(2006年04月04日付 日記)


―ベリーズ工房 2006春 にょきにょきチャンピオン コンサレポ―




OP:ベリーズ工房行進曲

OPムービーは、なんだか鉢植えの木がにょきにょきしていくCGで始まります。
初日はこれだけで・・・

川*´・_・`リ∩<おー!にょきにょきチャンピオンだぁ!!!

と、大興奮するバカが1人w
メンバー紹介が前回はキャプテンから年上順だったが、今回はりーちゃんから年下順になりましたね。
年功序列を考えると、今回のが正解だと思うので良いかと。


んで、OPはベリーズ工房行進曲から始まるわけですが・・・。


曲の2番に入ると本人達が登場します!!
これは微妙に予想してはいたけど、実際にそうなるとは嬉しいです。
♪僅かな喝采明日に繋がる♪の部分の踊りの足の動きが、中々にコミカルでカワイイのれす。
あと、♪ワッ♪プルルルル〜♪の一連の流れが、アフォっぽくて好きです。
オープニングムービーが流れた後に「スペ」とか「なん恋」の熱い曲に流れた今までのコンサもそれはそれで一気に会場に火が付くので良いのだが、
こーゆーコミカルな曲から、やっぱりコミカルな曲に明るいテンションで引き継がれる今回のスタートは、個人的に好きです。



1:ギャグ100回分愛してください

つーわけで、コミカルな曲に引継ぎ。
ビックリするぐらいに行進曲からこの曲への流れが自然にマッチしてたなぁ。
行進曲の♪ジャジャジャンって終わりの音から、ギャグの♪デッデデッデデて前奏が違和感なさすぎて、戸田のとき一瞬、次の曲が解からなくなったもんw
セットリスト考えた人凄いな。これがこんなに、行進曲と噛み合わせのいい曲とは考えてなかった。
んでギャグ100。
のにゅ♪で叫ぶのはもはやお馴染みで千奈美公認と化しちゃってるワケだけど、戸田でさらに「♪あなたが一番好き!」の部分を「♪桃子が一番好き!」とか「♪梨沙子が一番好き!」に叫ぶ形になってしまっていた。
亜弥ちゃんの「ねぇ?」の♪あややが好きだからよ〜と原理は一緒なので、いつかなると危惧してたがやっぱりか。
でも、どーなんだろね?桃子はあぁ言うの好きそうだけど、りーちゃんはいつも戸惑い気味な感じがするんだけどー。
つか、自分の推しメンの声に被るから、あんまりコールは好きじゃないのじゃよ、オイラは・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
でも、♪のにゅは千奈美パートなので、喜んで乗っかりますw

从;´∇`)つ<乗っかるな!!!





2:恋の呪縛

なんかスイッチオンも、さらにはまるごともそうだったんだけど、恋の呪縛は歌がいっつも安定してるんだよね。
メンバーの声に一番あってるのかな?なんか完成度が昔から高かった気がする。うん、今回も。
ギャグから急に♪チャラララランラ〜って出だしの音が流れて、

川;´・_・`リ<ここで呪縛来ますか!!!

と、初日は凄くビックリしました。
呪縛が前の方にあるセットリストは全く想像してなかったよ。なんか後半のイメージだったんで、この曲。

あと余談だが、オイラはスペ以外のシングル曲で、踊るの一番好きな曲は呪縛なんです。
だから、ここで一気にオイラは火が付きますw




3:MC

ベリーズのMCは勿論固定なんだけど、友理奈だけ唯一、「〜〜食べて、パワー全開!!」って感じで、中身が変わります。
後にどんどん解かると思いますが、MCの立ち位置も7人の中でセンターだし・・・今回は友理奈推しです。実に。非常に。
それはもう、初日の戸田で「卒業か!?」と思って、汗が一気に引いていったぐらいに友理奈推しです。
ちなみにMCでは佐紀ちゃんの「コンパクトボディに漲るパワー」ってフレーズが好きですね。
コンパクトボディっつーと、なんかメチャメチャカッケーよなぁ!!うん、モノは言い様だなと思ったよ、佐紀ちゃんw
おいらの中では佐紀ちゃんは「ちんちくりん」ってフレーズが一番お似合いだと思うんだけどw 
なんか愛嬌あるじゃん、ちんちくりん!!




4:ジリリキテル

桃子が相変わらず新曲紹介。思わず・・・

川;´・_・`リ<あれ?佐紀ちゃんは???

桃子がジリリの曲紹介担当なのだろうか・・・。
メロンの様に、突然リーダーチェンジしないか心配だよ、佐紀ちゃんw

メロンと言えば、この曲は振り付けの感じがちょっとメロンっぽいなぁってのが、一番最初にジリリを見たときの印象なんですよね。
なんか個人的にも「踊りやすいなぁ〜」って思ってたんだが、それも、ちょっとメロンに動きが近いからかな?と勝手に納得してました。
どこの動きが似てるというより、流動的なダンスそのものが、メロンぽいなと。COLとかみだらの感じ。
まぁ、メロンに近い感じがするって事は、つまりはダンスの難易度が1クラス上がったって事なんだろうな〜とも思いました。

ちなみに・・・「♪もう限界」の部分は静止ポーズなんですが、その静止ポーズの桃子はなんだか凄い。(「♪甘い視線」も静止ポーズだけど、そっちは桃子は遅れて入るので、ちょいとわかりづらい。2番の方でご確認お願いします)
左手の指の形とか、背中のラインとか、ポージングとか、なんか妙な色気を出してるんですよね。
スタイルも桃子はメンバーの中で決していい方じゃない(むしろ良くない)のに、なんかラインが凄くキレイに見えるし。多分、立ち方がキレイなんだろーね。
あの子ってホラ、普段から妙に姿勢がいいじゃないですか。その影響かな?と・・・。
でも、桃子だけじゃなくて、ジリリのここの部分はメンバーみんな背中がキレイです。静止したまま10分ぐらい眺めてたい感じw




5:秘密のウタヒメ

オイラが日常的に、一番良く聴くベリーズの曲。
だからこれの前奏がかかった瞬間はもう、オイラは脳内で祭だワッショイでしたね。
あのね。これのメンバーの声が凄い好きなんですよ。曲のアレンジとかも凄い好きで、間奏部分の音とかも好きなの。
つまり楽曲として好きなんですよね。聴いてるとなんか落ち着くんだわ。
「♪HAPPY時に切なくて〜恋人よりももっと上なのよ」の部分が、余りにも素敵な歌声で初めて聴いた時はゾクったね!!
シングル曲の良さとは違う、CW曲ならではの良曲だよね。
つーか、いつか秘密のウタヒメの良さを日記で延々語ろうと思ってすっかり忘れてたので、いつか語ろうと思います。

んで。そんな秘密のウラヒメなので、やってくれたのは本当に嬉しかったな〜。
しかも、このメロディにどんなフリをつけるのかな?って思ってたら、また、キャワエエ振り付けつけましたのぉ!!
間奏部分で3・4に分かれて手を繋いで、「はないちもんめ」を始めるんですよ。そんで、それぞれのチームから1人出てきてジャンケンするんですわ。(桃子チームは3人なので、桃子がジャンケンになる確率が高くて、ちょいと嬉しいw)
つーか、歌詞に「♪映画を選ぶジャンケン」ってフレーズがあるから、はないちもんめなんですかね?
そして、そんな「はないちもんめ」から、そのままの横並びで「ラインダンス」にシフトチェンジ。これは凄い!!予想しない展開だ!!!
僅かな間奏の中に、これだけの面白味を詰め込めるとは思わなんだ。つーか、ホントにカワイイな、この子達。マジで感動したよ、オレは!!!

