(2006年08月29日付 日記)


夏夏ファイナル!―しみヤギIN大阪― (夏夏コンレポ)




<開演前>

大阪では例の如く、SYP関西支部・大阪の友理ヲタこと梅さんとの連番です。
梅さんとはいつも残念なぐらい、ゲーヲタトークで盛り上がりますが・・・さて、今回はw
とりあえずオイラ達は会場に向かい、その後、まだ昼食を取ってなかったので食事をすることにしました。

リl|*´∀`l|つ<大阪厚生の上に、食事するトコあるよー

川 ´・_・`リ<んじゃ、そこでいっかー

グッズ(トレーディング)は昼上がりに買うと決めてたので、開演20分前ぐらいまでそこでマターリすることに。
ちなみに、会場前の公園には残念なぐらいヲタがワサワサしてるのに、厚生の上のレストランは悲しいぐらい空席祭りでしたw
みんなグッズの為に食事代を安く済ませてるんだろうなー。解るぞ、その気持ち!!
でも、そこも別にそれほど高くもなかったです。1000円ありゃ飲み食いできる程度でした。空いてるし、ギリギリまでまったり出来るので、結構穴場でした。
そしてそこのレストランでメニューを見ていると、なんとその中に定食「雅」が!!w


川*´・_・`リ∩<雅キター!!!!!

リl|*´∀`l|<雅祭りキター!!!

リl|*´∀`l|つ<やぎ君1.5推しだろ、「雅」頼め!!!


・・・・・・・・・。
でも、セット内容が微妙だったので、フツーに天ぷらうどんセット頼みました。
まぁ・・・わたくしは桃子ヲタなのでw
ももち浜(百道浜)にはガッつくけど、雅にはそこまでガッつきませんw



そして、そこでメシを食いながら梅さんに渡すために持ってきた、『熊井友理奈・トレーディング全部セット』を差し出す。
友理奈の市原29,30、名古屋6、中野11,12,13、静岡15、仙台20のコレクションフォトとトレポ第1〜3弾が全て揃ったコレクションです。
ブラインドカードだけはさすがにないけど、それでも十分なコレクションっぷりのハズ。
3TOPをコンプする過程で、友理奈が勝手にどんどん集まっていきましたw
とりあえず今ツアー。トレポ&コレクションフォトの友理奈GET率は100%でしたw
まぁ、残りは大阪の友理奈コレクションフォトだけだけど、それはまぁ、あとで引いてからかな。


川 ´・_・`リつ□<どうぞ、各地方のベリコン土産です

川 ´・_・`リ<ブラインドカード以外、全て揃っております。

リl|*´∀`l|∩<ありがとー!マジ、ありがとー!!


そして、お土産の代わりに、梅さんからオイラが持ってないナゾのベリーズ写真(大阪限定とかなのかしら?)を大量に貰いましたw
ありあとー!!
そしてチェンジングカードのりーちゃんと愛さんまで!!ありあとー!!さっそく愛さん、ももちのトレーディング材料にするよw

こうして2人で残念なヲタ取引がなされたあと、例の如くゲーヲタトークへ。
何故かドラクエ5の話になり、ビアンカ派(オイラ)とフローラ派(梅さん)で喧々囂々の話し合いに。


リl|*´∀`l|<金髪の子供ってのがありえねー!!

リl|*´∀`l|つ<それに、フローラの方がイオナズンとか使えて強いじゃん!!

川 ´・_・`リ<フローラなんて、結婚しなくても勝手に男作るじゃんか!!尻軽だ、あのアマ!!

川 ´・_・`リつ<その点ビアンカは、結婚してあげないとずっと一人ぼっちなんだぞ。可哀想じゃん!!


理想主義(オイラ)と現実主義(梅さん)の2人で無意味なドラクエ異論反論オブジェクションw
そーいえば山形のりしゃみやヲタさんとも開演前にドラクエ話をしてたよな。オイラは一体、ベリコンで何をやってんだ・・・。
ちなみに仙台でのドラクエトークはこんな感じでした。



― もしもりーちゃんがヘタレ僧侶だったら・・・ ―


@洞窟内でルーラの翼を使って、天井に頭をぶつけるりーちゃん

A毎ターン、雅ちゃんにバイキルト(重ねがけ不可)を使うりーちゃん

B自分のHPが10しかないのに、雅ちゃんにベホマを使うりーちゃん

Cたまに攻撃呪文(バギ)を使ってみたら、魔王(桃子)にマホカンタで跳ね返されてしまったりーちゃん

Dメダパニをかけられても、雅ちゃんにだけは攻撃をしないで佐紀ちゃんばっか攻撃する、りーちゃん

E何故か魔王(桃子)にあんまり標的にされない、残りヒットポイント黄色のりーちゃん



・・・・あれはあれで、非常に残念な会話でしたw






<昼公演>


そして20分前ぐらいになって会場入り。
昼はN列。結構かなりの埋もれ席なので、踊るのは流し流しで・・・。大阪厚生は狭すぎだからね。
そう。特に見知らぬ連番のヲタさんが踊らない人だったりするとね、いかにそちらにぶつからずにその公演を終えられるかをテーマに動かねばなりません。
大阪厚生で一撃も隣に打撃を加えずに無事終えられると、なんかホッとしますw
つーか、この会場、マジ狭すぎよね。そーいえばウチの身内も「ワースト1会場」言ってたなw



ちなみに昼公演。
「がさつ、コングラッチュレーショーン!」の後の佐紀ちゃんの反応が、大阪に来て変わりました。
前までは、友理奈におでこ押さえられて前に進めない状態でしたが、こんどはそれにパンチ、キックが加わるパターンに。
パンチやキックが届かない後、佐紀ちゃんは一言「これぐらいで勘弁してあげるか」w
いやぁ、まさかここにきて変更されると思わなかったなw
あと、昼公演のしりとりは

ル ’ー’リ<食い倒れ

从o゚ー゚从<レッスンで

川 ´・_・`リ<デカイ靴

州*‘ o‘リ<嗣永桃子


そして、桃子が「レッスンで、デカイ靴、嗣永桃子」と反復した後・・・


ル*’ー’リ<靴が大きすぎて動けなーい!!!


