(2006年08月02日付 日記)


しみヤギ、夏夏トレーディング!!(夏夏コントレーディング)



<MISSION:桃子、梨沙子、雅のコレ写・トレポス・ブラインドカードをコンプする>





―市原・会場限定コレクション生写真編―


いやー。今回のトレーディング、一番の衝撃はある意味コレでしたね!!w
会場別と言う名目なので、てっきり市原は市原、中野は中野だと思ってたら・・・・



同じ会場でも日にちで中身が違うらしいw



すみません。UFAさん。
そういうのは会場限定とはいいません。





日替わりって言いますぅ、YOU KNOW!!!






いやぁ、これは痛すぎる!
ただの会場別なら、市原・名古屋・中野・静岡・仙台・大阪の6回で済むけど、日替わりだと9回分に増えるっての!!orz
中野の11日とか、どーやってトレーディングするんだよ。平日だからギリギリ到着の人とかいっぱいいるのに。
んで。
これをオイラは、コメレスで初めて知ってですね、
確かに写真を見てみると、右下に『市原市市民会館 2006/7/29/』とかこれ見よがしに書いてある!!w
うん、そうね。会場別だったら会場名だけで日付を書かないか、もしくは日付を2日分書くわよね。


川;´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<でも、サイトにも物販にも、どこにも日替わりなんて書いてないしなぁ・・・


多分本当なんだろうけど、どーしても半信半疑。
つーか、出来れば信じたくないw
オイラはグッズを買いがてら、物販のお姉さんに聞いたのでした。


川;´・_・`リつ<すみません。コレって昨日と中身、違うんですか??

( お姉さん)<はい。昨日とは異なります

川l|l´・_・`リ<うわっ、違うんだ・・・(苦笑)


思わず本音が出てしまったオイラに、お姉さんも苦笑いする以外なかったみたいですw
んでまぁ、仕方ないので5枚購入しました。
ここで諦めないで事務所の戦略に乗っかるのがしみヤギ流。同じアホなら、踊らされないで自分から踊るのらー!!(残念なテンション



そんでまぁ、そんなトレーディング内容。



初日の市原は6枚買って、中身が・・・・・

友理奈×3
梨沙子×2
佐紀ちゃん×1

と言う、なんだか凄い内容w
今回はオイラ、すっごい友理奈引きが多いです。

そしてりーちゃん2枚!!

自力でりーちゃんが2枚来てしまえば、もう勝ちも同然ですね。
梨沙子から桃子にヲタ屋でトレード!!
んで残りの雅ちゃんは、友理奈が3人もいるのでどーにでもなりそうな感じw
メンドイのでりーちゃんを桃子に変えたヲタ屋でそのまま交換交渉。


川 ´・_・`リつ□<友理奈から雅ちゃん、ダメ?

( ヲタ屋)<うーーん。友理奈ウチもあるんだよね

( ヲタ屋)<何持ってるの?手持ち見せて

川 ´・_・`リつ□<友理奈ばっかですよ

( ヲタ屋)<梨沙子もう1枚と雅なら

川 ´・_・`リ<あー。りーちゃんは1枚キープだからなぁ

( ヲタ屋)<あー。そうですよねー


どーやらこのヲタ屋、梨沙子を集めてるらしい。
もう1枚あれば必要枚数揃うらしいが、こっちもりーちゃん必要なので無理です。
他のヲタ屋に行っても、『友理奈→雅』はさすがに厳しそうなので・・・


川 ´・_・`リつ□<併せで持ってってもらってもイイッスよ


と話をつける。
「併せなら全然OKです」と言うことで、友理奈と佐紀ちゃんをあげて3TOP全員GET。
ちなみに友理奈が2人余ったので、友理奈を1人だけ『29日分から30日分』にトレードして大阪の梅さん(友理推し)のお土産にしてあげようと思います。
大阪までに、勝手に友理奈がフルコンプになってそうな気がするなw


翌30日分。
前日が6枚引いて余った形になったので、今回は5枚に減らしてチャレンジ。
結果・・・。

桃子、梨沙子、友理奈、佐紀ちゃん、茉麻



りしゃももキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



この2人が自力で揃えば、あとは余裕!
雅ちゃんに変えるべく、前日同様に友理奈と佐紀ちゃん放出でさっさとGET。
余った茉麻は、のちに会う残念な人・ギンさんにお渡ししましたw
なにが残念って、トレーディングの引きが物凄い勢いで残念な人でしたw









―トレーディングポスター編―



初日に発売中止になったトレポが翌日再販とかw
発売延期でなく中止だから、再販は厳しいかなーと思ってたのに、なんなんだこれはw
いやー。アップフロントさんはこーゆーことには仕事が速いッスねー!!!
素で・・・


川;´・_・`リ<はやっ!!!!!


