(2005年10月09日付 日記)


―2005年ハロプロ文化祭 『熱っちい地球を覚ますんだっ。』レポ ―


〜今日のヲタメンツ〜


川 ´・_・`リ しみヤギ・・・・ヘタレキャプテン。DDなしみヤギは、こーゆーイベントがとっても大好きです。

ル ’ー’リ 桃ちゃん・・・・頼れるリーダー。長野はいないので不安でした。ヘタレはみんな、桃ちゃんに縋りましょう。

ノノ ∂_∂ル M氏 ・・・・・「先輩。今日も私、キモいっすか?」 村ヲタは今日もスッペシャルキモかったです。

从 ’w’) みゅんヲタ・・・ヘタレーズだけどいつも冷静。卒業してもみゅんヲタには、舞波担当がピッタリみゅん。

州*‘ o‘リ りーちゃん・・・ベリ同様。みんな裕ちゃんに興味ないハズなのに、なんでゆゆヲタには優しいのか?
               それはりーちゃんだからに違いない。

从o゚ー゚从 まーさん・・・・会場で偶然、梨華ヲタと会いました。折角なので、茉麻のポジションをどうぞとゆいたいです。



―前編―


シーン1 〜みゅんヲタ。横浜にてりしゃこ(?)を目撃する〜


当日はメインステージでの整理券の配布の関係もあったので、一同は8時に桜木町へ集合する事にしました。
朝5時半起きで6時40分に地元の駅に到着するも、駅構内の店すら開いておらず、食事をせずに桜木町へ直行しました。
そのため、予定より多少早い7時45分に到着。
すると、みゅんヲタから一通のミラクルメールが到着しました。

『乗り換えの接続の最中、りーちゃん親子を発見』

  川 ´・_・`リつ<・・・・・・・・・・・・・・。

Σ 川;´・_・`リつ<マジデカ!!!!

あばばばする中、ミラクルみゅんヲタを待つ事5分。みゅんヲタ到着。
即行みゅんヲタにガッつく。

川;´・_・`リ∩<マジで?りーちゃん親子がいたの?

从;’w’)<うーーーん。違うかもしんないんだけど。

从 ’w’)<なんかスゲェ小学生がいるなぁと思ったら、りーちゃんぽかった

从 ’w’)<・・・・・・・・・・・・・・・・。

从 ’w’)<なんか金持ちそうなダウンジャケット着てて、下はスパッツ・・・

川;´・_・`リ<へ?ス、スパッツ・・・?

从;’w’)<うん。正直、あれがりーちゃんだとしたら・・・私服のセンスねぇなぁ〜と・・・

川;´・_・`リ<そ、そうなんだ。。

Σ川 ´・_・`リつ<あ、母ちゃんはどーだった?りーちゃんママは綺麗だった?

从 ’w’)<・・・・・・・・・・・・・。

从;’w’)<いや。どちらかって言うと・・・ヤヴァイ感じだった

川;´・_・`リ<りーちゃんはクォーターらしいけど、母ちゃんはハーフっぽくはなかった?

从 ’w’)<ううん。バリバリ、日本人

川;´・_・`リ<そ、そう・・・??

从 ’w’)<・・・・・・・・・・・・・・・・。

从;’w’)<横浜から、会場とは逆方面の大宮行きの電車に乗って行った・・・

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・・大宮行き

Σ川;´・_・`リ∩<って!!それは絶対、りーちゃんじゃねーだろぉーーー!!!

从;’w’)<だよねぇ・・・

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・。

从 ’w’)<・・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<まぁ。でも。オモロイからりーちゃんって事にしておこーか??

川 ´・_・`リ<私服のセンスが悪い上、母ちゃんが全くイケてないりしゃこが、会場とは逆方面の大宮行きの電車に乗る

川 ´・_・`リ∩<本物か偽者かは兎も角。それだけでオイラはサイコーに面白い

从 ’w’)∩<同じく。

川 ´・_・`リつ<きっとりーちゃんちはアフォ家族だから、赤羽あたりで逆方面の電車だった事に気づくな・・・

从 ’w’)<じゃあ、一回目の公演に間に合わないな、りーちゃん

川 ´・_・`リ<代わりに佐紀ちゃんが代打だな!!やったね。佐紀ちゃん!!!

