(2006年04月20日付 日記)


ル ’ー’リ<ももち&まーさんの、りしゃみや(さき)の手料理に萌え倒す会>从゚ー゚o从



前回やりました、『しみハム・雅の、桃子の手料理にケチをつける会』のシリーズ第2弾。
2弾目の今回は、桃子と茉麻による『ももち&まーさんの、りしゃみや(さき)の手料理に萌え倒す会』です。
ダメなタイトルだなぁ〜w
このシリーズは前回に引き続き、本人達のキャラクターをかなり壊してお送り致しますので、「ももちはこんな子じゃないやい!」「茉麻はもっと優しい子だもん!」とか、そーいうクレームはお断りの方向でヨロシクお願い致します。
毎回、作者の代行としてベリーズメンバーに喋ってもらってると思えば、幾分解かりやすいかと存じますw

んで・・・。
今回の題材はにょきコンで発売中の『ベリーズ工房DVDマガジンVol4』の中のワンシーン、りしゃみやさきのカレー作りのコーナーからお届けいたします。
ちなみに作者自身、『佐紀ちゃん並みに料理の出来ない人間』なので、料理に関しては殆ど触れておりません。あくまで、ネタ的な部分にしか触れてないですw
当然DVDのネタバレ祭なので、各自ご理解の上でお楽しみください。
あと、もはや言うまでもないですが、長いですw




<今回の解説メンバー>


ル ’ー’リ・・・・嗣永桃子(ももち)。マンガ好きで毎月買うマンガ本は40冊!(本人談)漫画ヲタクなので、あっちの世界にも多少精通しております。
        「りしゃみや」は萌えるというよりも、正直羨ましい!!と、ももは思います。

从o゚ー゚从・・・須藤茉麻(まーさん)。一見、ヤングアニマルとか読んでそうですが、結構、少女マンガとかも好きなんです。
         りーちゃんはとっても可愛くて愛らしいので、みやはもっとりーちゃんを大切にしろ!と、まぁはゆいたいです。






ももち&まーさんの、りしゃみや(さき)の手料理に萌え倒す会
― in ベリーズ工房DVDマガジン Vol4 ―





ル ’ー’リ<はい!!

ル ’ー’リ<と言う事で、なし崩し的にはじまりました!!このコーナー!!!

ル ’ー’リつ<司会はあたし!!ハロプロ界のキューティーハニー!!!

ル*’ー’リ∩<♪お尻のプリケツな女の子!!嗣永桃子と!!!

从o゚ー゚从<そして、わたし!!ハロプロ界のキューティー鈴木!!!

从o゚ ‐゚从∩<・・・って。誰が「女子プロレスラーっぽい体型」だ、ゴルァ!!

从o゚ー゚从<須藤茉麻でお送り致します!!!

ル*’ー’リ∩<それではみなさ〜ん!!最後までよろしくお願いし尾崎魔弓、雪崩式ブレーンバスター!!





ベリーズ工房DVDマガジン Vol4


( カレー作り1:したごしらえ )



ル ’ー’リ<え〜と。今回はみやとりーちゃんと佐紀ちゃんでカレー作りだね。

ル ’ー’リ∩<50のシリーズと違って対決とかじゃないから、全体的に3人で和気藹々な感じだよね。

从o゚ー゚从<そーだね

从o゚ー゚从<それに3人で協力しあってのカレー作りだから・・・

从o゚ー゚从∩<3人の絡みもいっぱい見れるしね。ファンの子たちはきっと嬉しいんじゃないかな?

ル ’ー’リつ<そーゆーこと!!

ル ’‐’リ<そもそも、それが今回の解説の趣旨だからね!!

ル ’ー’リ∩<This is 絡み萌え!!!

从;゚ー゚从つ<そ、そんなに力説しなくても・・・もも

ル ’‐’リ<いやいや、なんたってベリーズNO1.カプのりしゃみやですから!

ル ’ー’リ∩<コレぐらいの意気込みで行かなきゃ!!!

ル ’ー’リつ<しかも今回は、みやと佐紀ちゃんいるしね!!!

ル ’‐’リ<ももは前回の50Vol2の時、この2人にさんざん解説されまくったから・・・

ル ’ー’リ∩<今日はそのお返しも込めて、たっくさん解説していきたいと思います!!

从o゚ー゚从<うん!どんどん晒し上げして行こうね!!!

ル ’ー’リ<えー。そんな感じで、まず最初はぁ〜



州*‘ o‘リ ・・・・・玉ねぎ切り

川 ´・_・`リ ・・・・・ジャガイモ剥き

ノノ ∂_∂ル ・・・・・ご飯を炊く準備



ル ’ー’リ∩<下準備からスタートだね!!!

从o゚ー゚从<下準備は50なんかでも、毎回メンバーの性格が結構出るよね

ル ’ー’リ<そうそう!

ル ’ー’リつ<友理なんかは、毎回下準備が凄くイイって言われるよね

ル ’‐’リ<逆にりーちゃんは、下準備をあんましないで料理をスタートしてるよね

从o゚ ‐゚从つ<でも、りーちゃんは料理を作り慣れてるから・・・ってのもありそうだよね

从o゚ー゚从<上手い人って、料理を進めながら手際よく下ごしらえするじゃん!

ル ’‐’リ<確かに

ル ’ー’リつ<りーちゃんって何気に料理好きなんだよね!

ル ’ー’リ<ももは50でりーちゃんと同じ回なんだけど、いつもりーちゃんは手際いいよ

从o゚ー゚从<ヘタレのりーちゃんの意外な一面だね

ル ’ー’リ<誰にでも取り得はあるんだねぇ〜(酷

ル ’ー’リつ<ってか。ハローではアフォの子は料理好きがやっぱり定説なんだね!!

ル ’ー’リ<後藤さんとか!!

