(2005年12月08日付 日記)


『スイッチオン写真集』のどーでもいい見所を語ろう!! (スイッチオン写真集レポ)



今日の話題は、ハロパのファイナルがあったりベリッ子のシングルVが出たりで、触れたくても触れるチャンスがなかった、『スイッチオン写真集』の話題です。
この写真集は、舞波最後の晴れ舞台を、ツアーのレッスンからラストの東厚生まで細かに追ってくれている、非常に出来の良い写真集です。
表舞台から舞台裏まで様々な写真があり、
レッスン→リハ→市原開演前→開演中→大阪開演前・・・・・・・東京開演中→東京開演後と時系列を追っての構成なので、臨場感も感動もひとしお。コレを見て、元気な気持ちになったヲタも、舞波の事を思い出して涙したヲタも様々だと思います。
色んなサイトでもこの写真集については、非常に前向きな感想が述べられており、そこから写真集の出来のよさが伺えます。
オイラもこの写真集を見て、色々感じ入るものがありました・・・。

卒業と言っても、卒業式なんて言える様なモノは殆んどなく、花束贈呈のみ。
青サイ成功とは言え、正直言って、ヲタが勝手に盛り上がってた感は否めない。
また、多くのヲタも卒業発表から1カ月足らずであっさり卒業をされてしまい、心の準備も殆んど出来なかった。
なんとなく、今回の舞波の卒業&引退は心残りがあった様にオイラは思っていた。
でも、この写真集でよーやくスイッチオンツアーの舞台裏が覗け、毎日ベリーズのメンバーがどんな思いでいたのか、どんな表情でFINALに向け歩んでいたのかが伺え、そしてキュートのメンバーが全員ラストの東京に集まって涙していた事も知り、「あぁ、そっか。ベリーズも卒業だけど、キッズも卒業なんだよなぁ、舞波・・・」と、胸に詰まるものがありました。
2ヶ月越でよーやく、オイラの心の中でも舞波の卒業に本当に終止符を打つことが出来た気がします。
そー言う意味でもこの写真集は実に、『ライブ写真集』として質の良い写真集なんじゃないかなぁ〜と思いました・・・。
卒業までの1ヶ月。ホントの意味でのベリーズのLIVE(生き様)を見ることが出来た気がします。









んが、しかーーーーし!!!









今日、この日記で触れたい写真集の話題は、そんな事じゃぬわぁ〜〜〜い!!!!
そー言う前向きな意見は色々な大手テキサイの管理人さんが事細かに述べてくれてるので、オイラみたいなアングラサイト(アングラ言うな)の管理人がこれ以上、敢えて触れることもあるまい!!
他のサイトのみなさんがオイラの真意は代弁してくださってる。それで十分じゃねーか!!!!
殆んどのテキサイと、オイラは全く同意見だ!!!
なので当サイトでは、この写真集に対するベリヲタの真摯で前向きな空気を一切読まず、誰も触れない、もっとどーでもよさげな話題を、ズンズン掘り下げて行こうと思います。
そう!!今回の写真集のテーマ。それはズバリ・・・









雅ちゃんのジャージ!!!!(ででーん!









ノノ;∂_∂ル<ほ、ホントに恥ずかしいぐらい、どーでもいい話題だ・・・




―『スイッチオン写真集』のどーでもいい見所を語ろう!!―


さて。
今回の写真集でともかくオイラが驚いたのは、友理奈の見たことないぐらいに真剣な表情でも、東厚生にキュートが居た事実でもない。
一番オイラが驚いたもの、それは、雅ちゃんのジャージのセンスだ!!!
とりあえずみなさんには、写真集を開いていただきたい。一番最初に開いて戴くのは、市原公演のページです。
これを見て戴ければ、オイラが今回のテーマに取り上げた理由もご理解戴けると思うが、市原公演の雅ちゃん。
彼女の着ているジャージはなんと・・・






上下、真っピンク!!!







しかも『恋する乙女の頬染める桜色』とか、そんな生易しいピンクじゃない。






ショッキングピーンク!!!





まさに、ショッキーング!!!な、一品でございます。
そんな上下ショッキングピンクのジャージを着ている雅ちゃんを見て、オイラは心の底から思いました。


川;´・_・`リつ<なんだ、この・・・・

川;´・_・`リ∩<昼間はジム通いのホステス嬢のよーなジャージ姿は!!!






しかし・・・。
雅ちゃんのジャージ伝説は、こんなモンでは終わらなかった。
今度は大阪公演のページまで飛んでくれ。次はもっと驚くはずだ。
そう、大阪公演で着ている雅ちゃんのジャージ。
これはもう、大阪のド派手なおばちゃんも度肝を抜くぐらいの、見事な・・・






上下、真紫のジャージ!!!







