(2005年11月14日付 日記)


桃子ヲタ的 『ハイスコアDVDを10倍楽しく見る方法』 (ハイスコアDVDレポ)  


これは、ハイスコアヲタやぎによる、
ハイスコアDVDを10倍楽しむ方法です。



―前編―


見所1―『あぁ いいな!!』 キモさ ★★★★ カワイさ ★★  ※★は1、☆は0.5採点

この曲はスゴイです。
だが、この曲は去年のWスタンバイの頃から既に凄かったので、真新しい凄さではありません。
とはいえ。
やはりキモさは去年よりもバージョンアップしてます。嗣永桃子は、一日一日を(キモく)成長し続ける生き物なのです。
この曲での桃子のキモさをざっとピックアップして行きましょう・・・。

@行進&走りが内股

この曲では、その場で行進するフリ(♪曲がり〜角の部分)とその場で走るフリ(♪あーこがれのあの人〜の部分)がありますが、
その場であるにも関わらず、ちゃんと内股になってます。お見事!!

Aプリケツ具合

桃子ってどこがムチムチかっつーと、ヒップから太もものラインが凄くムッチリしてるんですよね。
ヤツはヒップから太ももにかけてのみ、アメリカンGALばりのスタイルなので御座います。(それ以外は全くだが)
んで何がキモいかっつーと、ただでさえムチムチでヒップ周りが目立つ桃子が、さらにダンスでケツをプリプリさせるからキモイのです。
だって、想像してみて下さいよ。
渋谷でミニスカ履いたアメ公の姉ちゃんが、ケツをプリプリ振って歩いてたら、キモイでしょ?
で、(♪満員電車でいつも見かける〜)の部分のダンスで、プリケツの桃子がペターリの雅ちゃんの3倍ぐらいの勢いでケツ振ってるんですから、そらぁ奥さん、キモイですよ!!キモイですよ!!

Bペンギン歩き

♪お金〜持ちになれたなら、いいなぁ〜(ヲイヲイヲイヲイ!)の部分で、ペンギン歩きをする部分があるじゃないですか?
この曲で桃子の何処が一番スゴイかと聞かれたら、やはりここじゃねーかな?
(ヲイヲイヲイヲイ!)のペンギン歩きでのケツの突き出し方、そして手の指先のそらし具合。そして満面の笑顔っぷり。
DVDでは引きの映像で実に勿体無いぐらいの、見事なキモさです。


・・・・・・・と。以上3点を踏まえると、
(♪お金持ちになれたならいいなぁ〜 満員電車でいつも見かける あーこがれのあの人〜)
の部分までが、畳み掛けるようなキモさの波状攻撃となります。
なのでDVDを見るときは、この部分を要チェキ!(古)でお願いします。
ついでにこの曲は、桃子の小指が立ってる割合も高いのでキモさ倍増。一曲目から侮れない見所曲と相成ります。




見所2―『夏わかめ』 キモさ ★★★ カワイさ ★★★☆ )


現場にてこの曲を見て、萌え死んだベリヲタは沢山いたのではないでしょうか?
オイラもその1人です。
やはりベリヲタが「プギャー!!!」となったのは、(♪バーベキューして花火して〜)以降の、ベリーズ寝そべりシーンでしょう。
この部分のカワイさは全てのヲタの共通項で御座います。
んで、この曲でも桃子の見所はいくつもありますので。そこをいくつかピックアップしましょう。

@いもむしゴロゴロシーン

例のベリっ子寝そべりシーン。
その中でも桃子的見所は(♪盛り上がるぜステーキ)の部分の、寝そべったままゴロゴロ横に転がるシーン。
DVDにも映ってるので解ると思うけど、この転がるシーン、桃子の隣の雅ちゃんはゴロッと転がってすぐに肘を床に着いた体勢に戻ってるのに対し、桃子は雅ちゃんが元の体勢に戻ってる段階で、まだ転がってる最中なんですね。
つーか、器用にゴロッと転がれないらしく、必ず途中で引っかかっちゃうの。殆んどの公演で引っかかってましたw
りーちゃんですらちゃんと転がってると言うのに・・・・。
んで、転がるのが不器用な桃子に毎公演オイラは萌えておりましたので、みなさん、是非チェックして見て下さい。
この曲のカワイさ、星3.5はこの部分に集約されます。


A途中から寝ッ転がる茉麻

桃子じゃないけど、これもオモロイので載せときます。
茉麻は(♪盛り上がるぜステーキ)までは立って歌って、その後追加で寝そべるんだけど。後からノソノソと寝ッ転がる茉麻がマヌケでカワイイと言うか、笑えるのれすw
あと、この寝そべりシーンで、オイラがいつも期待してたのは・・・実は舞波。
(♪恋は無限大〜)の後、舞波は寝っ転がってる茉麻・雅・桃子を順に跨いで真ん中へ行くんだけど、
いつもこのシーンを見ながら・・・

川 ´・_・`リoO(ここで舞波が、桃子の背中を間違って踏んづけたらオモロイんだけどなぁ〜)

川 ´・_・`リ∩oO(舞波、踏め!!間違ったフリして桃子の背中を踏んでみるんだ!!)

と思いながら、いつも見てましたw
結局、舞波が桃子の背中を間違って踏むことはなかったんだけど(この先一生、舞波が桃子の背中を間違って踏むシーンは見れないのか・・・残念)、なんか舞波が桃子の背中を跨ぐ構図は夢(?)が膨らんで面白かったですw

B興味しんしんしーん

ここの部分はDVDでは見事に桃子が全く抜かれてないので非常に残念なのですが、この曲で「桃子スゲッ!」って部分は、ともかくここでした。
(♪興〜味しんしんしーん)の部分で、手を前にバタつかせるフリがあるんですが、ここのももちはマジで凄い!!
顎の上げ方、手のばたつかせ方の恥じらいを全く感じないオーバーアクションっぷり。
ここのシーンをみながら毎公演、「ももちスゲェ・・・」と思ってただけに、なんでここの部分の桃子を映さないのだろうか。遺憾極まりないのれす。
また来年の夏休みあたり、ベリーズがツアーでこの曲を歌ってくれれば嬉しいので(ツアーがあると信じよう)、その時は是非生で、この部分の桃子の凄いバタつきっぷりを味わって戴きたいと思います。

C間奏部分

間奏部分でジャンケンしたり手を上げて喜んだりビックリしたり、この部分はなんとなく伝説の3人祭りを髣髴とさせるものがあります。
ベリーズはこの手の間奏部分のアクションが多いのですが、こーゆうアクションを取らせたら桃子は、ベリーズは勿論、ハロプロメンバー全体の中でもトップクラスのオーバーアクション巧者ですね。
目立つ動きをさせたら、右に出るものはいないんじゃねーかと。キモすぎて物凄く目立つのですよ。
あと、間奏部分のキメポーズで、お尻を向けて振り返るシーンがありまして、その部分のプリケツっぷりはやはり凄いなと。
雅ちゃんと佐紀ちゃんは遠慮がちに横向きにお尻を向けてるんだけど、桃子だけはおもっきし正面にお尻向けてますからね。こりゃスゲェ。
まぁ、そー言うフリなんだろうけど、そー言うパートを桃子に渡す辺りが、スタッフも解ってるよなぁw
んな感じで。
この手の間奏シーンのアクションは、桃子はさすがと思えるキモい動きを見せてくれるので、必ずチェックしてあげてくださいね。




見所3―『ファイティグポーズはダテじゃない』 
カッコよさ ★☆ 暑苦しさ ★★★ )


シングル曲なので何度も見たことのあるファイポですが、この曲の桃子も忘れちゃいけない。
この曲の桃子は一言で言うと、『暑苦しい』のです。
『キモさ』に『激しさ』がプラスされると、化学反応が起きてどーやら『暑苦しく』なるらしいと言うのが、オイラの桃子学研究の結果判明致しました。
つーわけで、この曲の見所ポイントをいくつかご紹介。

@デデデデデッデー!の部分

・・・・と言っても解りにくいねw
前列5人が右腕を前に出して振り向きをし、後列3人が腕を組んで振り向きをするシーンね。
ここの桃子はそんなに見所ではないんだけど、オイラが取り上げたいのは桃子じゃなくて佐紀ちゃんなんだな、これが。
見ての通り、ここの部分の佐紀ちゃんはね、腰の高さが他の4人と全然違うんですよ。
足を大きく広げて腰を凄く落とした状態でこのポーズをするから、凄くカッコイイんですよね。
佐紀ちゃんのダンスがカッチョエエのは、リズム感もそうなんだけど、腰位置を常に低くしてるってのもあるかと思われ。
ただ、隣の桃子の腰位置が佐紀ちゃんに比べて妙に高いのは、両サイドをりーちゃんと佐紀ちゃんに挟まれるからって理由もあるかとw
前奏部分の♪チャンチャンチャチャチャチャチャチャチャーのトコは、佐紀ちゃんに近いぐらい腰を落としてるので、
どーやら両脇に場所をとられて、足を余り広げられない(特に佐紀ちゃんが広げすぎなので)って言う、まるで現場のオドリストの様な理由もあるっぽいw
そー言えばオイラも、通路席以外の時はそんなに足広げられなかったもんなぁ、ファイポ。
なのでスタッフさん、次は桃子にセンターではなく通路席をあげて下さいw

ル;’‐’リ<余計な提案するんじゃねぇ!!センターでいいんだよ、ももは!!!


