(2006年07月24日付 日記)


2006夏 ワンダフルハーツランド 感想レポ



まず、席は22日が南ブロック2F。23日はまーさんと連番で昼が北ブロック2F。夜が南ブロック2Fでした。
全て2Fスタンド。なに・・・この干されっぷりw
ベリは多分アリーナが勝ち組っぽかった気がするので、一度はアリーナで見たかったなーと言う感じでした。
でもアリーナはアリーナで、後ろに回されちゃったら段差がなくてキツいから一概には言えないけどね。





―開演〜アルフォー―

23日の昼。
ののたんの怪我による欠場の為、1日で色々変えなきゃいけなかったんだろうね。
開場時間が押しまくりで、ほとんど『開演時間に開場状態』になってました。
大変だったんだろーなーとは思うし、まぁ開場が押すのは仕方ないかな?とは思う。
スタッフ、メンバーのみなさん、本当にご苦労様でした。
なんだけど・・・






ようやく入場したら、もうステージ始まってやがりましたよ!w






ちょ、ちょっと待って!!
ののたんの欠場で舞台裏が大変だったのは解る!開場時間が押すのは解る!!
解るけど、でも、それって結局、そっちの都合で開場時間が押したんでしょ?!!!俺ら無実でしょ?!
なのに、開演時間がほぼ開場時間状態になってたのに・・・





25分押しで始めましたよ、この人たちw





ウチラが会場に入ったら、もう入場セレモニーが始まってましたよ、奥さん!!
いやぁ、ビックリした。なに、この仕打ちw
2割ぐらいが入場しきれてない状態で開演され、猛ダッシュで走ってるヲタとかいたんで、これもまた危ないよなーと。
今度はこっちで事故起こったらどーすんだよ。
ウチらは「まぁいいか」って感じでノンビリ歩いてたんで、着いたころに丁度アルフォー開始な感じでした。
そんなこんなで着替える時間もなく、いつ以来だ?!と言う感じの私服参戦。
汗をかかずに踊らなきゃいけないという、妙な課題が生まれましたw



―セクシーうえうえ―

どーでもいいけど、この曲って正式名称、なんてタイトルなの?w
娘。の曲は本当に解らないんだけど、この曲はフリも簡単だから、ついていけるね。
踊りじゃないヲタも一緒にフリしたりしてて楽しいです。こーゆー感覚は、なんか昔の娘コンっぽい。
オドリもヲタ芸も殆どいない頃、簡単なフリだけみんなで真似したりしてたじゃん。なんかそんな感覚でした。
でも・・・。
そんなノスタルジックもなんのその。23日の夜公演。
おいら達の席の周辺は残念なヲタ芸席で、前も左も右もヲタ芸でした。酷い現実だなw




―キュートの曲―

22日に結構ちゃんとガン見しといて良かった。めーぐるの暑苦しいダンスがちゃんと見れて良かったよ。
23日の昼は例の『入場したらすでに開演状態』だったので、ここで腕サイとかその他の準備の時間になってしまって、あんま落ち着いて見れなかったのよ。
そして23日の夜はウチラの周辺は、最悪のヲタ芸席。
おまけに同じ列にキュートの時間をトイレ休憩にしてるヲタも居て、四方八方ヲタ芸だわ、退室する為に後ろをヲタが邪魔臭く移動して行くわで・・・なんかもう、テンションさげさげw
夜はまーさんのチケットだったのですが、ここらでまーさんに謝られてしまうw
いや、まーさん悪くない。ウチら悪くない。悪いのは回りを取り囲んでるコイツらですから。席の環境って大事だなって、つくづく感じたわ。
キュートの曲に関しては、1曲目の方は正直ビミョーだけど、2曲目の方がかなり良かった。めーぐるはやっぱコンサに関しては推せるわ。
なんでこの子ってこの年齢で、こんなにも暑っ苦しい表現できるんだろう・・・(褒め言葉よw
めーぐるを見ると、愛理がどーしても薄っぺらく感じてしまうのが痛い。めーぐるが暑苦しすぎるせいで、ちょっと存在感が喰われちゃってるんだよね。
愛理カワイイんだけどな、愛理。




