(2006年01月05日付 日記)


ベリヲタ Mission In Possible!!!<06冬ワンダー トレーディング>




【Mission : 桃子・雅・梨沙子3人のトレポ・タペストリー・トレカを全て揃える!!!】



The 1st Day..

―Jan.3  In The Morning―


―1st Mission : みやもものトレカ・トレポをGETしよう!!―

・推しメン二強のみやももへアタック
・りーちゃんはみやももへの出費次第で諦める形で・・・


1st Attack!!― 

トレポ・・・・ あいぼん・ゆいやん・茉麻

トレカ・・・・ 佐紀ちゃん・おかーる・重さん


1st Trade!!―


トレポ―

あいぼんさんしか戦力にならないので、まずは「あいぼんさん→桃子」狙いでヲタ露店巡り。

                       ↓

2件に拒否られる!!!(あいぼんさんで拒否られるとはビックリでした)

                       ↓

3件目は露店に桃子がなかったのだが、お客さんになんと「桃子→茉麻」を求めてる人ハケーン!!!

                       ↓

露店に茉麻もなかった為、露店との取引は不成立だったので、オイラが横から個人取引を求める。

                       ↓

『茉麻→桃子』の超イレギュラーで、桃子をGET!!!!(奇跡です)

                       ↓

あいぼんを桃子に消費せずに済んだので、悠々と露店を巡り雅ちゃんの出品を探す

                       ↓

「あと、加護ちゃんだけだな」と話してる露店を見つけたので、チャーンスとばかりに「あいぼん→雅」で交渉

                       ↓

「よろこんで!」とばかりに交渉成立。雅ちゃんGET!!!



トレカ―

佐紀ちゃん・おかーる・重さんでは戦力外なので、回避。

                       ↓

追加で4枚購入したところ、「こんこん・れいな・久住・なかさきちゃん」の4枚。「こんこん・れいな」はかなりの戦力!!!

                       ↓

ただ、カードの出品店が意外と少ないのが辛い。表に並べてないんだもん

                       ↓

れいなとこんこんを見せてどっちかで「桃子にチェンジ」を要求も、「桃子、今出たばっか」との事。クゥ・・・。

                       ↓

「雅はある」そうなので、れいなで求めるが、れいなはダブってるのでこんこんを要求される。

                       ↓

雅ちゃんもどっちみち必要なので承諾、雅GET!!紺野の方が強そうだから残したかったんだが、やっぱ同時に見せちゃダメだね。

                       ↓

桃子のある店で「れいな」で要求するが拒否される。れいなは強いけど相場が変動しやすいらしい

                       ↓

一応重さんでも聞くが、やはり拒否。「2枚併せてなら・・・」との事。

                       ↓

れいなで他に回っても良かったけど、どのみち、余った重さんで梨沙子は無理そうなので、さゆれな放出。桃子GET!!



1st Result!!―

トレポ(3枚購入)― 雅 桃子 ゆいやん

トレカ(7枚購入)― 佐紀ちゃん おかーる 桃子 雅 なかさきちゃん 久住 (内、1枚はロスト)


※トレポは茉麻→桃子が実に奇跡的。個人取引だとこーゆう奇跡が起こるので嬉しいですね。
  しかし今考えると、個人取引で桃子への交換を要求する女ヲタって、物凄い必死だよなw
  トレカはあまり引きが良くないので、結構無駄が出てる模様。無駄をエルダーで前向きに消費したいと思いますw

―Jan.3 The Daytime―

―2nd Mission : みやもものタペストリーをGETしよう!!―


・推しメン二強のみやももへアタック
・りーちゃんはみやももへの出費次第で諦める形で・・・


2nd Attack!!― 

タペストリー・・・高橋・桃子・みーよ・重さん



2nd Trade!!―


なんと、自力購入で桃子をGET!!!!凄いぞ、自分!!!