Aフリの暑苦しさ

と・・・まぁ、前フリでもいいましたが。
昔から桃子って子の特徴の1つにキモさと言うのがあるのですが、オイラがWベリを通じて思ったのが、桃子はキモさ以外にも暑苦しさを秘めてるなぁ〜と。
キモさは梨華ちゃんばり、暑苦しさは圭ちゃんばりとでもいいますか・・・w
この子は雅ちゃんとダンスが対極でして、雅ちゃんは流しつつも決めるトコは決めてと、かなりスマートに踊るタイプなんだけど(時々流しすぎて手抜きに見えるときがあるんだけどね。『あぁいいな!』とか、かなり手抜きに見える)、桃子と佐紀ちゃんは絶対に踊りを流さないタイプなんですよね。
(ちなみに他のメンバーはあんまり見てないので記憶にナッシング。こんどゆっくりDVDで確認してみるです。)

んで、桃子のダンスを見ると、全体的にフリが激しいと言う印象。
(♪学校中では噂じゃん!)の部分の足の上げっぷりとか凄い事になってるし、(♪アタ〜ック)の後の手の回し方とか、おねーさんズの2人だけ妙に張り切ってるのさ。
んで。オイラはおねーさんズの2人の、ダンスに手を抜かない感じは非常に好きなのだが、佐紀ちゃんと桃子の違いってのは、佐紀ちゃんはダンスがカッチョエエんだけど、桃子はダンスがどーしてもキモくなってしまうってトコなんだな。
で、根本的に動きがキモいのに、そこに激しさが加わるので、桃子のダンスは妙に暑苦しい。
ただ、こー言うとマイナスっぽいが、ギラギラ感漂うダンスってのも悪くない。圭ちゃんみたいなのが1人いたほうが、やっぱ楽しかったじゃん、娘。でも。見ていて面白いし。
それに桃子のダンスも、激しい曲は全て暑苦しくなるわけではないしね。それに関しては、まぁ後ほど。
んで、とりあえずこの曲の桃子は暑苦しい感じだけど、そこがイイとオイラは思うのですよ。
なんせ曲が『ファイティングポーズはダテじゃない!』だからね。やっぱ熱いほうが燃えるってもんよ!w




(ももちの現場こぼれ話 ― その1 『小指の立ってる曲、立たない曲』)


さて、「あぁ いいな!」の解説に於いて、桃子の小指が立ってる割合が高いと言うお話が出ましたが、
桃子は歌ってる最中に、小指の立ってる曲と立たない曲があります。
オイラの今までの現場観察によると、激しい曲や感情のこもる曲では小指が立たないと言う傾向があります。
桃子は自分で、 

ル*’ー’リ<小指立っちゃうのクセなんですぅ〜

と言ってるが、激しいダンスだったり歌に夢中だったりすると小指まで気が回らないので立たないらしく、つーか全然クセじゃねぇ〜じゃん!って感じなのですが、そんなことは100も承知!!
なので我々桃子ヲタは、それを踏まえた上でさらに次の段階。
桃子の小指が立つ曲と立たない曲との違いを検証していきたいと思います。
ちなみにミスムンと愛の意味〜は、パートが殆んどないのでマイクを構えるタイミングが少ないので割愛します。

@あぁ いいな!・・・・立っている。(この曲は、桃子のキモいテクニックを多数活用している曲なのです)
Aピリリと行こう!・・・・ほぼ立っている。(サビになるとたまに立たないが、大体立ってる)
B21時までのシンデレラ・・・・立たない。(ダンスの激しさもさることながら、新曲で小指を立てる余裕はありません)
C夏わかめ・・・・立たない。(この曲で小指が立ってないのは意外だが、立ってない)
Dファイポ・・・・立たない。(しっかりマイクを握ってないと、マイクが飛んじゃうもんね、この曲は)
E渚の『・・・・』・・・・わりと立ってた。(DVDでは立ってないけど、現場では結構立ってた割合が高いと思う)
F打武留友校歌・・・・立っている。(この曲のイメージは『桃子の小指が立ってた』イメージが94%。必ず立ってた)
Gスペジェネ・・・・立てない。(前半でうっすらと立ってるが、後半でダンスが激しくなるにつれ全く立たなくなる)
Hなん恋・・・・立たない。(最初から小指を立てる気が全くない。小指なんて立ててたら、マイクが飛ぶっつーの)
Iハピネス・・・・立たない。(ダンスが激しい曲3連荘なので、もはや立てようとすらしません)
J18〜MHBC〜・・・・立たない。(曲的に立ちそうだけど、本人、ダンスにノリノリで小指を立てると言う行動を忘れてる)
KHELLO!のテーマ・・・立たない。(ECの空気に夢中で、もはや自分が小指を立てるキャラである事を自失してるw)

以上。
12中4つしか立ってないので、桃子が自分で言うより、断然小指が立ってない方が多いという結論でしたw
ただ、マイハッピバースディや愛の意味なんかは立ってる時も結構あったので、どーもこの人は夢中になり過ぎて小指を立て忘れることがしばしばあるらしい。
そー言う、微妙に自分のスタンスにいい加減なところが、可愛げであったりもするのだがねw
やっぱね、つねに小指が立ってると面白くないんだよ。
「いつも小指立っちゃうんですぅ〜」とか言いながらも、結構小指立ってなかったりして、「あぁやっぱ狙って小指立ててるんだなぁ〜」って簡単にバレちゃうような子だから、カワイイのさ。
そんな桃子だから愛らしいのですよ。「ガンバレー!頑張って小指立ててぇ〜」って思っちゃうw
桃子ヲタって人種は、自ら進んでMになる人間が多いと思うんだよね。オイラも含めて。
騙されてることを100も承知で、自ら騙される的なね。
あのね、同じ小悪魔タイプでも、桃子と柴田あゆみの決定的な違いはさ、桃子はヲタの方が桃子より実は上手だったりするんだけど、あゆみはヲタよりもあゆみ自身の方が上手なトコ。そこが違うんだよな。あゆみはホント、ヲタの上を行くからね。
とは言え・・・・。
桃子が着実に経験を重ねて、柴田あゆみ化してるのも事実なんだけどさw
前述の通り、ヲタはある程度桃子の計算を読んだ上で被虐的に騙されてる部分があるんだけどさ、その一方で、ヲタの予想を遥かに超えたモノ凄さを見せ付けられる瞬間もあるんだよね、桃子は。実際。
で、そこがまた、オモロイんだわ。この子に病みつきになるのは、そこら辺のバランスかなぁ〜。
・・・・・・・・・。
とまぁ、桃子を100倍楽しむ上で必要なのは、やっぱ桃子の行動に対する読みと駆け引き。そしてMな気持ちなのですw
んでまぁ・・・だからこそ、桃子ヲタはキモいヤツが多いのでしょうねw



―中編―



見所4―『ロボキッス〜常夏娘。』 干され感 ★★★★ りーちゃん愛★★★★☆ )


まずはロボキス。
最初はWの2人がロボキスを歌ってて、2番からゆりちなにバトンタッチ。
んで、DVD見てて思ったのが、この曲に関してはDVDの方が良いかもしれないつーこと。
現場で見るとやっぱ引きで見るわけじゃん?んで、ステージ上からWの2人が退けてゆりちなになると、途端に地味になるんだよね。
デッカいステージに、なんかこう、薄いなぁ〜って感じになっちゃってね、どーしても。
やっぱWとゆりちなでオーラを比べちゃうと可哀想だけど、Wが捌けてゆりちなになると途端に寂しくなるのさ。
でも、DVDを通して寄りでゆりちなの2人を見ると、案外悪くない感じ。
と言うか、これはDVD全体での共通項だけど、DVDで見るとちなみが結構いいなと思った。
笑い顔なのもあるかもしんないが。なんか楽しそうでいいねw 
あと、Wの後にこの2人が出てくると、ホント、この2人はスタイルがスゲェなぁ〜と。特に千奈美。身長差は結構あるのに、ウエストの位置が友理奈と殆んどかわんねぇじゃん。スゲェわ・・・。
顔とスタイルの良さがアンバランスよね、この子。顔だけ見るとスタイルとか悪そうな顔なのにね。
なんかポロシャツとか着てそうな顔。

从;´∇`)<つまり、えなりじゃねーかよ!!!