―初めてのハッピーバースディ―

この曲をなんでガキさんと亀でやるのかが謎・・・。
この2人がそろそろ誕生日近いのかな?なんなんだろ?
ベリヲタには考えても理解できないので、連番の娘。ヲタのまーさんに聞くが、やっぱり解らないらしい。
どーやら特に意味はないみたい。ホント、なんでこの2人でこの曲なのか・・・w
23日の夜はやっぱりヲタ芸がウザくて、ちょっとウチら2人とも爆発寸前でした。




―恋☆カナ―

小春が最初に「月島きらりがなんとか」言いながら出てくるんだけど、その声が凄いアニメ声。
この子ってこんなにアニメ声なんだね。ビックリしたわ。
曲もいかにもなアニメソングで、それをアニメ声な小春が歌って(口パクって)てかなり良かった。
「小春がミラクル」と聞いて「んなアフォな!」と思ってたけど、ミラクルとまではいかなくても、この子は案外凄いのかも・・・と素直に思っちゃったよ。
だって、雅ちゃんたちと同い年よね?うん、小春いいなー。ベリーズ入る?w
しかし、やっぱり夜公演。まーさんの横のヲタ芸野郎が周りの迷惑無視で基地外の様に動いてて、余りにもウザかった。
あそこまでくると、ヲタとして以前に人として人格疑うよな。オイラの隣のヲタ芸が、まだ比較的マシに思えたほどw




―DEF DIVA―

・・・・・・・・・・えーと。
オイラは22日は『雅ちゃんのDEFが見たい!!』その一心で参戦を決定しました。
なんだけど。
それをすっかりオイラは忘れててですね、通路席で隣も空席だったもんで、うっかりDEFで踊ってしまって・・・雅ちゃん全然見れてなかったと言うw
あのね。いつもの小ホールだったらね。踊りながらでも余裕で見れるのよ。狭いから。
でも大会場(しかも2階スタンド)だとね、距離がありすぎて、オイラ双眼鏡使わないと視力良くないからあんま見えないのよ。(視力下がりすぎのため、眼鏡が合わないのw)
なのにオイラ、雅ちゃん出ること、その瞬間完璧に忘れててw 
フツーに踊ってて、途中で雅ちゃんが居ることに気づき&思い出しました。ホントごめん、雅ちゃん!!つーか、何しに代々木に来たんだ、オレはw

そして、そんな残念なオイラは、23日も参戦でした。
前日雅ちゃんを全然見てなかったのを心残りに思いながら、「今日は雅ちゃんの代わりに誰がDEFなんだろー」と思ってました。
すると―――。






桃子キタ━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━ !!!!!







ごめん、雅ちゃん!あの・・・本当にゴメン!!!
ホントにホントにゴメンね、雅ちゃん?
・・・・・・・・・・・・。
だけど。







ゴメン、いないでくれてありがとう、雅ちゃん!!!w








ノノ;∂_∂ル∩<オ・マ・エ・ナーーーーー!!!


いやー23日に桃子がDEFって事は、映像に残るのも桃子バージョンなのかしらん?どーしよー!
ごめん、ごめんね、雅ちゃん。好きだよ、好きなんだよ、雅ちゃん!!・・・なんだけど。
ゴメン!マジでウレシーーー!!!!!w
やった、桃子DEF見れると思わなかった!!いやー、ゴメン。根が桃子ヲタでごめん、雅ちゃん。何度でも謝る。本当にごめんなさいw
終演後の飲み会で、現場推しの身内に「雅ちゃん1.5推しウソだろー」言われたけど、今回に関してはオイラ重罪人。1級戦犯。いやはや、反論の余地ないですわ。間違いなく悪人ですゴメンなさいw

んで・・・。

22日はすっかり忘れてて踊りまくってたんだけど、23日は記念すべき桃子のDEF!意地でも見なければ!!(雅ちゃんは見なかったのにw
つーことで。苦肉の策!!