从o゚ー゚从<きっと彼女達はアフォな分、左脳より右脳派なんだろーね!!(酷





ル ’‐’リ<逆に・・・

ル;’‐’リ<一方のキャプテンは、毎回、見事に料理出来ないよねぇー

从o゚ ‐゚从<出来ないにも程があるよね、佐紀ちゃん

从;゚ ‐゚从∩<皮剥き機で皮が剥けないって、かなり絶望的じゃない?

从o゚ ‐゚从<補助輪つき自転車に乗れないようなモンじゃん・・・

ル;’ー’リ<なるほど!それは確かに絶望的!!!

ル;’‐’リつ<ってか。ももは、こんなに料理が出来ない人に、前回、料理解説されてたのかぁ・・・

从o゚ ‐゚从<ちーとどっちがヘタかな?佐紀ちゃん・・・

ル ’‐’リ<50歩100歩じゃない?

ル ’ー’リ<でも。佐紀ちゃんはヘタだから積極的に料理をやりたがらないけど・・・

ル;’‐’リ∩<ちーちゃんは、ヘタなくせに積極的に料理に参加したがるから・・・

ル ’ー’リ<邪魔にならない分、佐紀ちゃんの方が存在的にマシな気がするな、ももは

从;゚ー゚从<なるほどねぇ・・・

从;゚ ‐゚从oO(つーか、ヘタのくせに積極的に料理をやりたがるのは、ももも一緒じゃん・・・)

ル ’ー’リつ<ん?どーしたの??まーさん??

从o゚ ‐゚从∩<いえ、なんでもないです

从o゚ー゚从<でも、確かに佐紀ちゃんが料理に関して消極的なのは本当だよね

从;゚ ‐゚从つ<佐紀ちゃん、皮むき機でジャガイモの皮を剥くと言う超基本段階で、すでに挫折してるもんね

ル ’‐’リ<そうそう!!

ル ’ー’リ<「皮むくの怖いんだも〜ん!」とか言って、ヘタレ全開だよね

ル;’ー’リつ<「あたしリンゴすってる方がいいなぁ〜」とか、さりげなくひとりごと言ってるしね

从;゚ー゚从<佐紀ちゃんの両脇にいるりーちゃんとみやも、2人揃って苦笑いしてるよね

ル;’‐’リつ<みやなんて明らかに残念な人を見るよーな顔してるもんね。もはや、キャプテンの威厳も何もないね・・・

从;゚ ‐゚从<知らない人がコレを見たら、間違いなくみやをリーダーだと思うだろうね・・・

ル ’‐’リ<だね。

ル;’‐’リ∩<リーダーのオーラが明らかにコッチから出てるし・・・

从o゚ー゚从<でもさぁ

从o゚ー゚从∩<残念そうな顔をしつつも、なんだかんだで2人とも優しいよね

从o゚ー゚从つ<みやは佐紀ちゃんに「リンゴする?」って聞いてあげて、りーちゃんは自分から切り終えたリンゴを佐紀ちゃんに渡してあげて

从o゚ー゚从∩<ちゃんと佐紀ちゃんのご要望にお答えしてあげてるし!!

ル ’ー’リ<そうだね

从o゚ー゚从つ<ウチらだったら、絶対、こんなに優しくしないよねぇ♪

ル ’ー’リ∩<だね。

ル ’ー’リ<テメーの手の皮削ぎ落としてでも、ジャガイモの皮を剥け!って感じだよねぇ〜♪

从o゚ー゚从<ねぇ〜♪

ル ’‐’リ∩<・・・・・・まぁ、でも

ル;’ー’リつ<この2人も実際に「これ以上佐紀ちゃんに皮むき任せてたら、流血沙汰になりそう」って思って、

ル;’‐’リ<佐紀ちゃんに、皮むきさせるの見限ったのかもしんないけどね・・・

从o゚ ‐゚从<確かに。本当に自分の手の皮削ぎ落としそうなぐらい、皮むき機の扱いがヘタだったもんね、佐紀ちゃん

从;゚ ‐゚从∩<その点リンゴすりなら、さすがの佐紀ちゃんでも流血はしないもんね

ル ’‐’リ<だから2人とも、気をつかったんじゃん?

从o゚ー゚从<なるほどね〜

ル ’‐’リ<・・・・ってゆっかさ

ル;’ー’リつ<「りーちゃんに気を使われてるキャプテン」ってさ、よく考えると凄いよね!!

ル;’‐’リ<フツー、あたし達がりーちゃんに気を使う立場じゃん・・・

从o゚ ‐゚从<そうだよね。まぁ達いつも、りーちゃんに気を使ってるよね・・・なんだかんだで

从o゚ー゚从<りーちゃん、すぐ凹んで泣いちゃうからね!

ル ’‐’リつ<でしょ?りーちゃんって意外と繊細だから、結構気を使うでしょ?

ル ’ー’リ∩<ま。りーちゃんに気を使うのは、全然ヤじゃないんだけどね

从o゚ー゚从<うん、解かる!

从o゚ー゚从<きっと人柄なんだろーね。りーちゃん愛らしいから!!

ル ^ー^リつ<そうそう!人柄!!

ル*’ー’リ<いいよなぁ〜。ももなんてメンバーに気を使って貰ったこと、全然ないよぉ〜

ル ’ー’リ<いつもメンバーに思う存分にイジられ放題なんですけどぉ・・・あたし

从o゚ー゚从∩<きっと人柄なんだろーね。ももウザイから!!!

ル ^ー^リつ<そうそう!人柄、人柄!!

ル ’‐’リ<・・・・・・・・・・・・・・って。

ル;’‐’リつ<ウザくない!大きなお世話〜!!!!(ビシッ!!

ル;’‐’リつ<ってか、ウザイの人柄って言わないでしょ?!!フツー!!!

从o゚ー゚从 oO(凄い!ノリツッコミだ、もも)

ル;’‐’リ∩<いや、まぁ。そもそも、ももの話はどーでもいいのさ・・・

ル ’ー’リ<ほら!りーちゃんってそんな感じで・・・みんなに普段から気を使って貰ったり、優しくされたりしてるわけじゃん?