とか、やってました。意味ワカンネーw
なんだろう。ダンスレッスンで実際にそんな事があったのかしらね。
とりあえず、大阪公演の詳しいレポは夜公演の方でします。




<夜公演前>

終了後、速攻グッズを買うべくグッズ列に並んでいると、会場係から案内が・・・。
「グッズ販売は締め切りますので、必要な方は夜公演で再入場してから買ってください」との事。
あまり夜公演の開場まで時間がないので、終了後に販売してくんないみたい。


川;´・_・`リ<マジかよーー!!外売りもねーのかよ

川;´・_・`リ<再入場後購入じゃ、トレーディング出来ねーじゃん!!


とりあえず仕方ないので、今の手持ちのカードで出来る限りGETしようと思うが、残念なことに手持ちが各地方の余り干されーズしかないw
干されーズを併せて友理奈にして、友理奈に干されーズを併せて雅にしてと「わらしべ長者」で頑張ろうと思うものの、残念ながら今日がツアーファイナルなので、干されーズ併せから友理奈にすら変えられそうもないw
今日がファイナルだから、ヲタ屋も今日で夏夏トレーディングはほぼ店締めなので、干されーズが手元に来ても邪魔になってしまうだけらしい。(残念だ・・・

川;´・_・`リ<ぬぅ・・・。つーことは

川;´・_・`リ∩<再入場後、自らの手で3TOPを3人揃えるっきゃないってことか・・・。

今日が中野だったらねぇ。終了後にもノンビリとヲタ屋めぐり出来るんだけどね。
新大阪から最終の新幹線が9時18分なので、終演後にそうノンビリとヲタ屋めぐりも出来んのよー。


リl|*´∀`l|つ<まぁ、自分の引きを信じろ〜

川;´・_・`リ<他人事だと思いやがって・・・

川 ´・_・`リ<自力で3人揃えるの、大変なんだぞー

川;´・_・`リ∩<何故かオイラはこう言うとき、千奈美ばっか来るんだ!!


取り合えず水分を購入後、入場列に加わって、場内売りでトレーディングを購入することにしました。
購入したのは桃子の限定写真立て付きなんたらと、会場限定パス、コレクションフォト9枚w


リl|;´∀`l|<何枚買ったんだよ・・・

川;´・_・`リ<9枚。

川;´・_・`リ∩<時間がないから買いなおし効かんもんな。予め9枚買って意地でも引き当てねば!

川 ´・_・`リ<なまじ全会場でコンプしてるだけに、必死だぞ、こっちは・・・

リl|*´∀`l|<そっか〜

リl|*´∀`l|つ□<じゃ、せっかくだから、コレもトレーディングの足しにしてくれ


そう言って梅さんから渡されたのは千奈美のコレクションフォトw
1枚引いたら千奈美だったらしい。なんでウチの身内は、運試しに引くと干されーズばっかなんだ。
つーか・・・


川;´・_・`リ<すみません。好意はうれしいが、全く足しになりません・・・


さっきヲタ屋で千奈美と佐紀ちゃんと茉麻を何枚も見せたにも関わらず拒否られてた姿、見てただろ!w
桃子かりーちゃんが来ない事には話にならん!!
つーわけで、会場の隅っこに座り込み、中身のチェック・・・。


川;´・_・`リ∩<1枚目!!りーちゃん来い!!!


そう言って引いた中身は・・・雅ちゃん!!!


川*´・_・`リつ□<キタコレ!初っ端から雅ちゃん!!!

リl|*´∀`l|<おー!幸先いいねー!!

川*´・_・`リ<1枚目で雅ちゃん来ると、大抵引きがいいパターンなんだ。こりゃキタかも!!


しかし。
2枚目、佐紀ちゃん。3枚目まーさん。

川l|l´・_・`リ ズーン…

川l|l´・_・`リ<アカン。なんかダメな気がしてきた・・・。

リl|*´∀`l|<でも、まだ6枚あるじゃん

川;´・_・`リつ□<そ、そうだよな!!

川 ´・_・`リ∩<しからば、4枚目!!!


そして4枚目が・・・。


川*´・_・`リ∩<桃子キター!!!!

リl|*´∀`l|<うおー!!すげぇ!!!

川*´・_・`リつ<よーし!あとは、りーちゃんだ!!!


んで、5枚目。


川*´・_・`リ∩<また、桃子ぉおおおおおお!!!

リl|*´∀`l|<うおーーー!!!スゲー!!!

川*´・_・`リ<調子乗ってきたぞー!!次、6枚目はー!!


そして、6枚目。


川*´・_・`リ∩<キタコレ!!!りーちゃん!!!!!!

リl|;´∀`l|<スゲェ!なんだ、アンタ!!

川*´・_・`リつ□<コンプ!コンプ!!トレーディング、フルコンプ!!!

リl|*´∀`l|<良かったなぁ!!!


すっかりテンションうえうえのオイラ。
自分のコンプにすっかりオイラが浮かれていると・・・。


リl|*´∀`l|つ<じゃぁ、次は友理だな!!

川 ´・_・`リ<んぁ?友理奈??

リl|*´∀`l|<大阪の友理が出れば、さっき貰った分もコンプじゃん

川*´・_・`リ<あ、そっか。忘れてた・・・

川 ´・_・`リつ□<そーいえば、今まで6枚に、まだ友理奈が出てないなぁ


オイラは今ツアー。
トレポもコレクションフォトも100%の確率で友理奈を引いてるのですが、何故か大阪では6枚目にしてまだ来てない。


川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・。

川 ´・_・`リつ□<でもまぁ、あと3枚あるし。

リl|*´∀`l|∩<友理奈!友理奈!!

川*´・_・`リ<友理奈!友理奈!!


2人で友理奈コールをする中、7枚目を開けると・・・
なんと!!!!


川*´・_・`リ∩<ま、またりーちゃん!!!キタコレ!!!

リl|;´∀`l|<スゲェ!桃子とりーちゃん、ダブルでダブってんのかよ!!

リl|*´∀`l|<・・・・・・・・。

リl|*´∀`l|つ<で、友理奈は?

