(2005年12月18日付 日記)


川 ´・_・`リ<しみハム・雅の、桃子の手料理にケチをつける会>ノノ∂_∂ ル (50 vol2 DVDレポ)



川 ´・_・`リ∩<はい、どーも。ベリーズのキュアホワイト。眉毛の太い清水佐紀です!!

ノノ ∂_∂ル∩<はい、どーも。ベリーズのキュアブラック。女ヲタから大人気、夏焼雅でーす。

ノノ ∂_∂ル<今日は、私と佐紀ちゃんで50Vol2の桃子にガンガン、ケチをつけていきます。

川 ´・_・`リ∩<みなさん、ヨロシクお願いしマックスハート2・雪空のともだち!!(ウザイ






50 Vol2 『桃子・りーちゃん・友理奈でお料理対決』


<オープニング>


ノノ ∂_∂ル<えーと。今回の対決は、ももと梨沙子と友理ね。

川 ´・_・`リ<今回の対決は、司会進行に稲葉さんがいるんだねぇ

ノノ ∂_∂ル<ウチらの時はいなかったよね。4人だけだったじゃん。4人で進行も全部やったし

川 ´・_・`リ<こっちは3人で1人少ない分、稲葉さんが加わってるのかな?

ノノ;∂_∂ルつ<っていうか、メンバーがコレだからでしょ??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『川*^∇^) マイペース ・ 州*‘ o‘リ ヘタレ ・ ル ’ー’リ 自分本位 』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ノノ;∂_∂ル∩<司会がいなきゃ、まとまるわきゃねぇ。

川;´・_・`リ<確かに・・・。ももは周りのペースを考えずに、かっ飛ばすタイプだからなぁ〜。

川;´・_・`リ<りーちゃんと友理にいたっては問題外だし・・・。

ノノ;∂_∂ル<でしょ?キャプテンでもヤでしょ?こんなメンバー纏めるの。

ノノ ∂_∂ル<ま。その点、稲葉さんは便利使いが効く、司会慣れしてる方だから、お任せしとこーよ




<料理完成の想像図を描く>


川 ´・_・`リ<今回は『焼きソバ作り対決』だねぇ。

ノノ ∂_∂ル<前回の『お弁当作り対決』に比べて、簡単じゃない??

川 ´・_・`リつ<でも、絶対に『焼きソバ』にしなきゃいけないから、自由は利かないよね

川 ´・_・`リ<前回みたく『明太子の味そのまま』で誤魔化すとか出来ないし

ノノ;∂_∂ル<前回はぶっちゃけ、一番おいしいのが調理してない明太子だったからね・・・

川;´・_・`リ<ウチらヤバイよね。

川;´・_・`リつ<正直、今回のメンバーの方が料理は上手いと思うんだけど・・・

ノノ ∂_∂ル<でも、梨沙子だよ〜!!

川 ´・_・`リ<りーちゃんは結構、お料理好きそうじゃない??

川 ´・_・`リつ<アフォの子が料理上手はハローの定説だし

ノノ;∂_∂ル<えー。でも、梨沙子に負けるのはなんかヤダー。

川;´・_・`リ<まぁ、そーだけどさぁ。(みやも大概、お子様だよなぁ・・・)

川 ´・_・`リつ<とりあえず、料理の良し悪しはこの先わかるとして・・・

川 ´・_・`リ<完成図のイラストはこの3人の方が上手いよね・・・

ノノ ∂_∂ル<あーー。それはそーかも。

川 ´・_・`リ<でしょ?

ノノ ∂_∂ルつ<ウチは、ちぃが絵が下手だったからね。この3人の方がその点、上手いかな?

Σ川;´・_・`リ oO(うわっ!人のせいにしたよ、この人!!!)

ノノ;∂_∂ル∩<ちぃの枝豆のイラスト、ヤバかったよねぇ。ワカメにしか見えないっての!!

川l|l´・_・`リ oO(ベリーズではみやがトップクラスに絵が下手なくせに!トップクラスに絵が下手なくせに!!)