ちなみに・・・。
「♪ひ・み・つ・の・ウ・タ・ヒ・メ」って部分、「ひ」は指1本。「み」は指3本、「つ」は指2本を出すのですが、「つ」の指がなんと、薬指と小指なんですよ。
んで、これがどーしてもオイラは出来ません!薬指が全く立ちませんw 
つーか中指も立てないと、薬指って立たなくね?なに?オレだけ?そんなヘタレ薬指w
むしろあの指が出来るベリーズのメンバーが凄く不思議なんですけど、オイラ。
桃子は最初の「♪秘密の〜」部分で1回だけ「つ」のパートなんですよね。
仕方ないんで、あそこは手首を後ろにそらす形で無理やり薬指が立ってる風にしてるのですw






6:21時までのシンデレラ

この曲もそうだけど、微妙に踊りが省略化され煽りを入れる形が増えてきましたね。
コンサ仕様って事なんだろうね。
ベリは踊りが結構激しいんで、確かに元の踊りのままで披露すると、お客放置でメンバーが踊り通しになっちゃうんで、こーゆー風に煽りを入れるのは正解かなぁって思います。
慣れれば自分なりにアレンジして、ダンスの合間に煽りとか加えたり出来るんだろうけど、まだ当然ムリだしね。
こーやって曲に組み込んで、徐々にお客を煽る事も覚えていかないとね。

あ、そうそう。余談ですが、シンデレラと言えば・・・。
シンデレラの2番、♪目移りするわどうしましょ〜♪と桃子が歌った後、♪デレデレシンデレラの部分で、桃子だけピースするんですよ。
あれがオイラは凄く好きでして(なんかカワイイんだよね、あそこの桃子)、なんで、オイラはあそこの部分は桃子に合わせて、ピースを飛ばす形にしてるんですが・・・8割の確率でやり忘れますw

ル;’‐’リ<ダメじゃん・・・。




7:さぼり

アルバム曲から、これかお昼の休憩時間のどっちかはやると思ってたけど、さぼりが来たかー。なんか余りにオイラの希望してたセットリストで凄いですわ。
オレが組んだのか?ぐらいのセットリストだわw
まぁとりあえず、こーゆー曲をライブで聞かせられるようになった事に、なんか感動だよオイラは。
曲のフリとしては、2番の冒頭、左にゆりちながいて、右の高い位置に後のメンバーが居るんだけど、歌ったメンバーから順に階段をゆっくりと降りていくんですよね。
そー言うのとかもそうだし、最後にメンバー2人ずつ(雅ちゃんだけ1人)が手を振り合って、学校の帰り道みたくそれぞれの方向へ戻って行ったり。
なんかこの曲はドラマっぽい演出が良いです。
ごまコンとかには絶対ない、グループならではの演出だよねぇ、こーゆーのって。
なんかグループっていいなぁ〜とか、思っちゃったよw
あと、りーちゃん「♪凄いデートだわ〜」の部分。やっぱここの部分がいいわ。りーちゃん、カッコイイよ、りーちゃん。




MC:バスケ部コント

友理奈がやっぱり推されなんだけど、佐紀ちゃんがオイシイポジションで素敵ですw
GTOの作者が描くよーな『インチキ業界人』のノリで現れた佐紀ちゃんが、どーやらバスケ部のキャプテンらしいです。

川 ´・_・`リ∩<おはよう!須藤ちゃん!!待ったぁ!!

遅刻してきたキャプテンを「遅い!」と責めるメンバー。この時の遅刻の理由が、毎回面白い。
とりあえず、確認出来た理由は3種類かな??他にもあったっけ??

「ガム踏んづけて、足が離れなくなっちゃった」
「向かい風が強くて、前に進めなかった」
「野良猫に、隣町まで運ばれた」

ついに野良猫にまで運ばれるようになったヘタレキャプテンw
どんどんダメな理由になってくるなw
最終的にはきっと・・・



川 ´・_・`リ∩<いやぁ!歩幅が6センチしかなくって!!!

川 ´・_・`リ∩<いやぁ!夜チケ家に忘れてきちゃって!!!(ヲタが納得w

川 ´・_・`リ∩<いやぁ!藤本にカツアゲされちゃって!!!



などの理由が増えそうだなw



個人的には、桃キャプコンビが多くてこのコーナーは嬉しいです。

ル*’ー’リ<誰かさんに会いに行ってたんじゃないのぉ???

川;´・_・`リ<顔、近すぎ!!!

のやり取りは、凄いカワイイ。ホントに顔近づけすぎなんだもん、桃子w
りしゃみやのやり取りなんかも、非常に萌えます。


州*‘ o‘リ<ダンクができるほど背が高くて、優しそうで、かわいい子、入部してこないかなぁ?

ノノ ∂_∂ル<そんなの来るわけないじゃん!!

州*‘ o‘リつ<あたしのこーゆー勘は当たるの!!!


雅ちゃんに怒って突っかかっていくりーちゃん。あー!愛しい、りーちゃん!!
そして、
そんなバスケ部に、まさに希望通りの『背が高くて、優しそうで、かわいい子』が入部してきます。それがこそが、くまいちょー!!

ル ’ー’リ<ダンク出来る?

川*^∇^)<大好物です!!!

川*^∇^)つ<ダーンク!!!

なんかさっぱり噛み合ってない会話の友理奈ですが、とりあえず友理奈の入部に沸き立つバスケ部一同。

从*´∇`)<これで、次の大会出場できるね!!!

从*´∇`)つ<はい、パース!!!

