であり、相場的に足りない分を他のカードで補填するという事です。
そして、そのメイン材料となるカードを軸と言います。・・・言いますつーか、オイラが言ってるだけですがw


ちなみに・・・。
ベリコンにおいて、上記2つの方法以外でりーちゃんに化けさせる方法は、凡例としてはありません。
(勿論、イレギュラーはヲタ屋によっていくらでもあるので、絶対ではありません)
つまり友理奈を軸にして何枚干されーズを補填しても、大抵渋られます。
軸が弱いとその時点で足切りされる可能性があるので、友理奈に干されーズを併せていくよりも、友理奈に1枚干されーズを追加して雅ちゃんに化けさせ、雅ちゃんを軸にしたほうが早かったりします。




・・・・・。
そして、今のオイラの状況がまさにそれ!!
手持ちが・・・(コレ写)まいまい・梅田・エコモニ集合(トレポ)千奈美・友理奈・小春。
これでは、確かに軸が友理奈になってしまう。相場的に見て、友理奈が一番高いもんな。
んで。
普段のベリコントレーディングでも友理奈が軸ではりーちゃんに通じないのに、ましてやワンダーで相場の2位3位に位置してるりーちゃんでは通じるワケがない。


川 ´・_・`リつ<まずは軸を替えるかぁ。

从 ’w’)<何を軸にする?

川 ´・_・`リ<いつものベリコンだったら雅ちゃんだけど、

川;´・_・`リ<ワンダーだと、雅ちゃんの軸はムリだな。差がありすぎるわ・・・。


ベリーズでは、どんなにレートが下がっても『雅ちゃんがベリーズ3位』である事は変わりません。
桃子と雅ちゃんの間の距離が3から10に離れても、相場第3位である以上は、2TOPに変える為の軸は雅ちゃん以外ないのです。
しかし。
ワンダーだと、桃子と雅ちゃんの離れてしまった距離の間に、何人かのワンダーメンが割り込んでしまってるので、雅ちゃんは下手するとりーちゃんへの軸にならない可能性があります。


川;´・_・`リ<併せで軸を変えたところで、その軸を選び損ねると、補填カードが減る分、不利になる可能性あるよな。

川 ´・_・`リつ<だったら、このカード全部放出で、桃子かれいなに変えたほうがいいかも

从 ’w’)<桃子か!

川 ´・_・`リ<りーちゃんは極端すぎだけど、桃子ならこれ全部放てば変わる気がするんだよなー

川 ´・_・`リつ<その後、たらい回しにはなりえるけど、桃子からりーちゃんに対一で変えてくれるヲタ屋は探せばあるだろうし

川 ´・_・`リ<桃子にさえ変えれば、れいなや亀に化けさせつつ再チャレンジすればいつかヒット出来ると思うし・・・


そんな感じで、ヲタ屋の前で作戦会議をするオイラたち。
すると、ヲタ屋がオイラに話しかけてきました。
ちょっと見覚えある感じのヲタ屋w


( ヲタ屋)<誰、探してるんですか?

川 ´・_・`リ<んぁ・・・。

川;´・_・`リつ<えっと。引きの梨沙子なんですけど

川;´・_・`リつ□<この手持ちで・・・。

川 ´・_・`リ<全部持っててもらっていいんで・・・


とりあえず6枚見せる。
ここでダメだったら、さっきの作戦を遂行するかー・・・と思ってた矢先。
ヲタ屋が6枚見て笑いながら、


( ヲタ屋)つ<じゃぁ、いいですよ。持ってって下さい

川 ´・_・`リ<あ!ホントですか?!いいんですか?!!

川*´・_・`リ<あっとうございます!!


なんかヲタ屋の感じを見てると、「前にもオイラが大量併せでトレーディングした事あるっぽい」反応でしたw
大量併せと言えば、市原のブラインドカードだが・・・その時かな?
なんにせよ。オイラはヲタ屋でもおまいつだろうから、あれだけどなw

まぁとりあえず、そんな感じで・・・。




トレポス・・・桃子(寄り)桃子(引き)・梨沙子(寄り)梨沙子(引き)・雅(寄り)雅(引き)

コレ写・・・・桃子(縦)桃子(横)・梨沙子(通常)梨沙子(紙芝居)・雅(黒背景)雅(白背景)

シール・・・・桃子・梨沙子・雅





15点、無事GET!!!



<総括>

今回はトレーディングの引きが夏ワンダーの様なミラクルではなかったのですが、
それでもなんだかんだでキッチリ15点揃ったので良かったです。
あと皮肉なことに、雅ちゃんの相場が下がったお陰で雅ちゃんが揃えやすくなって楽でしたw
ベリだと雅ちゃんが下がっても第3位である事実は変わらないので、りしゃももに通じなくなった分、無駄に不利になったのですが・・・ワンダーでは単純に相場が下がった分、揃えやすいのです。
ただ雅ちゃんの相場の下がり方はちょっと極端すぎな気もする。実益以上に下がってる様な気がするんだけど・・・どーなんだろ?
「雅は相場が下がった」と言う事実が、事実以上に顕著に現れすぎたんちゃうかなーと思います。
しかも雅ちゃんが下がった分、その下の友理奈も巻き添え食って相場が下がってる気がするは気のせいかしら?w
反対に、りーちゃんは上がりすぎ。キャワいいから揃えたい気持ちは最高にわかるが、りーちゃん高すぎw
雅ちゃんが下がった分りーちゃんが上がったんで、総合的な手間はあんま普段と変わりませんでしたね。うん。


まぁ、とりあえず。
次のベリーズの現場では・・・






雅ちゃんの相場復活を祈ってますw

頑張れ雅!負けるな雅!エースの意地を見せるんだ、夏焼雅!







―しみヤギ、2006年文化祭トレーディング 了―