左手で双眼鏡を見ながら、右手でDEFを踊ると言う荒ワザを展開w




うん。やれば案外出来るもんです!つーか、見るか踊るかどっちかにしろ、自分w
んで。途中でそんな新手のヲタ芸をやってたせいかも知れないんですが・・・。
オイラの隣でヲタ芸やりまくってたヲタが、いつの間にか、何故かヲタ芸をやらなくなってましたw






―ブギトレ―

美貴さんのこれが見れるのがね、見る前は凄く嬉しかったの!!
オイラ、ソロ時代の美貴さんがホント好きだったから。
久々に見るブギトレはどんな出来栄えなのかなーと。楽しみにしてた・・・なんだけど

川;´・_・`リ oO(・・・・・・・・・・・・アレ?ひょっとして、フツー?)

オイラね、ハロパであいぼんさんのコレ見ちゃってるからね。アレであいぼんがなまじ神がかっちゃってたモンだから。
久々に見た美貴さんのブギトレは、なんだか踊りも流してるわで・・・うーん。でもまぁ、こんなモンかなーと。
悪くはなかったです。ただ期待しすぎてたんだろーな。
期待ほどの感慨はなく、3公演ともフツーに見終わってしまった。うーーん。




―サマーれげぇ―

桃子キタ!!!
随所に桃子らしいポージングが出て、あと、衣装が意外と似合ってて可愛かったです。(意外言うなw
えっらい桃子が楽しそうな顔だったので、常に双眼鏡でガン見でした。
あと、まいまいはサングラスをずっとかけっぱだったのがちょっと笑えたw
そー言えば、桃子が欠席の際は雅ちゃんがコレをやって、雅ちゃんが欠席の際は桃子がDEFやってと・・・お互いでフォローする事で出演回数の帳尻あわせしてるのかね。
雅ちゃんのサマーれげぇも見てみたかったなーと思ったけど、今のオイラがそんな事言っても誰も信じてくれないと思うのでいいですw
ホント雅ちゃん、マジごめんw




―さぁ恋―

梨華ちゃんあゆみパートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いや、当然そうだろうとは思ってたけど、にしても、「意地でも柴ちゃんパートは譲らないよ!あたし」って感じで笑えるw
どっからどー見ても、



梨華ちゃんはこの曲が一番張り切ってますw



解ってるけど・・・ホントあんた、メロン好きすぎねw
もう梨華ヲタではないけど、でも梨華ちゃんはなんつーか、いつまでたってもこーゆーところが憎めません。オイラはw
ちなみに最後の「愛してね」の前のブレーク。
みんな推しメンの名前叫ぶんだけど、オイラは何故か友理奈でした。
いや、さぁ恋で終始ダンスを見てたのは佐紀ちゃんなんですよ。なのにコールは友理奈。我ながらあんまりだと思ったわw




―すき焼き〜ピリリ―

ピリリはいい加減、ハロコンでは飽きました・・・w
でも、亜弥ちゃんのめちゃホリみたいなもんで、お祭りコンに向いてる曲ではあるのかなー?




―夏男―

今回のワンダコンで、私は微妙に『高橋推し』になって帰ってきましたw
ほら、普段娘。コンを見ないから、ちゃんと高橋を見たのが久々なんだけど・・・いやー。驚いた。
随分と大人になったね。まぁ今年ハタチになるんだもんね、そーいえば。大人になるのも当然か。
あの、年齢的にもそうだけど、なんか見てて貫禄が凄くついたと思った。同じ5期とかに比べて、存在がデカく感じるんだよ。傍から見てて。
だから夏男も高橋をフツーに見まくってて・・・。
んで、23日の昼。
夏男を見終わったあとに、退場するメンバーを見て、初めてりーちゃんが居ることに気づきましたw

川;´・_・`リつ<あれ?り、りーちゃん。居たの?