そう言って千奈美はりーちゃんにボールパスを要求するのですが、ここが面白い!
りーちゃんがヘタレなので、ちゃんとパスできずにバウンドしたりとかでいつもヲタから苦笑いw
でも、ここ2公演ぐらいちゃんとパスがノーバンで渡せてたので、ヲタからこんな事で無駄に拍手を貰ってしまい、メンバーが今度は苦笑いでしたw
そしてメンバーで円陣を組み、『大会頑張るぞー!!』の掛け声のあと、「ダンク!ダンク!!」と部員全員で叫びます。
すると音楽が流れ出し、次の曲へと「ダンクコール」の中、引き継がれます。






8:女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

この曲は良い!!非常に良い!!良いのだが、非常に良くない!!!
なにが良くないかっつーと・・・・




怖いぐらい干され組を見れない!!!w




スミマセン。感想以前に、この曲で干されーズがどんな動きしてるのか1ミリも知りません、オイラw
一体どーゆーことかと言うと、この曲は禁断の・・・・



うしろ髪推され隊 : 州*‘ o‘リ ル ’ー’リ ノノ ∂_∂ル

うしろ指干され組 : 川 ´・_・`リ从o゚ー゚从川*^∇^)从*´∇`)



に分かれてのパフォーマンス分け。
・・・つまり、





オイラの推しメン3人とも、うしろ髪推され隊に揃っちゃってるのよ!!!





これはどー考えても、干され組を見ないだろ?オレは!!!w
推され隊の動きは、もはや完コピ出来るぐらいに覚えてるのに、干され組の動きは何一つ知りません。
ぶっちゃけ、6公演目の東厚生夜公演まで、干され組がバスケットボール持って踊ってるのも知らなかった程です!こりゃヒデェ!!w

あのね。そもそもこの曲は、干され組がメインの歌なんですよね。
推され隊の3人がコーラスで、干され組が主旋と言う奇跡の様な曲なんです!!!ベリーズ逆転現象!!まさに革命状態!!!!


なんだけど・・・・・。


推され隊が歌わない分、推され隊のダンスがメチャメチャカワイイんだわw
だから、ダンスだけで十分なぐらい目立つの。推され隊はきっとそう言う宿星なんだなwいやいや、筆舌に尽くしがたいね、あのコミカルな動き。
♪それが運命ね 頑張って試合♪のトコ動きとか、♪ホントのブリ系にゃかなわない♪のトコとか、なんか雅ちゃんが、桃子のモノマネしてるときみたいな動きなんですよねw
結構、ノリノリですよね。夏焼さん・・・アンタw
だから思わずあそこは、雅ちゃんばっか見てしまうのさ。桃子と雅ちゃんの並びの、ブリっ子パフォーマンスはマジでスゲェぜ、じっちゃん!!!
ホント、この2人にこのダンスさせると、パンチあるなぁ!!!だって、同じ推され隊のキャワイイりーちゃんすら、殆ど記憶にないもん。この2人が強力すぎてw
なので、ましてや干され組なんてみてるはずもなく、佐紀ちゃんは一体この曲の間、どんなパフォーマンスをしてるのだろうか・・・。凄く気にはなるんだけど、如何せん、あの推され隊のマジキャワイイ動きの視聴を破棄して干され組を見るなんて、このオレには出来ないのじゃよ。無念だ・・・佐紀ちゃん。
だからごめんね、干され組。
DVD出るまで多分、君らの踊りを知らないままで暮らすと思うよ?おいら・・・w



あ。あと、これは余談ですが・・・。東厚生日曜の夜公演。
うちの桃子が、この曲のラストの方でダンスを思いっきり間違えたんですよねw
でもね。
あのぉ・・・オイラ踊ってて、桃子の踊りみて「あれ?ここでコレだっけ??」って思ったんだけど、いやはや、あまりにも嗣永さんが自信たっぷりに間違われるモンだから、オイラの方が「あ、ヤベ!間違った!!」って思っちゃって、凄いあばばばしちゃって。
したら、そんなオイラと同じ状態に雅ちゃんもなってたらしくw
桃子の隣で雅ちゃんが「あ!間違った!!」って感じで、急いで自分のダンスを桃子に併せたんですよ。でも、雅ちゃん、併せた瞬間に・・・

Σ ノノ;∂_∂ルoO(・・・って、やっぱ違うじゃん!!)

と違和感感じたらしく、踊るの忘れて桃子の方見て、桃子を止めようとしたんですよねw
いっそそのまま併せちゃえばいいのに、どうやら雅ちゃんも完全にあばばってたらしい。桃子のせいでホントの踊りが解からなくなったっぽいw
そしたら、さすがに桃子もようやく自分のミスに気づいた様でw
でも、桃子も急に元には戻せなくてあばばっちゃって、

ル;’ー’リ∩<え?え?え?

って感じになってたの。
なんかそこの、みやももの一連の流れがオモロかったな。素でテンパっててw
まぁ、曲が終わるまでになんとか立ち直ってたけど。
オマエ、フリ間違いで桃子ヲタ釣るぐらいならいいけど、雅ちゃんに迷惑かけるなよなぁ〜!!!プンプン!!
逆にりーちゃんはアフォ杉て気づかなかったのか、2人に釣られる様子は特に見受けられなかったと思います。
・・・・・・・・・・。
ゴメン、あんま見てなかったので、正確には解からないけどw





10:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

そのままバスケつながりのこの曲へ・・・。
出だしのダンスがにょきにょきオリジナルのバスケ仕様のダンスになってましたね。
ドリブルやディフェンスを合わせたようなダンスで、中々にカッコイイ。
今回のライブは、こう言うオリジナルアレンジが沢山あって楽しかったです。オリジナルアレンジって思い出になるんだよね〜。
曲とか聞いてて不意に、頭の中で違うアレンジのダンスが浮かんで、「あぁ、あのツアーはここがこうだったっけ?」とか思い出すのよ。
違うアレンジのダンスをそのツアーで覚えなおすってのも、オドリヲタの醍醐味だしねw
だからオイラ、踊りは必ずそのコンサ仕様の踊りに併せるようにしてるんですよ。煽りになってる部分は煽りに変えるし。ダンスが変更になってれば変更するし。
そうすることで、なんかそのツアーを物凄く体感してる感じになるんですよね。



11:愛する人の名を日記に(PV)


なんと言うか・・・もはや、友理奈のPV!!!
初日にコレを見たオイラは、

川l|l´・_・`リ<卒業だ!!また卒業なんだ!!!!

と、このPVを見ながらどんどん汗の引いていく自分を感じました。
いや、結果として卒業ってワケじゃなさそうなんだけど、そう思わざるを得ないぐらいに無駄に友理奈が推されてます。
だって、ここで雅ちゃんが推されてればさぁ〜、「まーた夏焼かよ!!!」で済むけど、最近とみに干されーズの友理奈が推されるんだよ?
絶対何かあるって思うじゃんかーー!!!

川;´・_・`リ<歌で干されてきたから、熊井家のご両親からクレームでも来たのかしら・・・?