まぁ、なにはともあれ。DVDで見ると千奈美も結構いいなと。
一方の友理奈はDVDで見ると、表情と動きの硬さが目立つ感じ。曲がロボキスなだけに、尚更。
逆に白組コンの『赤い日記帳』は、あの無表情な感じが凄い良かったんだけどね。赤い日記帳の友理奈は、良かったもんなぁ。
でも、そんな友理奈がたまに破顔で笑ったりするから、スッゴいカワイイんですけどね。うん。
シンデレライベのDVDで、桃子と話しながら破顔で笑う友理奈はホントに可愛かった。




んで、常夏。
この曲は現場で見ながらいっつも、「微妙だにゃ〜」と思ってたけど、DVDでも微妙さは変わらずw
むしろ佐紀ちゃんがあまり抜かれない分、DVDの方がますます微妙かも。この曲は佐紀ちゃんのダンスの直角っぷりが笑えるのにw
でも、それ以外にこの曲の印象って殆んどないなぁ。佐紀ちゃんしか印象にない。
普段の佐紀ちゃんは地味なキャプテンだが、ライブの佐紀ちゃんはなんだかとっても印象に残る子なのだ。
とは言え、曲が本当に微妙すぎて・・・。なんでこの曲を選曲したのか、今でも理解不能です。
あまりにも曲が微妙すぎて、現場で踊ってるヲタもメチャメチャ少なかったもんなぁ〜。
オイラも踊るのつまらなくて、いつも途中で飽きて踊りを辞めてたのw
あぁ、そうそう。
この曲の思い出と言えば・・・大宮公演。
ただ棒立ちで見てるのも微妙だから、やはり踊るかぁ〜と思って、りーちゃんパートでとりあえず踊ってたら、この曲を踊るヲタがあまりに少なかったせいか、りーちゃんがすんごい最高の笑顔でオイラを見てくれた事がありました。
んで、いつもなら途中で飽きて踊りを辞めるのだが、りーちゃんの笑顔のせいで辞めるに辞められなくって、結局最後まで踊るハメになった事が一度・・・。
つか、あまりにりーちゃんが嬉しそうなモンだから、踊ってる人が少ない事を、りーちゃん実はちょっと気にしてたのかなぁ〜と思った。
なんで、それ以降は必ず常夏を最後までフルで踊る事にしたんです、オイラw
カワイイりーちゃんの為なら例え微妙曲でも、おねーさん、踊るよ!!
まぁそんな、ちょっとした現場のこぼれ話でした。





見所5―
『抱きしめないで〜日記付き〜』 胸キュン度 ★★★☆ 雅ちゃんステキ度★★★★ )

桃子のいない曲は、星の付け方があきらかにテキトーだよなw
桃子ヲタ的『ハイスコアDVDを10倍楽しむ方法』ですからね、まぁ、仕方ないですよ。
それに雅ちゃんは本当にステキなんです。バラードを歌う雅ちゃんは、本当に胸キュンなんです。

んで、この曲。

オイラはWのアルバムは持ってないんですけど、アルバム曲ですよね?コレ。いい曲ですよね。Wも良曲が多いユニットよね。
多分、W的にもこの曲は現場初披露だと思うんで、初披露曲を雅ちゃんに歌わせちゃっていいのかなぁ〜って思ったけど、まぁ、オイラ的にはいいもん聞けたなぁ〜って感じで良かったです。
ってか。雅ちゃんはバラードの歌い方が面白いよね。オトナジャンの時に凄い思ったんだが。
美貴さんとめーぐるは、お腹から声を出すような感じで歌ってるんだけど、雅ちゃんは全く力を入れないで歌ってるの。
呟くような感じで歌うと言うか、気張って歌わないと言うか。
甘い声で力を入れずに呟くように歌うから、なんか聞き心地が良くて、ずっと聞いてると多分眠くなるw
オイラ一度さ、雅ちゃんの声だけでバラードをフルで歌ってほしいんだよね。
寝るときにそれ聞きながら寝たい。絶対子守唄にいいと思うんだよね、あの子の声。
雅ちゃんのあの甘い声は、アップテンポの曲で力強く歌ってもいいけど、力を抜いた状態で呟くように歌ってこそ、雅ちゃんの声質が一番生きる気もする。
いわゆる1つの、天然の海の幸は生の刺身が一番美味いってヤツですよ。ヘンに調理しなくてもいいんです。
雅ちゃんのあの声は天性の才能だと。あの子の声質はハローの宝だと、オイラは思ってごじゃります。
オイラはとっても雅ちゃんを高く買っているのれす。
にも関わらず・・・オイラはなんでそれでも桃子ヲタなんだろーなぁ?w




見所6―『渚の『・・・・・』』 
カワイさ ★★★★(あいぼんさん) キモさ ★★★★★(桃子) )


きました。渚の『・・・・・・』。
この曲を見て萌え死んだヲタや、この曲目当てに全箇所回ったヲタも結構いるんじゃないかとw
もうね、本庄で初めて見たときは、本当に衝撃でした。
昼公演終わって、即行、身内に興奮メールを送ったもん。身内にベリ推しいねーのに。ただの迷惑メール状態w
オレらの世代的には、『W』の曲と言うよりも『後ろ指』の曲としての認識の方が圧倒的に高いので、ののたんと交代で桃子が出て来た瞬間、頭の中はもう「ゆうゆキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」なワケですよ。
桃子のあのキモイ動きは、ゆうゆのあのヘンな手の動きと何処となく通じるものがあるしなw
身長も多分、桃子とゆうゆは同じぐらいだろう。
ちなみに、ゆうゆや後ろ指を知らないRKは、現場で最寄のオサーンヲタに聞いてくれ。熱く語ってくれるはずだ。
んで、ゆうゆは置いといて。(長くなるので)
この曲の見所を前回までと同じようにピックアップしたいのだが、この曲は正直、全てが見所と言える。
なので今回は、『桃子のキモさが10倍解る、マル秘テクニック』を伝授しようと思う。是非みなさん、実践してみてくれ。


やぎ君御用達、「桃子のキモさが10倍解る、マル秘テクニック


@去年のWスタンバイのDVDの中にある、「渚の『・・・・・』」を見る。

ベリヲタなら当然持ってるであろう事を前提とします。
去年はオリジナルの2人(辻加護)が歌ってますので、安心してカワイイ『後ろ指』を満喫してください。
「うわっ。Wがやる渚の『・・・・・』は凄いカワイイなぁ!ドキドキ」


A今年のハイスコアのDVDの中にある、「渚の『・・・・・』」を、一回通して見る。

今年はももちとあいぼんさんの2人で歌ってます。
片割れは去年と同じ人物(加護ちゃん)のハズなのに・・・
「あれ?なんか今年の渚の『・・・・・』は、キモいぞ!?」


Bハイスコア版「渚の『・・・・・』」の、画面右側を半分隠して、もっかい見る。

向かって左があいぼんさん。右がももちです。
右半分を上手く隠して、桃子が見切れるようにしてください。(タイミングを覚えて、桃子がピンで抜かれる時は全部隠してください)
「あれ?やっぱり今年の渚の『・・・・・』もカワイイぞ!?」