<優勝者を予想する>


川;´・_・`リつ<ま、まぁ。絵の上手さはともかくとして・・・だ

川 ´・_・`リ<みやは公平な目で見てさぁ、誰が優勝すると思う??

ノノ ∂_∂ル<そうだなぁ?やっぱ友理かなぁ〜〜

川 ´・_・`リ<友理かぁ。なんでそう、予想したの、みや???

ノノ ∂_∂ル<ん〜。ももが優勝するとスッゴイ自慢しそうだし・・・

ノノ ∂_∂ル<梨沙子が優勝すると、なんかヤダし。

川;´・_・`リ<(めっちゃ公平じゃねぇ〜!)そ、そっか・・・。

川*´・_・`リ∩<でも、あたしはやっぱ、ももかな。優勝の予想は

ノノ ∂_∂ル<もも?なんで??

川 ´・_・`リつ<やっぱ中2だからさ、他の2人よりも調理実習とか何度もやってるだろうし

川*´・_・`リ∩<それに、中2が小学生に負けちゃ〜、やっぱダメでしょ〜〜!!!

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・・・・・・・。

ノノ ∂_∂ル<ボソッ・・・(佐紀ちゃんなんて、小学生に成長の段階で負けっぱなしじゃん)

?川 ´・_・`リ<え?なに??なんか言った、みや??

ノノ ∂_∂ル<いや、別に・・・。

ノノ ∂_∂ル∩<それにしても、話し変わるけど・・・

ノノ ∂_∂ル<今回のももの焼きソバ、『桃子お子様ランチ』ってタイトルなんだね

ノノ ∂_∂ルつ<普段から、「ももは大人なの〜!!」って言い張ってるワリには、随分潔いタイトルだよね

川 ´・_・`リ<言われてみれば、そーだね

ノノ ∂_∂ル<いつもなら『桃子大人ランチ』とかタイトルつけそうじゃん

川 ´・_・`リ<確かに

川;´・_・`リ∩<で。作れもしないくせに、無駄に大人っぽいレシピとか考えそうだよね・・・

ノノ ∂_∂ル<あぁ・・・。女体盛りとか??

川l|l´・_・`リつ<い、いや。さすがのももも、そこまではしないと思いますよ??

ノノ ∂_∂ル<いや、わかんないよ・・・

ノノ;∂_∂ル∩<なんせももは、マル秘食材を隠してるじゃん!!

川 ´・_・`リ<マル秘食材??

川*´・_・`リ<あぁ、ももが言ってた、イラストには描いてない秘密の食べものってヤツね・・・

ノノ ∂_∂ル<なに乗っけてくんのかなぁ?もも・・・

川 ´・_・`リ<気になるよね。

川 ´・_・`リつ<けどさぁ、ももはこー言うトコ、さすがだと思うよね

川 ´・_・`リ<あえてメインのマル秘食材を完成図に描かないで、みんなに気を持たせるんだよ?

川*´・_・`リ∩<確かに、ナイショの食材があった方が、見てる側も盛り上がるもんね。何のせるのかなぁ〜って・・・

川 ´・_・`リ<こー言う機転の利き方はさ、見ててウチラも凄く勉強にな・・・

ノノ;∂_∂ル∩<絶対さぁ、『最後に隠し味で、ももの愛情乗っけちゃいまーす』ってオチだと思うよ!超キモイよね!!

川;´・_・`リ oO(せっかくももを誉めてるのに。少しは人の話聞けや・・・)




<調理 その壱>


川 ´・_・`リ<さて。よーやく調理が開始したけど・・・

川 ´・_・`リ∩<ウチラは今回は解説者だからね!!

川*´・_・`リつ<料理研究家の如く、ガンガンに解説していくよ!!みや!!!

ノノ*∂_∂ル∩<OK!!どんどんいくよ!!