と、ツっ込んでしまったよ。
いやー。振り込め用紙の到着といい、トレポの再販といい、金が絡むと仕事速いなここの事務所はw




でも、トレポもないとないで寂しいからいいんだけどねw
なので、とりあえず6枚購入しました。
結果・・・・。


雅×2、集合、友理奈、佐紀ちゃん、千奈美


うーーん。微妙。
梨沙子と桃子が1枚も来ないのは痛すぎる。
と言うか、集合の存在を忘れてました。集合の雅ちゃんは、雅ちゃん個人のトレポよりも何故か写真がカワイイのでまぁいいや。キープ。
つーか、集合で使われてる雅ちゃんの写真はカワイイ。これを個人のに回せば、雅ちゃんのレートはもっと上がってたんじゃないかと思うのだが、カンケーないかな?w
ま、とりあえずカードが微妙なんで、場内の物販はソコソコ空いてたんで開演前にもう1枚購入してみると、これまた茉麻。微妙すぎるw


川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・うーん

川;´・_・`リつ<やっぱ雅ちゃんのレートが下がったのが痛いよなぁ


・・・・・・・・・・・。
そうです。
ウチのサイトのトレーディング日記を続けて読んでる人ならお分かりかもしれませんが、最初の頃と比べて雅ちゃんのレートが下がってます。
なんせワンダーコンで、桃子のオマケで付けられたぐらいですから、雅ちゃん。(あれは悲惨すぎだがw
以前のベリーズと言うのは、3TOPを引けば3TOP内でなんとか等価交換可能だったのですが・・・。
今はピンで交換だと『梨沙子を欲しけりゃ桃子。桃子を欲しけりゃ梨沙子』と言う状態になってます。雅ちゃんが1.5列で友理奈が2列。干されーズが3列。
だから自力で梨沙子と桃子を1枚も引けないのはかなーり痛いのです。
ちなみに、「雅ちゃんのレートが下がって雅ちゃん分は集めやすくなったからいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、それは雅単推しの人の話。
3TOP集めてるおいらにとっては、多少レートが下がっても、結局雅ちゃんが3番目に強いというスタンスが変わらないので意味がないです。(いっそ友理奈と同じぐらいまで下がってくれれば話は違うけど、さすがにそこまで下がりませんw)
そのくせ、雅ちゃんのダブり分がりしゃももに交換しにくくなったので、3TOP推しのオイラにとっては、雅ちゃんの凋落は、単にトレーディングの難易度が上がっただけの形になったのでした。



・・・・閑話休題。



つーわけで、材料は5枚(集合と雅ちゃん1枚はキープ)。
これ以上引くのは無駄なので、この中から組み合わせていくことにしました。
会場の女子トイレの中で1人、作戦会議w


川 ´・_・`リ<さてどーするか・・・

川 ´・_・`リ oO(雅ちゃん2枚。1枚はキープで、1枚は多分・・・併せで桃子か梨沙子だな)

川 ´・_・`リ oO(雅に茉麻を併せたとして、残りに友理奈と千奈美と佐紀ちゃん)

川 ´・_・`リ oO(この3人併せで桃子か梨沙子に変わる・・・・・かな?)

川 ´・_・`リ oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

川 ´・_・`リ oO(それよりも。友理奈と千奈美を併せて、いったん雅ちゃんに昇格させるか)

川 ´・_・`リ oO(そっちに佐紀ちゃんつけて変えた方がいいな)

川 ´・_・`リ oO(いくら下がったと言っても、雅ちゃんで3枚合わせを要求してはこないだろーし)

川 ´・_・`リ oO(上手くいけば、雅1枚で桃子か梨沙子に変えてくれる、旧レートのヲタ屋もいるかもしれないし)

川 ´・_・`リ oO(よし、これでいくべー!!)





名づけて、夏焼雅量産化計画!!




