(2006年07月09日付 日記)


2006夏 松浦亜弥ファンの集いレポ





当日は3公演目、17:10の集合でした。
うちの母ちゃんと溜池山王の方で外飯食ってから行く事にしたんですけど、いやぁ、六本木のこっちらへん凄いのね!!
初めて来たけどなんつーか、恵比寿とかあそこらへんみたくなってるの。
道が平面じゃないんだよ。立体的。
建物が複雑に組み合わせってって、ファイナルファンタジーとかでさ、建物が複雑すぎて何処を登って何処に入ったとか解らなくなるじゃん。あんな感じw
方向音痴にとっては嫌がらせの様な街並みでしたw
ちなみに当日、オイラはお金を下ろし忘れてたので、手持ちが1500円しかなく、、ウチの母ちゃんに「1500円で神谷町に来る人、あんたくらいよ」と言われましたw





その後、集合時間16:50頃、現着。
テキトーな場所にいたら、オイラのすぐ横で係の人に「ここで4列にならんでください」と言われ、何故かオイラが先頭列にw
まぁ、整理番号とかじゃないから、先頭でも入場が一番最初ってだけなんだけどね。
んで誘導されて入場してみると、地味〜に物販が・・・。
オイラは1500円しかないので買うつもりは全くなかったんだけど、グッズ売りの人は「こちらでご購入お願いします」と言ってるのに、何故かみんな牽制しあって買いに行かないw
このまま亜弥ちゃんのグッズが売れないとかわいそうなので、仕方なくオイラが一番に買いに行くことにしましたw
1500円しかないので1300円のネックピースだけ購入。他には限定Tシャツとかも売ってましたね。でもまぁ、その後はフツーにみんな買いに行ってたので、そこそこ売れただろう。別にオイラが買う必要なかったっぽい。単に牽制しあってただけみたいw



んで、会場内に入ってみる。
席はオイラは5列だったんですけど、中を見てみると全部で18〜20列ぐらいありました。んで、横が40ぐらい。
1公演に800人ぐらいの収容なのかな?それが3公演だから2400人。結構多いよね。
なのにあれだけ落選祭りなんだから、やっぱり「亜弥ちゃんと握手」のプレミアがつくと、申し込み人数が全然違うんだね。
そしてオイラは自分の席を探してみるが、なんと5列通路席センターブロック!!
本命のベリーズはあんなに悲惨な席なのに、どーして亜弥ちゃんは良席が来るのだろうw
今回はもぎりで会員証などのチェックが入るので入場に時間がかかり、最終的に開演は6時を回ってたと思います。
オイラは一番に入場しちゃってるんで、待ってる間が鬼のようにヒマでしたw




そして開演。
最初に亜弥ちゃんではなく、ニレンジャー(終着駅に出てたお笑い芸人)の片割れが登場。
ソイツ曰く、まずは「スケバン刑事」のプロモーション映像を見てもらうとのこと。初公開らしいです。
んで、「スケバン刑事」の映像。はげしく駄作の予感で、見ていてかなりの苦笑いでしたw
いや、最初から良作を期待しちゃいないが、にしてもスゴイ!!!
石川さんの演技が素晴らしく酷いのは今更だけど、亜弥ちゃんも、元々がコミカルな声だから迫力なさすぎ。ハロモニのコントっぽいのw
見た感じ良かったのは、意外とみーよかも。みーよがカンケーないけど市井ちゃんに見えましたw






<亜弥ちゃん舞台裏エピソード、再現VTR>



んで、その後よーやく亜弥ちゃん登場!!
最初にニレンジャーのもう片方が「麻宮サキ」のコスプレで現れたけど、そっちは結構どーでもいいのでスルーします。
そして亜弥ちゃんの軽い挨拶のあと、亜弥ちゃんの人と成りを知るための、「関係者暴露話のコーナー」。
亜弥ちゃんの舞台裏でのエピソードを、再現VTRを使ってお送りするとのことw
再現VTRってなんぞや・・・と思ってると、画面に出てきたのはなんと・・・。





カントリーキター!!!!!w






しかも、みうなが亜弥ちゃん役ですよ!!
その時点で、すでに面白い!!!w


エピソード1:スタッフさんが亜弥ちゃんのお取り置きしてたお弁当のきゅうりを食べてしまったら、延々ネチっこく絡まれた。


再現VTRのみうながオモロすぎるw
一応亜弥ちゃんの再現VTRなんだけど、みうなも同じような事をやってそうだよなw
あさみがスタッフさんの役で、みうなが延々

μ ’ヮ ’)<あたし、とっといたのとっといたの!!