川 ´・_・`リ<えーと。それじゃぁ、まず・・・みんなの手さばきはどうよ?みや

ノノ;∂_∂ル<うーーーん

ノノ ∂_∂ル<梨沙子がひき肉を手でほぐしながら、フライパンにいれてるね・・・

?川 ´・_・`リ<え?それってマズイの??やりかた間違ってるの??

ノノ ∂_∂ル<さぁ・・・わかんない

ノノ ∂_∂ル<あと、ももが「ピーマンってどーやって切るの〜?」って騒いでる。

?川 ´・_・`リ<え?ピーマン??・・・そー言えば、ピーマンってどーやって切るの??

ノノ ∂_∂ル<さぁ・・・・。

ノノ ∂_∂ルつ<あと、友理がお肉を切らないで、そのままフライパンで炒めてる・・・

?川 ´・_・`リ∩<え?別にいいじゃん。お肉切らない方が、大きくてお徳じゃん!!

ノノ ∂_∂ル<まぁ、そーだね。

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・。

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・。

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ∩<えっと。料理解説なんてつまんないもの、きっとみんな聞きたくないよ!!

川;´・_・`リつ<あたしとみやは、ももの解説する為にここにいるんだから!早くももの解説をしよーよ、みや!!

ノノ ∂_∂ル oO(逃げたな・・・佐紀ちゃん)


  ×   ×   ×



川 ´・_・`リ<で、ももはどーよ?

ノノ ∂_∂ル<まぁ、相変わらずって感じ・・・

ノノ*∂_∂ルつ<あーん、落としちゃったぁ〜ん!!(桃子ボイス)

ノノ ∂_∂ル<って言いながら、追加でわざとキャベツを落としてます

川;´・_・`リ<そう。相変わらずだね・・・

ノノ;∂_∂ルつ<あっ!!!

ノノ;∂_∂ル<稲葉さんに「包丁捌きに性格とか出ますね」って言われて・・・

ノノ*∂_∂ル<私ちょっと、おしとやかですよね〜(桃子ボイス)

ノノ;∂_∂ルつ<とか、図々しい事言ってるよ!佐紀ちゃん!!!

川;´・_・`リ<そう。

川 ´・_・`リつ<・・・っていうか。イチイチ、もものモノマネしなくてもいいですから、みや

ノノ ∂_∂ル<えー。つまんないなぁ〜。やりたいのにぃ〜

川;´・_・`リ<まぁ、みやがやってて精神的に疲れないって言うなら、それでいいけど・・・ね

川 ´・_・`リつ<で。話戻すけどさ

川 ´・_・`リ<さっきからもも、包丁で野菜を切ってばっかだよね

ノノ ∂_∂ル<そーだね。梨沙子はもう、炒める段階に入ってるのに・・・

川 ´・_・`リ<まぁ、りーちゃんは下準備しなさすぎだけど。

川;´・_・`リつ<もも、包丁さばきも危なっかしいし、

川 ´・_・`リ<大丈夫かなぁ〜。ちょっと心配

ノノ ∂_∂ル<確かに。ちょっと心配だね・・・

川 ´・_・`リ<でしょ?怪我とかしちゃわないか、凄く心配・・・

ノノ ∂_∂ル<うん、なんか「基地外に刃物」って感じでさ、

?川 ´・_・`リ<へ??

ノノ;∂_∂ル∩<梨沙子や稲葉さんやスタッフさんの身の安全が、凄く心配だね

川l|l´・_・`リつ oO(ち、違う!そーいう意味じゃねぇ!そーいう意味じゃねぇ!!そーいう意味じゃねぇ!!!)

ノノ ∂_∂ル∩<梨沙子に怪我させたら承知しないよ、もも!!!!ね、佐紀ちゃん!!!