从;゚ー゚从<いましたよ。昨日もいましたよ。

川 ´・_・`リ<そっか・・・い、いたのか・・・気づかなかった。





いやぁ、ゴメン。ほんとりーちゃん、ゴメンな!!w





ノノ;∂_∂ル 州:‘ o‘リ<オ・マ・エ・ナー!!!





―なんか・・・ヘンな歌―

まいどまいど言ってる曲。
持ってるのはハンドベルなのかと思ったけど、なんか違うらしいです。
まことが説明してたけど、全然まことの話は聞いてなかったので詳しくは解りませんw
さらし(つーかノースリーブだけど)にハッピを右肩だけ出して着ていたりーちゃんが、最高に色っぽかったです。
でも、今日のりーちゃんは化粧濃いし、眉毛が変わって大人っぽくなりすぎ、つーか顔が変わりすぎとも思った。

で・・・不思議なんだけど。
この曲3公演見て、3公演ともオイラ、桃子が見つからなかったのw
しかも、連番のまーさんも桃子を探してくれたんだけど見つからないのよ!!なんで?何処にいるの?あの子!!
つーかこの曲、本当に桃子いた?なんでオイラ、この曲だけ桃子がどーしても見つけられないんだろう・・・。ってか、エッグ、邪魔。頼むから人数の多い曲に混ざらないでくれw
んで、桃子が何処を探してもどーしても見つけられなくて、イライラしたオイラは

川#´・_・`リ<もういい!雅ちゃん探す!!!!

と思って雅ちゃんを探してみたんだけど・・・やっぱり雅ちゃんも見つからない。
なんなんだ、この曲は!!神隠しか?!!なんで桃子も雅ちゃんも見つからないんだ、ゴルァ!!
あーもう!!何処だ、雅ぃ!!出てこいやぁぁあ!!!
・・・・・・・・・・・・。
と。超〜逆ギレしてたんですけど・・・うん、よく考えたら。





雅ちゃんは、23日、学校行事で欠席でした(ハート





アハハ、ゴメン、ゴメン。
オッサン勘違いしちゃったよ。そりゃ、舞台にいないよなー、雅ちゃん。アハハハ、ゴメン、ゴメン、マジごめん。



・・・・・・・・・・。




なんかもう、ホントごめんなさい、雅ちゃん・・・orz




ノノl|l∂_∂ル<なんかもう、怒る気にもならないよ、アンタ・・・




そんなワケで――。
オイラはこの曲は、見つからない桃子存在すらしない雅ちゃんを探すだけで、ほぼ毎回終わっちゃってましたw





―スペジェネ―

いしよしののたんによるスペジェネ。まさに、4期ジェネレーション!!!
んで、22日は例の如く、双眼鏡を見ながら右手だけで踊ってたんですけど・・・。
したら、見知らぬ連番の娘。ヲタに『ベリヲタって一体・・・』って感じで、物凄く珍獣を見るかのような目で見られました。
傍から見てて非常に残念な人だったみたいです、オイラ。

一方の23日は、ののたん欠場の為、4期ジェネからいしよしジェネレーションに。
んで昼公演のとき、梨華ちゃんがあまりに桃子パートを間違えるもんだから「なんの嫌がらせだ?」と思ってたが、よく考えるとののたんが主に桃子パートだったみたいね。

川;´・_・`リ<そっか、それじゃ仕方ないか・・・

川 ´・_・`リ∩<がんばれ、いしよし。負けるな、けっぱれ!!

1日で色々変更だし、確かに大変だよなー。
昼はそんなワケで正直グデグデだったんだけど、夜はちゃんと出来てましたね。頑張った!!