川;´・_・`リ<・・・・・・・・・・・。

川 ´・_・`リつ□<うーーん。あと、2枚かぁ。


そして8枚目。


川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・。

川;´・_・`リつ□<ま、また桃子だ!!

リl|;´∀`l|<もう、桃子いらんやろー!!!

川;´・_・`リ<まったく。どーなっとんじゃ・・・肝心な時に来ないくせに。

川 ´・_・`リ<ツアー途中なら、次回に回せるけど

川;´・_・`リ<ファイナルでりーちゃんと桃子がダブついても、使い道ねーよな・・・。

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・。

川;´・_・`リつ□<つーか、残り1枚です。

リl|;´∀`l|∩<友理奈!友理奈!友理奈!!

川;´・_・`リ<・・・・・・うーーーん。

川l|l´・_・`リつ□<残念ながら、なんとなく千奈美のよーな気がするのだが・・・


そう言って開けた9枚目!!
そこには「ミラクルって意外とおきちゃうかも、カモーン!!」な展開が待ってたのでした!!


川 ´・_・`リ∩<ラスト、9枚目!!!

リl|;´∀`l|∩<友理奈!友理奈!!

川 ´・_・`リつ□ ガサゴソ ガサゴソ…

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<えっと

リl|;´∀`l|<友理?!

川;´・_・`リつ□<宣言どおり・・・・千奈美でした

リl|;´∀`l|∩<えーーーなーーーりーーーー!!!

川 ´・_・`リ<つーか、今まで100%の友理奈獲得率だったのに。最多9枚購入の大阪で引けないとはな・・・

川;´・_・`リ<梅さん、残念。

リl|;´∀`l|∩<ちょっと待って。すっごい悔しいんですけど!!!

リl|;´∀`l|つ<やぎ君に貰ったの、ココ以外の全部揃ってるんでしょ?!

川 ´・_・`リ<全部揃ってるねぇ〜

リl|;´∀`l|<なのに、自分が参加した大阪だけ揃わないなんて、悔しすぎだよー


たしか、ついさっきまでオイラがフルコンプに必死だったのに・・・。
何故か立場が逆転して、こんどは梅さんがフルコンプに必死になりだすw


リl|;´∀`l|∩<どっかでグッズ広げてるヲタいないかなー?

川;´・_・`リ<さすがのベリコンも、会場内でヲタ屋は出ません

リl|;´∀`l|<うわーー!!悔しすぎる!!

川 ´・_・`リ<じゃぁ、あれだな。

川 ´・_・`リつ<終演後。・・・公園にヲタ屋が終演後も出てると思うから、速攻でトレードだな

リl|*´∀`l|<・・・・・・・・。

リl|;´∀`l|つ□<自分の手持ちのえなりで変わるかな?

川;´・_・`リ<100%変わりません

川 ´・_・`リつ□<オイラの各地方の余り干されーズあげるから、終演後、変えてきな

川 ´・_・`リ<ダブりが雅ちゃんだったら渡すけど、桃子とりーちゃんは、友理奈に替えるのは勿体無さすぎだから・・・出来れば干されーズで。

川 ´・_・`リ<どーしても干されーズで決着つかないようだったら、ダブり桃子1枚渡すわ

リl|;´∀`l|∩<恩にきます!!いい人だなぁー、やぎ君

川*´・_・`リ<桃子3枚、りーちゃん2枚でダブってれば、人間、心が広くなるものです


こーして、とりあえずオイラのトレーディングはコンプ。
梅さんの友理奈コンプは終演後に回されることになりました。


<夜公演直前>

ファイナル夜公演は、2階の右サイド。
立ち最前の通路席です。
ファイナルは落選していたので、「気兼ねなく楽しめる&見やすい」席をチョイスしてここを選びました。
2階なら係員も通路を巡回して来ないし。
とりあえず大阪厚生の間取りを考えると、ちゃんとステージを見ながら、且つ、無心に楽しむには2階+通路席っきゃねぇ!!


リl|*´∀`l|<いいなぁ、ここ!!

リl|*´∀`l|<好きなだけ、「友理奈〜!!」って叫べるな!!


・・・・・・・・・・・。
連番の梅さんも、ヤル気マンマンですw
オイラも昼が埋もれで流しまくりだったので、夜は遠慮はしません。


川 ´・_・`リ∩<うむ、好きなだけ叫んでくれたまえ。

川 ´・_・`リ<オイラも昼が埋もれてただけに、好きなだけ踊ります

川 ´・_・`リつ<まさに遠慮はなしよ!だな!!!


そう。
遠慮しないためにココを選んだのら〜!!
今日はファイナル&雅生誕祭りだし、やるべさ、やるべさ!!


・・・・・・・・・・・・・・そう。
今日はまさに、雅ちゃんの生誕祭ムードでした。


実際に昼公演のアンコールがすでに雅コールだったので、間違いなく夜も雅コールになるはず!!!
んでだ。
名古屋の友理奈の時は、夜公演で友理奈コールのアンコール開けに熊Tに着替えたオイラですが・・・雅ちゃんは特に1.5推し!
友理奈でやったぐらいなんだから(あれは単にイケてる熊Tを着たかっただけなんだが)雅ちゃんは特にね、やるっきゃねぇ!!着るっきゃねぇ!!




そのためにわざわざ、イケてない雅Tを買ったんだ!!!




しかし・・・。
その一方で、今日はオイラ的に「ベリコンファイナル」と言う心境も強いのです。
ましてやツアーをフルコンプしてる身としては、尚更。
それだけに、夜公演のアンコール明けを雅Tで過ごすのはちょっと、桃子ヲタとして心もとない。やっぱどーせなら桃子Tでツアーファイナルの幕を閉じたい気もする。
たかがヲタT。されどヲタT。オイラはヲタTにヲタの魂を(無駄に)込めてるのです!!
・・・・・・・。
なので、色々考えた結果・・・。


川 ´・_・`リ<友理奈の時がアンコ明け2曲で熊Tだったから・・・

川 ´・_・`リつ<雅ちゃんはオープニング2曲を雅Tにするかな

リl|*´∀`l|<オープニング2曲?