まぁ、単純にベリーズ随一の『にょきにょきチャンピオン』って事と、『小学校卒業』って事が重なっての友理推しみたいなんだけど・・・特にこの曲は「♪卒業まではとりあえず」って歌詞もあるし、「♪いつか大人になった朝に」とか・・・年齢的に友理がどんぴしゃでは確かにあるんだよね。
なんで、とりあえずまぁ、中野でいきなり卒業とかはないんで、ご安心下さいw

そんでもって、問題の友理奈PV!!
メンバーが歌ってる映像の合間に、友理奈がランドセル背負って土手の上を歩く映像が挟まってる作り。
んで。この、土手を歩く友理奈が恐ろしいぐらいに美少女!!
お陰様ですっかり釣られたオイラは、今回のにょきコンで、友理奈がかなりランクアップして好きになりましたw
友理は髪の毛を無造作に靡かせてる状態が一番カワイイよね。ありえないぐらい美少女だよ、このPV見てると。イケメンだからと言って、友理奈には安易に髪の毛をショートとかにはして欲しくないよなぁ。
つーか絶対この子、将来、山田優になると思うよw

PVで特にカワイイシーンは「土手をダンボールで滑る」シーン。
サイ柴がとっさに浮かびましたわw





12:BERRY FIELDS


あのね。卒コンってのはね、本当に大きな引き攣りを残すのよ。いつまでも消えない引き攣りをさぁ〜。
人の心にもそうだけど、なによりも、曲にね。
曲がその人の卒業を素敵に盛り立ててくれればくれるほど、感動を巻き起こせば起こすほど、後に残された曲には大きな傷跡を残して、いつまでも消えない引き攣りを残してしまうのよ。
オイラの中ではごっちん卒業時にあいぼんと手を繋いで歌った『I WISH』。あれがまさにそうなんだわ。
オイラはごっちんのいない状態で『I WISH』を歌われるのが本当にイヤなのさ。


でだ。


オイラはベリフィーがその状態になっちゃうのが嫌なんだよね。
みんなが涙を流しながら歌ったベリフィー。その感動が逆に傷を残し、引き攣りになって、いつまでも曲に残ってしまっては困るのよ。
だってBERRY FIELDSよ?ベリーズ工房の言わばテーマ的な曲じゃん。それに傷が残っちゃいけないよ!!
だからスイッチオンではこの曲ではなく、『BYE BYE またね』で泣き崩れて欲しかったんだな、実は。
なのにこの曲であの状態になったので、この曲は舞波の影が付きまとってしまう曲になってしまったワケよ。ベリーズのテーマなのに。それは非常に好ましくない。
まぁ、スイッチオンで桃子が最初にこの曲で泣いちゃったので、推しメンのオイラは何も文句は言えないのですがね。桃子に弱いからw

でも・・・。
舞波の卒業に全くと言って拘ってない(正直、舞波辞めてからの方がクオリティ上がってると思うし)オイラでも、初日戸田の♪ねぇ、今日だけな〜んか♪の部分で、ふいにそのスイッチオンの桃子の涙が浮かんだんですよねぇ。
だからね、もっと色々考えちゃう人っていると思うのよ?この曲聴いて。
実際に、どこのサイトのレポを見ても、この曲になると舞波を思い出すって書いてあるし・・・。

でもね。
こんな明るくて楽しくてベリーズのテーマ的な曲を無心で楽しめないと言うのは、物凄く損な気がオイラはするのれすよ。
だから個人的には、この曲はヘンに出し惜しみするよりも毎ツアーやりまくる事で、さっさと舞波の呪縛を祓い落とした方がいいかなぁ〜って思います。
出し惜しみすればするほど、この曲にかかる思い出の負荷がでかくなるのでね。ガンガン披露していいと思う。ベリーズのテーマなんだし。そのうち1曲目で使ってもいいんじゃないかな?曲の感じとしては一曲目向きだとオイラは思うんで。
とりあえず『卒業の思い出の曲』と言う付加価値を捨てて、ベリーズのテーマとして、気軽に毎ツアーはしゃいで見れる曲に戻してあげたいなぁ〜と思います・・・。

ま、すぐに卒業の思い出を忘れろというのもムリなんで、そこは毎回使っていくウチになんとかなるんじゃないかなぁ?
ただ。傷は放って置くと、やがて引き攣りになって残ってしまうんで・・・引き攣りになる前に、完全に傷を直してしまう事がこの曲の為と、オイラは思います。





13:かっちょええ!!

いやぁ、この曲を7人でやってくれるとは思わなかった。
ただでさえ凄い足の動きなんだけど、7人でやると壮観だね!!しかもミニスカ・・・川;´・_・`リ
りーちゃんや雅ちゃんが見えちゃわないか心配したよ。(桃子は心配しないw
客席煽りがガンガンくるんで、この曲は盛り上がるねー。まさかピリリのカップリングにこんなモンが入ってるとは、スイッチオンまで予想してなかったよ。(ピリリだけシングル持ってないの)
この曲のキメポーズが、なんか戦隊モノのキメポーズみたいでオモロイんですよねw
なんつーか・・・・




ル ’ー’リ∩<カリスマピーチ!!・・・ベリーズピンク!!嗣永!!!

ノノ ∂_∂ルつ<サマーバーニグ!!!・・・ベリーズレッド!!夏焼!!

州*‘ o‘リ∩<リトルブレイン!!・・・ベリーズイエロー!!菅谷!!

从o゚ー゚从つ<ビッグマザー!!・・・ベリーズブルー!!須藤

川*^∇^)∩<クレイジーベアー!!・・・ベリーズグリーン!!熊井!!!

川*´・_・`リつ<チビ小玉でチッチキチー!!・・・ベリーズ黄土色!!清水!!

从*´∇`)∩<姉さん、ラーメンまだですか?!・・・ベリーズ幸楽!!徳永!!






ハロプロ戦隊 ベリーズ工房!!!






川*´・_・`リつ<・・・・・・・・・・・・。

川 ´・_・`リ<・・・・って。

川;´・_・`リ∩<なんであたしは黄土色なんだよ!!

从;´∇`)<佐紀ちゃんまだいいじゃん。ちぃなんて、色ですらないよ・・・






・・・・・・・・・・。
と。
話が極めて脱線してますが、こんな感じで戦隊モノのポーズみたいでオモロイので、ちょっと見といてあげてくださいw
ちなみに桃子は右斜め上に右手を掲げて、左腕は胸の辺り(形としては、右上に向かって弓を引くようなポーズ)です。





14:あなたなしでは生きてゆけない




り〜しゃ〜み〜や〜だ〜〜!!!!




た、大変だ!これはカッコイイ!!カッコ良さでは前回以上だ!!!
つーか、まさかシングル曲を2人でやるとは思わなかったから、これはホントにビックリしたなぁー!!!
あななしはハロパのバージョンなんかも見てまして、色んなバージョンが見れて面白いです。色んなライブに行ってみるモンです。
んでハロパの時は、「さすが先輩達はカッコエエよな〜」とか思ってたけど、でも、今回のあななしは負けてないと思う!!