Cハイスコア版「渚の『・・・・・』」の、画面左側を半分隠して、再び見る。

向かって左があいぼんさん、右がももちです。
左半分を上手く隠して、あいぼんさんを見切って下さい。(タイミングを覚えて、以下略)
「うわっ!なんだこりゃ!!!!キモッ!!!!!!」


Dハイスコア版「渚の『・・・・・』」を、もっかい通して見る。

再び「渚の『・・・・・』」の画面を見ながら、あなたはきっと心の底から思うハズです。
「あいぼんさん、桃子の隣に居てくれてありがとう・・・」
私たちは知らぬ間に、あいぼんさんに助けられていたのです。


この様に、渚の『・・・・・』を桃子のピンで見ると、物凄いキモさなのです。
一方、渚の『・・・・・』をあいぼんさんのピンで見ると、物凄いカワイさなのです。

で、何が凄いってさ。

あいぼんさんのあの愛らしさに、桃子がキモさで対抗出来ちゃってるのが凄いです。凄いです。
オイラは今年のキャプテンコンも通ってるので、あいぼんさんのカワイさは重々承知しております。
ブギトレは美貴さんに悪いが、もはや「あいぼんにくれてしまえ!!」ってぐらい、あいぼんさんのカワイさが爆発してる曲なんです。亜弥ちゃんも「あいぼんにあげるよ」と、美貴さんに無断で勝手にナシつけてましたw
んで。
それぐらいカワイイあいぼんが、しかも渚の『・・・・・』を歌う。これは物凄い起爆力なワケです。
ぶっちゃけ、『抱きしめないで〜日記付き〜』でののたんとタメ張ってた雅ちゃんでも、この曲をあいぼんさんと歌わされては、あいぼんさん相手に対抗できるか難しいところ。あれだけ愛らしい動き出来るハロメンは、中々いねぇ!!
カワイさ勝負では、あいぼんの右に出るものはもしかしたらいねーんじゃねーか?ってぐらい、あいぼんさんはカワイイのです。

ところが。

そんなあいぼんさんの、文字通り右に立ってしまった人物が1人。それがももち!!
しかも桃子の武器はカワイさではなくキモさ!!キモさ片手にあいぼんさんの隣に並んできたのです!!!こりゃすげぇ!!
そして、キモさで本当にあいぼんさんのカワイさに対抗出来てる。これまたホントにスゲェ!!!
まるで磁石のN極とS極のように、左はカワイく右はキモく。
2つの強力な磁力が融合しあう事でなんだか物凄い磁界を発生して、ヲタを強く引き付けちゃってるんです。
YOU!引きつけられちゃいなよ!!!(ジャニ)


ただ惜しむらくは、やはりDVDでは桃子のキモさがちょっと解りづらいトコロ・・・。
あの子のキモさはね。実は引きで見たときが一番解りやすいんですよ。
ベリーズを引きで見たときに、1人だけ明らかに目立つ動きをしているオンナがいる。それが桃子なんです。
どんなに遠くても判別できる。キモさが際立ってるから。
TV画面ではカットされてしまう、桃子の手の指先や足元。それらが全て桃子のキモさの血肉なのです。
引きで桃子の体全体を捉えてこそ、あの子のキモさの真実を感じることが出来ます。出来ちゃうのです。
「桃子のキモさが10倍解る、マル秘テクニック」
はこの場でお伝えいたしました。

んが、しかし!!

「桃子のキモさが100倍解る、マル秘テクニック」は、桃子を現場で実際に見ること。これに尽きます。
だから是非とも・・・
YOU!現場に来ちゃいなよ!!!!(ジャニ)





見所7―
『Mr.Moonlight 〜愛のビックバンド〜』 キモさ ★★★ 貴族さ ★☆ )

現場で見るまで、「娘。の曲も当然やるだろうなぁ〜。何やるんだろ。ラブマやでっかいだったら凹むな〜」と思ってたので、これが来た時は純粋に嬉しかったです。
ミスムンで嬉しいというより、「ラブマじゃない!ウレシー!!」って思ったのが先だったけどw
でも、本庄ではホントに驚いたな、ここのコンボは。
「渚〜」を桃子が歌ったと思ったら、今度はミスムンで ル ’ー’リ<あ〜い〜を〜く〜だ〜さ〜い〜〜♪だもん。
去年のWスタンバイもまるごとも桃子が全く推されてなかった事を考えると、ハイスコアでの桃子推しは嬉しかったですわ。
今までは人気は高いが、歌もダンスも微妙だっただけにコンサになると扱い悪かったけど。ダンスも歌も、まぁ、随分と良くなってきたからね。よーやくライブでも推してもらえるようになりました。ありがとう御座います。
つか、推されりゃやりますよ?ウチの子は。凄い(キモイ)子ですからねw


@(♪踊りませんか?パラダイス〜ワリと泣き虫っぽい青年)の間のダンス

ここの部分の桃子のダンスはさすがな感じです。
♪パラダイス♪でダンサー組は右手を上げてポーズをとるワケですが、ここのポーズでの右手のキモい感じの静止具合もさることながら、腕の絶妙な曲げ方、首の微妙な傾け具合。同じポーズなのに、雅ちゃんとキモさが段違い。
んで、その後のダンスが更に凄い。
左手・右手と前に突き出して踊るシーン。腕の伸ばし方や指先の滑らかさ、足の異常な曲げっぷり、そしてまるで王宮貴族にでもなって舞踏会で歌い踊るかのような悦にいった表情。全てがキモくて面白い。なんだこれは!!!
この子のオモシロさは、渚の『・・・・・』にはあの曲にあったキモさ、ミスムンにはこの曲にあったキモさ。
その曲にマッチしたキモさを発揮するところが凄いのじゃよ。
ちなみにいうまでもないと思うが・・・オイラが桃子に対して言う「キモイ」は、桃子に対する最高の賛辞なんですよ?


Aピタッとピタッとくっつきたい

オイラはこの曲は桃子に必死すぎてまるっきし雅ちゃんを見てなかったらしく、この場所であいぼんさんと雅ちゃんがくっついてるのをDVDを見るまで知りませんでしたw
11公演見てるのにぃ・・・_| ̄|○ナマデミタカッタ…
雅ちゃんの方からあいぼんの背中にくっついてる感じが、とってもカワイイの。お姉ちゃんに甘えてる感じで・・・(ダメ意見)
オイラはしばみやといい、ごまみやといい、雅ちゃんと先輩組の絡みがどーやら好きらしい。






オマケ(ももちの現場こぼれ話 ― その2 『ももちと柴田あゆみの共通点』)


さて、あなたはハローのライブで『指差し』と言えば誰を思い浮かべますか??
ごっちん?亜弥ちゃん?
・・・・私は即座に『柴田あゆみ』を思い浮かべます。
これまで様々なハロー系のライブを見てきましたが、アレだけ指差しを多用するハロメンは柴田あゆみをして他にありません。
実は私も今まで何度となく柴田あゆみから直撃の指差しを食らって・・・プギャー!!となった事があります。
そうです。
ここで肝心な事は、指差しというのはヲタに直撃するということなのです。

レスの最も基本的な形態に、手を振るという動作があります。
これらのレスはみなさんもライブで何度も見たことあると思いますし、ベリーズのメンバーもライブで良くやっている姿を見かけます。
で、手を振るという動作のレスは利点として、広い範囲に満遍なく振ることが出来るという長所があります。また、当たり判定も広く、ハロメンが1階の後ろの真ん中らへんに手を振れば、1階の後ろの真ん中らへんのヲタはみんなレスを貰えてるような感覚になります。
このように、連続して満遍なく広い判定でレスが出来るので、最後の挨拶の時はメンバーはかならず手を振る事でヲタみんなにレスをします。

その一方。

指差しというのは、非常に当たり判定が狭いです。
指先の延長上のみが当たり判定なので、指差しを誤爆で喰らう事は中々に難しいことです。
また、指差しは連発することが出来ません。
手振りはずっと広範囲に振り続けることが可能ですが、指差しは1人に指差ししたらそれで終了。かなり効率の悪いレスと言えます。
しかしその反面、指差しは直撃をくらった時の殺傷ダメージは半端なくデカイです。
指差しはいわばハロメンからの、「名指しのレス」なのです。指を差してる、『そ・こ・の・オ・マ・エ』だけへのレスなのれす!!