川 ´・_・`リつ<オープニングのファイポとひっぱりだこだけ雅Tを桃子Tに重ねて着て、雅パートで踊る

川 ´・_・`リ<んで、OP映像の間に雅T脱いで、桃子Tに戻す・・・と。

川 ´・_・`リ<そして、以降はいつも通り桃子パートで・・・。


友理奈のときはアンコ明け2曲熊Tだったんで、今回はOPの2曲を雅Tと・・・。
前回の逆パターンで行こうかなと考えたのでした。
つーか、そうするにはオイラなりに実は理由があったのです。


川 ´・_・`リつ<実はさ、「ファイポで雅パートを踊る」のは、オイラの長年の夢だったのだよ

川 ´・_・`リ∩<だれも信じてくれないけど、オイラは一応、夏焼雅1.5推し・・・。

川 ´・_・`リ<雅ちゃんの、例のファイティングポーズを、一度とってみたかったんだ

リl|*´∀`l|<雅パート、踊れんの?やぎ君

川 ´・_・`リ<うむ・・・。実は、シングル曲なら雅パートも大体網羅してるのだよ。

川 ´・_・`リ∩<いつか現場で雅パートやってやろうと思って・・・

川;´・_・`リつ<でも結局。桃子に遠慮して、一度もやった事ないの・・・

川 ´・_・`リ∩<なので今日こそ、その夢を実現しようと思います!!


その名も――。




雅ちゃんの誕生日に便乗して、自分の夢(ファイポの雅パートを踊りたい)を叶える大作戦!!




川;´・_・`リ<つーか、「イケてる熊T着たい」ってだけの理由だった、前回と一緒だな

川 ´・_・`リ∩<己の欲望の為に、祭りに便乗します。

リl|;´∀`l|<残念だなぁ〜

川;´・_・`リつ<まぁ、そんなモンだろ。生誕祭とか理由がないと、他メンのヲタTなんて着れねーもん

川;´・_・`リ∩<ましてや雅パートなんて、死んでも踊れねーって!!

川 ´・_・`リ<推しメンがりーちゃんだったら自由利きそうだけど、桃子は侮ると痛い目にあいそうだし・・・さ

川 ´・_・`リつ<こーゆー祭りの日は、桃子的にもある程度は無礼講だと思うけど・・・

川;´・_・`リつ<ちゃんと普段は忠誠誓わなきゃ・・・ね

リl|;´∀`l|<つーか、柴ちゃんとか桃子とか、そう言うメンバーばっかに捕まるよな、やぎ君・・・

川;´・_・`リつ<だからたまに亜弥コン行くと、亜弥ちゃん優しくて大好きになるよ・・・



そう。いつか小ホールで鬼の柴田と悪魔の桃子が同じステージに立つ日を恐れながら、オイラは日々暮らしてます。
でも、劇ハロといい、今んとこ首の皮一枚で繋がってるので大丈夫みたい。
・・・・・・・・・・・。
つーか、今日は雅ちゃんの生誕祭。柴田の話はどーでもいいのです。前に出てくるな、柴田あゆみ!!w



――そして、そんなこんなで夜公演開演!!!




<夜公演@>

・ファイナルって事で、やはり熱気が違う・・・。
・と思ってたが、2階の右サイドはそんなにテンション高いヲタが少なかったw
・ヘタすると、オイラと梅さんが、ウチらの周囲で一番張り切ってる連番だったかもしれないw

・リl|*´∀`l|<ヤバ!りーちゃんのツインテール、ヤバ!!

・みゅんヲタ同様、梅さんもりーちゃんのツインテールにガッつきすぎw
・ちなみに前回のにょきコンの時は友理奈が推されてたので、やっぱり梅さんは最後まで友理奈にガッついてたのですが・・・
・今回のツアーはちょっと違いましたw
・つーか、2階の通路席楽しすぎる!!
・席もサイコー、コンサもサイコー!ファイナルだけあって、今ツアーで一番楽しかったですw

・リl|*´∀`l|<友情純情、曲が解ってくるとメチャクチャ楽しいね!!

・うむ。メロンヲタにはきっと友情純情は楽しいだろうと思ったよw
・ツアー始めの頃より明らかに動いてるのに、友情純情の後も全く疲労しなくなった自分がちょっと立派だと思いましたw
・なんか、ツアーごとに体力ついてくるよなー。
・そして今日のしりとり。
・ファイナルって事で、きっと特殊なしりとりだろうと思ってると・・・・

・ル ’ー’リ<たこ焼き!

・キタコレ!!たこ焼き、キタコレ!!!
・絶対、キモイ来る!!キモイ来る!!・・・・・・・と、思ってると。

・从o゚ー゚从<新幹線の中で・・・。

・んぁ?「し」??

・川 ´・_・`リ<カフェオレをこぼした

・州*‘ ‐‘リ<嗣永桃子

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・。

・って!全然、しりとりじゃないじゃん!!(ガビーン!!

・と、オイラが客席でつっこんでると・・・。

・ル ’‐’リ<新幹線の中で

・ル;’‐’リ<えっと・・・カフェ?をこぼす?

・ももち、カフェオレが言えてませんw
・でもちょっと声が裏返ってて「カフェ」が「キャフェ」っぽくなってて、なんかセレブっぽかったよ、ももちw

・ル ’‐’リ<嗣永桃子・・・。

・ル ’‐’リ<・・・・・・・・・・。

・Σ ル;’‐’リ∩<って、それ事実じゃん!!!

・ル;’ー’リつ<ってゆっか、しりとりになってないじゃん!!!