そもそも・・・。

雅ちゃんは普段からオーラを出してる子ではあるんだが、前回のスイッチオン同様、りーちゃんにやはり驚かせられる。
何故だか解からないが、りーちゃんは雅ちゃんと組ませると空気が変わるんですよね。
連番で見ていた村ヲタも、あななしを見て・・・

ノノ;∂_∂ル<りしゃみやの意味が解かった気がする

って言ってましたw
なんかね。りーちゃんがグンと良くなるんだよね、雅ちゃんと組ませると。前回もそうだし今回も。
大人っぽくなるというか、色っぽくなるというか・・・空気を物凄く出してくるんですよね。


あの、前回の時はね・・・。
雅ちゃんが結構りーちゃんに合わせてあげてると言うか、雅ちゃんがりーちゃんと目を合わせたりで結構気遣ってあげてた風があるんだけど、今回はりーちゃんに合わせる素振りは殆ど見せないです。わりと「自分は自分」って感じでやってるんだよね、雅ちゃん。
だからりしゃみや的には、前回の方が萌えると思うの。
でも、今回はりーちゃんが自分でちゃんと雅ちゃんについていけてる感じがする。前回は必死でついて行ってる感があったのに、今回は必死さがない。見てて、雅ちゃんに引けをとらないもん。
元々がシングル曲でやり慣れてるってのも勿論あるだろうけど、なんか見ててね・・・・りーちゃん、成長したなぁと感動したよ。
雅ちゃんって、りーちゃんが危ない時は凄い気にしてくれるけど、基本的にはマイペースだからさ、普段は結構りーちゃんを放置しとくんですよね。
んで今回のツアーでは、殆ど雅ちゃんはこの曲でりーちゃんを気にする素振りを見せてないので、雅ちゃん的にも今回のりーちゃんを危ういとは思ってないって事だろうね。
こうして少しづつ、りーちゃんは雅ちゃんの手を離れて、一人で頑張れるようになるんだねぇ。そう・・・「雅なしでは生きてゆけない」ハズだったりーちゃんが、雅ちゃんがいなくても生きていけるようになるんだよ!!!
ガンバレりーちゃん!!負けるなりーちゃん!!なんか、ポチたま見てる気分になってきたよw
でも、たとえ1人で生きてゆけるようになっても。なんだかんだでさ、やっぱりりーちゃんは・・・

州*‘ o‘リ<ヤダ!!おっきくなっても、みやから離れたくないもん!!一緒にいるもん!!ずーっと一緒だもん!!

なんだろうな・・・。
クゥ!!いいねぇ、りしゃみや!!サイコーだな!!!!
オイ、マスター!!!お銚子一本追加だ、ゴルァ!!!(気分がノッてきたw




えーと、ちなみに後半は佐紀ちゃんのソロダンスタイムとなります。
りしゃみやヲタなんで、「おーーい!佐紀ちゃん!!なに、イイトコで入って来るのよー!!!」と、ちょっと心の中でツッコミましたw
でも、ダンスする佐紀ちゃんがあまりにカッコ良かったんで、りしゃみやの事は直ぐに忘れ、思わずオイラは脳内で叫びましたね。





川;´・_・`リn<
うぉぉ!!ヒ・ト・エ・ちゃーーーーん!!(違w






いやはや。出てきた瞬間、仁絵ちゃん(SPEED)が出てきたかと思ったよ、オレw
佐紀ちゃんはちっちゃくてちんちくりんのクセにダンスがキレキレな所や、そのワリにグループで人気薄なトコロwが、激しくヒトエちゃんぽいと前から思ってたけど、今回のダンスを見て確信したね!!佐紀ちゃんはヒトエちゃん!!!間違いない!!!
しかも、スクリーンにニューヨカーの落書きの様な『SAKI』と言う文字が映し出され、ますます『HITOE』っぽいのよ!!w
ちなみにオレと連番した村ヲタも、

ノノ;∂_∂ル<ヒトエちゃんがゲスト出演かと思ったよ

言ってたので、そう思ったのはオイラだけではないハズw
元スピラー2人が言うので・・・・佐紀ちゃんはヒトエちゃん。間違いありません!!!








15:安心感


友理奈がソロと言う、まさに奇跡の曲なのだが・・・。
いやはや――





この曲は非常に面白い!!!





あの・・・。友理奈がものっすごい、なんつーか・・・80年代のアイドルの様な格好で出てくるんですよ。
純白のフリフリ衣装で出てきて、そんでもって、今までの安心感とは全く関係ない「80年代のアイドルの様なフリ」で歌い踊る。
ホント凄い。ビックリした、あのノリに。
んで。実はオイラ、戸田の時はちょっと残念に思ったんですよねー。
安心感の踊りって結構オイラ好きなんで、それがなんか全然違うものになってて、テンションも全然今までのとちがくて・・・「あー?!なんなんだコレは・・・」と思って、最初見た時は正直、微妙だったのよ。
でもね。
3公演目ぐらいから、段々解かってきたのよね。オイラの中で、この曲の楽しみ方がさ・・・。


川 ´・_・`リ<そうか。この曲は踊りじゃないんだ・・・

川 ´・_・`リ<目には目を歯には歯を。80年代には80年代を!!!

川;´・_・`リ∩<80年代のアイドルコンの様なノリで行けばいいんだ!!!!


そう・・・。
いつもは踊りまくりのオイラですが、この曲は違います。
オドリヲタになる前の、まだ踊りを知らなかった頃の自分に戻って・・・友理奈を応援することにしたのれす!!


川*^∇^)つ<♪あなたにちょーっとは、褒められたい!!


川;´・_・`リ∩<ゆりなぁ!!!!!


川*^∇^)<♪黙って〜ついてゆく


川;´・_・`リ∩<ゆーーーりな、ヲイ!!ゆーーーりな、ヲイ!!!


川*^∇^)つ<♪ねぇ 何度だって、あなたが電話をして〜・・・


川;´・_・`リ∩パンパンパンパン!! (手拍子)


川*^∇^)<♪ねぇ、いつだって・・・


川;´・_・`リつ彡(ロミオ)


川*^∇^)<安心しーたいーのよぉーーーー!!!








ヤバイ!こんなノリ、久しぶりで楽しすぎる!!








