(2006年08月20日付 日記)


笑っちゃおうよBOYFRIEND発売イベ ―しみヤギ IN よみうりランド―



はい、どーも。
あのクソ暑い中、数時間放置されてすっかり全身、土方焼けです。
こりゃもう、仕方ない!今年後半のオイラの目標は・・・









嗣永桃子ちゃんのような美白になりたいです。(BY 千奈美)








・・・・で、決まりだな。
もはや「えなり、黒っ!!」とか言ってられなくなりました。土方焼けの勇、やぎです。こんばんうっひぃ〜。





つーわけで、行ってきましたよみうりランド。
なんかもう、ホントにあのグループはどーしてこう野外だと、見事に『晴天祭り』になってしまうのだろう・・・。
誰か晴天娘でもいるのかなぁ?なんか友理奈とかって晴れ女っぽいよね。
でも、台風で大雨よりはいいけど、毎回灼熱地獄すぎて、ヲタもベリメンもよみうりランドイベはしょーじきキツイです。
ぶっちゃけ、細かい部分は暑さで参って全然覚えてないのれす。ゴメンなさい。
でも、とりあえずコレだけは覚えてるの・・・。









千奈美は桃子になにか恨みでもあるのか!!w














いや、もう、千奈美が桃子に絡む絡む・・・w
その絡みっぷりが、すっごい面白かったです。



エピソード1、从*´∇`)n<ずっと、桃子のリハーサル見てたよーーー!!



まず、最初は夏夏の舞台裏エピソードね。
桃子と友理奈がOPの曲に併せて後ろで行進してて、


ル ’ー’リ<最後の部分で・・・

ル ’‐’リつ<ガオーーー!!

ル ’ー’リ∩<・・・ってやるんです!!


・・・と、微妙なエピソードを話してました。
まぁ、そんで、それはそれとしてどーでもいいんですが・・・一方の千奈美のエピソードの方が笑えた。


从*´∇`)<あの、今回のツアーで桃子ちゃんが・・・

从*´∇`)n<「ずっと、あなたの事見てたよーーーーー!!!!」

从*´∇`)<って言うんですけど

从*´∇`)つ<あれの桃子ちゃんが、リハーサルでもスゴイんです

从*´∇`)<雅ちゃんと「ありえないよねー」って言っててw

从*´∇`)<リハーサルでも桃子キャラ全開なんですよ!!


・・・と。








川;´・_・`リつ<違うんです!!桃子のアレはキャラじゃないんです!!あの子の素なんです!!!








と、思わず桃子ヲタが必死でフォローしたくなるような事を、千奈美が平気でのたまいやがってですね。

・・・・・・・・・・・・・。

「千奈美、グッジョブ!」と、ちょっと思いましたw









エピソード2、从*´∇`)<泣いてる時も小指立ってる 女の子なんていいひんちゃうのん?



今日はレコメンの公開録音を兼ねてまして、例のはちゃめちゃホームルーム対決したんですけど・・・。
めんどいので内容は省略しますw
とりあえず、観客席の通路を雅ちゃんたちが駆け抜けたり、大変な事になってました。
んで、その対決の中で佐紀ちゃん&友理奈 VS 千奈美&茉麻でビーチボール運び対決をやったんですけど。
それがまた、観客席の一番上からビーチボールを落として、ヲタがそのビーチボールを頭上で飛ばして運んで、いち早くステージのペアの元へビーチボールを届ける競技だったんですけど・・・
よりにもよって上からボールを投げ入れる係が、





ももち & りーちゃん





佐紀ちゃん&友理奈チームの投入係が桃子で、茉麻&千奈美チームの投入係が梨沙子だったんだけど・・・
ともかく、ベリーズ2大TOPスターが観客席の一番上の通路に向かったもんだから、さぁ、大変!!
桃子が居た周りには桃子ヲタが、梨沙子が居た周りには梨沙子ヲタが群がって、とんでもない状態に!!!
・・・・・・・・・。
ちなみにその時オイラは、席に座ったままステージの雅ちゃんをここぞとばかりに双眼鏡でロムってましたw
そしてそんな状態で、競技スタートになったのですが・・・やっぱりここでも一大事が!!!!!







スタートなのに、桃子がボールを投入しやがらねぇ!w







りーちゃんはさっさと投入してるのに、桃子は何故かなかなか投入せず。
随分遅れて投入したが、中々上手くビーチボールは運ばれず・・・。
そして遅れに遅れまくった結果、佐紀ちゃん友理奈チームは超〜〜〜〜完敗・・・。



その後、桃子はのそのそとステージに戻ってくるが、顔が明らかに落ち込んでいて、負けた佐紀ちゃん&友理奈よりも火が消えたように沈んでいる。
んで、桃子にしては珍しく、観客に背を向ける状態になったりしていたので、


川 ´・_・`リ oO(あれ?もしかして、泣いてるのかしら?)