ル;’‐’リ<なのに。そんなりーちゃんがココでは逆に、佐紀ちゃんに対して気を使ってあげてるんだよ?

ル;’‐’リ∩<甘ったれのりーちゃんに気を使われるキャプテン!!

ル;’ー’リつ<そー考えると凄くない??!うちのキャプテン!!!

从;゚ー゚从<う〜ん。冷静に考えると・・・・・確かに凄いかも

从;゚ ‐゚从∩<なんていうか、よっぽどヘタレなんだろうね・・・うちのキャプテン

ル ’‐’リ<間違いなく、ね





ル ’ー’リつ<ちなみにみーやんは、3人の中で凄くマイペースに下ごしらえしてるよね

从o゚ー゚从<みやは普段からマイペースだけど、料理の時は特にマイペースだよね

从o゚ー゚从<集中力のあるタイプなんだろうね

ル ’ー’リ<でもさ

ル ’ー’リ<さきちゃんがジャガイモの皮を剥きながらギャーギャー叫んでる時

ル ’ー’リ<りーちゃんが包丁でニンジン切りながら横向いて、佐紀ちゃんの事を気にしてたら・・・

ル*’ー’リ<「手、気をつけてね」ってさりげなくりーちゃんに声をかけてあげるみーやんが・・・

ル ’ー’リ∩<「さっすがみやだなぁ〜」って、ももは思ったかな!!

从o゚ー゚从つ<あぁ!それ、まぁも思ったぁ!!!

从o゚ー゚从<それに対し、「うん」って素直に答えるりーちゃんが、可愛かったよね

从*゚ー゚从<ギャーギャー言ってるウルサイ佐紀ちゃんを挟みながらも、2人でちゃんとお互いの声が聞こえてるあたりに・・・

从o゚ー゚从∩<りしゃみやってヤツを、まぁは感じました!!

ル ’ー’リ<そうそう!

ル*’ー’リつ<なんかいいよね。2人はツーカーな感じで・・・

从o゚ー゚从<そーだね。なんか2人の世界があるよね

ル*’‐’リ<正直、ちょっと羨ましいなぁ・・・って、ももは思ったかな

ル ’ー’リ∩<もももツーカーな友達、欲しいなぁ〜

从o゚ー゚从つ<あ。だったらももは、佐紀ちゃんとツーカーになればいいじゃん!

ル ´ー`リ zzz

从;゚ ‐゚从つ<って・・・寝るな!!!(ビシッ!!

从;゚ー゚从∩<つか、にょきコンのコントじゃん・・・・・・これじゃぁ

ル*’ー’リ<いや、せっかくなのでやっとこうかなぁ〜と

ル;’ー’リつ<いや。・・・・それはまぁ、冗談だけど

ル ’ー’リ∩<でもさ、今更あたしが佐紀ちゃんとツーカーになってもなぁ・・・って感じしない?

从o゚ー゚从<そう?同い年で、子犬ダンからの腐れ縁じゃん。凄く良くない??

ル ’‐’リ<まぁ、そうだけど・・・さ

ル ’ー’リ∩<年下に包丁を使うキケンな仕事を任せて、自分はリンゴすって「たのすぃ〜!!」って、はしゃいでる人と・・・

ル ’ー’リつ<あんまツーカーになりたくないじゃん

从;゚ ‐゚从<そ、そう??(鬼だ・・・この人)

ル ’‐’リ<そもそも。佐紀ちゃんは自分の料理ベタに開き直って、自由しすぎでダメだよ!キャプテンなのに!!

ル ’ー’リ<今だってほら!佐紀ちゃん、すり終わって小さくなったリンゴ、勝手に食べちゃってるし

从o゚ー゚从∩<あ、でも!佐紀ちゃん、ちゃんと2人にもリンゴ分け与えてるよ!!

从o゚ー゚从<優しいじゃん、佐紀ちゃ〜ん!!

从o゚ー゚从つ<ももだったら、絶対誰にも分けないで『1人でつまみ食い』でしょ〜?!

ル;’ー’リ<う、う〜〜〜ん。どーだろ?その場の空気次第かなぁ???

ル;’ー’リ∩<ま、基本的には『独占したいタイプ』かな?ももは

ル ’‐’リ<・・・・・・って

ル;’‐’リつ<まぁこそ、『1人でコッソリつまみ食いするタイプ』じゃんかぁ!!!

ル ’‐’リ∩<50でいつもつまみ食いしてるじゃん、まぁ!!人の事いえないじゃん!!

从o゚ー゚从<いいんだよ、まぁは・・・そう言うキャラだから

从o゚ー゚从つ<まぁのつまみ食いシーンは、言わばファンサービスみたいなモンだから!!

Σ ル;’‐’リoO(うわっ!超〜開き直り!!佐紀ちゃんよりタチ悪っ!!)







( カレー作り2:野菜を炒める )


从o゚ー゚从∩<ま、そんなこんなで、第二段階に入りました

ル ’ー’リ<野菜とお肉を炒めてますね

ル ’‐’リ<それにしても・・・・

ル;’ー’リ∩<いくら料理が苦手とは言え、りーちゃんに仕切られる佐紀ちゃんを見るのは、中々新鮮だよね

从o゚ー゚从<「どーするのこれ?」とりーちゃんに聞いて、「まずは火をつけて」と命令される佐紀ちゃん

从;゚ー゚从<なんかちょっと・・・キャプテンを応援したくなるよね

ル;’‐’リ<軽く不憫だもんね、佐紀ちゃん

从o゚ ‐゚从<不憫極まりないよね

ル ’‐’リつ<なんか、ももさぁ〜〜

ル ’‐’リ<料理の出来るりーちゃんを見てても別に、「お料理ガンバロっ!」とは思わないけど・・・

ル;’ー’リ∩<佐紀ちゃん見てると「ももはお料理、もうちょっとガンバロっ!」って思うもん

从;゚ ‐゚从<完全に反面教師だね、佐紀ちゃん

ル;’‐’リ<ダメの見本だよね、佐紀ちゃん

从o゚ー゚从<実際。珍しくみやが、佐紀ちゃんよりりーちゃんにばっか話しかけてるもんねー

ル ’ー’リ<みーやん、こーゆーとこシビアだからね

ル*’ー’リ∩<で?で?で?次、何するのぉ〜???