μ ’ヮ ’)<きゅうりのスペース空けといたの!!どーしてくれるの?!

と絡んでいて、鬱陶しそうに対応する、スタッフ役のあさみ。
亜弥ちゃんがVTRをみながら頭抱えて苦笑いしてましたw

再現VTRの後、ニレンジャーが亜弥ちゃんに「きゅうり好きなの?」と聞くと、亜弥ちゃん「別にぃ〜」
きゅうりではなく「あたしのものを勝手に食べた」と言う事実が憎かったらしいw
その後1ヶ月ぐらいネチッこく言い続けたそうなw





エピソード2:スタッフさんが笑いあって喋ってる間、放置されてた亜弥ちゃん。スタッフさんが気づいて亜弥ちゃんを呼ぶが、無視するw


これも再現VTR。
亜弥ちゃん役のみうなが歯を磨いてて、向こうでスタッフさんが大盛り上がり。


μ ’ヮ ’)oO(あぁ〜あ・・・あたしがいなくても、みんな盛り上がるのね)

μ ’ヮ ’)<東京の人は冷たいよねー

μ ’ヮ ’)<姫路が恋しいよ・・・




川*‘ゝ‘*||∩<ねぇー!亜弥ちゃんもおいでよー!!


      
チラッ ( ’ヮ ’μ<・・・・・・・・・・・。

μ ’ヮ ’)oO(ふーんだ・・・・誰が行くもんか)



そんな映像。
亜弥ちゃんが何だかもはや、ガックシしてましたw
せっかくスタッフに誘って貰えたのに行かなかった事に関しては・・・


从;‘ 。‘)<最初から呼ばれてたら、喜んで行くの!!

从;‘ 。‘)つ<でも、途中から「あ、そういえば・・・」って感じで呼ばれたのがイヤなの!!


と、すんげぇ天邪鬼な事を言ってましたw
ハタチ、ハタチ!!ハタチのやることじゃないよぉ、亜弥ちゃん、それは!w




エピソード3:曲を勝手に替え歌にして、口ずさむ


ヘアメイクさん役の里田のオッサンにヘアメイクしてもらっている亜弥ちゃん役のみうな。
となりにマネージャーのあさみ。
みうなが超ご機嫌に鼻歌を歌っている。



μ ’ヮ ’)<♪ダイアモンドだねぇ〜

μ ’ヮ ’)<♪あぁ、いくつかの
斜面〜


川;‘ゝ‘|| oO(斜面?!)


μ ’ヮ ’)<♪あぁ、うまく言えないけれど〜

μ ’ヮ ’)<♪
お人よしだね〜〜


(;o゚v゚o)oO(お人よしだね?!)


(;o゚v゚o)つ<ねぇ、亜弥ちゃん。それって・・・「宝物だよ〜」じゃない?


μ ’ヮ ’)<えー?!何言ってんの?

μ ’ヮ ’)<この曲、超有名な曲だよ!!知らないのぉ〜


(;o゚v゚o)<いや、知ってるけど・・・(あんた間違ってるよ・・・)




みうなの演技に笑ってるのか、自分のやってることに笑ってるのか。
VTRの後、いつも顔が緩んじゃってる亜弥ちゃんがカワイイ。



んで、亜弥ちゃん曰く。
どーやら昔の曲は「歌詞を知らずに、音だけで覚えてる」ので、「場面→斜面」のように、音の似ている単語を間違えて覚えてるらしい。
(でも、それを言ったら「宝物だよ→お人よしだね」は音も何も合ってない気がするのだが、本人がこれに関してはスルーしましたw)
他にも、「ビューティペアー」を「ビューティーベアー」だと思ってたらしく、飛行機の中で歌ってたら、スタッフさんに「間違ってるし、恥だから止めて」と止められたとかw