                      ↓

しかも高橋GETだぜ!!重さんは妙に引きがいいよな、オイラ。 うん、みーよは・・・。

                      ↓

桃子GET済みなので、雅ちゃん探しの旅。

                      ↓

雅ちゃんがダブつき気味の露店を探して、とりあえずダメ元で重さんだけ見せて雅ちゃんを聞いてみるが・・・

                      ↓

雅ちゃんがタブついてたおかげで、かなり悩んだ末に重さんで雅ちゃんGET!!ついてる!!!
 
                      ↓

最強クラスの高橋が余ったので、そこらテキトーな店で「高橋→梨沙子」要求。簡単に梨沙子までGET!!



2nd Result!!―

トレポ(3枚購入)― 雅 桃子 ゆいやん

トレカ(7枚購入)― 佐紀ちゃん おかーる 桃子 雅 なかさきちゃん 久住

タペストリー(4枚購入)― 桃子・雅・梨沙子・みーよ

※タペストリーは、驚くほどの引きのよさと、重さんで雅ちゃんトレード成立が高ポイント。
  簡単に3TOPが揃い、結果、トレポとトレカもりーちゃんを揃えてあげたい気持ちになりました。


―3rd Mission : りーちゃんのトレポをGETしよう!!―

・りーちゃんも勿論、難易度が高いので、引きのよさが勝負のカギ!!
・雅ちゃん、ももち、頼むからトレーディング材料で来てくれ!!!! ノノ;∂_∂ルル;’‐’リ<オマエナァー・・・


3rd Attack!!―
 


トレポ・・・久住・梨華ちゃん 


3rd Trade!!―

梨華ちゃんキター!!!!!自分の引きの強さにびっくりです

                      ↓

梨華ちゃんなら最強なので問題なし。ただ、後学のため、久住のカードの強さを知りたい・・・(あと、ゆいやんも)
                      
                      ↓                     

余ってたゆいやんと久住で、近くの露店で「どっちかで梨沙子無理ですよねー」と聞くが、「絶対無理」と返答w

                      ↓                     

小春、弱いらしい・・・w 戦力にならなそうなので、正攻法で梨華ちゃんで回るが、ここで意外な展開!!

                      ↓

どこも梨華ちゃん拒否。ほぼ全件回ったが無理らしい。梨沙子>梨華ちゃんの勢力図らしい

                      ↓

最強だと思ってただけに、色々な意味でショックだ、梨華ちゃん・・・。ワンダーの魔力ってヤツなんだろーな

                      ↓

ワンダーはベリヲタと娘。ヲタが多いので、トレーディングの相場がここが中心になってるみたい。

                      ↓

ここでは梨華ちゃんの相場は高くない。美勇伝になった時点で、梨華ちゃんを揃えるのを切ってるヲタも多いのだろう。

                      ↓

戦力外なら仕方ないので、梨華ちゃんは梨華ヲタの身内・まーさんに身柄を引き取って貰うことに。(ついでにゆいやんも・・・)

                      ↓

んでもう1枚引くと、なんと亀井GET!!キターーーーーー!!!引きが良すぎる!!!なんだ、これ!!!

                      ↓

亀井を持って交渉に。亀井ヲタ露店だったらしく「喜んで!」との事。りーちゃんゲット!!!


3rd Result!!―

トレポ(6枚購入・2枚譲渡)― 雅 桃子 梨沙子 久住 (譲渡:ゆいやん 梨華ちゃん)

トレカ(7枚購入)― 佐紀ちゃん おかーる 桃子 雅 なかさきちゃん 久住

タペストリー(4枚購入)― 桃子・雅・梨沙子・みーよ


※3日は朝公演&昼公演のみ。夜は飲み会なので残りの梨沙子トレカは翌日に持ち越しとなりました。
  トレカ以外は、かなり無駄な出費なくベリーズ3強をGET出来たものだと思います。
  ここまでスムーズにGET出来たのは、そーとー強運だったと思います。この調子で、翌日もチャレンジ!!!


― Jan.3 TIME UP!!―


The 2nd Day..

―Jan.4  In The Morning―

開演時間を勘違いしていて、初日と同じ12時開演と思ってたので、危うく遅刻するとこでした。(11時開演でした)
朝公演前は、全くトレーディングに参加出来ず、断念・・・。

―Jan.4 The Daytime―


―4th Mission : 梨沙子のトレカをGETしよう!!―

・昼公演から、梨華ヲタ(いしよしヲタ)のまーさんと合流です
・まーさんと協力して、りーちゃんのトレカをGETしよう!!!