つーことで、まずは雅ちゃんをもう1人作って、3人にすることにしました。

・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、余談ですが。オイラはベリコン現場ではトレーディングの戦略立てるときは、出来る限り人のいないとこでやります。
ヲタどおりの多い場所で複数のトレーディングカード確認してると、個人取引でヲタが話しかけてくるんらもん。
ハロコンとかだと娘。の5・6期ヲタがいるから、意外なオイシイ個人取引が発生するからいいんだけどさ、ベリの現場だと個人取引は無意味なのよ。
結局、ベリの現場で個人取引持ちかける人って、桃子ヲタか梨沙子ヲタなんですよ。
桃子ヲタか梨沙子ヲタが手持ちのカードでヲタ屋ではどーにもならなくなって話しかけてくるんで、この2人を集めてるオイラにとっては話しかけられても断るだけだから意味ないの。
そもそも、話しかけてくるヲタの方も「女ヲタはどーせ雅とか茉麻だろ?」ぐらい思って話しかけてきてるらしく、「桃子と梨沙子集めてます」って言うと、その時点で会話終了になりますw
特に桃子ね。
ヲタ屋もさ、「桃子欲しいんですけど」と言うと、「え?桃子なの?」ってよく聞き返されるんですわ。
で、そのたびに・・・

川;´・_・`リ oO(どれだけ女ヲタおらんねん、桃子)

と、ももちが些か不憫になりますw
前にお知り合いの方にも、「桃子の女ヲタ珍しいですよね。桃子を毛虫の様に嫌ってる女ヲタなら知ってますけど」と、目も当てられない事を言われましたw
なんかネットで見ると意外といるんだけどね。現場になると急に減るよな、桃子の女ヲタ。ホント残念な子だよ、ももち。



・・・と。まぁ、そんなワケで。
作戦も決まったことだし。昼公演終了後に、オイラはトレーディングを開始することにしたのでした。


まずは、手身近なヲタ屋で桃子を狙います。
しかし・・・。
そのヲタ屋は別の桃子ヲタが交渉の真っ最中。友理奈と干されーズの誰かの併せで、やっぱり拒否られてました。
友理奈だとやっぱり2枚併せでは桃子は難しいんだよね。どーしても3枚併せになりますよな。
んで、そちらの交渉が破談になって、次はオイラ。
でもなんか、そのヲタの目の前で『桃子のトレポ』を、オイラが雅ちゃんと茉麻で引っ張っていくのは気が引けたので、予定変更でまずはりーちゃんをGETすることにしました。


川 ´・_・`リつ□<雅から梨沙子、無理ですか?

( ヲタ屋)<あーー。無理ですね


一応聞いてみたけど、やっぱりねぇ・・・。
なので予定通り茉麻をつける。


川 ´・_・`リつ□<じゃぁ、雅に茉麻を併せて

( ヲタ屋)つ<それは勿論、アリです。


と言うことで、りーちゃん無事確保!!
次は別のヲタ屋に雅ちゃんを作りに行きます。


川 ´・_・`リつ□<友理奈から雅なんですけど・・・

( ヲタ屋)<それは無理かなー

川 ´・_・`リ<じゃぁ、千奈美を併せます

( ヲタ屋)<あ、それならOKですよ


交換材料の雅ちゃん確保。
この時点で残り材料は、雅ちゃん1枚と佐紀ちゃん1枚。めちゃめちゃ予定通りな感じ。
この2枚放出で終了かな?
ちなみに『雅を放出して→雅をGETして→雅を放出』と言うやり方なので、出来る限り、それぞれ離れた場所のヲタ屋を選ぶようにしてますw
そして最後のヲタ屋をテキトーに選択。いつもどおり、一応の1枚交渉から・・・。


川 ´・_・`リつ□<雅で桃子、ダメですか?

( ヲタ屋)<いいッスよ

川 ´・_・`リ<!!!!?


キタコレ!!
超久しぶりの、雅ちゃんから桃子への1枚交換!!!
やっぱ雅ちゃんを量産しといて良かったな。さすが、腐っても雅だ!!(腐って言うな・・・





まだまだ雅ちゃんは、ベリーズのエーース!!






こうして、桃子を確保でトレポコンプ。
7枚購入で5枚手元に残りました。
佐紀ちゃんも手元に残せたし(あんまいらないけど・・・)まぁまぁの戦果かな。




・・・・・・・・・・・・・。




そして、トレポと会場別コレクション写真のトレーディングは終了し。
超怒涛のブラインドカードトレーディングへと続くのであります!!
そして、
コレの3TOPコンプトレーディングは、間違いなく・・・





干されーズに対し、冷徹にならねば出来ません!!