なんかね。実際に現場に立ってみると解かると思うけど・・・この曲だけ、ホントに会場のノリが違うのw
友理奈自身も完全にアイドルのコンサートって感じの雰囲気を出してるし、ヲタのノリ方も、本当にアイドルのコンサって感じ。超オモロかった。
つーか、この安心感って曲が、こんなにもアイドルソングに化けると思わなかったな。
あのね。今回のにょきにょきのスゴさっつーか、オイラのハマりっぷりはこの曲に集約されてると言っても過言ではない。
今回のにょきにょきの凄さは楽しみのボリューム。何種類もの色の違う楽しみが、僅か1時間半の間にジェットコースターのように繰り広げられる。こりゃ楽しいに決まってると思ったね。
いや、ホント。くまいちょー大好きになるよ、こんなの見せられたらw
今回のセットリストの中で、オイラがある意味一番ノリノリなのは、間違いなくこの曲です。
なんかオイラもそのうち、ヲタ芸でもやりそうな勢いだよ、この曲w






16:夢でドゥーアップ


はい・・・・、嗣永キター!!!

この曲をCDで初めて聞いたとき、オイラは正直・・・


川 ´・_・`リoO( 雅ちゃんと桃子の2人だけで歌ってるのを聴いてみたいな・・・)


と思ってたので、今回桃子が1人で「♪夢 夢 夢の中・・・」の部分を歌ってくれてるのは、非常に嬉しいです。
桃子と雅ちゃんがズバ抜けてこの曲に声が合ってるって思ってたからね。だから、どっちかのピンで聞きたかったのよ。って・・・茉麻と千奈美もいるけどw
個人的には・・・

ル ’ー’リつ<♪夢 夢 って ドゥーアップ

の部分が好きです。
さっすが破壊力があるわー!!このオンナが歌うと・・・w
りーちゃんやくまいちょーだと、声が低すぎるからこの曲にあんま合わないんだよね。
ももちは曲によって妙な表現力を発揮するので(表現力だけなら、ベリキュートで1番だと桃子ヲタは言ってみるw)この曲での、肩の力を抜いて囁く様に歌う歌い方は見事にドンピシャですね。お見事!!いや、もう、文句なしにキモいよ、嗣永さん!!!w


でもね。この曲は演出も凄いよ、マジで。
まず、衣装がどピンクのフリフリ衣装。この衣装の時点で、オイラは戸田で笑い転げました。
つーか、なにが凄いって、






桃子は似合ってるのに、茉麻と千奈美が、全く似合ってない事!!






いや、凄い!新手の干され技だと思ったw
ブリブリの衣装を着たい桃子に、茉麻と千奈美が無理やり着させられたってぐらいの似合わなっぷり。
明らかに茉麻と千奈美、ムリあるもん、この衣装!!w

そしてまた、演出が恐ろしいんだ・・・。

ステージ上にさ、OPムービーでにょきにょきしてた木のオブジェ見たいのが4つばかし置いてあるのさ。
んで、この曲の間奏部分。
1人づつその木に投げキッスを飛ばすのよ。すると木のオブジェが点灯し出すと言う仕組みw
そして間奏後、3人はさらにブリブリなフォームで歌い踊ったあと、最後の伴奏で待っている展開は・・・観客席への投げキッス連発w
いやもう、笑った!なんだコレは?!なんなんだ、この空間は!!?w
オイラもハローのライブに色々行ってるけどさぁ、こんな空間は初めて体験したよ。いやもう、イッツア・ツグナガワールドw
茉麻と千奈美もいるけど、完全にツグナガワールド。つか、2人の衣装が似合ってない時点で、この曲は『桃子に演出を全て合わせた』って解かるもんw
多分ね、コンサスタッフ楽しかったと思うよー。「嗣永使って何してやろーか?」って感じだったと思う。この演出の遊び具合を見ると。
「いやいや、嗣永なら、これぐらいやっちゃっていいんじゃね?」って、絶対スタッフで笑いながら演出決めたよー。
いやぁ、思惑通り大笑いでしたよ。ありがとうコンサスタッフ、心が強くなる!!

ま、そんな感じで――。
マジ、友理奈ソロのくだりからこの曲にかけてあたりが、オイラ的には一番面白い展開でしたw







17:恋してる時はいつも・・・


いやぁ〜。ついに来たね、この曲が・・・。
ホント聞きたかったよ、生歌で。
プチユニット3連番で大笑いしたあと、急にこの曲になるんだけどさ・・・会場の雰囲気、一気に変わるモンね。
水を打ったように、会場が静かになるの。
バラードだから当たり前なんだけど、ベリーズの現場でもちゃんとこうなるって事を、実際に体験するまで解からなかったから凄くホッとしましたね。
ホント、一番最初に行ったベリの現場とさ、今のベリの現場だと雰囲気が随分変わったなぁーって思いました。
前にもどっかで言ったと思うけど、昔のベリーズは「ヲタが勝手に楽しむ」現場だったのよ。早い話、「勝手に楽しまないと楽しめない」現場だったワケさ。
でも今は、「ヲタが自然と楽しめる」現場になってる。単純に見世物としてのクオリティの向上ですね。見てて本当に楽しいですもん。
「恋してるときはいつも・・・」も、みんなじーっと聞いてるもんねぇ。
まださすがに荒削りだけど、年齢が年齢だからヘンにバラードの表現力がある方がむしろおかしいじゃん?だから、これぐらいで丁度いいんだろーなぁって聞いてて思ったかな。聞きながら「雅ちゃんとか桃子とかみんな、これからバラードの表現力がどんどん身についていくんだろーな」って思いました。
ちゃんとね、そーゆー成長した先が予見出来るぐらい、いい出来だったと思います。


んで、個人的に見所・・・。
この曲は双眼鏡で、桃子の表情を見るのが凄く好きなんですが・・・ともかく2番の冒頭から凄い!!

「♪夢見てる少女がときに 涙を見せたりするけれど」

の部分。
人差し指で、目から頬っぺたの辺りを「涙の跡を辿る様に」指でなぞるんですけど・・・。
ここの表情がなんか凄い。ともかく凄い。
「うわぁ〜スッゲェいい表情するんだな、この子〜」って思って、なんかキュンとしましたよ。前曲の「夢でドゥアップ」と同一人物とは思えない、なんか切なさを孕んだような表情。あんな表情、この年齢で出来るのはマジで凄い。両手放しで絶賛させていただくぜ、オイラ!!
さらに・・・次。

「♪嬉しいのもあるし 悔しいのもあるし 寂しい時もあるよ〜」

ココの部分。
桃子の表情が、喜怒哀楽を見事に表現してる。
「嬉しい」の時はいつもの見慣れた笑顔で笑う。「悔しい」の時はフッと表情が曇る。「寂しい」の時は目線を落として、表情に影が落ちる。
あの3小節の間にあれだけ表情変えられるのは、もはや奇跡だな。
オイラ、ごまコンでもバラードの時のごっちんの表情ヲチるの好きだったんだけど・・・この人、表情云々ではごっちん越えたと思ったw
歌の表現力とかは勿論まだまだだけど、表情が凄かった。ともかく凄い。桃子ヲタは2番からは、心して見るべし!!!