ル;’‐’リ<・・・・ってハシャいでる無邪気な佐紀ちゃんを、ほとんど放置してるもんね、みや

从;゚ ‐゚从<実際、佐紀ちゃん・・・ちょっと料理の邪魔だしね

从o゚ー゚从<ま、本人は2人の力になりたい一心なんだろうけど

ル ’ー’リ∩<でも。視聴者的には、佐紀ちゃんみたいな存在がいるから、見てて楽しいんだけどね

ル ’ー’リ<ノー天気で・・・

从o゚ー゚从<なんか癒されるよね、佐紀ちゃんの存在に

ル ’ー’リ<うん。でもさ――

ル ’ー’リ∩<佐紀ちゃんが役立たずなお陰で、みやがりーちゃんにばっか話かけるから・・・

ル ^ー^リ<りーちゃん、ちょ〜嬉しそうじゃない?

从o゚ー゚从∩<そうそう!テンション、ちょ〜高いよね!!

ル ’ー’リ<みやと一緒に料理作れて、ホントに嬉しいんだろーね・・・

ル;’‐’リ<だって50の時、あたしや熊井ちょーと料理してても、こんなにテンション高くないもんなぁ〜、りーちゃん

从o゚ー゚从<そーだね

从o゚ ‐゚从<でも、みやと一緒でテンション高いのも勿論あるだろうけど・・・

从o゚ー゚从つ<まぁの見解としては、今のこの状況的なモノが嬉しいってのもあると思うよ?

ル ’‐’リ<今のこの状況?

从o゚ー゚从<ホラ!りーちゃんが3人の中で一番料理が好きだから・・・

从o゚ー゚从<みやも佐紀ちゃんも、りーちゃんに聞くじゃん

从o゚ー゚从∩<だから、りーちゃんが3人の中心になって仕切る形になってるでしょ?

从o゚ー゚从<でも。そんな状況・・・普段のベリーズじゃ絶対にありえないじゃん!!

从o゚ー゚从つ<ベリーズを仕切る梨沙子なんて、想像つく?もも?

ル ’ー’リ<あー!全くつかないね!!!確かに!!!

从o゚ー゚从つ<でしょ?

从o゚ー゚从<だから今回、自分が中心になって2人を仕切ってるって状況が嬉しいってのもあると思うよ?

从o゚ー゚从∩<りーちゃんが妙にハイテンションな理由として・・・

ル*’ー’リ<なーるほど!!確かに納得!!!

ル ^ー’リつ<さっすが、まぁ!!ベリーズの母は鋭いね!!!

从o゚ー゚从エッヘン!! <まぁ〜ねぇ〜!!!





ル ’ー’リ<言われてみれば確かに・・・

ル ’ー’リつ<りーちゃんが台所を仕切ってるもんね、完全に

从o゚ー゚从<ね!珍しい光景だよね

ル ’ー’リ<仕切るりーちゃん!!あばばばする佐紀ちゃん!!

ル ’ー’リつ<そんな中、みやはちょ〜マイペースでオモシロいよね

从o゚ー゚从<思いっきり性格出てるよねー

ル ’ー’リ<みやは空気読まないとゆーか、空気に全く流されない子だからね

ル ’ー’リつ<テンション高い2人の中だから、余計クールに見える

从o゚ー゚从<黙々と料理を炒めてるしね

ル;’ー’リ<って言うか・・・絶対みーやん、カメラあること忘れてるよね

从;゚ー゚从<炒めてる最中とは言え、ほぼ、カメラに背中しか向けてないもんなぁ〜

ル;’‐’リ<すんごい、ひとり言のようにブツブツ喋ってるしね

从;゚ー゚从つ<スミマセン、夏焼さん。マイクがちゃんと拾える程度の声で喋って下さい・・・

ル ’ー’リ<まぁ、でも・・・。みやがカメラを全く意識してないお陰で、

ル*’ー’リ<物凄く、『自宅で友達とお料理を作ってる感』に溢れてるよね!!

从o゚ー゚从<そうそう!「雅ちゃんは家でこんな感じで料理してんだろーなぁ〜」って浮かぶよね!!

从o゚ー゚从つ<つーかさ、ももだったら絶対、10秒に1回カメラ目線するでしょ?

ル ^ー^リ<とーぜん!!

ル ’ー’リつ<そして15秒に1回は、カメラに話しかけるね!!!

从;゚ー゚从<それも凄いけどね・・・・もも

从o゚ ‐゚从<でも、みやはマイペース過ぎて、そー言うガツガツ感がイマイチないよねー

ル ’ー’リ<あー。そーだね。でも・・・

ル*’ー’リつ<このマイペースさが、『みやの魅力』なんじゃないの?

ル ’ー’リ∩<ガツガツしてるみやって、あんまり想像つかないし

ル ’ー’リ<なんか、らしくないじゃん!

从o゚ー゚从<それもそっか

ル ’‐’リ<それに・・・・

ル*^ー’リ∩<みやにあんまガツガツされると、ももが目立てなくなってやだもーん!!

从o゚ー゚从<アハハ!それは大丈夫だよー、もも!!

从;゚ ‐゚从つ<みやが多少ガツガツした所で、あんた絶対、潰されませんから・・・(断言


( カレー作り3:材料を鍋に入れる )



ル ’ー’リ<そして次!!