4th Attack!!―
 


トレカ・・・ガキさん・矢島


4th Trade!!―


全くの戦力外、ガキさんと矢島をGET。やはり、タペストリーやトレポに比べ、トレカは昨日から引きが悪い・・・。

                      ↓

一方のまーさんはタペストリーの梨華ちゃんを狙うが三好と茉麻になってしまい、やはり戦力外。だが・・・

                      ↓

从o゚ー゚从∩<茉麻で梨華ちゃんに換えようと思うのですけど・・・

                      ↓

川;´・_・`リ<ごめん、絶対に茉麻じゃ無理です!!!

                      ↓

いくらりーちゃんに負ける梨華ちゃんでも、茉麻に負けたら目も当てられません・・・。

                      ↓

川;´・_・`リ<ベリメンにも強弱があるから、誰でも強いわけじゃないんだよね

                      ↓

从o゚ ‐゚从<なんだ、茉麻弱いんですか・・・残念

                      ↓

茉麻の処遇に困るまーさん。ここでオイラが一計を案ずる!!!

                      ↓

川 ´・_・`リ∩<じゃぁ、茉麻が佐紀ちゃんにチェンジ出来るようだったら、オイラ、佐紀ちゃんの身柄を引き取るよ!!

                      ↓

トレカに佐紀ちゃんがあった関係で、なんとなく前日から、佐紀ちゃんも揃えたくなっていたのです。

                      ↓

从o゚ー゚从<ホントですか?!チャレンジしてみます!!!

                      ↓

しかし、2件回るが却下。凄いぞ、佐紀ちゃん!!!茉麻より価値が高いんだね、佐紀ちゃん!!

                      ↓

しかし3件目でトレード成立。なので、佐紀ちゃんのシリーズも集めることに・・・佐紀ちゃんGET!!



4th Result!!―

トレポ(6枚購入・2枚譲渡)― 雅 桃子 梨沙子 久住 (譲渡:ゆいやん 梨華ちゃん)

トレカ(9枚購入)― 佐紀ちゃん おかーる 桃子 雅 なかさきちゃん 久住 ガキさん 矢島

タペストリー(5枚購入)― 桃子・雅・梨沙子・佐紀ちゃん・みーよ




―5th Mission : 佐紀ちゃんのトレポをGETしよう!!―

・トレカの引きが悪いので、ここは一旦トレカから手を引こう
・先に佐紀ちゃんのトレポをGETする事に・・・
・対梨沙子で戦力外だったトレポの久住を使用することに。果たして上手くいくのか・・・??



5th Attack!!―
 


なし (何も引かず)


5th Trade!!―


佐紀ちゃんをトレードすべく、取りあえず手身近のヲタ露店に久住で問い合わせるが、なんと拒否される!!

                      ↓

まさか久住も拒否されるとは。佐紀ちゃん、侮りがたし・・・。

                      ↓

しかし、反応は即答ではなく悩み気味だったので、じっくりと露店を回って探すことに・・・。

                      ↓

なので、佐紀ちゃんは余裕を持ってゆっくり探すとして、まーさんの梨華ちゃんタペをどーにかしよう。

                      ↓

参考までに、今までの引きの結果を聞くと、まーさんの物凄い結果が明らかに!!!

                      ↓

从o゚ ‐゚从<初日はタペストリーを3枚引いて、全部よっすぃだったんですよ

                      ↓

3の3でよっすぃ!!!?それも凄いよな!!運がいいのか、悪いのか・・・w

                      ↓

从o゚ー゚从<よっすぃじゃ、対梨華ちゃんへの戦力にならないですからねー。1枚手元で、2枚余ってます。

                      ↓

んで、昨日のオイラの異常な引きの良さについてまーさんに語ると・・・

                      ↓

从o゚ー゚从∩<ホントですか!じゃぁ、ワンダーのタペ、1枚引くのお願いしていいですか??