そして・・・。これはちょっとしたこぼれ話。
えーと。確か、東厚生の昼公演だったかな??
この曲の出だし「♪恋してるときはいつも〜」の部分が歌が飛んだんですね。実はこのとき、衣装トラブルかなんかでくまいちょーがステージ登場が間に合わなくて、肝心の曲の冒頭が抜けてしまったんですよ。
でもオイラは桃子のサイドを見てたんで、くまいちょーがいないの全然気づかなくって

川 ´・_・`リ<あれ?誰だ??歌いだし忘れてるの・・・

って思ってたら、桃子が曲の途中から歌いだしたんです。
んで、それを見てオイラは・・・

川 ´・_・`リ<あ、桃子が歌いだし忘れたのか。

川 ´・_・`リ<あれ?でも、この歌って桃子が歌いだしだったっけ??

不思議には思ったけど、戸田の時に『ピリリの舞波パート』をメンバーが飛ばしてしまった前例があったので・・・

川 ´・_・`リ<もしかして、舞波パートを桃子が引き継いだんかな?

と勝手に納得してました。
んで、そんな「恋してるときはいつも・・・」の歌の最中。
ステージの上段に桃子と雅ちゃんがいて、2人が歩いてきて丁度、上段の中央で肩を並べる瞬間があるのですが・・・そのときに、雅ちゃんが桃子になんか、一言ぐらい話しかけたんですよね。
したら桃子が、照れくさそうに笑って頷いてまして。
んで、そのやり取りを見たオイラは・・・

川 ´・_・`リ oO(さては、歌詞を飛ばした桃子に「ドンマイ」みたいな感じで言葉をかけてあげたのかな?)

川 ´・_・`リ oO(だから桃子も、照れくさそうに笑って頷いてるのかな?)

と、思ってました。
そして・・・。その同日の夜公演。
やはり同じく「恋してるときはいつも・・・」。今回は冒頭を飛ばすことは勿論なかったのですが、夜公演を見て、オイラは驚いた。

川;´・_・`リ<あれ?歌いだし、くまいちょーじゃん!!

川 ´・_・`リ<その後は佐紀ちゃん・・・

川 ´・_・`リ<やっぱ桃子の歌パート、ココらへんにないじゃん!!

そう、桃子の歌パートはやっぱり、昨日飛ばした部分とは全然関係ない場所なんです。
つまり・・・昨日桃子が歌ったのは、咄嗟の『メンバーフォロー』だったんですね。

言われてみれば確かに、昨日桃子はフォローを入れたけど、オイラの記憶が確かなら・・・桃子は佐紀ちゃんパートからフォロー入れてるんですよね。(確かね、2小節目の途中からフォロー入れてたと思うんですよ)
あのですね。
くまいちょーがいなくて、佐紀ちゃんがステージ左側でえっらい動揺してたんですよ。佐紀ちゃんがキョロキョロしてる姿は見えた。
んで、動揺した佐紀ちゃんまで、連鎖で歌を飛ばしたっぽいんですね。
なんでこれ以上つづくと連鎖が止まらなくなるので、桃子が佐紀ちゃんパートの途中からフォローしたっぽい。
結果として、それ以降は問題なく歌が続いたんですけど・・・フォロー入らなかったら、結構ヤバかったかなと思います。

んで、終演後・・・。

オイラはふと、昼公演のみやももの会話を思い出しました。
ステージ中央の上段部分で、雅ちゃんが桃子に何か話しかけて、桃子が照れくさそうに笑ってたシーン。
オイラは昼の時は桃子が歌詞飛ばししたと思ってたので、てっきり・・・

ノノ ∂_∂ル<ドンマイ、もも

ル*’ー’リ<ごめんね、みや〜

みたいなやり取りなんだと思ってたんですよ。
でも、結果としてあそこは桃子のミスではなく、桃子はフォローした側だった・・・。
つまりあのシーンは・・・

ノノ ∂_∂ル<ありがとね、もも

ル*’ー’リ<別に、そんな事ないよ〜

って言うやり取りだったんだなぁ〜と思いました。
なんかそう思ったら、心が非常に暖かくなりましたよ、オイラw
キャプ桃とは違う。また、りしゃみやとも違う。・・・グループのエース同士だからこそ、等価の信頼感を持って互いに接することが出来るんだねぇって思った。
たとえるならキャプテン翼の、翼と岬くんみたいな感じかな?
うん、ゴメン、あんまり知らないでテキトーに言ってますんで、違ってもツッコミはなしの方向で・・・w






18:ピリリと行こう!!

途中のアレンジが少し変わりました。
沖縄っぽさが5割増ぐらいになったかな?
沖縄の三味線(じゃみせん)に合わせて

♪ハッハッハッハッハッ!アイヤ!

と、リズムに合わせて踊るのが、なんか楽しいッス。
そして、

♪ピ・リ・リ・と・ゆ・こ・う!!

で、ポーズを決めて、いつもの流れに突入。
ピリリはね。ぶっちゃけ、ハロコンとかでもやり過ぎで正直飽きてたんですが・・・こーやってアレンジ変わるだけでなんだか新鮮で楽しいです。
この別アレンジバージョン楽しくて好きなんで、コンサでデフォにしてくんねーかな?w


ピリリと言えば、戸田の夜公演かなんかで舞波パートを誰か飛ばしてましたね。
この曲はさっきも言ったけど飽きるほどやりまくってるので、どの曲よりも歌のクセがついちゃってるのかもね。
でも、ここで歌詞飛ばしをされた以外で舞波の抜けた痕跡を感じた部分は、今回のコンサでは何一つ見当たりません。
どの曲も違和感をなにも感じない。たいしたもんだと思います。





19:ハピネス 〜幸福歓迎〜


ごめ・・・ココらへんから記憶がいつも曖昧にw
ハピネスって意外だけど、物凄い体力消耗曲なのよ。
逆にフリは細かいわりに、シンデレラの方が全く疲れない。手振りだけで軽く流せるから。
ハピネスはフリが大振りで、オマケに足の動作が入るから凄い疲労するんだわ、この曲。終盤でやられると、一気に体力削がれるからキツイですよ。
でも、今回はショートバージョンなんでいくらかマシだけどねw



んで。ハピネスで余談と言えば、個人的な話だけど・・・連番の村ヲタが「この曲が一番好きだな」と言ってました。
しかし。オイラにはベリヲタである以上、きっと一生忘れないであろう、記憶(むしろ怨念)が御座います。

それは、2004年9月23日。

ごまの生誕祭で、浜松に身内みんなで車で向かったんですわ。
で、車でCDをかけてたんだが、オイラがハピネスを流そうとすると身内から非難轟轟。
だってなちヲタなんて誰一人いないのになっちとかはフツーにかかってるのに、ベリヲタがベリかけようとすると大ブーイングだぜ?納得いかないっしょ?
なのでオイラは、大ブーイングを無理やり押し切ってハピネスをかけました。
すると・・・
人とはヲタの前でココまで非情になりますか?!!ってぐらいの罵詈雑言の嵐だ!!!
オイラは笑いながらも密かに傷ついた。
そして、オイラは身内に断言してやったのだ・・・・・・


川;´・_・`リつ<いいか!おまいら!!!いつかオレに泣いて謝る日が来るからな!!!