―コレクションブラインドカード編―



さて、ベリヲタのみなさんなら既にご存知かと思います。
コレクションブラインドカード。
剥がした後の残りシールが超邪魔なこのカード。全部で36種あります。
その内訳とは・・・



メンバー7人×5種+集合1=36種



さらに5種類の内訳としましては・・・


A 寄り(白背景)・B 寄り(青背景)・C 引き(ロゴ斜め)・D 引き(ロゴ白抜き)・E バストアップ


の5種です。
そしてオイラはその中から・・・



桃子・梨沙子・雅×5種=15種



を集める形となります。
そんな史上最大のハードなトレーディング。一体どーなるのやら・・・。








さて。
オイラは前回のにょきコントレーディングで学んだ事が2つあります。
1つ目は・・・トレーディングは早いうちに終わらせておく事。
そうしないと、どんどん引いて、どんどん増える一方ですw
そして2つ目が・・・干されーズをいかに有効利用するかです。
普段のハロコンでは、レートの低いメンバーはどんどん身内の推しメンに化けさせて流してしまうんですが、ベリではそうはいきません。余るだけの干されーズ。
しかし。その干されーズを有効利用できるかどうかが勝負の分かれ目となります。


そして、今回は特に――。


干されーズの存在が1つの大きなカギとなりました。
3人寄れば文殊の知恵と言う言葉があります。そう、ソレと同じです。干されーズだって・・・




3人寄れば夏焼雅大作戦!!!




今回のトレーディングで、干されーズをどこまで有効利用出来るか。
それが最大の焦点でした。






―7月29日―



市原初日。
オイラは市原の2日間でブラインドカードは勝負を付けてしまおうと考えていたのですが・・・まず市原初日は準備の為の1日となりました。
今回オイラが集めてるカードは、梨沙子・桃子・雅×5で15種類。
そしてこの3人は少なくとも、『1枚のカードで2枚引っ張ってこれる』様な甘いカードではありません。
例えば佐紀ちゃんを集めてるのであれば、梨沙子1枚引くことで佐紀ちゃんを2人ぐらい引っ張ってくるのもわっきゃないワケですが、この3人に関しては1対1以上の取引は絶対にありえない。
つまり、15種のカードを集めるためには、どんなに超鬼引きの人間でも最低15枚は必要となるのです。
なのでまず初日は・・・


川 ´・_・`リ<よし、まずは15枚購入してみるのが先決だな!!!

川 ´・_・`リ<そしてそのあたり具合から、追加枚数を判断しよう!!


普段。オイラは大抵、桃子を集めてからりーちゃんとか・・・そういう形でいつもは狙いを定めてトレーディングしてるんですが、今回に関してはそのやり方は不利です。
今回は一気に複数枚集めて、足りない部分を穴埋めしていく形の方が効率的です。
と言うワケで初日は、6(昼前購入)+5(昼後購入)+6(会場内物販購入)=17枚GETしておきました。
そしてその内訳は・・・

梨沙子×2 (B と D)

桃子×3 (A と D と E)

雅×2 (C と E)

友理奈×3(B2枚 と D)

干されーズ×7




・・・・なんだか、めちゃめちゃ均等に1人2枚か3枚の割合できました。
んで。
今現在で足りない3TOP分は梨沙子×3・桃子×2・雅×3 で、8枚不足
しかし。
友理奈1枚に干されーズ2枚を足した計3枚3TOP1人にトレーディング可能と換算しても、この手持ちでは3枚しか3TOPをGET出来ない計算。
あと5枚はGET出来ず仕舞いです。


川 ´・_・`リ oO(つーことは・・・・)

川 ´・_・`リ oO(翌日にもう5、6枚引くか。その引き次第で、また仕切りなおしだな)


とりあえず17枚の段階で初日は終了。
トレーディングは一切しないまま、準備の段階でそのまま翌日に持ち越されます。





―7月30日―



市原2日目。
昨日同様、まずは物販でブラインドカードとコレクション写真を購入。
ブラインドカードは、とりあえず6枚で引いてみました。すると・・・


梨沙子×2 (A と E)

友理奈×1( B)

干されーズ×3


の結果。
りーちゃんが2枚来てくれたのは非常に有難い(しかもキレイにカブらずに)。
そしてその段階での手持ちのカードは。


梨沙子×4 (A と B と D と E)

桃子×3 (A と D と E)

雅×2 (C と E)

友理奈×4(B3枚 と D)

干されーズ×10



と、なりました。
この段階で不足3TOP分は6枚
友理奈1+干されーズ2で獲得予定の3TOPは4枚


川 ´・_・`リ<ふむ・・・・まだ僅かに足りなそうだな

川;´・_・`リ<出来ればもう1枚、自力で3TOPが来てくれれば楽なんだが・・・

川 ´・_・`リつ□<とりあえず様子見だ。トレーディングやってみよう!!