ル ’ー’リつ<炒めた材料を鍋の中に入れます

从o゚ー゚从<みやがココらへんから、自分のやってる行動に疑問を持ち始めてるよね

ル ’ー’リ<そうそう。「カレーってこんなんでいいんだっけ?」って、作りながらずーっとブツブツ言ってるよね

从o゚ ‐゚从つ<んで。みやってさ、毎回50のシリーズやってて思うんだけど・・・

从o゚ー゚从<この人、自分達の作ってる料理にもいつもツッコミ入れてるよね

ル*’ー’リつ<あぁ!そう言えばそーかも!!!

ル ’ー’リ<みーやんって、難癖つけるの好きだよね

从o゚ー゚从<50の時も「卵焼きって塩コショウしたっけ?」って、ずーっと言ってたよね

ル ’ー’リつ<でも、文句はつけるんだけど、自分から正解には導かないんだよねぇ

从o゚ー゚从<そうそう。文句つけるだけで終わるの!!

ル ’ー’リ∩<そこで、「卵焼きは砂糖だよ!」って正解は出さないんだよね

从;゚ー゚从<よーするに、本人も「なにか違う」と思いつつも、そんなには料理を解かってないんだよ

ル ’ー’リ<なんていうか・・・『普通にそこそこ料理をするタイプ』なんだろーね、みやはきっと・・・

从;゚ー゚从<うーん。なんか身も蓋もない言い回しだね、『普通にそこそこ料理をするタイプ』って・・・

从o゚ ‐゚从<でも、みやってさぁ・・・なんか色々と『フツー』なイメージは確かにあるかも

ル ’ー’リ<あるよねぇ

从o゚ー゚从つ<なんかこう・・・キャラ的にもさ、ももみたく達観してないしね

从o゚ ‐゚从<常に『フツーな人』って感覚が否めない

ル ’ー’リ<きっとさ、『普通』って言うと聞こえは悪いけど・・・

ル ’‐’リつ<よーするに、みやはニュートラルなんじゃないかな?なんか色々と・・・

ル ^ー’リ<ヘンな話さ、りしゃみやもそう思わない?

ル ’ー’リ<みやって、りーちゃんを好きなんだか好きじゃないんだか、見てて良くわからないじゃん!

从o゚ー゚从つ<あー!!それ、言えるかも!!!

从o゚ー゚从<一緒にクッキー両端から食べたり、突然りーちゃんに抱きついたりで、

从o゚ー゚从<妙にりーちゃんに積極的にアピールする時もあれば・・・

从o゚ ‐゚从<りーちゃんを徹底放置したりする時もあるもんね

ル ’ー’リ<りーちゃんは常に変わらず、「好き好きオーラ」を出してるのにね

从o゚ー゚从<そうだね。りーちゃんはいつも出てるよね、『みやと一緒で幸せビーム好き好きビーム』

ル ’‐’リつ<でも、一方のみーやんはりーちゃんを好きなんだか好きじゃないんだか、見ててイマイチ解かんないじゃん

ル ’ー’リ<まぁ、嫌いではないだろーけどね

ル ’ー’リ∩<・・・みーやんは何かにつけて、感情が掴みにくいよね

ル;’‐’リつ<これ見ててもさ、みやは料理作るの『好きなのか、好きじゃないのか』、良く解からないじゃん・・・

从;゚ ‐゚从<すっごい淡々と料理してるもんねー

ル;’‐’リ<多分、料理作るの嫌いじゃないんだろうけど・・・りーちゃんみたく目に見えて「料理好き!」って感じが出ない

从o゚ー゚从<りーちゃんはいいねぇ〜。凄く感情が解かりやすくて

ル ’ー’リ<感情がダイレクトに出るから、読みやすいよね

ル ’ー’リ∩<お料理作り、明らかに張り切ってるもんねー!!

从o゚ー゚从<佐紀ちゃんも佐紀ちゃんで、明らかに「お料理苦手」な感じが出てて解かりやすいしね!!

从;゚ ‐゚从<・・・・そんな2人に比べると、

从;゚ー゚从つ<やっぱりみやはニュートラルな感じだね

ル;’‐’リ<「それなりに、そこそこお料理作るの好きですよ?」って感じだもんね、みや・・・

从o゚ー゚从<うん、まさにそんな感じだね・・・

ル ’ー’リ<まぁ、そんなワケでさぁ――。

ル ’‐’リ<あらゆる面において、みやはフツーと言うか・・・ニュートラルな感じがしなくもないかな、ももは

从o゚ー゚从つ<でもさぁ。極端な梨沙子とニュートラルなみや・・・

从o゚ー゚从<なんだかいいコンビって感じはするよねー

ル ’ー’リ<だよねー




   ×    ×    ×




ル ’ー’リつ<そんなワケで、ちょっと話が脱線したので戻すけど・・・

ル*’ー’リ∩<この炒めた具材を鍋に入れる段階でも・・・

ル*’ー’リ<プチりしゃみやが発生してるよね!!

从o゚ー゚从つ<発生してるね!!!

ル ’ー’リつ<みやが炒めた野菜をお鍋に入れようとした瞬間、お鍋に手が触れて・・・「熱い!」って叫ぶじゃん

ル ^ー^リ∩<その時のりーちゃんの反応が、チョー早いんだよね!!!

从*゚ー゚从<メチャクチャ早いよね!!!

从o゚ー゚从つ<颯爽と・・・「大丈夫?!」って

ル*’ー’リつ<しかも、なんかチョー優しい声なんだよねぇ〜!!

从o゚ー゚从∩<ねー!本当に心配で仕方ないって声なの!!

从o゚ー゚从<いいなぁ〜!みやはりーちゃんに愛されてて・・・

ル*’ー’リ<ねー!いいなー!りーちゃんにウチらも優しくされたいよねぇ〜!!

Σ ル*’ー’リつ<「大丈夫?もも?!」

ル ^ー^リ<とか言ってさーー!!

ル*’ー’リつ<火傷した指、パクッってくわえられちゃったりなんかしてさー!!してさーーー!!!

ル*^ー^リ∩<キャー!もう、どーしよーーー!!!