それゆえ・・・。

ハロメンはあまり指差しのレスというものを使いません。
連発出来ず、効率も悪く、一曲で数人にしかレスの出来ない指差しよりも、手振りの方が沢山のヲタに満遍なくレスが出来て効率が良いからです。
なので万が一指差しを使うときは、彼女たちは出来るだけ後列に指差しを使います。
指差しの当たり判定は、後列に行けばいく程、範囲が広く曖昧になるからです。5列目や6列目に使えば直撃になる指差しも、30列目や2階席に使えば直撃にはならず、比較的曖昧な当たり判定になるので、ハロメンも後列には安心して指差しを使えるのです。



ところが・・・。



柴田あゆみは例外なのです。
ヤツは30列目どころか、4列目だろうと平気で指差しを使ってきます。
明らかに1人のヲタを狙っての指差しなどを平気で仕掛けてくる、キケンな女なのです。
んで。なぜ、柴田あゆみはそうなのか?
それは、彼女のヲタに対する接し方のオモシロさ所以なのです。

さて。柴田あゆみの発言でオイラが今までで一番印象に残ってる発言は、FCツアー長野での一言でした。

川σ_σ||<私、ファンの子の顔覚えるの凄い早いですから。

川σ_σ||<今日来てくれてるみんなの顔も、FCツアー中に沢山覚えたいと思います。

このセリフ。
コレを聞いた時、オイラ本当にビックリしました。
ごっちんとかもね、「いつも来てくれる自分のファンの顔とか覚えちゃう」とかたまに発言しますけど、あゆみの様に「ファンの顔を覚えます」と宣言をする人は中々いませんよ。
ファンの顔って、覚えるもんじゃなくて知らぬ間に覚えちゃうモンじゃん。ごっちんみたく。
それを柴田さんは「覚えます」と断言するんですから、アナタ!!
しかも。何が凄いってさぁ、宣言どおりに本当にヲタの顔覚えるんですよ、あの人w
だからね、あゆみは指差しをするんだと思うの。
自分のヲタの顔を覚えてるからこそ、自信を持って自分のヲタに指差し出来るんだと思うのさ。あの子は。




でだ――。




なんでオイラがこれだけハイスコアの感想レポであゆみの話をしたかと言うと、オイラは現場の桃子にどことなく柴田あゆみと同じにおいを感じてるのです。
と言うと、みんな驚くかもしれない。
梨華ちゃんと桃子が似てるならともかく、桃子と柴ちゃんじゃキャラクターが全く違うじゃないか・・・と。
確かに、2人にキャラクターの共通点は殆んどない。
しかし、いざ現場で見ると。2人はヲタに対する感覚やレスの仕方が何処となく似ているのです。

と言うのも、オイラが桃子で一番驚いたのはハイスコアの伊勢崎か大宮どっちかの公演。
曲は確か、21時までのシンデレラだったと思う。
この曲に指差しをするフリがある事を、ベリヲタの皆さんは既にごぞんじかと思う。・・・・ヨロシク!の部分です。
ここの指差しは基本、正面に向かって地面に水平に指差しを飛ばします。これがこの曲のフリなのです。
勿論、このDVDの中にも『ヨロシク!』の部分は映ってて、みんな正面に向かって水平に指差しを飛ばしてます。
ところが。
問題の伊勢崎(大宮)で事件は起こった。
その日もオイラはいつもどおり桃子をヲチしてライブを楽しんでいたのだが、問題の21時までのシンデレラ。その瞬間、オイラは自分の目を疑ったのです。
いつもどおりの21時までのシンデレラ。
ところが!!桃子はそのとき、「ヨロシク!!」の指差しをフリの通りに正面に向かって水平には飛ばさなかったのです。
桃子が指差しを飛ばしたのは、2列目か3列目の辺り。
フツーそんなトコに指差ししねーだろ!!ってぐらいの前列。明らかに不自然な角度で下斜めに向かって指差しを飛ばす桃子。
オイラは逆サイドからその風景を目撃し、本当に背筋の凍る思いでした。

川;´・_・`リ<あ、あゆみだ・・・・。

川l|l´・_・`リつ<ベリーズに柴田あゆみがおる!!!!!

指差しをするハロメン自体、絶対数が少ない。
それもあろうことか、2・3列目に直撃の指差しを飛ばす女を、オイラは桃子とあゆみ意外に見た事がない・・・。
しかも桃子はまだ13歳だぞ?!
何処の世界に2、3列目の必死なキモヲタ相手に指差しを飛ばせる13歳がいるっつーんじゃい!!!

川;´・_・`リoO(ほ、本庄ではレス1つ飛ばせなかった子供が、ファイナルでは3列目に指差しかよ・・・)

川;´・_・`リ<恐るべし、嗣永桃子・・・

川;´・_・`リ<コイツは間違いなく将来、柴田あゆみになるな。今から覚悟を決めねばならん・・・

そう。
こいつは間違いなく、近い将来、柴田あゆみの様になる。
オイラはそう感じたのです。
日記でも何度となく、オイラは『嗣永桃子。柴田あゆみ化説』を唱え続けておりました・・・。




そして!!!




先日、ついに!!!
ポケモーのBerryz工房特設サイト内にて、決定的とも言える桃子からの恐怖コメントを目撃したのです!!!!


 Q :FCイベントに対する、やる気・意気込み――

桃子:1人でも多くの人の顔を覚えたいです







川l|l´・_・`リ<え・・・・?それって・・・・。


(川σ_σ||<今日来てくれてるみんなの顔も、FCツアー中に沢山覚えたいと思います。)


川;´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・。

川l|l´・_・`リ<あゆみだ。ベリーズに柴田あゆみがおる・・・・。




さぁ!!はたして、将来どうなる嗣永桃子!!!!

そしてどーする、桃子ヲタ!!!!

桃子の柴田あゆみ化の未来は近いぞ!!!!!


―後編―




見所8―『打武留友女子高等学校校歌』 マヌケさ ★★★★ カワイさ ★★★☆ )

んー。この曲は始めてみた時、あまりの馬鹿馬鹿しさに大ウケでした。
途中から、この曲が意外な監視曲である事に気づき、笑ってる場合じゃなくなったんだけどw
桃子は左側にいるので、左サイドで見てたときはこの曲も全部フリコピせざるを得ない状況でしたわw
で、この曲の見所ですが。
見所はどこって感じではないんだけど、この曲は全員が途中まで立ち位置固定で歌うので、じっくりメンバーを見れるって言う点で、非常に楽しみな曲でありました。
この曲での注目ポイントをいくつかご紹介。


@スコート姿。

一応ね、女子ソフトボール部って言う名目なんだよね、この子達。
なのになんでスコート履いてるのか、いつも疑問に思ってたんですよねw
いっそ女子テニス部じゃいけないのかな〜とか思ったけど、テニスだと団体で表彰式が出来ないからダメなのか。
ならば野球のユニフォームで・・・・・・・・となると、衣装的に可愛くないから、やはりスコートしかないかぁ。
でね。このスコート衣装の桃子がカワイイです。
えぇ。今回はキモイとはいいません。マ・ジ・で・カワイイ。悔しいけどカワイイんだよ。
スコートだから生足が出るじゃん。で、ベリーズみんな足が細いんだけど、桃子だけちょっと肉付き良くて(でも、決して太くない)いいんだよな〜。
あ、茉麻も肉付きはいいんだけど、茉麻は本当に体型が体育会系なんでちょっと萌えないのよw
桃子はテニスがヘタそうなのに、スコートだけは似合うから萌えるの。
ほら、プロレスの強いダイナマイト関西より、プロレスの弱いキューティー鈴木の方が萌えるでしょ?あれと一緒ですよ。(どこがじゃ・・・)

で。雅ちゃんもさすがスコート似合うけど、桃子のスコート姿はいいなぁ〜と思ったの。
あー。スコートは似合うけどヘタクソな桃子に、是非テニスを教えてあげてぇ〜。
でも、オイラも運動神経あいぼん並なんで、教える余裕、ぶっちゃけないんだけどな・・・orz

あとスコート姿だと、やはり千奈美の足の長さが凄いと思った。ホントにこの子、スゴイわ。
(♪心に辻(つむじ)行き交えば〜)の部分で、全員が横並びになってるショットが抜かれるじゃない?で、隣の雅ちゃんと腰の位置が全然違うじゃん。身長差も多少はあるけど、にしても・・・・・・ねぇ?
そもそも雅ちゃんは決して足の短い子じゃないのにさ、これは凄い!とつくづく感心してしまうのですよ。
そして、
つくづく千奈美の顔がえなり似なのが、勿体ないと思うのですよ。

从;´∇`)∩<余計なお世話です!!!!