と言うことで、
とりあえず様子見がてらトレーディングを開始してみることにしました。
まず最初の狙いは、桃子の引き(Cタイプ)です。
オイラがカードを持って桃子の引きを探してると、ヲタ屋の方から声をかけられました。


( ヲタ屋)<誰、探してるの?

川 ´・_・`リ<桃子なんですけど・・・

(;ヲタ屋)<あ、桃子なんだw


何故か笑われる(ヲイ
やっぱり女ヲタで桃子を探す人は極めて少数派らしい・・・。


川 ´・_・`リつ<コレ(Cタイプ)の桃子に交換してもらいたいんですけど

( ヲタ屋)<なに持ってる?

川 ´・_・`リつ□<これが手持ちです・・・


とりあえず、キープ分の3TOPと友理奈のDタイプを抜いたカードを全部手渡す。
友理奈のDタイプ1枚をひとまず抜いたのは、友理奈をひとつのヲタ屋で2枚持っていかれないようにするため。
友理奈+干されーズと、干されーズのみでは価値が全く違くなるため、出来れば友理奈はひとつのヲタ屋に1枚の消費で行きたい。
ちなみに残り3枚の友理奈は全部Bタイプでトリプッてるので、ヲタ屋は同じカードを2枚持って行くことは滅多にないので、そのままにしてあります。
とりあえず3TOPを全く材料に使えない状態だと、友理奈の存在がトレーディングの上での大きなカギとなるのです。


川 ´・_・`リつ<何枚かみつくろって持ってって下さい

( ;ヲタ屋)<梨沙子ないんだね

川 ´・_・`リ<梨沙子も集めてるので、必然的にこーゆーやり方になります

( ;ヲタ屋)<なるほど・・・そっか・・・

川 ´・_・`リつ<併せてもらって全然構わないので・・・

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<でも、出来れば3枚以内で・・・

( ;ヲタ屋)つ<ちょっと待っててね。うちにあるのと確認しながら探すから・・・



・・・・・・・・・・・・・。
いやぁ。
いきなり女ヲタが13枚の干されーズを差し出して「こん中から、何枚かみつくろって持ってって下さい」だろ?
しかも桃子のカードを要求して・・・w





こりゃ引くね!!引くに決まってるわ、こりゃ!!w





でも。
ここのヲタ屋さんいい人で、こんなキモイ女ヲタにも好感接客でしたw
ヲタ屋もね、話しやすいヲタ屋とムスっとしてるヲタ屋がいて、やっぱ話しやすいヲタ屋の方がこっちも気軽に交換のお願いしやすいです。
んで、こちらのヲタ屋さん。長考の末・・・


( ;ヲタ屋)つ□<ごめん、4枚でいいかな?この4枚

川;´・_・`リ<あ〜・・・

川 ´・_・`リ∩<ま、いいですよ。4枚で。持ってって下さい

( ;ヲタ屋)<スミマセンねぇ〜。佐紀ちゃん揃いました


んなワケで。
友理奈1枚+干されーズ3枚で桃子の引きGET。
友理奈1に干されーズ2では、確かにちょっと弱いのかもしれんな。
結果・・・。



梨沙子×4 (A と B と D と E)

桃子×4 (A と C と D と E)

雅×2 (C と E)

友理奈×3(B2枚 と D)

干されーズ×7




川;´・_・`リ oO(うーーーん。手持ちが足りないかもしれないな)

川 ´・_・`リ oO(やっぱ、もう3枚引くかぁ。出来れば桃子かりーちゃんが来てくれれば有難いんだが・・・)



友理奈1+干されーズ3になってしまいちょっと予定が狂い気味。
雅ちゃんは桃子やりーちゃんほどハードではないだろうけど、どの程度カードが必要か読めないし・・・。
とりあえず3枚引くが、見事に干されーズのみw
微妙にガックシしていると、そこで偶然、雅ヲタの七緒ギンさんに遭遇。
ハンドル晒していい許可貰ってるので、遠慮なく晒しますw
ちなみにウチのサイトでは、ハロメンのAAを代理で使う風習があるので、ギンさんは ノノ*^ー^) にしておきますね。


ノノ*^ー^)∩<あ、どうも。やぎさん!!