んで一方のオイラは――。
普段桃子たち推しメンが歌ってるときは、必ず推しメンにフリを併せるんだけど(煽りの部分は煽りに変更とか)・・・今回はいしよしジェネレーションだったので、遠慮なく間奏部分もオリジナルの振りで踊ったりしてました。
久々にオリジナルでスペ踊った気がするな。最近、ベリコンで間奏部分やってくんないから。
ちなみに連番のまーさんは、干されーズパート(茉麻パート)をベリヲタじゃないのに、何故かマスターしてますw
そしてウチらは、この曲と次の曲で、周辺にいたヲタ芸を無事に殲滅することが出来たっぽいですw





―エレジーズ―

ご存知のとおり・・・オイラは桃子ヲタである一方、あゆみ推しでもあります。
そしてまーさんは里田推し。
その結果、ここにあゆみ推しと里田推しの2人による『干されエレジーズ』が、意図せず結成されることになったのですw
つーかワンダーコンなのに、結成されるのが『推されエレジーズ(れいな&高橋)』ではなく『干されエレジーズ(柴田&里田)』なのが、そもそも間違ってる気がする・・・。
あの広い会場で、わざわざ『干されエレジーズ』の方で結成してた残念な連番は、多分、他にいなかったのではw
しかもウチラが着ているTシャツは・・・吉TベリTだし。
吉ヲタとベリヲタが何も繋がりのない『エレジーズ』の曲で、いきなりパートをリンクして踊りだすと誰も周囲のヲタは思ってなかったのだろう・・・。
あと、スペだと結構周りも踊るじゃないですか。だからスペではそんなではなかったんだけど・・・。この曲に至っては、完全にウチらの連番だけ周囲で浮きまくりw
前にいたベリヲタに至っては、正面のステージをみないで後ろばっか振り向くし。つーかベリヲタなんだから、ステージの友理奈を見てあげてください。
そして――。
あんなにヲタ芸席だったハズのウチらの周辺は・・・いつしか。






気がつくと、誰もヲタ芸やらなくなってましたw







いやー。ヲタ芸が消えて以降は、実に快適にステージが見れましたわ。
本当にありがとうございましたw






―娘。の知らない曲―

噂のせくしーののたんの代わりに、なんか娘。のカップリング曲が入りました。
しょーじき・・・。


だったらベリをもう1曲入れて欲しかったなー。


と思ったけど、雅ちゃんがいないから仕方ないか。
いたら多分ね、もう1曲ベリになってたんだろうなと思う。ま、コレに関しては仕方あるまい。
とりあえず、急遽1日でこの曲を用意できたスタッフさんとメンバーは凄いなーと感心しました。
ただねぇ・・・。


わざわざ娘。ヲタ以外が知らない曲をいれなくてもw


その意図だけがイマイチ解らないなーと。





―笑っちゃおうよ BOY FRIEND―

雅ちゃん欠席分のパートは、桃子と佐紀ちゃんが沢山引き継いでた感じですかね?
まだちょっとパート割把握してないんで、曖昧ですけど。
真っ赤な衣装でポイントに黒。桃子は黒手袋もしててプチゴージャスチックw
赤いリボンとか、とりあえず今までにない衣装ですね。凄いカワイイ。曲もダンスも今までには全くないジャンル。
でも、りーちゃんと茉麻が化粧が異常に濃かったのはなんでだろう?他のメンバーはそうでもないのに・・・。友理奈なんてほとんどスッピンメイクだし。
佐紀ちゃんはお遊戯会の子供の様な感じでしたw

曲は賛否両論ありそうだけど、オイラは桃子ヲタなので文句なしに是です。
多分カップリング曲だったら一同絶賛だったのかなーとは思うけど。シングル曲としてはパンチは薄いかも。
でも、桃子の声がCDで聞く以上に曲にマッチしてて、かなりオイラは良かったです。ポワワーってした曲だから、甘い声がかなり曲にマッチする。
あとはアドバルーンのポーズが・・・桃子がやはり凄かったw
指のライン、腰の曲線、足の置き方、どれをとっても文句なしにアドバルーン恋のバルーンだったw
いや、アンタ凄い!ホント凄い!
アドバルーンのポーズ1つで、桃子ヲタのオイラはこの曲を推さざるを得なかったですわw
この曲は踊るより桃子ガン見の方が楽しそうなので、夏ツアーも多分、ガン見になるかな。いやー。アドバルーンすげぇーw
ちなみにベリはこの1曲だけです。学校行事が2人いたからなんだろうけど、にしてもなんだかなー。