A8人の行進の違い

この曲のフリの中に、全員がその場で行進するフリがあるのですが・・・。
行進の仕方にね、非常にその子のパーソナリティが出て、面白いなぁ〜と思うのですよ。
一番が終わって、二番の頭(♪あ〜世界の夢に)に入るまでの間に、メンバーが一列に並んで行進するじゃない?
この場所を是非、見て戴きたい。

まず。左から順に、ル ’‐’リ 川 ´・_・`リ 从´∇`)なんだけど、この3人の行進がスッゴイ張り切ってて笑えるんだw
3人揃ってさ、行進の時の手が自分の肩より遥か上まであがってるんだわ。こんなに張り切って手を振り上げてるの、10人の中で左側3連番のコイツらしかいないからw
もうね、この3連番だけこぞって行進張り切ってて、ホント笑えるんですよ。スッゴイ推せるから、この3連番w
学校でもさ。学校行事を張り切るタイプで、運動会の入場行進からやる気マンマンな子っているじゃん。あんな感じなの、この人達の行進。
でさ・・・。
一方で、千奈美の隣の雅ちゃんがさ、微妙に行進やる気がなくて、また面白いのさ。
あのね。ほんとに微妙〜〜〜にやる気が無いんだわ。全くやる気がないワケではなく。学校で言うところの、体育の先生に怒られない程度に腕を上げて行進するタイプだなw
んで。
その雅ちゃんの隣が、友理奈とりーちゃん。で、この2人がまたオモロイんだ!!w
この2人は完全に『やる気がないタイプ』。
友理奈はね、行進の時に右腕は雅ちゃんと同じくらいの位置まで振ってるんだけど、左腕がまったくなんですよね。ほら、学校にもいたじゃん。片手だけちゃんと振って誤魔化そうとするタイプ。まさにアレですねw
で、もう一方のりーちゃんだけど。
りーちゃんはホント、酷いw
腕を振ってないにも程がある。これじゃぁ行進じゃねぇじゃんか!!!
でも、何故かりーちゃんは許されるんですよね。「梨沙子はマイペースだからね」って感じで、やる気なくても周りに許されるタイプ。
確かに、りーちゃんは張り切るとかそーゆーのと無縁の子だからなぁ。むしろ、張り切ってるりーちゃんなんて見たくねぇ。
そして最後が、茉麻と舞波。
この2人はね。キッチリと腕を肩の高さまで上げて行進してるんですよ。
正しい行進の仕方ですね。
この子らの行進を見てると、「茉麻と舞波はマジメだなぁ〜」って思います。計ったようにキチっと肩の高さまで腕を上げて行進してるんだもん。
この2人は、行進の際に先生に「肩の高さまで手を振るように」と言われて、それをマジメに実践するタイプですね。
どっかの3連番のように、張り切って必要以上に振り上げたりはしないんです。マジメな子達なんです。

・・・・・・と。

このように。
行進1つとっても、ベリーズは物凄いパーソナリティを伺う事が出来ます。
ここの行進の部分は本当にキャラクターが滲み出てるんで、是非みなさんにもチェックして戴きたいと思います。



B二番終わりから間奏にかけて

二番終わりの(♪打武留友女子高等学校〜打武留友〜打武留友)の部分で、桃子が少し後ろに位置移動するんだけど、そこの動きがカワいくてハマるんだわ。
足踏みしながら後ろに下がるんだが、内股でヒョコヒョコしながら後ろに下がっていく様が、もうね、ムカツクぐらいカワイイ。
つか。この子の小指が立つのは正直ウソ臭いけど、この子の内股歩きは、本当にクセみたいだなぁ〜って思います。
場面を選ばず内股のシーンを見かけるんでね。って言うか、これで内股もヤラセだったら、ちょっと恐ろしすぎだもんなぁw

あと桃子の動きでカワイイのは、二番終わり後の間奏部分。
その場でしばらく行進した後、位置移動の為に左を向くんだけど、左向くときに小さくピョコんと跳ねて左を向くんですわ。コレは凄いカワイイぞ。さすがだと思ったね。
こーゆう動き1つがイチイチ抜け目ない感じで、この子はホントそら恐ろしいよな。
ダンスの激しい曲はそれはそれで桃子的見所があるんだけど、こーゆう動きに余裕がある曲だと、桃子は節々に個人技を詰め込んでくるので、見てて凄く楽しいですね。



あぁ。あと、これは余談だけど。
この曲が終わって、「解散!!」「はい、監督ぅ!!」言って、ベリっ子が捌けるじゃない?
で、捌けて行く桃子の走り方がさ、雅ちゃんが良くマネする桃子走りそのものなんですよね。手の位置がw
あいぼんさん後ろにチラッとしか映ってないけどね。なんか雅ちゃんのモノマネそのままでオモロイので見てやってくださいなw





見所9―『スッペシャルジェネレーション』 
暑っ苦しさ ★★★★☆ イっちゃってる具合 ★★★★★ )


ベリのコンサで一番熱い曲は何か?
それは間違いなく、スペジェネでしょう・・・。(『友情 純情』は特殊なので除外させていただく)
んで、まさかこの曲がこんなにライブで熱い曲になるとは、オイラは発売当初は予想してませんでしたわ。
「ス・ペ・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーショーン!!!」の掛け声と共に場内が一気に火が付くワケです。
現場に来たことがない方でも、DVDでのヲタの掛け声から、現場の空気はある程度予測付くと思います。
そしてスピード感のある歌と共に、ヲタ達のテンションもヒートアップ!!
最後の「ス・ペ・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーショーン!!!」の時は、もはやボルテージは最高潮!!すっかり火が付いた状態で、次の曲に引き継がれるワケです。
まるごとではハピネスに引き継ぎ。ハイスコアではなん恋へ引継ぎ。スイッチオンでは友情純情に引き継ぎ。
いかにこの曲がヲタのテンションを熱くする曲であるか、これらの盛り上がり曲への引継ぎっぷりを見れば一目瞭然かと思います。


でだ。


そんなヲタのテンションをヒートアップさせる曲であるスペジェネだが、それは実はヲタだけではなかった。
この人も現場で見てていつも、スペジェネを歌い踊ってると、後半になるにつれドンドン動きが熱くなってくるんですよ。

そう、嗣永さん。

オイラね、「ハイスコアでどの曲の桃子が一番好き?」と聞かれたらね、渚の『・・・・』でもない、夏わかめでもない、迷う事無くスペジェネを上げます。
渚の『・・・・・』や夏わかめの桃子も凄いけど、これらの曲の桃子はさ、結構自分たちがイメージしてる通りの嗣永桃子じゃない?
ブリブリでキュートで、それでいてキモイ動きをする嗣永桃子。
でもね、スペの桃子はちょっと違うんだわ・・・。
そこにはブリブリでキュートでキモイ動きの桃子はいない。ともかく熱い。むしろ暑っ苦しい桃子がそこにいるのですw
これはオイラの予想なんですが。
桃子は多分、スペジェネを踊るのが一番好きなんだと思うんだよね。スペ踊ってる桃子って、ホント楽しそうだもん。
いつもの桃子スマイルは殆んど顔を覗かせないんだけど、何故か凄く楽しそうに見えるの。生き生きしてる。
ファイポでも言ったけど、この子と佐紀ちゃんはホントに踊りに手を抜かないんですよね。
で、それがましてや、後半に入るとテンションまで上がって来ちゃってるからさ、桃子の踊りが後半はエライ事になってんだわ。
ホントね、スペの桃子は推せるよ。途中、目つきがイッちゃってるもんw