                      ↓

川;´・_・`リ<でも、今日は初っ端から運悪そうだから(ガキさんと矢島)、いいの来ないかもよ?

                      ↓

从o゚ー゚从∩<そのときは勿論、仕方ないですよ。

                      ↓

川;´・_・`リつ<つか、今手元に余ってるのみーよでしょ?これで今度、オイラが岡田引いたら笑うよね・・・

                      ↓

とか言いつつ1枚引いてまーさんに渡す。すると、スッペシャルミラクルルングランプリン発生!!!!!

                      ↓

从;゚ー゚从∩<うわーーーー!!!!ホ、ホントに岡田が来たーーーー!!!!

                      ↓

川;´・_・`リつ<えぇええええええ!?マジデカーー!!!

                      ↓

ある意味、前日から引き続き奇跡の引きの強さを見せるオイラ!!普通、ホントにここで岡田来ねーよなw

                      ↓

しかし。ネタ的には大爆笑だったものの、岡田と三好の戦力外2人の処遇に、正直困るオイラとまーさん。だが・・・

                      ↓

从o゚ー゚从∩<そうだ!メロンのメンバーに消化して、身内に流しましょう!!!

                      ↓

それはナイスアイディア!!!!ナイス名案!!!!

                      ↓

岡田や三好も、メロンのメンバー(あゆみ以外)になら化けるハズ!!!

                      ↓

まず、村さんのある露店を探し、「岡田→村田」で交渉を始めるまーさん。すると、ここで更なるミラクル発生!!!

                      ↓

从#~∀~从∩<あ、どーも!!来てたんですかーー!!?

                      ↓

なんと!!村ヲタの裕子姉さんと偶然遭遇!!!まさにミラクル!!!

                      ↓

川;´・_・`リつ<あ、どーも!!って、あれぇ?!なんでワンダーにいるんですかーー???

                      ↓

从#~∀~从<エルダーのグッズだけ買いに来たんですよーーー。

                      ↓

そして村ヲタの裕子姉さん。ヲタ露店の村さんのタペ(まーさんがまさに交渉してる最中のヤツ)を見ながら・・・

                      ↓

从#~∀~从<うわぁ。あのめぐみさん、カワイイ〜!!うわ、いいなぁ〜凄いカワイイ。

                      ↓

トランペットを欲しがる少年のような純粋な目で、ムメさんのタペに魅入ってる裕子姉さん。

                      ↓

一方、その裕子姉さんが魅入ってるタペを、岡田とのトレードで凄くあっさりGETしたまーさん。

                      ↓

从o゚ー゚从∩<交渉成立です!これをエルダーの日に、M氏さんに渡せばOKですよね!!

                      ↓

なんつーか・・・一方は魅入る対象。一方は戦力外材料の処理。

                      ↓

同じ村さんのタペストリーのハズなのに、裕子姉さんとまーさんでこの価値観の違いはなんなんだろう・・・w

                      ↓

川;´・_・`リつ<ねぇ、エルダーの日まで待たなくても、あの方、村ヲタなんで、多分今すぐ引き取って貰えるよ。

                      ↓

从o゚ー゚从∩<え!ホントですか???!!聞いてみます!!!

                      ↓

裕子姉さんにまーさんが原価取引で持ちかけると、裕子姉さん大喜び。

                      ↓

从#~∀~从つ<え!原価でいいんですか!!勿論引き取ります!!うわ、ありがとうございます!!!!

                      ↓

あまりに嬉しそうな裕子姉さんに、「ただの、戦力外処理ですから」なんて言えるハズもなく、なんとなく心が痛むウチらw

                      ↓

川;´・_・`リ<そうだね。ハロメンにAクラスもDクラスもないんだ・・・。

                      ↓

川 ´・_・`リ∩<そのメンバーを愛してるヲタにとっては、きっと、どの子だって特Aクラスなんだよな〜・・・。

                      ↓

裕子姉さんのあまりの純粋さに、ちょっと目の醒める思いでした。・・・・でも

                      ↓

从o゚ー゚从∩<やった!!今度は強いの引きました!!愛理です!!愛理来ましたよ!!!!