と思って双眼鏡を覗いたら、案の定。
桃子が涙を流さずに泣いていまして・・・隣の雅ちゃんが、珍しく桃子の異変に気づいて、桃子をしきりに慰めてあげてました。
ちなみに、桃子が涙を流さずに泣いているのはけっしてウソ泣きではなく







あの子はドライアイだから涙が出ないだけなんですよ??(桃子ヲタからの精一杯のフォロー)







やがて――。
ついに泣き出してしまった桃子は、しきりに「ごめんなさい」とみんなに謝り続けます。

その様は本当に健気で切なくて意地らしくて・・・殴りたいぐらいに超カワイかったです!


好きだ、桃子、バカヤロー!!地獄に落ちろ!!オレもすぐ逝く!!(支離滅裂


そして、「ごめんなさい」と言いながら、ゆっくり細々と言い訳を呟く桃子。



ル ;’‐’リ<ごめんなさい・・・。

ル ;’‐’リ<佐紀ちゃん達が負けちゃったの、あたしのせいなんです・・・

ル ;’‐’リ<「スタート」の声が聞こえなくて、だからボール入れるの遅れちゃったんです・・・。

ル ;’‐’リ<ホントにごめんなさい



そう――。
「あたしのせいなんです、ごめんなさい」と言っておきながらも・・・。
ボールを投げ入れる桃子の周りに、ハエの様に集ってたヲタたちの




オレの桃子ぉおおおおおお!!!・・・とか。


ぴーーーちっちぃーーーーー!!!・・・とか。


桃子食べたぁああああーい!!!・・・とか。








テメーらの騒音のせいでスタートの声が聞こえなかったんじゃい!この虫ケラども!!







・・・と。
暗に匂わせまくる発言が、サイコーに愉快で笑えましたw
いや、ホント桃子は凄いな。
なんでこの子ってこう、ポジティブ陰険なんだろう?いや、もう、サイコーに愛しいよ、嗣永桃子w
うん、確かに桃子の言うとおりだ!
あんなにヲタが周りに押し固まってりゃ、スタートの声なんか聞こえないよね!!!
しかも桃子は風下側だったからね。
りーちゃんの方は風でボールが飛ばされても結局ヲタの方に飛ぶけど、桃子の方は風に飛ばされると下手側だから外に出ちゃうもんね。ありゃ不利だわ!!
うん、そうだ!!だから桃子は悪くない!!オイラが保障する!!
そう。だからもう、泣かなくていいんだよ、ももち・・・。








ももちは 70%ぐらいしか 悪くない!!!(桃子ヲタからの精一杯の・・・ry







そして・・・。
そんな傷心の桃子に、ヲタからは桃子コール。
友理奈と佐紀ちゃんも直接被害をこうむったのは桃子ではなく自分らなのに、何故か2人で桃子を必死のフォローw


川 ´・_・`リ<風に邪魔されちゃったからね

川*^∇^)<うん。風がなければねー


桃子のせいで負けたのに優しいね、佐紀ちゃんとくまいちょー。
君らはホント、いい子だなぁ〜〜〜〜。




・・・・・・だけど。




そんなくまいちょーや佐紀ちゃんの優しさや、桃子がみんなに向ける「ごめんなさい」の涙を・・・




跡形もなく踏み潰す女が、ここに1人!!!




从*´∇`)<・・・・・・・・・

从*´∇`)<ももさ・・・・・・

从*´∇`)つ<泣いてる時も小指が立つんだね・・・

ル ;’‐’リ<!!!!?










ヲイ!千奈美!!

なんだその、まるで桃子がウソ泣きしてるかのよーな言い回しは!!!









桃子の小指はなぁ、ピンチの時ほど立つ・・・





妖怪センサーの様な小指なんだよぉ!!!(桃子ヲタからの・・・ry








・・・・・・・・・・・・・・。

つーか、千奈美。今のつっこみオモロかったぞ!GJ!!!!w







―その後、握手会―


オイラはBブロックのやや右寄り。
ともかく列の捌けが異常に遅かったので、オイラが握手までに1時間半ぐらいはかかったのでは?!!
メンバーもヲタも暑さにさすがに参ってるようで、オイラも腕と顔が残念なぐらいヒリヒリ痛いです。
そして待ち続けてオイラの番。