<お誕生日おめでとうメッセージビデオ>




そしてその後は、亜弥ちゃんにお誕生日メッセージビデオが届いてると言うらしく、それを披露する事に。
亜弥ちゃんのイベントのワリに、本人よりも外ネタが多すぎだなぁ〜とは個人的に思いましたが。まぁ、いいや。
ニレンジャー曰く、「芸能界の大物のみなさんから」と言うので、誰から来るのだろう?と思っていると・・・。



∩(o゚v゚o)∩μ ’ヮ ’μ∩川*‘ゝ‘*||<亜弥ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!







大物芸能人キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!







・・・・って。



カ・ン・ト・リ・ー・じ・ゃ・ん・か・よ・!!w





大物も何も、さっきから散々出てるじゃーーーーん!!!
春ツアーで一緒だったカンケーなんだろうけど、カントリー目立ちすぎw
亜弥ちゃんも「カントリーさんの方が、今日、みんなの記憶に残ってません?」って鋭いこと言ってましたw
んで、そんなカントリーからのコメントは、


μ ’ヮ ’μ<また、突っ込んでくださぁ〜い!!

(o゚v゚o)<お母ちゃんは見てるから、そのままの素直な亜弥ちゃんでいてね

川*‘ゝ‘*||<優しくて素敵な亜弥ちゃんだけど、歌詞飛ばしすぎw



って感じの内容でした。
また「突っ込んでくださぁ〜い」がみうならしいわw
亜弥ちゃんはすっかりみうながお気に入りらしく、「みうなはねぇ、ネチっこい子ですよー!!」と延々みうなを語ってましたw






そして
カントリの次に出てきたのは、やはり!!!





美貴さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





ヲタもみんな希望してたらしく、美貴さんのVTR登場の瞬間、場内拍手w
んで、そんな美貴さん。亜弥ちゃんに貰っただがなんだかのシャツを着てました。
「このシャツは亜弥ちゃんのAマークがついてるんですけど、なんで隣に美貴のMがついてないんだ」と、
初っ端から・・・



なんの痴話喧嘩ですか?!



って感じで、美貴さん飛ばしてますw
つーか、俺らは知らねーよ。こんな公共の場でそんな話されましても。なんなんだ、アンタらはw
そして美貴さんのメッセージ曰く、


川VvV)<いつも美貴は、前日とかに亜弥ちゃんに誕生日プレゼントあげるんですけど

川VvV)<美貴とお揃いのヤツとか・・・

川;VoV)∩<でも亜弥ちゃんはくれるの遅いんですよ!!

川VvV)<それに、美貴が亜弥ちゃんに「その服カワイイね」とか言うと、

川;VvV)<「あ、そう?じゃ、こんどの誕生日にあげるわ」とか、なんか夢がないんですよ


・・・・・・と。
美貴さんのお話は終始、OLのお姉さんの・・・



「あたしの彼氏、ズボラでやんなっちゃう!」ノロケ話風トーク



で終わりましたw
ちなみに美貴さん曰く、「亜弥ちゃんとはGAMのお仕事でいっぱい会ってます」らしいです。
つーか、あやみきはいつからここまで「美貴さんが乙女チック」になってしまったんでしょうか?w




んで、そんな美貴さんの話を受け、亜弥ちゃん。



从;‘ 。‘)<そうなんですよー、美貴たんはカワイくて。

从 ‘ 。‘)<前日とか・・・必ず前に(誕生日プレゼント)くれるんですけど

从;‘ 。‘)∩<あたしは、2ヶ月遅れてとか・・・



「それじゃ誕生日プレゼントじゃなくて、ただのプレゼントじゃないですか!」と、ニレンジャーにしては、いいツッコミがw
でも、亜弥ちゃんは一応、誕生日プレゼントを忘れてないことを主張したいらしく