                      ↓

川;´・_・`リつ<えーーー!愛理なんて対して価値ないでしょ?!!Cクラスだよ!梨華ちゃんは無理だよーー!!

                      ↓

まったく懲りないウチら・・・orz 愛や思いやりだけで、梨沙子や梨華ちゃんはGET出来ませんもんねぇ?w

                      ↓

しかし、まーさん。なんと「愛理→梨華ちゃん」でトレーディング成功!!マジデカ!!!

                      ↓

从o゚ー゚从∩<キュートでも愛理は強いんですよ!前に「愛理→よっちゃん」も、即決でトレード出来ましたから

                      ↓

愛理が強いとは知らなかった。確かにカワイイもんな、愛理。今後の参照にしておこう。

                      ↓

从o゚ ‐゚从<でも、「石川?いいんじゃん?あげて」って感じで、梨華ちゃんを物凄くどーでも良さ気に交換されて、ちょっと切ないです

                      ↓

きっと岡田や三好や村さんを粗末に扱ったから、神様からバチが当たったんだよ、うちら・・・w

                      ↓

ともかく、まーさんも無事、梨華ちゃんGETしたことですし。オイラも佐紀ちゃんをGETしますかねぇ?

                      ↓

佐紀ちゃんがダブってる店を選んで「久住→佐紀ちゃん」で交渉。アッサリ佐紀ちゃんGET!!

                      ↓

やはりダブってさえいれば、久住でも簡単に佐紀ちゃんにトレードしてもらえるね。



5th Result!!―

トレポ(6枚購入・2枚譲渡)― 雅 桃子 梨沙子 佐紀ちゃん (譲渡:ゆいやん 梨華ちゃん)

トレカ(9枚購入)― 佐紀ちゃん おかーる 桃子 雅 なかさきちゃん 久住 ガキさん 矢島

タペストリー(5枚購入)― 桃子・雅・梨沙子・佐紀ちゃん・みーよ



―Jan.4  In The Evening―


―6th Mission : 梨沙子のトレカをGETしよう!!再チャレンジ―

・残りはりーちゃんのトレカのみ!!
・夜公演前。梨沙子のトレカを今度こそGETしよう!!
・ついでに、余してるワンダーのカードをエルダーのカードにチェンジしよう!!


6th Attack!!―


トレカ・・・亀井


6th Trade!!―


ここに来て強運再来!!なんと亀井がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

                      ↓

亀井をGETすれば余裕のハズ!!(現に前日、トレポは「亀井→梨沙子」で成功してるしね)

                      ↓

なのでオイラは超余裕綽々でヲタ露店を回るが、ここでも大波乱が勃発した!!!

                      ↓

なんと「亀井→梨沙子」のトレードでかなり難色を示され、断られる。(本人の好みというより、相場の釣り合わない系の反応)

                      ↓

その反応に不安を覚えつつ、店を回るが、どこもアウト!!(やはり相場のつり合わない反応)

                      ↓

昨日はトレポで余裕だったのに、一体何が起こったのだろう??
 
                      ↓

んで。オイラが思うに、中野3日目に来て、ベリヲタの比率がかなり高くなったっぽい・・・。

                      ↓

ライブでスペのあの異常な盛り上がり方からしても、ベリヲタ比が今日はかなり高いと思われる。

                      ↓

よって、ベリ3TOPと娘。ゴロッキ(一部)の相場の差が、今日はかなり開いてるくさい・・・。

                      ↓

川;´・_・`リ oO(うわぁーー。亀井がアウトじゃ、れいな辺りも厳しいかもなぁ〜)

                      ↓

川;´・_・`リ oO(となると、今日、梨沙子に適いそうのは、美貴さん・高橋・桃子・雅ちゃん・ののたんあたりか・・・)

                      ↓

川;´・_・`リ oO(なら、29分の5を狙うよりも、ベリヲタの少ないエルダーの日に「亀井→梨沙子」で狙った方が賢いな・・・うん)

                      ↓

そんなワケで、最後の露店でチャレンジしてダメだったら諦めようと思い、聞いてみるが・・・

                      ↓

やはり「亀井→梨沙子」を断られる。残念だ・・・。

                      ↓

仕方なく、ミッションを断念しようと思った・・・・・・・・その時!最後の奇跡は起こった!!!