从*’w’)∩<やったじゃん、佐紀ちゃん!!!

从 ’w’)∩<・・・・・・・・・・・・・・・・。

从 ’w’)つ<もはやアレが偽者でも本物でもどっちでもいいよね。マジで・・・

川 ´・_・`リ∩<構わない。オイラは今、最高にりーちゃんが面白い


つーワケで、アレが本物のりしゃこなのかどーなのかはどーでもいいままに、りーちゃんネタで盛り上がるウチら。
そしていつしか桜木町に身内が勢ぞろいするのでした。






シーン2 〜しみやぎのミラクルは続く〜


現場周辺に到着したのは8時20分ぐらいかな?
会場周りには結構なヲタの行列が・・・。
整理券配布を待つべく、結構な数のヲタがすでに揃っている模様。
確かに前日の段階で、『定員終了と同時に整理券配布終了』と発表されりゃぁ、ヲタに「徹夜で並べよ」って言ってるよーなモンですよね。

んで、オイラたちも列に加わり、テキトーにだべりながら待つこと1時間半ぐらい。
あと少しで整理券が貰えると言う段階になった時、突然スタッフの声が。


(スタッフ)<あと10人でーーーす!!!

川;´・_・`リ<え?あと、10人??


オイラ達は列であと20人弱の位置。
にも関わらず、あと10人で終了って事はもしや・・・・。


ル;’‐’リ<ひょっとして、2公演目の1桁番に回されるかもね

川;´・_・`リ<マジデカ!!!

ル ’‐’リ<そーなると最前必至ですな

ル ’ー’リ<さすがしみヤギとみゅんヲタ!!ミラクルありがとうございます!!


メロンツアーでミラクルを発生させてた強運がまだ残っているのか?
桃ちゃんの言うとおり、マジでオイラ達の数人前で1公演目を切られ、オイラ達は2公演目に・・・ひぃ!
どーやら250人で一旦切ったらしく、オイラは257番でした。

川;´・_・`リ<でも、これで2公演目がキュートだったら凹むよね・・・・

从;’w’)<確かに。なんか禿げしくキュートの予感・・・

从 ’w’)<そうしたらマイマイにガッつくか

川 ´・_・`リ<そうだね。マイマイにガッつくか・・・

川 ´・_・`リ<・・・・・・・・・・・・・・・。

川;´・_・`リ<つーか。これで2公演目が桃子だったら、たいがい呪いだと思うよな・・・

ノノ ∂_∂ル<正直、その展開を期待してるけどね。オモロイから


そんな感じで、これはミラクルか?はたまた呪いか?
2公演目の1桁整理番号をゲットし、一同はとりあえず会場内へ入場する事にしました。





シーン3 〜小川麻琴の悲劇〜


整理番号入手後、某方からメールを戴き、会場内に女子供専用の売り場があるとの情報入手。
こんなに当日が暑いと予想してなかったオイラは、長袖を着てきてしまったため、物販のTシャツを買って着替えようと思い、喜び勇んで女子供売り場に行くと、売り場は見事な人稲祭り!!w
隣の一般の販売所は凄いヲタ列なのに・・・・女子供専用売り場に窓口3つもいらねーんじゃんと正直思いました。
で、全く並ぶ必要もないままTシャツゲット。
ついでにいつものお約束で、トレーディングポスターも2枚運試しに購入。
オイラが欲しいのは『ももち&雅ちゃん』で、ポスターの種類は46種類。確率46分の2。うん、ムリ!!!
まぁ、自力で引く気は全くないので、せめてトレーディング材料が引ければ・・・っつーことで、

川 ´・_・`リ∩<ダブルユーキボンヌ!!ダブルユーキボンヌ!!