从;゚ ‐゚从 oO(・・・・・・・・・・大興奮だなぁ、もも)

ル*’ー’リつ<ヤダもう、りーちゃん!!そんなにももを愛さないでよーー!!

ル*’ー’リ∩<みーたーいーーなぁぁーーー!!

从;゚ー゚从 oO(もも、普段がりーちゃんに愛されてないから。必死だなぁ・・・)







ル ’ー’リ<でもさ、でもさ、まぁ!!

ル ’ー’リつ<ココらへんからさ、りーちゃんが結構男前だと思わない?

从o゚ ‐゚从<男前?なんで?

ル ’ー’リつ<だってさぁ。予想以上にりーちゃん、ちゃんと2人を仕切れてるじゃん!!

从o゚ー゚从<あぁ、言われてみれば確かに!!

从o゚ー゚从つ<全くあばばばする事無く、2人をお料理で指揮出来てるよね!!

ル ’ー’リ<みやが心配そうに「このままだと(お料理)冷めちゃうけど平気?」ってりーちゃんに聞いたらさ・・・

ル ’ー’リつ<チョー自信たっぷりに「大丈夫だよ、大丈夫、大丈夫!」ってさぁ

ル;’ー’リ∩<あんな自信たっぷりなりーちゃん、あたし初めて見るんですけどぉ

从;゚ー゚从<しかも、何も根拠のない自信なのにね・・・

ル ’ー’リ<そうそう。すっごい根拠のないテキトーさなんだけど、

ル ’ー’リ<でも不思議と、大丈夫な気がするんだよね!

从o゚ー゚从<余りにも自信たっぷりだからね!!

ル ’‐’リつ<ホラ。普段のりーちゃんってどちらかって言うと、不安げな顔してる事の方が多いじゃん

ル ’ー’リ<そんで、メンバーに甘えたりフォローして貰ってるイメージがあるでしょ?

ル ’ー’リ<それだけにさ、こんなに自信たっぷりに仕切ってるりーちゃん見ると、なんか感慨深いよね

从o゚ー゚从<梨沙子、たくましくなったんだねぇ〜!!って思うね!!

从*゚ー゚从∩<なんか、ホントにママになった気分だよ、まぁは・・・




( カレー作り4:お肉を炒める )


从o゚ー゚从つ<そして、お肉を炒める段階でーす

ル ’ー’リ<なんか・・・・・さ

ル*’ー’リ<凄く一生懸命仕切ってるよね・・・りーちゃん

从o゚ー゚从<一生懸命仕切ってるねー

ル*’ー’リ<なんか、子供の家庭科の授業参観に来てる気分だね

ル*’ー’リつ<見て、お隣の奥さん。あのグループで頑張ってる子が、ウチの子なんですの・・・

ル*’ー’リ<・・・・って、自慢したくなるね!

从*゚ー゚从つ<我が家の宝物なんですの・・・・・・って感じだよね

从*゚ー゚从<いやぁ、しかし。りーちゃん見てると、ポワワーンってなるね・・・

ル ’ー’リつ<佐紀ちゃんもキャプテンの威厳を取り戻そうと頑張ってはいるんだけどね

从o゚ー゚从<うん、佐紀ちゃん。料理出来ないなりに前向きに頑張ってるよね!!

ル ’ー’リ∩<前向きに頑張ることは良いことです!

ル ^ー^リ<でも、「よくわかんないや・・・」って素直にりーちゃんに指揮を譲る辺りが、佐紀ちゃんらしいけどね

从o゚ー゚从<それに対して「オイラも良くわかんない」って言って、合わせてあげるりーちゃんが、またカッコイイよね

ル ’ー’リ<『ヘタレのりーちゃんに気を使われるキャプテンの図、PART2!!!』

ル ’ー’リつ<ヘタレのりーちゃんも、人に気を使ってあげられるように成長したんだねぇ・・・

从o゚ー゚从<ぶっちゃけ、ココらへんに来ると料理がどーでも良くなって来てるよね

ル*’ー’リ<料理の出来よりも、たくましいりーちゃんの姿に目頭が熱くなってくるよねー

从;゚ ‐゚从<うん。でも、りーちゃんはいいんだけど・・・さぁ

从;゚ー゚从つ<あの・・・見事にみやがさっきから目立たないよね・・・なんか

ル;’‐’リ<ホントに淡々と料理作るよねー、みや

从;゚ ‐゚从つ<冗談抜きで、カメラあること忘れてそうだよね・・・

从;゚ー゚从<あの佐紀ちゃんですら、定期的にカメラ目線してるのにね・・・

ル ’‐’リ<まぁ、ここまでカメラをスルーする芸能人って、ある意味大物だけどね





( カレー作り5:材料を鍋で煮込む )


ル ’ー’リ<そして、鍋で材料を煮込みま〜す

ル ’ー’リ<えーと、まずは水を入れて・・・それから隠し味で、りんごを入れるんだけど

从;゚ー゚从<なにやら佐紀ちゃんが「ウチが一生懸命すったリンゴだよ」って、自己主張してるよね

ル;’‐’リ<リンゴすったぐらいで、あんな自信たっぷりに料理の自己主張されても困るよね

从;゚ ‐゚从<カメラを無視してまで淡々と料理を炒め続けて来た、みやの立場がないよね

ル;’‐’リ<ってか、ホントにみや目立たないなぁ〜

从o゚ ‐゚从つ<ただのお料理番組のアシスタント状態だよね

ル ’‐’リ<いや・・・。今日び、お料理番組のアシスタントの女子アナの方が、遥かに目立ってるよ

从;゚ ‐゚从<確かに・・・

从o゚ー゚从<あ、でも。リンゴを全部入れちゃう辺りは、いかにも「みや」って感じだよね

ル ’ー’リ<そうそう!りーちゃんがかなり焦ってるよね

从;゚ ‐゚从<だって全部入れたら、隠し味でもなんでもないもんね。そりゃ焦るよ・・・

从o゚ー゚从つ<でも、「いいよ、今回は豪快に行こう」ってみやが言ったら

从*゚ー゚从∩<何も文句を言えないのが、りーちゃんらしさ!!