最初はね、「あぁ、相変わらず張り切って踊ってるよ〜」って感じなんですよね。
桃子は特別踊りが上手いワケじゃないんだが、絶対に手を抜いて踊らないから、見てて非常に推せるんですわ。
Vを見てても、なんか凄いバタバタ踊ってるでしょ?この子w
無駄な動きが多いと言うか、忙しない踊りと言うか、落ち着きないダンスと言うかw
見ててカッコいいダンスではないんだが、気持ちは凄い伝わってくるんですよね。そこが推せるの。
で、スペの桃子はこれだけでも推せるんだけど、さらに面白いのが後半なんだ。
スペの2番が終わっての間奏部分のダンス。ここから桃子のハートに火が付きますからw
間奏部分で雅ちゃんがフェイクして、他3人は横向いて腕を上へグルグルと回すフリがあるじゃない?(DVDではりーちゃんが映ってる)
んで、グルグル上へ回した後、腕を一旦腰位置ぐらいまで落としてから胸元の高さまで引き上げるのだが・・・ここの桃子が凄い。
ここからDVDは手前に桃子、奥にりーちゃんが映ってる状態になるのだが、体勢を落としてから引き上げる動作が2人を比べると全然違うのさ。桃子はもう、引き上げる瞬間、髪の毛バサーってなってるでしょw
んで。なんでこの人はこんなエライ事になってるかと言うと、腕グルグルの部分でりーちゃんしか抜かれてないから説明しづらいけどさ、腕をグルグル上に回した後、桃子は一旦、前屈体勢で上半身を沈めるんですよね。
そして、上半身を沈めた状態から一気に体を起こすので、髪の毛がバサーッってなってるのれす。

で。オイラは現場で桃子のフリコピしてるので、この部分は桃子のダンスの通りにやってたんですよ。
つーか、上半身を沈めるのがデフォだと思ってたの。
でも、まるごとのDVDで初めてりーちゃんのここの部分を見たときに、「上半身沈めてないじゃん!!」ってビックリしたんだわw
りーちゃんが手抜きなのか、桃子がやり過ぎなのかは解らないけど。2人のダンスの違いにちょっと驚いたよ。
んで、ここらへんからスペジェネは桃子がめちゃめちゃヒートアップしてきますw

桃子が髪の毛バサーってなって上体を起こした次のワンシーン・・・。
DVDで次の場面は桃子のアップが映るんですが、この時の桃子が凄い。是非スロー再生で見てくれ!!
もう、完全に目がイっちゃってるからw
こんなに目がイッちゃってる桃子、スペジェネ意外ではそう簡単にお目にかかれないです。

んで、間奏以降の桃子は動きそのものがイっちゃってますw
ラスサビの桃子は気合の入り方が異常で、張り切ってるとか言う次元じゃないのです。モン凄い動きをしてますから。
オイラもね、間奏以降は桃子につられてテンション上がりきって、いつもワケわからなくなってますもんw

まぁ、ともかく。
オイラはスペジェネの桃子がホント、大好きなんですよ。
あのさ、『なん恋』なんかもスペに近い感じで、勢いのある曲じゃない?
テンション的には『友情純情』の方が、テンションがハイになる系の曲だし。
でもね、どーゆうワケか桃子がこーなっちゃうのはスペだけなんだよね。今までの現場見た限りでは。
だから多分さ、この子はスペのダンスを踊るのが楽しいんじゃないかなぁ〜と思った。
踊ってて、どんどん気分が乗ってきちゃうんじゃないですかね?


・・・って。
ま、そんな感じで。

桃子がホントに楽しそうなんで、スペの桃子がオイラは一番好きなんです。
だからオイラもスペを踊るのが一番好きなの。スペだけは絶対に踊りを流さないもん。なんせ桃子がアレだからw
でもね、自分の推しメンのテンションが高い曲はね、踊っててもやっぱ楽しいです、ホント。気持ちが熱くなる。
つーことで、現場に行ったことある桃子ヲタさんも、行ったことのない桃子ヲタさんも。
ライブの桃子に関しては、オイラはともかくスペジェネの桃子をオススメします。是非、テンションイっちゃってる桃子を堪能してみてくださいね。






見所10―『なん恋 〜 ハピネス 』 
クールさ ★★★★(なん恋) キモさ ★★☆(ハピネス) )


まずは、なん恋ね。
で、桃子を対象に取り上げると・・・
気持ちが入りすぎで暴走気味のスペよりも、単純にダンスはコッチの方がいい出来なんだと思う。
まぁ、スペの場合はあの暴走が一番の魅力なんだけどね。逆になん恋は、いつもクールに踊ってるよな、この子。
スペとなん恋は繋がってるからさ本来なら暴走をそのまま引きづりそうだけど、何故かなん恋に入ると空気が変わって冷静になるのよね、この子。不思議だ・・・。
んで。この曲の桃子はね、悪い点が特にないんだよにぇ〜。
この曲のダンスと桃子の動きの相性がいいみたいで、キモいと思う動きも特になく凄く様になってる感じ。
よーく見るとね、腰のくねり方とか相変わらずで、本来なら「キモイ」と思われる部分なんだけど・・・この曲の踊り的にこの腰のくねりっぷりが、逆にカッコよく見える。
ごっちんの『エキゾなDISCO』とか踊らせたら、案外桃子はカッコいいかもしれんな。
・・・・・・・・・・・・・・。
それか物凄くキモくなるかのどっちかだなw

まぁ、なん恋の桃子はね。カッコいいですよ。
現場だと顔つきまでは確認できないけど、DVDで見ると顔つきもいいね。
スペみたくイっちゃってる目つきでもなく、精悍な顔つきで惚れる。なんか攻めっぽい顔してるよね(ダメ発言だなぁ
スペの桃子を一言で言うと『必死』って感じなんだが、なん恋の桃子は『自信』って感じかな?
元来キモい桃子だけど、こーゆー曲でこーゆー空気を出せるようになったのはデッカイ収穫かと思います。


んで、次はハピネス。
この曲に来ると、また桃子の空気が一気に変わるんだわ。
まぁ、曲自体が前2曲と毛色が違うからなんだけどさ。一気にね、キモくなるw
これこそいかにも桃子って感じの空気だけどね。
お尻をプリプリさせて踊ったり、桃子ジャンプ&桃子スマイル炸裂だったりね。THIS IS 桃子。


ま、こんな感じで。スペ→なん恋→ハピネスの3連コンボの桃子は、全部空気が違うから、見てて凄く面白いですよ。
是非ともDVD鑑賞の際、参考にしてみてくださいね。




見所11―『愛の意味を教えて! 〜 18−MHBC− 』 
桃子スマイル ★★★★★ 愛らしさ ★★★☆ )

さて、ついに最後の曲ですね。
この2曲は、Wとベリっ子の競演になりますが、実はこの2曲が中々良い。
DVD見ても解ると思うが、桃子がえっらい笑顔です。この2曲はいつも、スッゴイ楽しそうな桃子が見れてこちらも楽しかったです。
また、愛の意味のダンスはこれまた桃子と相性がよく、桃子のキモさが実に愛らしい形で表現されます。
んで。この曲の思い出って言うかなんつーか。この曲は非常に監視曲でして・・・。
左サイドの16列以内にいると、90%の確率で桃子と見つめあいになってました。桃子の女ヲタ他にいねーからw
で、この曲は見つめあいで一緒に踊るのがめちゃめちゃ楽しかったな。ちょっとハマッた。
桃子が終始笑顔だから、こっちまで笑顔になるんだよね。この曲はキモイと言うよりカワイイなぁ〜って感じで見てました。


んで、18MHBC。
2番のBメロが雅ちゃんとももちのパートになります。
ここの桃子が「おまえやりすぎ!」ってぐらいに、ムカツク位かわいい。キモいんだけど、なんかカワイイ。
雅ちゃんの(♪どうせなら思いっきり)の部分で、桃子が髪の毛バサッと跳ね上げながら片足まげてターンしてるシーンもさることながら、(♪ショートにしよう)の部分で、雅ちゃんが桃子の髪の毛を指で切るフリをする時の、桃子のビックリした表情がカワイイ。いや、キモイ。(どっちじゃ・・・)
でも。どーせなら思いっきりショートにするなら、切られる役を一度もショートになった事のない雅ちゃんにやらせた方がいい気もするんだけど、桃子のほうが確かにこの手の役をやらせるとパンチがあるからな。
それに雅ちゃん、どーせなら思いっきりショートにすると似合わなそうだし・・・w
雅ちゃんは絶対、髪の毛長い方がカワイイよ。うん。
で、みやももの2人がセンターで歌ってから階段を降りてくるんだけど、その時にチョコッと言葉を交わしてるんだよね、2人が。
雅ちゃんの方から話しかけてるんだけど、何を話してるのか、ちょい気になる。なんか一言ぐらいなんだよね。

ノノ ∂_∂ルつ<ホラ。いくよ、もも

みたいな感じなんかな?それとも、

ノノ;∂_∂ル<もも、キモイよぉ・・・(♪ショートにしよう の部分のリアクションが)

みたいな感じかなw
答えはワカランが、一瞬しか映らないけど2人の感じが凄く良くて好きなんだよね。




まさに『平和願ってる ベリーズ工房』って感じだな!!