・ももちのツッコミが入り、なるほど『大阪(つっこみ)バージョン』ってワケか!と、納得w
・つーか、これ事実なのか、桃子。カフェオレこぼしたのか、桃子。カフェオレ零すなよ、桃子。お前はメロンヲタか、桃子。
・ちなみにウチらの身内では、水分を零すと「メロンヲタ、水撒くんじゃねぇ」と言われますw
・つーか、なんか桃子が「カフェオレ」を言えてなかったから、もしかして桃子の知らない裏台本なのかなーとか思ってみたり。
・ちなみに、しりとりが毎回楽しみだったので、次のツアーでもこーゆーご当地ネタやって欲しいなー。
・そしてそのあと、りーちゃんの 州*‘ o‘リつ<ついてきちゃったっ(ハート
・連番の梅さんが「りーちゃーーん!!ついてきちゃったー!!」と叫んでて、実に残念でしたw
・ウチの身内はどーしてホントに、りーちゃんに対して残念になる人が多いのだろうw
・りーちゃんってこんなに、女ヲタに人気あったっけ?w





<夜公演A ―折角なので少しメンバーを語っておこうの巻―>

・そして、その後、例のチーム別の3曲がスタートします。
・夏パーティもめちゃホリもハレーションも、もう次からのツアーでは見れなくなるんだよなー。
・夏夏ミニアルバムが出る前は「カバー曲とかビミョー」って思ってたけど、蓋を開けてみればツアーでこの3曲はデカい楽しみでした。
・この3曲でメンバーが少人数に別れることで、色々な発見もありましたしね。
・まずはめちゃホリのりーちゃんから語っていこうと思います。
・とりあえずめちゃホリの間奏部分のピョンピョン移動するりーちゃんがカワいくって仕方なかったんで、今日で見納めが寂しいです。
・こーゆー事を言ってはホントはダメなのかもしれんが、めちゃホリのりーちゃんを見てるとさ、歌唱力の甘さは時に魅力になるなと思いましたw
・変な話さ、りーちゃんが仮に歌がもっと上手かったら、踊りがもっと上手だったら、ここまで愛らしい感じには絶対仕上がらんもん。
・カツゼツの悪さとか鼻にかかった歌声とかちょっとリズム感の悪い動きとか、全部がこの子の愛らしさを増長させてる気がする。
・しょーじき、この子に関してはまだ小6だし、上手くなるのはあと2年ぐらいオアズケでオイラは構わないかなーと思っております。
・愛理も小6なのに愛理と比べるとと思うかもしれんが、愛理はここまで底抜けに可愛くないもん。やはり次元が違う感じ。
・このキャワいさlこそがりーちゃんの才能であり特権なので、このキャワいさが通じる間はまだ、今のりーちゃんのままでいいと思います。
・いつかもっと、スキルアップせにゃいけない日が来るんだろうけどね。この子は時期が来れば、勝手に良くなるよーな気がするのさ、オイラ。
・とりあえず可愛さにかけてはこの子はマジで天才なので、今はまだ、カワイイカワイイ、ベリーズのマスコットキャラでいいと思うの。
・可愛さだけで、十分センターに立つべき逸材なのでね。
・エースはとりあえず、雅ちゃんと桃子がいるので問題なし。りーちゃんは今しばらく、ベリーズのキャワいいマスコットで居て欲しいかな〜と思います。



・と言うワケで、次はエースの雅ちゃんw
・本レポを更新するのがメンドくなったので、ここで雅ちゃんも語っておこうと思います。
・ともかく今ツアーのベストオブ残念賞は、雅ちゃんの3人祭りかとw
・センターを千奈美にとられたのは致し方ないとは言え、問題はその千奈美に勝ててないとこだなw
・負けてはいないと思うけど、勝ててもいないのがマズイよなー。
・結局、以前のハローの白組コンで同じメンバー(千奈美&友理奈)同じ曲相手に、桃子が大差圧勝の1人勝ちしちゃった事実があるので・・・
・千奈美に僅差ですら勝ててないのは、雅ちゃん的にはかなり痛い。だから尚更、残念感があるのよ
・また。ミニアルバムを出すにあたり桃子だけが白組3人祭りを外されて、ハレーションチームに入れられたのは――
・桃子ヲタサイトによっては、それを「残念」と捕らえる意見もあったが、オイラはこれは「当然」だと思いました。と言うのも、そもそも・・・
・白組コンの時点で桃子はすでに3人祭りを完成させてたので、もう一度この曲を桃子にやらせる意味と言うのが全くない。
・これが自分らの持ち歌ならさらに磨きをかける必要性もあるだろうが、こんなのはカバー曲で所詮は企画モノ。
・それを一度すでに完成させてたのに、もう一度やらせてもしょーがない。
・だから桃子をハレーションチームに入れることで、今度はダンスを機軸にした全く違った楽曲にチャレンジさせてるワケであって・・・。
・本来なら雅ちゃんはハレーションの方が楽曲的に向いていたであろうが、結果、桃子の代替的に3人祭りに入れられてる。
・つまり、「夏焼に今までとは違う楽曲にチャレンジさせよう!」と言うよりも、完全に桃子の当て馬な感が最初から感じられるのよ。メンバー分けからして。
・その結果。「トロ恋→抱きしめないで(日記つき)→TIMB→あななし」とずーっと正統派で来てた雅ちゃんが、ここに来てイロモノチーム。
・「春夏秋冬→渚の「・・・・」→小遣いUP→夢でドゥアップ」とイロモノ率が高かった桃子が、ここに来て正統派。
・これは雅ちゃん的に、よく考えるとかなりの屈辱だと思うのですよ。オイラは。
・フツーに考えれば、絶対に桃子と雅ちゃんの位置(3人祭りとハレーション)、逆だもんな。
・それだけに、雅ちゃんにはエースの意地と言うかさ、なんかこう・・・あれよ。ともかく抜き出てる何かが欲しかった。
・「雅ちゃんに3人祭りは向かないから埋もれるのは仕方ない」と言う人も居たけど、別に本人に楽曲が向くとか向かないとかはどーでもいいのよ。
・むしろ、向かないからこその異質感と言うか、開き直り感と言うか、やってやる感と言うか・・・ね。
・ごっちんのビーハッピー(後浦コン)みたくさ。ほら、明らかにごっちんに楽曲が向いてないんだけど、あれはあれでオモロかったじゃん
・あんなカワイイフリのダンスなのに、ごっちんは気にせずキレキレのダンスで踊ってるんだもん。実際、全然カワイくねーのw
・でも、「ごっちんにむかねーなー」と言いつつも、アレはアレでごまヲタ的には全然ありなのよ。ごっちんらしくて。
・で・・・。なんかこう、ともかく『雅ちゃん的3人祭り』を見たかったな〜と思うのよ、オイラは。
・向かない曲でもさ、なんか雅ちゃん的な何かが欲しかった。ともかく、フツーになってしまうのが一番タチが悪い。
・しかし結果的に雅ちゃんは、千奈美たちの空気にフツーに溶け込んじゃってて、かなり残念でした。
・思うに雅ちゃんは、りーちゃんか桃子。もしくは佐紀ちゃんと組ませないとダメなのかもしれん。
・ココらへんと組ませないと、多分、対抗意識が生まれないっぽいし。対抗意識を燃やせば、雅ちゃんは全然オーラは違うと思うの。
・グループ全体のバランスを無視するなら、ともかく桃子と一度雅ちゃんを組ませてあげたいんだけどね。
・したら雅ちゃんがライバル心剥き出しにするのが、目に見えるもんなー。フツーじゃない雅ちゃんを、是非見たい。
・まぁ、とりあえずね。今ツアーの3人祭りの雅ちゃんは、最後までフツーでした。前髪切って可愛くなったけど、それでもやっぱ残念な結果だw
・逆に、3人祭りは千奈美が頑張ってたよ。
・元来はイロモノが向いてるのは桃子だけど、先述の通り、桃子をイロモノで扱うのを事務所陣営は減らしてきてる。
・実際、ギャグといいジリリといい、最近は桃子をエース扱いするようになってきてるし。
・だから雅ちゃんが、少しづつポジションを失ってるんだと思うの。エースポジションを桃子に食われつつあるんだと思う。アドバルーンもセンター外されたし。
・んでその結果、最近は事務所は千奈美にベリーズのイロモノキャラを一任するようになりました。
・それこそ桃子をセンターに持ってきたギャグからですね、「のにゅ」といい、アドバルーンのPVといい。オイシイよな、千奈美w
・そして千奈美は、ちゃんと期待通りにイロモノこなしてるから偉いと思いますわ。オモロイもんな〜、最近の千奈美。
・ ・・・・ちなみに。友理奈は相変わらず3人祭りでも目立ちませんでしたw
・オイラは雅ちゃんが好きだから埋もれる雅ちゃんにこうしてヤキモキしたり、あれこれ考えたりするんだけど。
・ホントになんとかせにゃアカンのは友理奈の様な気もするんだよね・・・。
・とりあえずコンサの時の友理奈の影の薄さは、ちょっと異常。
・でも。友理奈はまぁ、必死な姿とかが全く想像出来ないし、なんかそうなるとそれはそれで寂しいので、これでいいのかな?とも考えます。
・つーか、オイラは友理奈推しじゃないので、その部分がよくわからん。
・友理奈ヲタはコンサの友理奈を見て、どー思うんだろうか?一度意見を聞いてみたいです。