川;´・_・`リ <う。うん・・・(ダメだ。なんかもう、あたしのももへの優しさ、台無しだ・・・)


<調理 その弐>


川 ´・_・`リ<さて、調理も半ばに入ってきて・・・

川 ´・_・`リ∩<よーやく形が出来てきた感じだね

ノノ ∂_∂ル<そーだね

川 ´・_・`リ<正直、りーちゃんの焼そば、美味しそうなんですけど・・・

ノノ ∂_∂ル<うん。

ノノ ∂_∂ル<梨沙子の手料理、結構美味しいよ。

川;´・_・`リ<え?!!!!

ノノ ∂_∂ル<焼きそばも食べた事あるけど・・・まぁまぁ、美味しかったかな

川;´・_・`リ oO(な、なんでみや。りーちゃんの手料理食べたことあるの?ねぇ?!ねぇ?!!)

ノノ ∂_∂ル<一番美味しかったのは、カレーだったかな。あれは美味しかった・・・

ノノ ∂_∂ル∩<・・・って。まぁ、どーでもいいっか、そんな話

川*´・_・`リつoO(うわっ!話止めないで!!超気になる、超気になる!!!)

ノノ ∂_∂ル<でも、梨沙子のも美味しそうだけど・・・友理のもいい感じじゃない?

川;´・_・`リつoO(気になるぅうううううううう!!!)

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・。

ノノ;∂_∂ルつ<あの、佐紀ちゃん??話聞いてる???

川;´・_・`リつ<え?あ?・・・う、うん!!!

川;´・_・`リ<聞いてる聞いてる!!!勿論聞いてる!!!!

川;´・_・`リ∩<うん!姉歯は絶対、ヅラだよね!!!

ノノ;∂_∂ル<・・・・・・・・いや。全然話違うし。人の話、聞けや。

ノノ;∂_∂ルつ<梨沙子のも美味しそうだけど、友理のもおいしそじゃない??って・・・

川;´・_・`リ<あ、そんな話だったのね・・・ゴメンゴメン

川 ´・_・`リ∩<うん、確かに。友理のも美味しそう

川 ´・_・`リ<なんか一番、料理してるって感じだよね、友理。

川 ´・_・`リつ<最初にお肉炒めて野菜炒めて塩コショウしてって・・・段取りがちゃんとできてるし

ノノ ∂_∂ル<ボソッ・・・(佐紀ちゃんと違って、ニラ、知ってたし)

?川 ´・_・`リ<え??何か言った、みや??

ノノ ∂_∂ル<いや、別に・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2分前、TVモニターを見ながら・・・・

( `w´)つ#<これ、何だか知ってますか??コレ

川*^∇^)<ニラで・・・


川*´・_・`リ∩<延長コード!!緑の延長コード!!!

ノノ;∂_∂ルつ<違うよ佐紀ちゃん!ライブで見たことある!!あれは緑の腕型サイリウムだよ!!(お前も違う)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・・・・・・。

ノノ;∂_∂ルつ<ねぇ、恥だから。ウチら、料理コーナーの解説やめない??

川 ´・_・`リ<なんでよ??

川#´・_・`リ∩<一度決めた仕事は最後までやり遂げなきゃダメだよ、みや!!

ノノ;∂_∂ルつ<いや、まぁ、それはそーだけど・・・

ノノ;∂_∂ル<そー言っておきながら佐紀ちゃん、さっきから全然、食材解かってないじゃん・・・

Σ 川 ´・_・`リ<おっ、そんなことより!!りーちゃんがなんか白い透明の物体を切り始めましたよ、みや!!

川*´・_・`リ∩<白くて透明。きっと杏仁豆腐だね!!杏仁豆腐をフライパンで炒め始めました、りーちゃん!!

ノノ*∂_∂ル oO(いや。それ、稲葉さんがイカって言ってるじゃんか・・・恥ずかしいなぁ〜)

ノノ ∂_∂ル∩oO(解説はいいから、ひ・と・の・は・な・し・聞・け!!)