ノノ;∂_∂ルつ ル;’‐’リつ<どこがや・・・



オマケ(ももちの現場こぼれ話 ― その3 『ももちと現場ヲタ』)


最後のオマケは、まだベリの現場に行ったことがない方の為に、ベリ現場の雰囲気を軽くご紹介したいと思います。
オイラは今年ベリのコンサ関連の現場(ハロコン・握手イベを覗く)は、18回行ってるのかな?
スペの握手イベで名古屋に行ったときは、あまりのヲタの空気の酷さに、なんだか憂鬱な気持ちすら感じてたのですが、ハイスコアを通して、随分と現場の空気は良くなった気がします。
レベルの向上もあるんだと思う。
前まではヲタが勝手に楽しんでるって感じだったけど、ベリッ子のレベルが向上して、ヲタがベリーズを楽しめるようになってきたんじゃないかな。
オイラもハイスコアがこんなに楽しくなるとは予想してなかったし。
スイッチオンはベリーズだけで不安もあったけど、蓋を開けてみればハイスコアで学んだことを吸収しつつ、さらに進化してる感じだった。
そんなベリっ子の成長と比例して、現場の空気も向上してるなぁと思いました。
あと、舞波の卒業もかなり影響あるかと。
舞波の卒業に際し、場内でアンコール時に舞波コールが起こるようになりました。青サイも成功したみたいだしね。
バラバラだったベリヲタに多少の団結が生まれたんじゃないかな?そー言う意味でも、舞波の死は無駄ではなかったなと思います。

从;’w’)∩<死んでないですから!!




で、そんなベリーズの現場ですが。
「ベリの現場ってキモそうで行くの怖い」と思って、ベリコンを回避されてる人も中にはいるんじゃないでしょうか??
しかし実際のトコはこのように、多少空気が緩和されて、随分とコンサに行きやすい空気になりました。
最初はオイラ、本当に空気に馴染めなかったけどね。全くハローの現場の空気じゃないんだもん。最近だよ、ベリの現場がハローらしくなってきたの。
なので、今では女ヲタ一人でも十分行けます。オイラも大抵1人ですし。だって身内が来てくれないんらもん・・・(ショボン
逆に、最近はベリコンの、ヲタが会場周辺でワサワサしてる感じが結構好きですね。
Wベリの大宮ソニックは会場周りにヲタが大挙しててさ、いかにもコンサ前だー!って感じで活気あったけど、ごまの大宮ソニックはなんだか周囲が閑散としてて寂しかったもんな。
まぁ、女ヲタが現場の空気に慣れすぎちゃうのもどーかとは思うがw 最近のベリの現場の空気は好きです。


んで、会場内でのヲタの感じはと言うと・・・。まぁ、後ろはヲタ芸多し。
これはベリに限らずどこの現場も一緒なので仕方ないかな。でも、ヲタ芸するヲタの数は以前よりも減ったと思います。
あとボード厨も相変わらずいるが、これも多少減ったと思った。
逆に増えたなぁ〜って思ったのが、オドリ。オイラもごまコン以降、オドリですけど・・・最初はイベなんかでは『ベリってオドリヲタ少ないなぁ〜』って驚いたんだけど。ところが、ハイスコアから凄い増えたと思った。
単純にベリはオドリが楽しいってのがあると思うけど、あとはベリッ子の反応の良さかもしれない。
雅ちゃんや佐紀ちゃんは「一緒に踊ってくれるのが楽しい」とインタビューなんかで前から言ってたし、桃子も仙台のシンデレライベで「踊ってくれるのが嬉しい」と言うようになったし。
踊ると確かに見るからね、あの子ら。その関係もあってオドリが増えたんかなぁ〜と思いました。
後はフツーにヲイヲイやったり、止観だったり一般的なヲタが6割以上って感じです。

んで、男ヲタと女ヲタの比率は・・・キャプテンコンとそう変わらず。
0.5の9.5って感じか。20人に1人、女ヲタがいるかいないかぐらいですね。
でも案外、ベリの方が女の子みかける気もするんだよね〜。キャプテンコンは女ヲタ、うちらの知り合いばっかだしなぁw
あと、やっぱ女の子は10代が多いかな。女子高生が多い。逆に20代以上はあんま見かけないです。
確かに20いくつの女が小中学生の現場に必死と言うのは、よく考えると悲惨だもんなぁ・・・・・・我ながらorz
なので10代の子に人気があると言うのは、当然の結果かと。
でもぶっちゃけ、10代の女の子がよく全国の会場回れるよな〜っていつも思う。オイラなんてひと月に2回遠征入るだけで、暮らしが一気にキツくなるぜ。
・・・って、まぁ。ここらへんは詮索しちゃいけなそうなので、ノータッチでw(じゃぁ、触れるなよ・・・)



で、推しメン傾向としては・・・。
やっぱ全体的に雅ヲタが多い。ホントに雅ちゃんのヲタは多いと思った。最近どんどん増えてる気がする、雅ヲタ。
んで、桃子ヲタも雅ちゃんよりは少ないが、やっぱ多いな。この2人のヲタがやはり数が多いです。
そんでもって、りーちゃんは意外と少ないんだよな。もちろんいるんだけど、雅ちゃんや桃子に比べると差が開いてる感じ。
あとのメンバーはどっこいどっこいかな。
あ、でも、茉麻ヲタは見かけないな。佐紀ちゃんのヲタもやっぱ全体的に少ない。

で。女ヲタでは・・・7割が雅ヲタw
見事なまでに、現場で女の子を見かけると雅ヲタでした。
オイラの現場での発見率では8割ぐらいだったけど、それは多すぎなので、一応7割にしときます。
次に多いのは、意外だけど茉麻だった。ま、雅ちゃんが多すぎだから次点と差が開きまくりだけど、茉麻が意外といた。
あとは疎らに舞波とかりーちゃんとか・・・。
ちなみに、桃子と佐紀ちゃんと千奈美の『ハリキリ系3連番』の女ヲタを、現場で一度も見かけたことないですw
でも。ヲタ数自体が少ない佐紀ちゃんや千奈美はともかく、桃子なんてヲタ数自体は雅ちゃんの次に勢力デカイのに、にも関わらずあれだけ女ヲタがいないのは、逆に凄いと思いました。なんかもう、致命的w
つーかさ、不思議なんだよね。テキサイとか見てるとさ、意外といるハズなんだよ〜桃子の女ヲタ。でも、見ないんだよ〜。
だから今度は是非ね、ベリでソロTシャツ作って販売して欲しいの。
結局ソロTがないから、ヲタを判別するにはオドリのパートを見るか、タペストリーや写真貼ってるのを見るぐらいしか判別材料がないからさ。だから次は是非ともソロTを作ってもらって、会場で桃子の女ヲタを正式に捜したいと思います。(でも、これでも見つからなかったら、いよいよ本物だよ?ももちw)
ももちは性格悪そうなタイプに見えるが、なんだか憎めなくてカワイイ奴なので、みなさん愛してやってください。応援してやってください。


つーか、
桃子の女ヲタが増えて欲しいんじゃい、わしゃぁ!!!!(心の叫び)




・・・・・・。
そんな感じで。
今回は3回に分けてハイスコアの桃子ヲタ的見所をお送りいたしました。
コレを見て桃子に興味持った方は、是非今度は生の現場へどーぞ、お越し下さい。
オイラとももちが、新しい桃子ヲタの誕生を現場にて、てぐすねひいて待っております。

ル ’ー’リ<ご来場、お待ちしておりまーーーーす(ハート




―桃子ヲタ的 『ハイスコアDVDを10倍楽しく見る方法』 了―