・そんでもって、最後はハレーションチーム。
・ここは桃子、佐紀ちゃん、茉麻の3人だけど・・・。
・今ツアーのレポで何度も言ってるけど、まーさんが凄くいいのだよ。ハレーション。
・まぁ、いいと言っても桃子や佐紀ちゃんが悪いワケでも、この2人よりも茉麻がイイってワケでもない。
・そもそもミニアルバムで楽曲を聞いた時点で、かなり熱いダンスの曲になるのは解ってたので、その時点でおねーさんズの共闘は非常に楽しみでした。
・おねーさんズの2人で組ませてる時点で、スキル的に絶対このハレーションチームが一番良くなると思ってたから。すっごい楽しみだったワケよ。
・ただその反面。おねーさんズと組まされる残りのもう1人は、凄くキケンでもあるのさ。
・つーのも、おねーさんズはハイスコアの頃からそうなんだけど、回りにいっさい併せないのよ、この人たち。ある意味マイペース。2人とも併せない。
・雅ちゃんだったら周りの空気に併せちゃう(勝手に溶け込んじゃう)けど、この2人は併せないから。逆に言えば組まされる側はたまったもんじゃない。
・現ににょきの『夢でドゥーアップ』とか、平気で桃子は残り2人を置いてツグナガワールド作っちゃってたじゃん。
・そして佐紀ちゃんも佐紀ちゃんで、ダンスは自分の見せ場だから、絶対手を抜かないのよ。
・で。スキル的にはやっぱさ、この2人と雅ちゃんがベリーズでは抜けてるとオイラは思うのだが・・・
・その抜けてる3人のうち2人がこのハレーションのダンスで全く回りに併せずカッ飛ばしてくれちゃうと、残りの1人が置いてかれる可能性があるワケさ。
・だが。一方で、もしこの2人に喰らいついてさえいければ、この2人は元々スキルが高い2人なので、その子にとっては相当のスキルアップになる。
・で、ミニアルバムを聞いて茉麻がどっちに転ぶかなー?と思いつつ、
・なんとなく茉麻はやるような気はしてたんだよね。
・何度か日記で語ったけど、スイッチオンのあななしの茉麻がスゲェいいのよ。
・今でこそ干されーズの茉麻ですが、デビュー曲のあななしは、実は茉麻が推されてるのです。
・なのでこの曲は推されーズの中に茉麻が混ざってる形なのですが、茉麻の迫力がいつもと全然違う。
・この曲に関してはりーちゃんも雅ちゃんも桃子もかなりいいんだけど、歌やダンスはともかく、気合と迫力に関しては、茉麻には適わない。
・推されーズの中に1人混ざり、「干されーズの意地を魅せてやる」とばかりに茉麻がいいです。初めてオイラが「茉麻推せる!」と思った瞬間です。
・んで、その前例があった&CD聞いた時点で「茉麻、結構いいんじゃね?」と思ってたら案の定。
・あの2人に引っ張られてか自ら喰らいついてかワカランが、茉麻が非常にいいです。
・茉麻がハレーションに入れられたのはただの余りだったのか、それともそう言う意図があってハレーションに入れたのかはしらんけど・・・。
・結果的に『おねーさんズとハレーションサマー』の高いハードルは、茉麻にはプラスになったと思います。
・つか、茉麻のこの引っ張られ方を見ると、茉麻の代わりにココに雅ちゃんだったらサイコーにオモシロかったのになぁ〜と思いました。
・そーすると、他とのチームバランスが崩れまくりだけど。個人的に見てみたかった〜。みやさきもものハレーション。雅ちゃん、全然違ったと思うぜ。
・でも、そうなると3人祭りが茉麻&千奈美&友理奈か・・・。えっらいデカい3人祭りだなw それはそれでオモシロいがw
・ま、とりあえず。そんな感じで・・・。
・ハレーションはおねーさんズが元々アレぐらいのレベルになるのは解ってたので、どちらかっつーと、それに茉麻がついていけてた事の方が大収穫でした。
・なのでこれからは、茉麻をベリーズ内4推しぐらいで扱っていこうと思うのですw 
・从;゚ ‐゚从<でも、4推しって、そんなに上じゃないじゃんとゆいたい。