<調理 その参>


ノノ ∂_∂ル<で、さっきからモニター見てて思うんだけどさぁ・・・

ノノ;∂_∂ル<あたし達が言うのもなんだけど、ももの料理もそーとー酷いね

川 ´・_・`リ<うん、酷い

川 ´・_・`リ∩<アキバ風に言うと、ももの料理の酷さは『萌えっ子メイド系』の酷さだよね

ノノ ∂_∂ル<そうだね。水の量間違ったり・・・

川;´・_・`リ<そう!水の量を間違って、焼そばがフライパンの上でラーメン状になっちゃうんだよ!!

川l|l´・_・`リつ<あれ、狙ってやってたら凄いテクニックだよね!!

ノノ;∂_∂ル<凄いよね。

ノノ;∂_∂ル∩<でも、狙ってやってなかったらもっと凄いよね・・・

川;´・_・`リ<確かに。天然萌えっ子キャラかぁ。凄いなぁ

ノノ;∂_∂ル<って言うか、どっちにしても凄いよね、もも・・・

ノノ ∂_∂ルつ<野菜入れ過ぎで炒められないとか

川;´・_・`リ<野菜入れすぎで重くて、フライパン持ち上げられないとか

ノノ ∂_∂ル<最強だね

川 ´・_・`リ<最強だね

川 ´・_・`リつ<でも、ももは水の量が多すぎだったり、野菜の量が多すぎだったり、塩の量が多すぎだったり・・・

川;´・_・`リ<全部『多すぎ』って点が、ももらしいよね、なんか。強欲な感じで・・・

ノノ ∂_∂ル<『大きいつづら』を迷わず選ぶタイプだよね、ももって

川;´・_・`リ<しかも、『大きいつづら』に欲しい物がちゃんと入ってるタイプだよね・・・この子

川 ´・_・`リ<・・・とか言ってるウチに。

川 ´・_・`リ∩<残り時間、3分切りました

ノノ ∂_∂ル<ももがテンパり出したね

川;´・_・`リ<塩入れすぎの味調節で、コンソメ入れるあたりが斬新だよね

ノノ;∂_∂ル<わけの解からない料理を作った方が、味はマズいけどオイシイ(TV的に)って解かってるから、ももは

川;´・_・`リ<りーちゃんなんて、フツーのソース焼きそばを妥当に作って、もう料理終わってるしね

ノノ ∂_∂ル<残り3分。もう、ももの独壇場だ・・・

ノノ*∂_∂ルつ<いやーん。終わらない、待って〜ん!!(桃子ボイス)

ノノ;∂_∂ル<って。相変わらずのブリっ子炸裂だね

川 ´・_・`リ<だね。

川 ´・_・`リつ<あ!最後に時間がないのにフライパンに油入れだしたよ・・・もも

ノノ*∂_∂ル<あぁ〜。最後の隠しアイテムは、目玉焼きかぁ〜。なるほどぉ

川*´・_・`リ∩<目玉焼きを焼きそばの上に乗っけるわけね・・・なるほどぉ

ノノ ∂_∂ル 川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノノ;∂_∂ル 川;´・_・`リoO(隠しアイテムは女体盛りじゃなかったか・・・残念)


   ×      ×      ×


ノノ ∂_∂ル<でもさ、残り2分もないよ?目玉焼き間に合うのかな??もも

川 ´・_・`リ<うん、だからお約束のようにテンパッてる

川;´・_・`リ∩<1回目は卵を割ろうとしたら失敗して、フライパンの上に殻が落っこったでしょ?