―美勇伝コーナー―

美勇伝はね・・・。
多分、美勇伝コンで20曲見ろと言われたらキツイ。間違いなくオイラは見れない。
でもね。ハロコンで2曲見る分には楽しんで見れる。面白かったよ、美勇伝。特に2曲目。なに、アレw
まーさん曰く、『どこのカーニバル帰りですか?』って感じの衣装で登場w
そしてカーニバル衣装で一切合切を歌ったあと、今度は『唇から愛をちょうだい』で一気にナイトショー!!!
ナイトショーをどーしてエルダーではなくワンダフルコンでやる必要があるのか。しかもキュートを引き連れて・・・w
この人たち、やることが面白すぎるw
オイラはとりあえず岡πに大ウケでした。なんかもう、おひねりとか飛んでくるんじゃねーかと思ってましたよw



―アンビシャス―

22日に見て、踊りが楽しそうなので覚えて行こうと思ったのですが・・・残念ながら、我が家に動画が一個もありませんでしたw
そうよね。最近ハロモニ録画してないのよね、オイラ。忘れてたw
仕方ないので現場で覚えようと思って美貴さんをガン見してたんだけど、美貴さんのダンスがあまりにも流しまくりで酷いのでよっちゃんに目線を移動。
すると・・・。



この人も同じくらい踊りが酷かったw



おいおい、娘。のおねーさんズ、どーなってんのよ!!w
連番のまーさんに・・・


川;´・_・`リつ<ねぇ。よっちゃんってもしかして、すっごい踊り流す人?


と聞いたら・・・


从o゚ー゚从<ここのリーダーとサブリーダーは酷いです。


との事。
確かに・・・コイツ等のフリ見ても、細かい部分が全く解らないです。流すにも程があるぞー。
ベリだとおねーさんズ(桃子&キャプテン)が踊りを張り切る二大巨頭なので、ここのグループは真逆なのねw
見た感じだとれいなと高橋が覚えるには良さそうかな?
ちなみにベリだと、踊りがわからなくなったら佐紀ちゃんを見よ!!と言う格言があるほど、佐紀ちゃんはキッチリハッキリ踊ります。
逆に雅ちゃんは思いっきり流す時があるので、雅ちゃんで覚えようと思ってる人は注意が必要です。




―好きな先輩―

最終日。
この曲の前に、手紙を紺野と小川がそれぞれ読みます。
小川が読んでる最中に泣いちゃってて涙声になるんだけど、あの涙声がヘタレチックで凄い子供っぽいんだよw
でも、いつもはさ、ごっちんとか飯田さんとか・・・先輩を送るときに涙声になってたじゃん。それであの子供っぽい声で先輩たちにお別れするんだけど・・・。
今回は自分の卒業なんだなーって思って、なんかちょっと感慨深かったです。
ミュージカル行かないからね。この小川のヘタレ声、もう聞けないんだな、オイラは・・・。

一方のこんこんは、ホントにホントにこの日が最後で、でもオイラはなんかあんまし実感が卒業式見てても感じなかった。
何故か小川の方が実感しちゃってたぐらいでw
で、実感したのは、今日。公式サイトの娘。のリストを見たとき。
同じアンビシャスの衣装で、ちゃんと9人バージョンの写真になってたのを見て、そしてこんこんの名前が抹消されてるのを見たとき。
ハァ・・・いなくなっちゃったんだねぇ。こんこん。

で、『好きな先輩』はね。
なんかもう、泣かせる気満々な仕掛けだよね。最初2人で歌ってて、途中からガキさんと愛さん入ってくるんだもんねー。こりゃ泣くってw
でもこの曲は5期だけの歌だったから、今日、当然やるべきではあるんだよね。
この時ばかりは自分がベリヲタであることを忘れて、『仲間っていいなー』と思ってみてましたw
5期っていいなーと思った、文字通り最初で最後の瞬間でした。