川 ´・_・`リつ<ベリーズ馬鹿にしてごめんなさい!って・・・いつかオレに土下座する日がくるぜ、テメーら!!


そんなごっちん生誕祭から、早1年半。
連番の村ヲタの口から「ハピネスいいなぁ〜」の言葉が引き出せるとは、夢にも思わなかったよw
オイラは村ヲタに聞いてみたさ・・・


川 ´・_・`リ<浜松のごっちん生誕コンの移動の時、覚えてる?

ノノ;∂_∂ル<えーーと。覚えてる

川 ´・_・`リつ<あの頃より、全然良くなったっしょ??ベリーズ・・・

ノノ;∂_∂ル<しょーじき。比べ物にならないぐらい良くなった・・・






・・・勝った!勝ったぞ!!俺達ベリヲタはウイナーだ!!!






泣いて謝るはさすがになかったが。いいさ、これだけで十分だ!!
こうやって他メンヲタに認めて貰えるなんて、素晴らしいじゃないか・・・ダルタニアン!!
なんつーかさ。ヲタになれとは言わないから、こーやって徐々に受け入れて貰えるだけで、オイラは満足なんですよ。


あのね、拒絶されるのが嫌なの。


ヲタ同士なのにCD1つかけられない状況。それって、あまりに寂しいじゃん?
ウチの身内、最初はマジでそんな状況だったのよ?(まぁ、ごまヲタが多かったからなんだけど・・・)
そんな状況からさ・・・よくここまで来たと思わない?凄くね、オレ??


そしてなによりもベリーズ、頑張った!!この結果は、君らの成長の証だよ!!


ヲタになれとは言わないし、なるとは思わない。
でも、こうやって徐々に、ベリーズに興味さえ持って貰えれば・・・・・・それでオイラはよいのじゃよ。
来る者拒まず!!むしろ来い!!
そんなオイラはまさに・・・


ハピネス 幸福歓迎!!



ル ’ー’リ∩<よっ!座布団一枚!!!





20:スッペシャルジェネレ〜ション




ごめん、感想ない!!




つーか、覚えてない。大体記憶が曖昧になる、ココらへんw
あのぉ、間奏部分のダンスがかなり減って煽りが増えたので、踊らない人はよく「ダンス減ったから楽になったんじゃない?」って思うらしいんだけど、とんでもない!
ぶっちゃけ、踊る方が全然楽なの。煽りの方が体力を疲労します。遥かに。
メロンの運命がいい例で、オイラ昔はヲイヲイやってたんだけど、ここ1年ぐらいは踊るようにしたんですけど・・・踊るようにしてから、運命が全然楽!!
なんで、スペが踊りの合間に煽り入るから、ホントに疲れる。


でも楽しいから、疲れもヘッチャラだけどねーーー!!!


ちなみに、この曲が本編ラストです。
でもね、アンコールまで一旦開くから、この曲で体力全消費しちゃっていいかな〜と思ってやると、結構痛い目に合うw
何故なら・・・こんな短い幕間で体力が回復できるほど、



アンコール明けは甘くねぇ!!!










EC1:友情 純情 Oh 青春


やはり最高に盛り上がり、そして最高に疲れる曲。
ここで全てを出し切ってしまいましょう。その為に、スタッフがわざわざアンコール明けにまわしてくれたんだからw
でも、ECラストの曲で立っていられるぐらいの余力は残しておいてくれよ!
まぁでも、この曲はベリーズのメンバーもキレてるのでかなりやり過ぎるらしく、サビの部分バックコーラス声しか聞こえてなかったりたまにしますw
あんたらハシャギすぎ!って、見てて思うもん。りーちゃんとか死にそうなぐらいフラフラの時あるしw
だけど本当に楽しそうにハシャいでるので、見てて嬉しいです。
ごっちんなんかもそうだけど、ライブを凄く楽しそうにしてる子って、笑顔も汗もキラキラ輝いて見えますよね。
ライブのあの時の顔は、不思議と後にDVDで見るよりも、現場で見るほうが遥かにイイ。実際に自分も高揚して楽しくって仕方ないからだと思うね。
どんなに映像が発達したって、生に勝るものはないよな。あの会場の熱気と興奮までは、絶対伝わらないモン。
友情純情の間がね、そー言ったライブの楽しさってのを一番感じる。
あの弾ける様な楽しさ。心地よい疲労感。汗が頬を伝わる感じとか・・・これぞライブって感じがします。





EC2:ありがとう!お友達


ル ’ー’リつ<ありがとう!ヲタもだち!!!

って事で、最後はこの曲でシメ!
むしろオレらが「ありがとう!ベリーズたち!!」です。
この曲は戸田の時はやっぱり微妙な気がしたんだけど、これも何度か聞いてくウチに結構いいなと思えてきたかな。
なんか曲の雰囲気が「でっかい宇宙〜〜」に近くて、ちょっと最初はアレだったけどねw
つーか『BYE BYE またね』は絶対に今回はやらないだろうから、何やるんだろう?と思ってたら、これで結構笑ったw
ベリーズはシメに向いてる曲が確かにそんなにないから、次あたりCWで欲しいよね。
この曲は間奏部分のフリで右手と左手を交互に前に出して、ちょっとお辞儀するようなフリがあって、なんかシメって感じでしたね。

そして退場時は、ゆりちながいつもの「ブイブイ!!」で、まず退場。
次のみやももは、「ウッキー」で退場。東の日曜夜で退場のヴァージョンが変わってたけど、なんだったっけ?忘れたw
最後は佐紀ちゃんりーちゃん茉麻で、親指立てて「イエーイ」で退場。

ちなみに、追い出しの曲は行進曲でしたね。
とりあえず「ベリーズサイコー!!」と「ばんざーい!」は、ハロコンの風物詩なんで、気持ち程度ちょっと参加してあげてくださいw


以上・・・
にょきコンコンサレポ終了!!!

なんかもう、本当にビックリしたね。今回のライブは・・・。
前回のスイッチオンが『セットリストの勝利』なら、今回は『演出の勝利』だと思う。
文句なしに楽しかった。
あのセットリストで挑んだ『スイッチオン』を越えるライブってのを、まず最初から予想してなかったので、ともかく参りましたとしかいい様が・・・w

ベリーズのみんなありがとう!!

そして、コンサスタッフありがとう!!


―ベリーズ工房 2006春 にょきにょきチャンピオン コンサレポ 了―