从;‘ 。‘)<美貴たんに電話とかして「今度絶対あげるから!!」って、忘れてないアピールしてますw






そして美貴さんが終わり。その後はVTRの一気出しになります。
それ以降はハロプロメンバー以外のトークが続き、亜弥ちゃんの交友関係が伺えます。


1、北陽 → 2、山田優 → 3、友近 →4、BOA → 5、和田アキ子



なるほど、ニレンジャーが「大物」って言ってたのは和田アキ子だったんだな!!
カントリーに対してではなかったのかw
山田優やBOAちゃんは仲イイとは聞いてたので、わりと予想通り。
北陽はあややゴルフの関係。友近が・・・・・セクシー女塾繋がりですか?w
アッ子は「亜弥ちゃんの一番最初の酒の席をセッティングします」と豪語してました。亜弥ちゃん、がんばってくれw





<ミニライブ>



1、私のすごい方法

2、ダイアリー

3、恋してごめんね

4、初恋(ギター生伴奏)




1曲目から3曲目は、自分の各アルバム(1〜3)の中から、一番好きな歌をチョイスしたらしい。
でも、好きな曲チョイスしてるワリに「私のすごい方法」は凄まじい歌詞の飛ばしっぷり。
本人苦笑いの連発でした。まいまいに「歌詞飛ばさないように」言われたばっかなのに、ダメじゃんw
で、どーやら誕生日前にこのセットリストを考えたらしいんですけど・・・

从 ‘ 。‘)<♪たった10年そこそこの人生〜

从*‘ 。‘)つ<・・・・・・・もう、20年ですよね、あたし!

セットリスト考えた当初は10代だったので、この曲を選んでしまったらしいw
つーか、自分で言わなきゃ誰もツッコまないからいいのにw



んでダイアリー。
これに関しては亜弥ちゃんからとくにコメントなかったんだけど、
これは当時「マナー部」のエンディングに使われてまして・・・。


♪テレビドラマの中の2人みたく カッコよくは中々進まないね 恋愛って


の部分で、あやみきがハシャいでる姿が映ってて、あまりにも曲と映像がマッチしてたもんで・・・
「なんだこの、あやみきソングは?!」と、当時思ってましたw
それ以来、この曲はオイラの中のあやみきテーマソングになってたので、実際に聞けて凄い嬉しかったですわ。




そして最後は「初恋」です。
アレンジャーさんのギター伴奏を伴っての生歌。すっごい良かったッス。
ベリヲタなら多分、ご存知と思います。ほたるの星のテーマソングですね。
前に姫路の凱旋野外ライブでも歌っててさ・・・あの時もすっごい良かったんだよ。
野外で夏で夜じゃん。
ちっさい虫とかが上空飛んでて、ライトとかに集まってきちゃうんだけど、その虫がライトに照らされて白く光ってて、マジで蛍みたいなのw
で、そんな中で「初恋」歌われたモンだから、頭の中は比加里ちゃーーーん!!状態。あれはキレイだし、すーっごい良かった。

でも、今日は比加里ちゃん抜きに良かったよ。

生演奏で聞けるとは思わなかったな。もう、二度とないかもね。
これだけでも、本当に参加して良かったなーと思いました。




以上で、イベントは終了。その後は握手でした。
握手は高速だったので、「次は秋ツアーで!」とだけ言っておきましたね。つーか、行くのかw
本当は「初恋、本当に素敵でした」と言おうと思ったんだけどね、うっかり「初恋」を「初雪」とか言ってしまった日には、亜弥ちゃんはりーちゃんの様に誤魔化せそうもないので止めましたw
絶対、うっかり「初雪」って言っちゃいそう!!オイラ普段から、この2曲のタイトル、よく間違うからさ。これ言ったら、マジ終わりだよね!!
ちなみに「初雪」はメロンの曲です。これ言ったら、多分、亜弥ちゃんに一生干されるので危ない橋を渡るのは止めました。我ながらヘタレすぎw




そんなワケで。
以上、亜弥ちゃんファンの集いレポでしたぁ。



―2006夏 松浦亜弥ファンの集いレポ 了―