川l|l´・_・`リつ<そんで2回目は、ちゃんと卵が割れたと思ったら、今度は黄身がつぶれちゃった・・・

ノノ;∂_∂ル<す、凄いね。ホントにお約束のような展開・・・

ノノ;∂_∂ルつ<そう簡単に狙って出来るドジっぷりじゃないよね・・・コレ

川;´・_・`リ<稲葉さんも面白がって、もう、ももの背後から陣取って動かないからね

川;´・_・`リ∩<稲葉さん、ツッコミまくり

ノノ;∂_∂ルつ<おかげで残り3分切ってから、梨沙子が全く映らないんですけど・・・

川;´・_・`リ<りーちゃんはすでに片付けに入ってるからねぇ〜

川 ´・_・`リ∩<もう片付けに入ってる人間を写すより、目の前であばばばしてる人間を写すでしょ。やっぱ・・・

ノノ ∂_∂ル<まぁ、そーだよねぇ〜。

ノノ;∂_∂ル<さっきから、ももしか抜かれてないもんね、カメラに・・・

Σノノ ∂_∂ルつ<あっ。そーこー言ってるうちに、タイムアップだ

川;´・_・`リ<そして最後は、ももの泣き叫ぶ声と表情と共に、調理タイム終了・・・

ノノ ∂_∂ル<最後のほうは見事なまでに、もも一色だったね

川 ´・_・`リ ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ ノノ;∂_∂ルoO(うちらVol.1チームで、ホントに良かった〜〜〜〜)




<評価タイム>


川 ´・_・`リ<さて、ついに料理の評価に入ったワケだけど・・・

川 ´・_・`リつ<みやは公平な目で見て、誰の料理が美味しそうよ??

ノノ;∂_∂ル<うーーーん。悩むね。約一名は問題外なんだけど・・・

川 ´・_・`リ∩<あたしはとりあえず、友理かな。見た目的にキレイだし・・・

ノノ ∂_∂ル<そーだね。友理の料理は見た目美味しそうだね

ノノ ∂_∂ルつ<でも、梨沙子の焼ソバも結構美味しいんだよな〜

Σ川;´・_・`リ oO(まただ!りーちゃんの手料理の話!!)

ノノ;∂_∂ル<うーーん。凄く悩む・・・

川;´・_・`リつ oO(うわっ、どんなシチュエーションで手料理食べたのか、超聞きたいぃいいいい)

川 ´・_・`リ oO(そう。たとえば誕生日とか・・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

川 ´・_・`リ oO(みやに美味しいって言って貰う為に、火傷とかしながらも一生懸命お料理を作るりーちゃん・・・)

川 ´・_・`リ oO(みやがりーちゃんちに行くと、ケーキと一緒にテーブルにはソース焼きそばが・・・)

川 ´・_・`リ oO(「ごめんね、ホントはもっと凄い料理作りたかったんだけど・・・失敗しちゃったの」)

川 ´・_・`リ oO(「だから代わりに、あった材料でソース焼きソバになっちゃったの・・・ゴメンネ」)

川 ´・_・`リ oO(すると、みやは優しいから、きっとこー言うんだろうな)

川*´・_・`リ oO(「気にしないで、梨沙子。あたしソース焼きそば大好きだから、すっごく嬉しい!!」)

川*´・_・`リ oO(「なによりも、誕生日に梨沙子と一緒にいれるのが凄く嬉しいよ!!」)

川*´・_・`リ oO(「ありがとう、梨沙子。大好きだよ・・・」)

川*´・_・`リ oO(そんな思い出のソース焼きそば)

川*´・_・`リ oO(みやにとって、きっとどんな高級料理よりも変えがたい、最高級のご馳走なんだろうな・・・)

川*´・_・`リ oO(はぁ。そんな恋の香りのするソース焼きそば・・・・・・か)

川*´・_・`リ oO(あぁ〜あ。恋っていいなぁ・・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ノノ ∂_∂ル<うーーん、凄く悩むけど

ノノ ∂_∂ルつ<まぁ。見た感じ美味しそうなのは友理のだから、あたしも友理の焼ソバに一票かな!

Σ川*´・_・`リ<・・・・・・・って。・・・・・・へ?!

川;´・_・`リつ<な、なに??ゆ、友理の焼ソバに一票なの???!みや!!

?ノノ ∂_∂ル<ん?そーだけど??見た目美味しそうだし

川#´・_・`リ∩<な、な、なんでりーちゃんの焼ソバじゃないんだよ!!!

川#´・_・`リつ<この、薄情者の浮気者!!!!

Σ ノノ;∂_∂ル<えぇ???!!!うわきって・・・・・・・えっ?えっ???!