―卒業式―

本当にオイラ、娘。離れしてたから、なんか凄く久々に『娘。っていいなー』って思った。
梨華ちゃんの卒業よりも、ののあいぼんの卒業よりも、飯田さんの卒業よりも、オイラは今回の卒業式が一番、『なんかいいなぁ』って思ったかも。
5期なんて本当に興味なかっただけに、自分でもそう思えたのが意外でした。
多分、興味なかった分、ここで初めて『5期ってモノ』を知って、見せつけられて、そう思ったんだと思うわ。
卒業式では亀とれいなと小春とガキさんはヨレヨレでしたね。
れいなは特に、自分で何言ってるのか解らなくなってたみたいで、本人は至ってマジメに言ってるんだけど、言ってる内容が内容なだけに会場中がウケまくってましたw
「(こんこんが)ヘンな顔とかしてて、れいなはそれをコッソリ見てて・・・」とか、STKですか、あなたは。つーか、変な顔言うなw
でも、本人は本当に悲しいみたいで、笑わせるつもりはないし至ってマジメに一生懸命話してて、それが子供っぽくてなんだか可愛かったです、れいなw
あと、個人的にはさゆに驚いた。
途中からさすがに泣いてたけど、自分が話すときは涙を見せず、それでいて自分のキャラを貫き通したコメントで・・・。
「石川さんから受け継いだ紺野さんのピンク大好きキャラは、私がちゃんと受け継ぎます」とか、凄い良かったよ、重さんw
亀、小春と来て、涙ボロボロの悲しい空気を、重さんが一気に変えたもんな。いや、大したモンだよ、重さん。

そして特筆すべきは愛さん。
かつては「空気の読めない愛さん」で知られてたのに、会場中がピンクで埋まってることにしっかりと触れ、ガキさんが泣き出してどうしようもなくなったときは慰めに駆けつけ・・・自分のコメントでも空気が暗くなりすぎないように明るく振舞ったり。
昨日1日で見せつけられた、あまりの愛さんの成長ぶりに、『このままオイラは高橋ヲタになってしまうじゃないか』と思うぐらい、驚いたし、ホントに感心しました。
でも、ガキさんにしっかり突っ込まれたりしてて、相変わらず愛さんらしいところは愛さんなんだけどね。それがまた良かったよw
正直なトコ、今の高橋なら推せるなーと思いました。・・・まぁ、『推せる=ヲタになる』ではないけどね。さすがにヲタにはならないよw
って言うか。
こんこんと小川が主役なんだけど、オイラは今回で高橋の株ばっか何故かうなぎ登りになってましたw




―本気で熱い・・・―

美貴さんのダンスの悲惨っぷりがMAXになってましたw
この人ホント、踊り酷いなぁーw
間奏部分、ここのダンスを見るのが好きで双眼鏡でガン見するんですが、
夜だかの公演の時『よっちゃん・ガキさん(だったかな?)・美貴さん』のダメ3連番が目の前で、中々にガックシでしたw




―恋レボ―

元ごまヲタの性。
未だに恋レボは『この恋は(なっちー)美しい(ごっちーん)』になってしまい、現実を見て凹みますw
オイラ自身がごまヲタじゃなくなってるハズなのに、恋レボとアイウィッシュだけは、どーしても何故か拒否反応なんだわw