川 ´・_・`リ<おー!ギンさん、どもー!!

ノノ*^ー^)<トレーディングやってるんですか?

川 ´・_・`リ<トレポと会場限定は終わったんだけどね。カードで手こずってるの

ノノ*^ー^)∩<ウチもトレーディングやってみようと思ってるんですよ

ノノ*^ー^)<でも、やったことないから。教えて貰えません?

川*´・_・`リ<オッケー!!任せて任せて!!


思わず安請け合いしてしまうオイラw
しかし、
そう簡単に安請け合い出来るほど、ギンさんの残念な引きっぷりは半端じゃなかったw
とりあえず物販でコレクション生写真、トレポ、ブラインドカードを1枚ずつ買うギンさん。
オイラも付き合いついでに2枚再購入。
だが・・・




ギンさん、全部、千奈美と佐紀ちゃんとかw





ノノ;^ー^)<・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<・・・・・・・・。

川 ´・_・`リ<えっと。

川l|l´・_・`リ<なんて言っていいのやら・・・

ノノ;^ー^)<ウチ、ほんと・・・千奈美ばっかりなんですよ

川;´・_・`リ<・・・・・・・・。

川;´・_・`リつ<コ、コレクション生写真のまーさん、あげようか?


コレクション生写真を集める過程で余ったまーさを取り合えず譲ってあげることに。
例え千奈美でも、茉麻と併せれば雅ちゃんぐらいには――。


川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<ゴメン、多分ならねーな・・・。

川;´・_・`リつ<でもまぁ、一応記念に貰っといて、まーさん

ノノ;^ー^)<ありがとうございます


その後、残念なギンさんの話はまだ続くのだが、それはひとまず置いときます。
んで、ギンさんがあまりに引きが残念なので、オイラは彼女に見つからないようにコッソリと自分の追加購入した2枚を確認w
すると・・・・





りーちゃんDタイプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





もう片方は茉麻でした。
取り合えずこの時点でりーちゃんは5枚。Dが1枚被ってはいるけど、りーちゃん同士なら等価交換可能なので、暫定コンプ状態です。
近くのヲタ屋でりーちゃんのDからCへ等価交換し、無事、りーちゃんはコンプとなりました。




梨沙子×5 (A と B と C と D と E)

桃子×4 (A と C と D と E)

雅×2 (C と E)

友理奈×3(B2枚 と D)

干されーズ×11





こうなれば、あとはなんとかなるハズ!!
次は桃子のラスト1枚(寄りBタイプ)を狙います!!
とりあえず、桃子のBタイプが置いてある店に交渉です。


川 ´・_・`リ<すみません

川 ´・_・`リつ<桃子のこれと交換して欲しいんですけど・・・

( ヲタ屋)<はいはい。何で交換するの?

川 ´・_・`リつ□<コレが手持ちです・・・

川 ´・_・`リ<何枚か自由に抜いてください

( ;ヲタ屋)<・・・・・・・・・・・・。

( ;ヲタ屋)つ<ちょっと待ってね。じっくり選ぶから

川 ´・_・`リ∩<どーぞどーぞ。選んでください。






しみヤギ、干されーズに糸目は付けません!!!





そして――。 
そんなオイラのやり方を見て、


ノノ;^ー^)<凄いやり方ですね・・・


と、呟くギンさん。
うん。確かに凄いやり方だけど・・・・




こんなやり方、常識ある人間はフツーやりませんからね!!




絶対にマネしちゃダメだよ。
トレーディングは無理なく計画的に!!しみヤギとの約束だよ!?w
・・・・・・・・・・。
そして、やっぱり長考の末、ヲタ屋さんから・・・


( ;ヲタ屋)つ<じゃぁ、この4枚で・・・いいですかね?