                      ↓

「スミマセン。私、菅谷ちゃんもってるんですけど・・・」と、近くにいた女ヲタさんに声をかけられる。

                      ↓

「えりりんと交換しませんか?」と、個人取引の要求!!!最後に来て、奇跡だ!!ミラクルだ!!!!

                      ↓

川*´・_・`リつ<あ、いいですよ!こちらこそ、喜んで!!!あっとうございます!!!

                      ↓

諦めかけたその時に、まさかこんな奇跡が待っていようとは驚きです。人間、頑張ってみるモノです!!!

                      ↓

その後、余ったガキさんを村さんにトレードし、M氏へのお土産に。

                      ↓

さらにまーさんの為に、矢島・久住で里田にチャレンジするが、断られる。(エルダーの出品が少ないので、価値がここでは上がってるらしい)

                      ↓

ここでこれ以上の収穫は無理そうなので、残りは次のエルダー公演にて!!


6th Result!!―

トレポ(6枚購入・2枚譲渡)― 雅 桃子 梨沙子 佐紀ちゃん (譲渡:ゆいやん 梨華ちゃん)

トレカ(10枚購入・1枚譲渡)― 佐紀ちゃん おかーる 桃子 雅 なかさきちゃん 久住 矢島 梨沙子 (譲渡:村さん)

タペストリー(5枚購入)― 桃子・雅・梨沙子・佐紀ちゃん・みーよ


―Total―

トレポ・・・トレード状況 : 雅 (あいぼん→) 桃子(茉麻→) 梨沙子(亀井→) 佐紀ちゃん(久住→)
      <成功 4/6 譲渡 2/6 出金 ¥3000 返金 ¥500(石川) 赤字¥500(岡田)>

トレカ・・・トレード状況 : 雅(こんこん→) 桃子(れいな&重さん→) 梨沙子(亀井→) 佐紀ちゃん(自力入手)
      <成功 4/10 譲渡 1/10 併せ 1/10  残留4/10 出金 ¥4000 返金¥400 (村田) 赤字 ¥2000> 

タペ・・・・トレード状況 : 雅(重さん→) 桃子 (自力入手) 梨沙子 (高橋→) 佐紀ちゃん(譲り受け)
      <成功4/5 残留1/5 出金 ¥2500 赤字 ¥500 (三好)>


出金総計:¥9500 利益総計:¥5600 返金総計:¥900 赤字総計:¥3000



―Comment―

ベリーズの3TOPを全員揃える(しかも各3種類、計9種)、このハードルの高いミッションを赤字3000円でクリアしたのは、かなりの高評価であるはず・・・。
勿論、ワンダーはハズレが少ないと言うのも理由のひとつだが、それでも美勇伝やキュートや娘。の半数・ベリの半数を引けば3TOPにチェンジは不可能。割合的には3TOPへの交換材料を引ける確率は3分の1強ぐらい。ともかく、異常に5・6期引きが良かった事が今回の勝因かと思う。
娘。の5、6期はともかく使えます!!(小川・ガキさん以外w)
あとは、難易度の一番高い桃子に手こずらなかった事。「茉麻→桃子」のイレギュラーと、「桃子自力入手」が、かなりのプラス要素。
ともかく・・・強い材料を無駄に使わない事や、ヲタ露店の在庫状況、現在の相場をちゃんと把握することが大切でした。
また、どこのヲタ露店がベリヲタでどこが娘。ヲタか・・・それによっても微妙に相場が変わってくるので、それもちゃんと見極める必要性があります。


まぁ、そんなこんなで。


今回は無事に成功した、3TOPヲタミッション!!
次の勝負は夏のハロコンかな?夏ハロではハズレが断然多くなるので、更なる難易度が求められるハズ・・・。






さーて、次の勝敗はどっちだ!!!!!?






では、みなさん。夏に新たなミッションでお会いしましょう。



  ―ベリヲタ Mission In Possible!!!  了―