で・・・結果は。







岡π&小川・・・_| ̄|○









ももち・みやび>>>>>>>>>>>>岡π・小川なので、ムリです。ホント、ムリです。
いつもながらのトレーディングポスターの引きの悪さに失意を感じつつも(整理番号運は妙にいいのだが)、これでは浮かばれないのでもっかい引く。
並ばずに引けるなんて、夢のようだな、女子供売り場w
んで、リトライの結果。





れいな・・・_| ̄|○





一方、ゆゆヲタがりーちゃんを引き当てたらしくりーちゃんを有り難く貰う。
代わりに、岡πと小川をゆーちゃんへの交換材料として提供。
結果・・・。
岡πがゆーちゃんに変化。小川がオイラの手元に再び戻ってくる・・・w

州*‘ o‘リつ◇<どっちかでと言ったら、迷う事無く唯やんもってかれたよ

唯やんに余裕で負ける小川って一体・・・・_| ̄|○



そして、オイラはれいなの処遇にやや困る。
娘。事情がさっぱりわからないので、れいながどれぐらいの交換価値なのかわからないのですよ。
ただ、情報通のみゅんヲタ曰く、从 ’w’)<れいななら案外、桃子か雅ちゃんいけるかもよ との事。
半信半疑のまま、雅ちゃんとのトレードを持ちかける(桃子は出品自体なかった)。

川;´・_・`リつ◇<あの〜。れいなで雅はムリですよねぇ・・・

( ヲタ)<あ、いいっスよ。

Σ川 ´・_・`リ<え?いいんですか?!!

超あっさりトレード成立。マジデスカ???
娘。コンには全く行かないのであっちのトレーディング事情はさっぱり知らないんだけど、れいなって人気あるんかい?!
半信半疑のまま、あった雅ちゃんとダメ元で交渉しちゃったけど、こんなアッサリなら桃子の出品待てば良かったかなぁとちょっと後悔。でもまぁ、りしゃみやが揃ったからいいやw
しかし、亀井さんとかは人気ありそうだよなぁって外から見てて思うんだけど、まさかれいなと雅があっさりチェンジ出来るとは・・・。
さすがはモーニング娘。のメンバーですね!!!れいな侮りがたし!!





・・・・・・・で。もう1人の娘。メン、小川の処遇はどうしようw





と思ってると、会場で、里田ヲタに傾きつつある、某梨華ヲタのまーさん発見!!!
折角なのでまーさんに

川 ´・_・`リつ◇<あ、小川いります?

と、テキトーに押し付けると・・・

从o゚ー゚从つ◇<(ニヤリ)もうすでに、持ってますよ

と、まーさんが見せてくれたのは、なんと小川とあさみ(カントリー)。
オイラよりクジ運悪い人ハケーン!!!w

川 ´・_・`リ<あ、でも。梨華ちゃんは当然ムリだけど、里田はイケるんじゃないですか?もしかして・・・

从o゚ ‐゚从<いけますかねぇ。まいちゃん

川 ´・_・`リ<仮にも娘。メンだし。・・・小川とあさみを併せればいけるのでは??

で、まーさんが交渉しに行った結果、手にはまいまいのトレーディングポスターが!!!
小川で交換成功?!!!と、思いきや・・・

从o゚ー゚从つ◇<原価(500円)で買い取って来ました、まいちゃん

川;´・_・`リ<アレ?小川とあさみは・・・?

从o゚ ‐゚从つ◇<まだ手元に余ってます。拒否られました、小川

川l|l´・_・`リ<そ、そう。カントリーでも交換してもらえないんだ・・・小川

从o゚ ‐゚从<うーーん。それじゃぁ、小川でよっちゃんはムリですかねぇ

川;´・_・`リつ从;’w’)つ<絶対、ムリ!!!!

川;´・_・`リ<ってか、困ったな。オイラも小川余らせてるんだよなぁ〜。使い道が・・・

Σ川 ´・_・`リ<!!!!!

川*´・_・`リつ◇<そうだ!!オイラの小川とまーさんの小川で、小川麻琴2枚セットにして交渉すれば!!!










これぞ、オガワっしょい!!大作戦











从;’w’)つ<いや、どっちにしろムリだと思いますが。

川;´・_・`リ<に、2倍断られるだけかなぁ・・・

从;’w’)<向こうも小川を2枚もらっても困るだけでしょ・・・


そんな感じで、
結局処分に困った小川は、桃ちゃんにただであげちゃいました。(しかも欲しがってない)




負けるな小川!!頑張れ小川!!!

トレーディング材料としては役に立たなかったけど、

なんだかとってもオモロかったゾ、小川麻琴!!!