ル*’ー’リ<たとえ仕切り役の主導権を握っても、みやには文句が言えないんだよね、りーちゃん!

从o゚ー゚从<ってかさ。やったのがみやだったからいいけど、

从o゚ー゚从つ<これがももだったらさ、絶対にりーちゃんから非難されまくりだったよねぇ!!(笑

Σ ル;’ー’リ<え?そ、そうかなぁ??

ル;’‐’リ<うーーん、そ、それもそうかもね。言われてみれば・・・うん

ル;’‐’リつ<あたしだったら、すっごい文句言われてただろうな・・・りーちゃんに

ルl|l’‐’リ<そう、そうだよね。・・・・てゆっか。ももってそんなにりーちゃんに嫌われてるのかなぁ?

从;゚ ‐゚从つ<・・・・・・・・いや。その。そんなリアルで凹まれても、まぁは困るんですけど

ル ;’ー’;リつ<あ、うん!いいのいいの。気にしないで・・・まーさん!

ル ;^ー’リ<ヘコんでなんかいないから、大丈夫だよ。もも!!

从;゚ ‐゚从つ<いや、明らかに涙目だし・・・。えっと・・・傷つくような事言って、ゴメンネ、もも・・・(素





( カレー作り6:材料を煮込み中 )




从;゚ー゚从つ<ま、そんなこんなで、ただ今材料を煮込んでいま〜す!!

ル ’ー’リ∩<はい、煮込み中でーす!!

从;゚ー゚从<た、立ち直った??

ル*’ー’リ<お陰さまで、ご心配おかけしました・・・

从o゚ー゚从つ<えーと、それじゃ・・・今現在、カレーを煮込み中なんですけど・・・

从o゚ー゚从<この間に、3人で副菜を作るみたいだね

ル ’ー’リ<だね。

从o゚ー゚从∩<その副菜とは、なんとーーー!!!

从o゚ー゚从∩ル ’ー’リ∩<玉ねぎのバター炒めーーーーーー!!!!

从*゚ー゚从 ル*’ー’リ<・・・・・・・・・・・・・・

从;゚ ‐゚从つ<・・・って。すっごい、貧乏っちい副菜だよね

ル;’‐’リ<また、地味な副菜を考えたよね、みや・・・

从;゚ ‐゚从<みやってホント、TV向きじゃないよね。・・・・・・やることが

ル;’ー’リ∩<さすがのりーちゃんも、「玉ねぎだけじゃ寂しくない?」って、クレーム入れたね

从o゚ー゚从<でも、ここの2人のやり取りがカワイイよね

从o゚ー゚从つ<みやが「じゃぁ、ニンジンもバター炒めして食べる?・・・食べなくない?」って言ったら

从o゚ー゚从<「食べる!」「食べないよ!」「オイシイよ!」の応報!!

ル ^ー^リ<なんかカワイイよね。「ニンジン食べないよ!」って、みやの意見が・・・子供っぽくて

从o゚ ‐゚从∩<ソレに対して「オイシイよ」って言ってるけど・・・梨沙子は、野菜食べるんだっけね?

ル ’ー’リつ<そうそう。そんでみやは、あんまり野菜好きじゃないんだよね

从o゚ー゚从<でも。まぁも、野菜よりはお肉の方が好きかなぁ〜

ル ’ー’リ∩<ももはなんでも食べるけどね

从o゚ー゚从つ<あ、そうそう!!

从o゚ー゚从<ももはプラスチック以外は、なんでも食べるんだよね!!確か!!

ル;’‐’リ∩<・・・・・・・い、いや。なんでもって・・・。さすがに鉄とかも食べないですけど?もも

ル;’‐’リ<つーか。そんな一点の曇りもない目で、「プラスチック以外は食べるんだよね!」言われてもナァ・・・

ル;’ー’リ∩<って、まぁ。ももの事はともかく・・・。

ル ’ー’リ<結局りーちゃんさ、みやに言い負けしたらしく

ル ^ー’リ<『玉ねぎ炒め』だけで、副菜作りは終了になってるよね!!!

从o゚ー゚从∩<ね!ホントに玉ねぎだけなのね、副菜!!

ル ’ー’リ<ってゆっか。佐紀ちゃんがものすごく、『玉ねぎ炒め』に乗り気じゃなくてオモシロイよね

ル ’ー’リつ<みやが玉ねぎ炒めてて、「いま、スッゴイいいニオイしなかった?」って言ったら、

ル ’ー’リ<りーちゃんは「わぁ〜すっごい、いいニヨイ!!」って言うんだけど

从o゚ー゚从つ<佐紀ちゃんは「あんまり・・・」って、ね!!

ル*’ー’リ∩<真っ向から全否定だよ、佐紀ちゃん!!

从o゚ー゚从<それに対して、みやの「あっそ」もオモシロイけどね

ル ’ー’リ<あの2人が『ズケズケ言える仲』であることを、あのやり取りから伺えるよね〜

从o゚ー゚从<ね!

从o゚ー゚从つ<でさ。そのあと、「でも、いいニヨイだよ」って再度フォローするりーちゃんが、カワイイんだよね

ル*’ー’リ∩<そう!!別にみやは、佐紀ちゃんに「あんまり・・・」って言われたこと、全然気にしてないのにさ、

ル ^ー^リ<わざわざりーちゃん。みやに気を使ってフォローするんだよねー!!

ル ’ー’リ<なんかもう、愛しくなっちゃうよね!!りーちゃん。健気で!!

从o゚ー゚从つ<ホントだよね!なんかみやの為に一生懸命なんだもん!

从o゚ ‐゚从∩<みやは絶対さぁ、もっとりーちゃんを可愛がるベきだとゆいたいよね!!!