―GO GIRL―

どー考えても、卒業式の順番間違えてるよなー。
アレの後に、ベリキュートで娘。の曲ですよ?ベリヲタ、なんか凄くやりづらくって仕方ないよw
で、ベリヲタがやりづらいぐらいだから、ベリキュートはもっとやり辛かろうw
間奏部分のベリーズVSキュートでのダンス対決とかスッゴイ好きな感じの演出なんだけど、あれの後だと凄く勿体無い感じ。
何考えてこの曲順にしたんだよな。
娘。ヲタからしてみりゃ『卒業式の余韻台無し』だし、キッズヲタからしてみりゃ『いいとばっちり』って感じ。どっちも幸せになれないセットリスト順ですw
どー考えても、卒業式はまるごと最後に回すべきだった。
ただ、卒業式を最後に回すと『娘。ヲタ以外に帰られてしまう』と言う懸念があったのかな?・・・と思った。
真意は解らないが、とりあえず、ここらへんの構成は失敗としか思えなかったな。
曲がGO GIRLじゃなければ、もうちょっとマシだったかも・・・と思いつつも、多分、アレのあとにベリキュートコーナーなのがそもそも無理なんだよ。
でも、ベリキュートヲタは今では重要な顧客なので、ちゃんと押さえとかないワケにもいかない、と。そんな感じか。
結局、ハロコンで娘。メンの卒業式は、やらない方が本当はいいって事なんだろうね。
ダンス対決、いい感じだっただけに惜しいよなー。





―リミックスメドレー―

こんな微妙なメドレーにされるぐらいなら、フツーに曲を繋げてくれたほうが幾分楽しいです。
イチイチ「セクシーうえうえ」と「ほーほら行こうぜ!」が入るので、途中からウザくなりますw
そしてこのリミックスがまた、卒業式を台無しにしてる感いっぱいでしたw




―SHIPなんたらー―

だから、なんでハロコンで娘。のアルバム曲をやるのかやるのか!しかもラストにw
ぶっちゃけ『でっかい宇宙』の方が、知ってる分マシでしたw
いい曲だとは思うし、ラストに向いてる曲調なのは認める。コレを歌い踊る桃子も凄く良かった。
だけど、最後の曲はあくまでハロコンなんだから『全てのユニットで平等』にしろ!と。それだけは言いたい。みんなが知ってる共通の曲で終えろ!!
ハロコンと言っても娘。が優遇されるのは解ってるが、それでもラストの曲までコレはないだろ?と。
卒業式だから仕方ないと言うかもしれないが、ウチらは卒業なんて知らずにチケット申し込んでるんだからさー。
なんとなく、そこらへんがオイラは気に喰わなかったな。ヲタが同じ金払ってるのに、娘。ヲタ以外は冷や飯食わされるんですか?みたいなね。
セットリスト、全体的に悪くはないんだけど・・・ただ、一番肝心な部分で色々失敗してると思います。
でも・・・。
そこら辺を深くさえ考えなければ、この曲は凄くいい曲だなーと思いました。娘。コンのラストで歌ってあげてください。きっとみんな喜びますよ。






―総括―


オイラ個人的には躁鬱コンでしたw
周りから見ててオイラは、動いてる曲とタイガーな曲の差が物凄かったんじゃないかと思いますw
でも、代々木は狭いんで、基本的に踊っても美貴さん並に流してるんで、汗もほとんどかかなかったし。自分的には凄くまったり見れましたね。
やっぱハロコンは、このまったり感が楽しい。
来週からはまた、いろいろと大変そうだもんなーw

あと、自分はつくづく桃子ヲタだなーとw
双眼鏡で常に桃子を探してたな。ベリコンのときは桃子ヲタなのがあたりまえなので実感しないんだけど、ハロコンだと物凄く実感するんだよねw
DEFの時の桃子の登場、マジで嬉しかったもん。
いや、ホントに雅ちゃんゴメンw

卒業式そのものは、さっきも書きましたけど非常に良かったです。
あと、愛さん見直した。つーか、かなり好きになった。でもヲタにはならないけどねw
普段見れないものがいっぱい見れて、普段聞けない曲も知れて、ハロコンは本当にそういう部分が楽しいです。
ただし、ラストでアレはあんまりです。それだけは何度もいいます。ありゃ酷いw

さて、次の冬はどーなるのかな?
またワンダーエルダーかな?それとも別の組み分けになるのだろうか?
なんにせよ、まずは来週からベリコンが始まります。
その前哨戦とも言えるワンダコン。なんだかんだで楽しめて良かったです。
そして最後に、こんこん卒業おめでとうございます。どうか幸せな人生を歩んでください。


―ワンダフルハーツランド レポ 了―