<夜公演B>

・んで、話が戻って大阪レポの続きw
・夏 Remenber You。
・これは昼公演の時だったかな?なんか双眼鏡で佐紀ちゃん覗いてたら・・・
・20秒ぐらいずーっと双眼鏡越しに目があってました。
・フツー双眼鏡でガン見されるのって嫌がるんだけどね。ヤじゃないのかな?佐紀ちゃん
・桃子は双眼鏡越しに目が合うと、速攻で目を逸らすもんな。つか、嫌がってるの解ってるのに、毎回双眼鏡を使うオイラもオイラだがw
・「バラードぐらいは踊らないで双眼鏡でガン見させろや!」って感じで、開き直って見てますw
・お昼の休憩時間。
・この映像のキャワいいりーちゃんも、見納めかぁ〜。早くDVD出ないかな〜。
・つーか、バトミントンシーンの全貌を見たい。FC通販で『裏・お昼の休憩時間』販売してくれw
・かっちょええのりーちゃんは、動きが凄くヘンなのですが、顔がキャワいいおかげでヘンな動きも逆にキャワいく見えるのですが・・・。
・お面を被ってる時はりーちゃんの顔が見えないので、動きの滑稽さからただの怪しい人にしか見えませんw
・蝉は今日で見納めなので、今日は双眼鏡なしバージョンで見ておきました。大体1公演おきに双眼鏡と肉眼で見てるのw
・毎回言ってるけど、照明効果がマジ綺麗。夕暮れから雲がブワーって流れて宵になって・・・
・曲終わりにメンバーのシルエットだけが残って・・・
・最後に夜が来て月が出る。
・あの一連の流れはホント綺麗だった。DVDでは映らないかもしれないから、ちゃんと肉眼で見ておかねばね。
・照明って何気に大事だなーと思います。照明の微妙なコンは、やっぱちょっと物足りないもんな。
・寸劇。
・お昼の段階で「ガサツ、コングラッチュレーショーン!」の後の佐紀ちゃんの反応が変わってましたが。
・夜公演はさらに変更。
・おでこを押さえられたまま、届かないパンチキックをした後、佐紀ちゃん。パンパンと手を払い・・・

・川 ´・_・`リ<今日はこれぐらいで勘弁しといたるわぁ〜

・と佐紀ちゃんが言った後・・・
・メンバー全員でズッコケシーンが加わりましたw
・それを見て、大はしゃぎのオレら連番w

・リl|*´∀`l|つ<コテコテや!コテコテや!!

・川*´・_・`リ∩<新喜劇!新喜劇!!!

・いやぁ、オモロかったー!!
・固定MCの中にも、なんかご当地ネタ満載で、すっごいファイナルって感じ〜w
・そして最後の4連荘!!
・心置きなくはっちゃけました!!なん恋で手を広げて踊れて、ウレシーな!通路席w



<夜公演Cアンコール>

・そして昼もあったぐらいですから、当然の雅コール。
・ってか、ファイナルに誕生日(1日遅れだが)がぶつかった雅ちゃんはラッキーだったね
・盛り上がり方がファイナルなだけに違うもんな。
・でも、オイラはファイナルとして桃子Tで終末を迎えたかったので、特に着替えるということはしない・・・・
・つもりだったのだが。

・Σ 川 ´・_・`リ<!!!!?

・川;´・_・`リつ<見て、梅さん!!

・川*´・_・`リ<スクリーンに、ヲタの電飾が映し出されてるよ!!!

・リl|*´∀`l|<ホントだ!!!!!

・『雅ちゃん、お誕生日おめでとう』などの電飾を作ってきてるヲタが当日はいっぱい居たのですが・・・。
・なんと、スタッフの粋な計らいで、その電飾を次々にステージ上のスクリーンに映していってくれます!!
・電飾を振ってたヲタとかも、自分のが映し出された途端、見やすいように振るのをやめて真っ直ぐ持ったりとか、ちゃんと心配り。
・なんか、スタッフ陣営とヲタが通じあった瞬間でしたw
・なんつーか・・・






川*´・_・`リ∩<まるで、電飾の宝石箱や!!!(彦摩呂







・川*´・_・`リ<うわぁ!!スタッフ、粋なことするじゃねーか!!

・リl|*´∀`l|<びっくりしたなぁ!!

・川*´・_・`リ∩<よし!スタッフの心意気に感動した!!

・川 ´・_・`リつ<今日はファイナルを忘れ、雅ちゃんの生誕祭に専念しよう!!

・川*´・_・`リ<雅T着るぞーーー!!!!


・名古屋で地獄の4連荘(シンデレラ〜ジリリ)の後に熊Tを重ね着して死にそうだったのに
・今回も懲りずに雅Tを重ね着。つーか、ただでさえ暑いのにな、雅T。(今まで着たヲタTの中で、一番暑いです。雅T)
・でも。暑かったけど、気持ちはもっと熱いのでどーでもいい!!


・川*´・_・`リ∩リl|*´∀`l|∩<み・や・び!!み・や・び!!


・2人で雅コール。残念なぐらい、2階席の右端でテンション高くなってる2人。
・つーか、梅さんがコンサ途中から「雅ヤベー。いいわ、雅」を連発しだしてましたw
・ウチの村ヲタも前に言ってたが、梅さんが「生きてる雅ちゃんカワイイなー」と口々に申しておりましたw
・うん。静止画の雅ちゃんは、ぶっちゃけ微妙だからねw
・コンサ後半に行くにつれ、「友理奈ー!」と言わず「雅ー!」か「梨沙子ー!」と言い出してた梅さんが最高にオモロかったです
・つーか、友理奈ドコー?!w

・そしてアンコール明け。
・雅ちゃんからは「さいっこうの雅コール、有難うございましたー!!!」のお言葉!
・隣の梅さんは、もはやオイラよりも雅ヲタと化してましたw
・そしてさらに、茉麻のMCの段階で・・・

・リl|*´∀`l|∩<おかーーーーさーーーーん!!!