川 ;´・_・`;リつ<酷いよ。見損なったよ、みや。あんたサイテーだ!!!この浮気性のスケコマシ!!!

川#´・_・`リ∩<イッサ!!!ダパンプのイッサ!!!!

ノノ;∂_∂ルつ<い、いや・・・あの。佐紀ちゃん??浮気ってなんの話???え???イッサ???

ノノ;∂_∂ル oO(な、何故、焼ソバを選んだだけで、あたしはこんな事に・・・)

ノノl|l∂_∂ル oO(一体、佐紀ちゃんに何が・・・???)



      ×      ×      ×


ノノ;∂_∂ルつ<えっと・・・。まぁ、うちらの評価はともかくとして・・・

川#´・_・`リ<ブツブツ・・・浮気者・・・押尾学・・・ブツブツ・・・

ノノ;∂_∂ル<(やりにくいなぁ〜)えーと、公平な評価をするために、ここで料理研究科の先生が登場だね

ノノ ∂_∂ルつ<この先生、ちょっと城戸真亜子っぽい顔だよね

ノノ ∂_∂ル<で。まずは梨沙子の焼ソバの評価からだけど・・・

ノノ ∂_∂ル∩<ワリといい評価だよね。手際が凄くいいって

川*´・_・`リ<なんか、評価をすっごい心配そうな顔で見つめるりーちゃんが、ちょっとカワイイよね

ノノ ∂_∂ル<梨沙子はお子様だからね。

ノノ ∂_∂ル∩<褒めて貰えると嬉しいし、褒めてもらえないと悲しい。

ノノ ∂_∂ル<そー言う表情がモロに出るからね

ノノ ∂_∂ル<稲葉さんもそれ解かってるのか、梨沙子には優しいよね、言い方が

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・。

ノノ ∂_∂ル<??なに????

川*´・_・`リつ<なんか、りーちゃんの事凄くわかってるんだね、みや

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノノ*∂_∂ル∩<はい!次のももの評価行ってみよーーー!!!

川*´・_・`リ oO(照れてる照れてる・・・キャワイ〜イ)