しかも、雨露注ぐ紫陽花の如き薄紫色とか、そんな甘い紫じゃない・・・










ひとみんのヲタTを、更にドギツクした紫。










思わず、ご飯にかけて喰いたくなるぐらいの江戸紫なジャージ。
そんな上下ど紫のジャージを着ている雅ちゃんを見て、オイラは心の底から思いました。


川;´・_・`リつ<なんだ、この・・・・

川;´・_・`リ∩<朝のラジオ体操に参加する元ヤン夫婦のよーなジャージ姿は!!!



こんなジャージを着てるヤンキー夫婦の子供は、間違いなく後ろ髪が長いです。
雅ちゃんも絶対、子供の後ろ髪を伸ばすタイプに違いない・・・!!





いや、しかし。
この雅ちゃんのジャージのセンスは物凄い。まさに、




原色ギャル。派手にいくべ!!




最近ダンスレッスンでヲタTを着なくなった桃子が、初めてまともなブランド品(アディダス)を嬉しそうに身に着けてる一方で、雅ちゃんは上下真っピンクやら上下真紫やら・・・・・・なんだこの、レッスン着のテンションの差は!!?
良く見ると、りーちゃんも相当派手なジャージを着てるんだが(ピンクやら水色やら)上着を着てない分、幾分雅ちゃんよりは目立たない。
だが、ファイナル公演のりーちゃんと桃子では、レッスン着の金額の差が恐らく万単位違うように思える・・・。






そんなわけで、とてつもなくド派手なジャージを着ている雅ちゃんだが・・・だが、オイラが一番驚いてるのはソレじゃない。
何がビックリかって・・・こんな真っピンクと真紫のジャージが







違和感なく似合ってるのが、奇跡だ!!







こんなド派手なジャージ、一般市民は絶対に着こなせない!!
ヤンキー夫婦のように金髪バリバリだったり、ホステスの様に化粧バッチリだったらどーにか着れるが・・・
雅ちゃんは現在黒髪。ダンスレッスン中なので、全くのノーメイク。
なのに、どピンクやど紫に負けてない!!!
いや、これはホントに凄いぞ。

こんなど派手なジャージなのに、着こなせててカッコイイもん。こりゃスゲェ!!!
もし、桃子がこんなジャージ着てたら、また【この私服のセンスどーよ?】スレが立つ所ですよ??
でも雅ちゃんだと誰も疑問に思わない。だって似合ってるんらもん。



あの派手な顔立ち。
あの妙なオーラ。
真っピンクと真紫のジャージを着こなし。
名前は夏焼雅。









あんたハロプロ最強のスタープレイヤーだよ!!!











でも、そんな雅ちゃんのジャージ伝説の中で・・・
さすがのオイラも心底驚いたのは、ファイナル東京の一番最初のページ。
上は真っピンクの市原公演ジャージだが、下はなんと



ホットパンツ!!



しかもベルトにジャラジャラとシルバーの飾り物が付いてる。ひぃ!!なに、このど派手な格好!!?
おしゃれな感じのTシャツにショッキングピンクのジャージを着て、下はジャラジャラしたホットパンツ。
だ、ダンスレッスンでこんなど派手な格好して、アンタ、何するつもりなんだい?!
まさに、『チャラチャラチャラチャラ シルバー付けて フラフラしてる 誰にアピッてるの?!』状態!!
あまりの雅ちゃんのど派手な格好に・・・

川;´・_・`リつ<オマエはタカミーか?!どこでそんな衣装ヨロシクな、ド派手なベルト買ったんだい!!?

とか思ってたら・・・








良く見ると、ホットパンツは本当に衣装だったw










あれだ、パッションの時に着てた衣装!
下だけ衣装に着替えて、上はまだ着替えてない状態だったのね。
おしゃれな感じのTシャツにショッキングピンクのジャージを着て、下はジャラジャラしたホットパンツ。
そんなど派手ファッションが余りに違和感なく似合ってるから、下も私服かと思っちゃったよ〜w









衣装すら私服に思える女、夏焼雅。









なんかもう、雅ちゃん面白すぎ!!!超推せる!!!

そして・・・・・

写真集全編を通して、レッスン着の地味な ル ’‐’リ 川 ´・_・`リ 从 ’w’) の貧相な3連番も、それはそれで推せます。
生まれもっての勝ち組 ノノ ∂_∂ル 州*‘ o‘リ と負け組 ル ’‐’リ 川 ´・_・`リ 从 ’w’) って感じでw

そして、そんな勝ち組と負け組が同じグループで対等に生きている。凄いですね!!
僅かな喝采 明日に繋がる、平和願ってる ベリーズ工房だな!!

 

いやぁ、そんな感じで・・・笑いあり!涙あり!
いろんな意味で、この写真集は面白いですね。ね、ももち!!


ビシッ ル;’‐’リつ川;´・_・`リつ从;’w’)つ<オレらはちっとも、おもしろくねーよ!!




―『スイッチオン写真集』のどーでもいい見所を語ろう!!  了―