雅 → 茉麻 →梨沙子 → 千奈美 →桃子 →佐紀ちゃん →友理奈

の順でした。
今回は推され、干され、推され・・・とサンドイッチにしてくれてるので、握手の時に連続コンボであばばらなくて良かったので、今までで一番気が楽でしたw

と、同時に・・・。

いつもながらの、佐紀ちゃんの握手会配置の悪さは、悔やんでも悔やみきれません。
桃子の後ろにいるなよ、佐紀ちゃん。またアナタ、飛ばしになっちゃうよ、オイラ・・・orz
佐紀ちゃんのダンス、褒めてあげたいのにさぁ、一度も褒めるチャンスがないじゃんかよ〜。



んで。まずは雅ちゃん。
一番最初なので一番落ち着いてセリフを言えました。
かなり遅い順番だった割に、雅ちゃんはあんまり疲れが見えなかったですね。


( やぎ)つ<お疲れ様

ノノ ∂_∂ル<ありがとうございます。

( やぎ)つ<もーすぐお誕生日おめでとう!

ノノ*∂_∂ル<はい!ありがとうございます!!


次、まーさん。
何故か茉麻と手を握ってる時間は長かったが・・・。
雅ちゃんで上々の反応だったので、満足してまーさんに言うセリフ忘れました。


( やぎ)つ<明日も頑張ってね

从o゚ ‐゚从<ありがとうございます


また、茉麻の瞳孔が開き気味になってましたw
んで次、りーちゃん。
意外とりーちゃんが元気そうでビックリ。顔がニッコニコしててその可愛さに再びあばばるw


(*やぎ)<お疲れ様。大変だけどがんばってね

州*‘ o‘リ<ありがとうございます。

(*やぎ)<・・・・・・・・・・・。

(*やぎ)<ホント、かわいいねぇ〜。


思わず本音を零す。
なんかアイドルに向けて「かわいいですね」って言う言い方でなく、赤ん坊とかに「かわいいでちゅねー」って言うような言い回しになってしまいましたw
んで、次は千奈美。
とりあえず、千奈美の表情が一番ヤバかったです。
笑顔のまま顔が固まってて、目が死んでるんだもん。こりゃヤベェと思いましたw


(*やぎ)<これからも頑張ってねー

从l|l´∇`)<ありがとうございます


そして、千奈美を終えて次は桃子。
千奈美と握手して次の桃子へと振り返ると・・・







桃子が体を斜めにして、すでに握手の体勢で待ち構えてるよ!w






(;やぎ) oO(こえーーー。すでに構えてるよ、この人!!)

( やぎ)つ<あの・・・暑い中、おつかれぇ〜〜〜。

ル ’ー’リ<ありがとうございます!

( やぎ)つ<ハレーションサマー、すんごいカッコいいよ!!

Σ ル*’ー’リ<うわぁ!!

ル*^ー^リつ<ありがとうございますぅ〜!!!

(*やぎ)つ<これからも頑張ってね!!

ル ^ー^リ <(笑顔でコクコク頷く)







左斜め体勢から右斜め体勢までの長い接客、有難うございました、嗣永さんw








って言うか、
Bブロック中盤の位置なのに、なんでこの人だけこんなに元気なんだろうな・・・。
「うわぁ!」って目を丸くする仕草とか、そのあとの超笑顔とか、フツーは握手7人目ぐらいの接客ですよ、アレw
ホント、この人の底抜けの精神力には、ただただ感服です。
嗣永プロと言う言い回しは、正直、オイラはあんま好きじゃないんだけど・・・だけど、この子のプロ根性は素直に凄いと思いますわ。






そして次は、キャプテーン。
桃子で超粘ってしまった(つーか、桃子が勝手に長く接客してくれた)ので、キャプテンにはやっぱりダンスのことは触れられずw


( やぎ)つ<暑い中、お疲れ様。頑張ってね

川 ´・_・`リつ<あっとうございます


最後、友理奈。
千奈美と茉麻以上に、友理奈もケッコーヤバくなってましたw


( やぎ)つ<遅れたけど、お誕生日おめでとー!!

川l|l^∇^)つ<ありがとうございます



そんなこんなで、握手終了〜♪
やっぱりみんなグッタリ気味だったけど、桃子だけはとっても元気だったので良かったですw

いやはや、ホントに暑い中、お疲れ様。ベリーズのみんな。
桃子の涙っぽいモノも見れたし、楽しませていただきました。ホント、ありがとーね。
ともかく疲れてると思うけど、明日も出来ればサイコーのライブをオイラたちに見せてくれると、嬉しいです。


―笑っちゃおうよBOYFRIEND発売イベ 了―