・と叫ぶ始末。ヤヴァイ、何よりも連番の人が面白すぎるw
・そしてハイテンションのまま、マジ夏すぎる!!
・雅Tを着て踊った『マジ夏すぎる』。きっと一生忘れません。なんか気分はすっかり、雅ヲタでしたw
・マジ、夏焼、好きすぎる!!!
・時々埋もれるけど、時々オーラ消えるけど、それでも雅ちゃんはやっぱ好きです。
・でも、無意識のウチに桃子パートになってしまう、悲しいサガw
・最後はピリリで終了。ベリーズお疲れ!桃子お疲れ!!雅ちゃんお疲れ!!ウチらお疲れ!!!



<終演後>

・超ハイテンションのまま、ファイナル終了〜。
・梅さんもメチャメチャオモロかったと言ってて、「誘ってくれてありがとー。また次も誘ってくれ」言ってくれました。
・良かったー。
・今回のツアーは、ウチの身内には絶対評判いい自信はあったので、なんか嬉しかったです。
・だけど・・・。


・リl|;´∀`l|<ゴメン。ハレーションのやぎ君には、身内なのに引きました。

・川;´・_・`リ<んぁ?!なんで!!?

・リl|;´∀`l|<なんでもなにも、ハレーションの桃子パート、完コピ怖えぇ〜。

・リl|;´∀`l|つ<やぎ君のベリヲタの時の本気を見たよ。いやぁ〜引いた、引いた。


・確かに・・・。ベリのときはメロンコンの時より、遥かに人格変わるもんな、オイラ。
・にしても、身内に引かれるほどだとは、思わなんだ。
・でも。ぶっちゃけ梅さんの「おかあさーーーんコール」の方が、桃子ヲタ、引いたゾっ☆
・そんなこんなで、オイラと梅さんで最後のヲタ屋巡り。
・例の残りの大阪友理奈をGETするために各地方の余り干されーズでヲタ屋を巡るが・・・梅さん、すごすごとオイラの元へ戻ってくる。

・リl|;´∀`l|<干されーズ何枚も貰うより、原価で買い取って貰った方がマシって言われたよ・・・。

・川;´・_・`リ<そりゃヒデー

・ファイナルなので、やっぱり干されーズを複数貰っても、今後行き場がなくて邪魔になるだけらしい。
・「ファイナルじゃなければ」と言う理由で断られたらしいが、ファイナルだからこそ、大盤振る舞いしてくれやw

・リl|*´∀`l|<とりあえず、もう一軒回ってみるよ・・・

・それでダメなようなら、オイラのトリプッてる桃子を上げちゃおうかと思ってたが・・・。
・最後のヲタ屋は優しいヲタ屋でした。

・( ヲタ屋)つ<こんなにいっぱい貰うのは悪いから、2枚でいいよ

・と言って、干されーズ2枚だけで交換してくれました。優しいなぁ〜。ありがとー!!!

・(;ヲタ屋)つ□<色んな地方のがあるんだね・・・

・川;´・_・`リ<各地方の余りなモンで・・・

・確かに。大阪・仙台・名古屋・静岡・市原と全部あったからな。
・思えば各地を回ったなーと、ヲタ屋で交渉しながら、各地の余り干されーズを見て、妙にしみじみ・・・。
・ハァ〜。終わっちゃうのか。寂しいな・・・。
・とりあえず。無事、どっかの千奈美2枚で大阪の友理奈GET!!
・梅さん、良かったなー。友理奈揃って。最後は雅コールばっかだったけどw

・リl|;´∀`l|<今日は日が悪い!雅ちゃんの生誕祭なんだもんなー

・と、言い訳してました。でも、雅ちゃんはともかく、アナタ、りーちゃんにも残念だったよw
・でも、楽しかったです。連番ありあとー。また、大阪の時は是非組んでくれ。
・そしてあっという間の夏夏ツアーもついにお別れ。
・1ヶ月間夢のように楽しかったです。ベリーズ工房、マジ、ありがとーーーー!!!


追記―(9/1 8:00)

 

レポ書き終わった後、何か肝心なことを忘れてると思ったら・・・


 

りーちゃんが泣いたことを書き忘れてた!


 

一番肝心なネタじゃねーか・・・。


そうなんです。雅ちゃんの誕生日で,アンコールが場内雅コールだったワケなんですが・・・。
アンコール明けのメンバーからのコメントで、何故か雅コールに感動してなのか、りーちゃんが泣いてましたw

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リつ<な、なんでりーちゃんが泣いてるんだ?

川;´・_・`リ<アンタの生誕祭じゃねーだろ

川;´・_・`リ<当の雅ちゃんなんて、涙ひとつ見せてないのにりーちゃんが泣いてどーすんだ

リl|;´∀`l|<・・・・・・。

リl|*´∀`l|<こ、これが噂のりしゃみやか・・・。

川 ´・_・`リつ<うむ、刮目せよ、メロンヲタ!!これがりしゃみやだ!!!








雅ちゃんの生誕祭に、会場で1番の雅ヲタが涙してるぞよ!!









川*´・_・`リ<きっと雅コールを聞いて、雅ちゃんとの思い出が走馬灯のように浮かんだんだな・・・

川*´・_・`リつ<「おめでとう、みや!!」って、感極まっちゃったんだよ

川*´・_・`リ<ハァ〜。ホント推せるな〜!!りーちゃん

リl|*´∀`l|<スゲーなー!りしゃみや!!



・・・・・・・・・・・・。
そんなステキな雅ちゃん生誕祭ファイナル。
次にりーちゃんでお祭りがある時は、優しいりーちゃんの為にどーにかして祝ってあげなきゃいけないなーと思った、やぎ君なのでした・・・。(今日のわんこ風

 

―夏夏ファイナル!しみヤギIN大阪  了―