川 ´・_・`リ<あ、どーも。全然OKですよ

川 ´・_・`リつ<最初っからそのつもり(大量併せのつもり)ですから

川 ´・_・`リ<梨沙子と桃子揃えてるんで、どーしてもこーなるんですよ


なんとなく。こーゆー話しやすいヲタ屋だと、こんな感じで「桃子とりーちゃんを集めてる」という雑談をするんだけど・・・
そういう雑談をしないでトレーディングをしちゃったヲタ屋は、オイラの手持ちのカードを見てどう思ってるんだろうね?
「なんて引きの悪いヲタだ」って思われてそうで、ちょっと残念ですw

まぁ、なにはともあれそんなこんなで・・・無事、桃子もコンプ。
今現在の手持ちのカード。




梨沙子×5 (A と B と C と D と E)

桃子×5 (A と B と C と D と E)

雅×2 (C と E)

友理奈×2(B と D)

干されーズ×8






そして・・・次からは雅ちゃんが狙い目になります。残り3枚!!
取り合えず手短のヲタ屋で交渉をしてみる。

川 ´・_・`リつ□<この中からコレの雅ちゃんに変えて欲しいんですけど・・・

( ヲタ屋)<あわせになりますよ

川 ´・_・`リ<はい。併せで結構ですよ

( ヲタ屋)つ□<じゃぁ、この2枚で・・・




を!雅ちゃんは2枚併せでイケるんだ!!
無事、友理奈と干されーズの併せで、寄りBの雅ちゃんをGET出来ました。



梨沙子×5 (A と B と C と D と E)

桃子×5 (A と B と C と D と E)

雅×3 (B と C と E)

友理奈×1(D)

干されーズ×7



そして、向かうは次のヲタ屋。
ちなみに、このオイラのやり方は各ヲタ屋で干されーズをバラ撒くやり方なので、1つのヲタ屋に2回以上は通じませんw
1回でその店は干されーズが3枚近く増えるので、それ以上はまず引き取ってもらえないので、ヲタ屋をたらいまわしにする必要があります。

んでもって――。

友理奈Bがなくなったので、ここでようやくキープしてた友理奈Dを放出となります。
干されーズのカードに友理奈のDを混ぜて、新たに次のヲタ屋で差し出しますが・・・
何故か、次のヲタ屋は友理奈を持っていかずに、干されーズ3人を抜いて交換してくれましたw



梨沙子×5 (A と B と C と D と E)

桃子×5 (A と B と C と D と E)

雅×4 (B と C と D と E)

友理奈×1(D)

干されーズ×4




さて・・・。
そんなこんなで、ついにあと1枚です!!
手持ちとしては友理奈が1枚余った状態で干されーズが4人。
カード的には雅ちゃんに変えるに十分なのですが・・・ここで問題発生!!






何故か雅ちゃんの出品が少ない!!





30日は雅ヲタが多かったのか、雅があまり流通しなかったのかわからないが、雅ちゃんのAタイプがあまりみつかりませんでした。
あっても前に交渉し終わったヲタ屋なので、さすがに無理っぽい。
オイラが各地をうろついて散策していると、同じくヲタ屋を探してたっぽいギンさんに再び遭遇。


川 ´・_・`リつ<雅ちゃんに代わった?

ノノ;^ー^)<変わらなかったんですけど

ノノ*^ー^)つ□<知り合いに雅のトレポをもらいました

ノノ;^ー^)<でも、トレーディング出来なくて悔しいので、もう一回引きます

川 ´・_・`リ<じゃぁ、物販行こうか?


つーわけで物販に向かいます。
今回はもう材料が揃ってるので、引く必要ないので引きませんでした。
変わりにギンさんがブラインドカードを引くが・・・いやはや、なんと言ったらいいか。







奥さん!また千奈美ですよ!!w






ノノ;^ー^)<・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<
・・・・・・・・・。

ノノ;^ー^)つ□<佐紀ちゃんと千奈美では、無理ですか?

川l|l´・_・`リ<うーーーん。佐紀ちゃんと千奈美で雅ちゃんは・・・さすがに・・・




って言うか。
むしろ佐紀ちゃんと千奈美で交換OKになるようじゃ、あまりに雅ちゃんが不憫だw





川 ´・_・`リ<まぁ、でも。一応ダメ元で聞いてみたら?