    ×   ×   ×


ノノ ∂_∂ル<で、ももの評価は・・・

ノノ;∂_∂ル<まぁ、予想通りって感じだよね

川;´・_・`リ<コンソメ入れた時点で、焼ソバじゃないもんね〜

ノノ ∂_∂ルつ<稲葉さん、ももにはガンガンに行くよね

川 ´・_・`リ<稲葉さんぐらい芸歴長いと、短い時間でキャラクターの扱い方が読めるんだろうね

川 ´・_・`リ<ももには絡みやすそうだよね

ノノ ∂_∂ル<でも。食べたことのない微妙な味だけど・・・マズかと言われたら、マズくない

ノノ;∂_∂ル<ちょっと怖いもの見たさで、食べてみたいよね・・・

川;´・_・`リ<出来れば一口ぐらいで勘弁してほしいけどね・・・

川 ´・_・`リ<しかし。・・・友理は優しいよね

川;´・_・`リつ<こんな料理なのに、ちゃんと美味しいって言ってあげるんだもん

ノノ;∂_∂ル<確かに。友理、優しい。友理、オトナ・・・・

川 ´・_・`リ<メンが固まってる事に関しても、「食べやすい」ってさり気なくフォローしてあげてるし

川;´・_・`リ<凄い。カッコイイよ、友理

ノノ;∂_∂ル<友理がキムタクに見えるね・・・・

ノノ;∂_∂ルつ<でも、美味しいって言ってるワリに、クールに残してるけどね。ももの焼そば

川;´・_・`リ<クールに7割残してるよね、友理

ノノ;∂_∂ル<一方の梨沙子は、泣きそうな顔でももの焼ソバを黙々と食べてるね・・・

川 ´・_・`リ<あんなに食べるの辛そうなのに、ちゃんと完食してあげるトコが、りーちゃんの優しさだよね

ノノ;∂_∂ル<完食した直後に水で流し込んでるし。よっぽど食べるのマズかったんだろうね・・・

ノノ ∂_∂ル<美味しいとフォローしつつも、7割残す友理と・・・

ノノ ∂_∂ル<不味そうな顔ながらも、完食してあげる梨沙子・・・

ノノ;∂_∂ル<どっちが真の優しさなんだろうか・・・

川 ´・_・`リ<うーーーん。わかんないけど・・・

川;´・_・`リつ<とりあえず、真顔でこのキテレツな焼ソバを全部平らげる、ももの狂った味覚を何とかしたほうがいいと思う・・・

ノノ;∂_∂ル<ももはまぁ、プラスチック以外、なんでも食べるからね・・・


    ×    ×     ×


ノノ ∂_∂ル<で。最後は友理の評価だね・・・

川 ´・_・`リ∩<友理のは美味しいみたいだね。稲葉さんの反応が全然違うもん

ノノ;∂_∂ル<でも、フツーに美味しいせいで、コレといってオイシイ展開がないよね

川;´・_・`リ<うーーん。素人対決の料理は、とんでも料理の方が見てて面白いからねぇ

川 ´・_・`リつ<まぁ、それ以上に気になるのが・・・

川;´・_・`リ<ももはさっきから、焼ソバ食べまくってるよね

ノノ;∂_∂ル<確かに。さっきの自分のも完食してたし、友理のも完食してるし・・・

川;´・_・`リ<映ってなかったけど、りーちゃんのも完食してそうだよね・・・

ノノ ∂_∂ル<でも。ももって食べるの好きだけど、美食家タイプじゃないよね

川;´・_・`リ<何でも食べるタイプだからね。梅宮辰夫よりも石塚さんに近いタイプだと思う

ノノ ∂_∂ル<いや。石塚さんより、ガダルカナル島に取り残された敗残兵のような感じだと思う・・・

ノノ;∂_∂ル∩<もっと食べることに必死な感じ!!

川;´・_・`リ<そーだね。ベリーズでもし無人島に遭難とかしても、ももだけ生き残りそうな気がする・・・

ノノ;∂_∂ルつ<ももとまーさんだけは、原住民と化して、狩猟とかして暮らしてそうだよね


    ×     ×     ×


川 ´・_・`リ<まぁ、そんな感じで・・・

ノノ ∂_∂ル∩<結果発表!!! 

川 ´・_・`リ<結果は・・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

川*^∇^) 85点 州*‘ o‘リ 82点 ル ’ー’リ 78点

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

川*´・_・`リつ<やっぱり友理が優勝だったね

ノノ ∂_∂ル<まぁ、あの反応を見るとね

ノノ ∂_∂ルつ<ももの78点は絶対お情けだと思うもん

ノノ;∂_∂ル<味の美味しさ18点・TV的オイシサ60点で、遭わせて78点なんだと思う

川;´・_・`リ<確かにももはオイシかった。

川 ´・_・`リ<試合に負けて勝負に勝つって、あぁ言う感じなんだろーね・・・・

ノノ ∂_∂ル<でも、この結果で良かったと思うよ

ノノ;∂_∂ル<友理か梨沙子がビリだったら、絶対また、どっちかが泣いてるよ〜

川 ´・_・`リ<そーだね。それは言える・・・

川 ´・_・`リ∩<もも、よくやった!!!

川*´・_・`リ<番組も盛り上がったし、丸く収まったし、万々歳だね!!

ノノ ∂_∂ル∩<うん!そんな感じで・・・

川*´・_・`リ<以上!『しみハム・雅の、桃子の手料理にケチをつける会』がお送りする、

ノノ ∂_∂ル<50Vol2の感想レポでした!!

川 ´・_・`リ∩ノノ ∂_∂ル∩<また次の機会に、このコンビでお会いしましょう!!!




『しみハム・雅の、桃子の手料理にケチをつける会』 

――閉幕――