ル;’ー’リつ<でもさぁ・・・

ル;’‐’リ<全否定しておきながらも、まっさきに『玉ねぎ炒め』の味見をする佐紀ちゃんも凄いよね

从;゚ー゚从<確かに。フツーに考えると、かなり図々しいよね・・・

ル;’ー’リ∩<でも、そんな佐紀ちゃんをさ。みやとりーちゃんは何も気にしてない辺りが、凄く大らかだなぁと思う・・・

ル;’‐’リ<まぁ、りーちゃんはアフォだから解かるけどさ

ル;’ー’リつ<みやってホント、マイペースで細かいことを気にしないタイプなんだなぁーって、ももは思ったよ。





( カレー作り7:カレーのルウを入れる )


从o゚ー゚从∩<そして大詰め!!鍋にカレーのルウを入れます

ル ’ー’リ<ここまで来ると、調理も終盤って感じだね

从;゚ ‐゚从<ってゆっか。カレー作りの話だけで、よくここまで長々と引っ張ったよね、うちら・・・

ル ’‐’リ<ホントだよね。

ル;’‐’リ∩<しかも、調理の話じゃなくて・・・7割方りーちゃんの話だけだよね

从o゚ー゚从<だって、梨沙子カワイイんだもん

ル*’ー’リ<ねー!カワイイんだもんね!!

ル ’ー’リつ<あのね、あのね、まーさん!全然カンケーないんだけどさぁ・・・

ル ’ー’リ<りーちゃんってさ、「ニオイ」って言わないで「ニヨイ」って言うじゃん

ル*’ー’リつ<アレ、かわいいよね!頭、悪そ気で!!

从o゚ー゚从つ<あー!解かる!!チョーかわいい!!!

从o゚ー゚从∩<ニヨイだよ!ニヨイ!!ニヨイですよ!!奥さん!!!!!(大興奮

ル ’ー’リ<かーわいーなーぁ!!りーちゃん!!

ル ’ー’リ∩<でも、そんな頭の弱そうなりーちゃんだけど・・・

ル;’ー’リ<佐紀ちゃんがオタマで『大さじ一杯』を入れようとした時は、さすがにツッコんだよね・・・

从;゚ ‐゚从<ってか。りーちゃんが人にツッコむのって、初めて見たかも・・・まぁ

从;゚ー゚从<ホント、佐紀ちゃん凄いよね。ある意味・・・

ル;’‐’リ<ここまで見事に料理ベタだと、見てて結構、小気味いいよね

从o゚ ‐゚从<愛着が湧くって言うか・・・

从o゚ー゚从<物凄く、佐紀ちゃんを応援したくなるもんね

ル ’ー’リ∩<佐紀ちゃんの今回のカレー作りにおける、料理の役職・・・

ル ’ー’リ<@リンゴを擂る。A隠し味のヨーグルトとミルクを入れる。B味見をする。

ル ’‐’リ∩<・・・以上!!

ル;’‐’リつ<ママのカレー作りのお手伝いをする、幼稚園児並みの労働だよね、佐紀ちゃん

从;゚ー゚从<凄いなぁー。極めてるなぁー佐紀ちゃん!!

ル ’ー’リ∩<味見の際もさぁ、佐紀ちゃんよっぽど料理に関しては信頼されてないのか・・・

ル;’ー’リつ<佐紀ちゃんが味見した後、みやに「梨沙子、ちょっと食べてみて!」って言われてるしね

ル;’‐’リ<佐紀ちゃんの味見、スルーですよ!!

从;゚ー゚从<まぁ、佐紀ちゃんの舌じゃね。確かに信用出来ないもんね・・・

ル;’ー’リ<でも、そのワリにさぁ・・・「もう1回食べてみて!!」って、みやに再度味見を強要されてるよね、佐紀ちゃん

ル;’‐’リ<みやもみやで、ワケの解からない子だよね・・・

从o゚ー゚从<でも、みやとりーちゃんが味調節に関して話し合ってる横で、延々と味見し続ける佐紀ちゃんが

从o゚ー゚从つ<ちょっとカワイイよね

从o゚ ‐゚从<ま、威厳もヘッタクレもないけど・・・

ル;’‐’リ<ホント、キャプテンに見えないよねー。佐紀ちゃん・・・



    ×      ×      ×



ル ’ー’リ∩<そして、そんなこんなで・・・ついに、カレー作り完成でーす!!

从o゚ー゚从<いやぁ〜!!ここまで長かったねー、もも!!!

ル ’ー’リ<・・・・・・ほんと、長かったねぇ〜

ル ’ー’リつ<でさ・・・。まーさんは、このコーナーを見て、感想はどうだった??

从o゚ ‐゚从<うーーーん、そうだなぁ〜

从o゚ー゚从∩<やっぱ、りーちゃんが超可愛かったかなぁー!!!

ル ’ー’リ<確かに。ももも同感!!

ル;’‐’リつ<・・・そもそも。「りしゃみや(さき)に萌える会」だったハズなのに、

ル;’ー’リ<後半は完全に「りーちゃんに萌える会」になってたからね・・・あたし達

从o゚ ‐゚从<もしくは「ヘタレキャプテンを哀れむ会」って、感じだったね・・・

ル;’‐’リ∩<とりあえず。全体的にみやの影は薄かったねぇ

从o゚ー゚从つ<でも、りしゃみやは・・・やっぱり凄かった!!!

ル ’ー’リ<確かに!!

ル ^ー^リ<いいもの見させて頂きました!!

ル ’ー’リ 从o゚ー゚从<りしゃみや、ごっつぁんです!!!

从o゚ー゚从<と言う事で。以上、『ももち&まーさんの、りしゃみや(さき)の手料理に萌え倒す会』がお送りいたします

ル ’ー’リ<Berryz工房DVDマガジンVOL4、感想レポでした!!

从o゚ー゚从∩ル ’ー’リ∩<では、またの機会がありましたら・・・この2人の解説でお会いいたしましょう!!




『ももち&まーさんの、りしゃみや(さき)の手料理に萌え倒す会』
 
――閉幕――