川;´・_・`リ<女ヲタには多少サービスしてくれるかもしれないし・・・

川;´・_・`リ<厳しいとは思うけど・・・




と言う事で。
ダメ元でヲタ屋で雅ちゃんに交換交渉するギンさん。
しかし、無情にも断られ、ガックシ気味。
まぁ、佐紀ちゃんと千奈美では確かに無理だよな・・・・。
でも・・・やはりトレーディングのやり方を教えて欲しいと頼まれた手前、ブラインドカード二枚引いて結局収穫なしじゃ、あまりに彼女が残念でならない。


川 ´・_・`リ oO(ふむ。そうだな・・・・ここはひとつ・・・)

川 ´・_・`リつ<ごめんギンさん。ここは一旦、先に自分のトレーディングやらせてもらうね


ギンさんが交渉してた店に、雅のAタイプがあったので、取り合えず自分の分の交渉。
干されーズと友理奈を見せた結果、友理奈1枚と干されーズ1枚で雅ちゃんのAタイプと交渉成立。
無事、3TOPフルコンプと相成ったのでした!!
結果・・・自分の手持ちのカードは・・・


梨沙子×5 (A と B と C と D と E)

桃子×5 (A と B と C と D と E)

雅×5 (A と B と C と D と E)

干されーズ×3




あんなにあった干されーズが3枚まで減るとはビックリですな。
そして今回のトレーディングのキーマンだった友理奈は、やはり根こそぎロスト。結果、余りが干されーズ3枚のみとなりました。
なので・・・
余り分は全て、ギンさんに手渡してあげました。



川 ´・_・`リつ□<はい。余り分あげるよ

川;´・_・`リ<そっちの2枚と併せれば5枚だし。5枚あればさすがに変わると思うよ?

ノノ;^ー^)<いいんですか?スミマセン

川 ´・_・`リ∩<オイラは全部揃ったから、もういらないもん。雅ちゃんのために使ってくだされ・・・



こうして5枚の干されーズを持ったギンさんとオイラは、手短な雅ちゃんの沢山あるヲタ屋に向かったのでした。
そして・・・


ノノ;^ー^)つ□<スミマセン。雅、どれでもいいんで。これで交換してもらえませんか?

( ヲタ屋)つ<どれどれ?

川 ´・_・`リ<何枚か併せて貰って構わないんで

( ;ヲタ屋)<あ、これ。さっきの余りですか?w



あまりに色々なヲタ屋を巡ってたので一瞬忘れてたけど・・・。
ここのヲタ屋、先ほどオイラが『桃子の寄り(Bタイプ)』をGETしたヲタ屋でしたw
つーか、友理奈+干されーズ3をついさっきバラ撒いたばっかのヲタ屋だから、さらに追加で大量の干されーズを貰っても困るのだろうにねぇ・・・。
しかも友理奈がなくなって、ホントに干されーズだけだしw
スミマセン、さっきバラ撒いた店だってこと、すっかり忘れてました〜w
でも、ここのヲタ屋の人、とっても感じが良かったので、そのままゴリ押し交渉してしまえ!!!(酷


川 ´・_・`リ<いや、もう、お願いします。ここはひとつ、純粋な雅ヲタの為に!!

ノノ*^ー^)<お願いします!!

川 ´・_・`リつ<とりあえず、全部持ってって貰って構わないんで

( ;ヲタ屋)<うーーーーーーん


メチャメチャ困ってたが、ヲタ屋さんが感じいい人だった事と、干されーズとは言え一応5枚交渉だったのが効いたらしい。
半ば「仕方ないかぁ〜」って感じで、


( ヲタ屋)<いいよ。5枚併せてもらってるし・・・

( ヲタ屋)つ<どれでも好きな雅、持ってって


ノノ*^ー^)<ありがとうございます!!!

川*´・_・`リ<あっとうございます!!


こうして無事、
オイラは3TOPトレーディングをコンプリート。
そしてギンさんも雅ちゃんをGET出来て喜んでたし、万々歳ですな!!


それにしても・・・。
最後にギンさんに3枚放出したとはいえ、ここまで干されーズが手元に残らなかったトレーディングははじめてかも。


干されーズ。3人寄れば夏焼雅大作戦!!


・・・は、一応今回のトレーディングに関して言えば有効な手段だったって事か。
しかし、それにしても。
前回のにょきコンに続いて、今回の夏夏も――――。







気がつけば雅ちゃんのトレーディングが、最多放出枚数(5枚)と言うw







非常に残念だが、まぁそれがオイラのトレーディングらしさってことですかね(ハート




―しみヤギ、夏夏トレーディング!! 了―