シーン4 〜まいまい女王様降臨〜

そんな感じで、トレーディングポスターやらTシャツを購入したオイラですが、購入しなかったグッズの中で、ひとつ物凄いネタっぷりを発揮しているグッズと言うのがありました。
メロンのグッズを見に行ってたみゅんヲタとM氏が戻ってきた時に、オイラに教えてくれたのです。

从;’w’)つ<大変だ!!ポスターのまいまい(小)がスッゲェ、推せるよ!!

川 ´・_・`リ<え?まいまい姉さんがどーしたって?

从 ’w’)<みんなが下から上目遣いで写真を取ってる中、

从;’w’)<まいまいは、上から見下ろし目線で写真を撮ってんだよ!!!

川;´・_・`リ<なにーーーーー!!!

ノノ;∂_∂ル<しかも、ひとみんばりのセクシーショット!!!!

川;´・_・`リ<そりゃスゲェ!!!

んで、通販用のパンフレットでB1半裁サイズのポスターを確認してみると・・・確かに、まいまいだけがモンのすげぇセクシーショット!!
あごの角度、目線の見下ろし方は美貴様並!!セクシーポーズはひとみん以上!!!
小4にして、もはや女王の貫禄!!!

川;´・_・`リ<す、すげぇ・・・まいまい。推せる

从;’w’)<もはや、まいまい女王だな

川;´・_・`リ<そうだね。今度から、まいまい女王と呼ぼう・・・




こーして・・・最近なんだかすっかり『まいまい女王推し』になってきてるオレら。
この後も、なんどとなくイベントでまいまい女王の凄さを見せ付けられる事となります・・・。







シーン5 〜モリゾウと千奈美〜



さて展示品の中に、エコ美術品みたいのがあって、ベリっ子は石鹸で彫像をつくるみたいな事をやってました。
桃子はコアラの親子かなんかを作ってて、かなり器用に作ってましたね。
ひと目でちゃんとコアラと解る作品でした。
一方雅ちゃんは、美術センスの無さにかけては美貴さん並なので、かなり微妙なウサギっぽい塊を作ってました。
正直、雅ちゃんの字の下手さ・絵の下手さ・美術センスの無さに、オイラは大変萌えますw
んで茉麻はかなり謎で、ソファの上に膝を組んで座っている女性の彫像と言う、物凄い物体を作ってました。

・・・・・・・・・・・・。
でだ。

その彫像を作る一方で、ベリッ子が普段からエコに関して心がけてる事を色紙に全員がコメントしているのですが、その中で特に目を引くのが千奈美のコメントです。
千奈美お手製のモリゾーの微妙なイラストと一緒に、『モリゾウの様に、自然を大切にしたいです』みたいなコメントが書かれているのですが・・・

从;’w’)<モリゾウって・・・・・・。普通、モリゾーって書くよなぁ

川;´・_・`リ<だよねぇ。これじゃぁ、森の象だよなぁ・・・・

从 ’w’)<えなり。アフォだね・・・

川 ´・_・`リ<アフォ丸だね・・・・

そんな事をみゅんヲタと話ながら、ふと、オイラは千奈美の作った彫像に目をやります。
すると・・・

Σ川l|l´・_・`リつ<うわっ!!!大変だ、みゅんヲタ!!千奈美の作った石鹸の彫像・・・

从;’w’)<え・・・・・・・・・・・・・・

川;´・_・`リつ<これって、象じゃねーーーか!!!!

Σ从;’w’)<マジデカーー!!!








そうだったのか!!!


モリゾウの表記はこの作品への伏線だったのか!!!








川;´・_・`リ<コレはつまり。「モリゾウじゃねーだろ、モリゾーだろ!!」と、ヲタに突っ込ませておいて・・・

川;´・_・`リ<「これがモリゾウじゃい、文句あっか!!」とばかりに象の彫像の作品を見せる

川;´・_・`リ<そー言う、大掛かりな釣りだったのか??千奈美・・・

川l|l´・_・`リ<オレらは千奈美の釣りに、まんまと釣られたってワケか・・・

从;’w’)<・・・・・・・・・・・・・・・・。

从l|l’w’)<えなり、侮れねぇ・・・

川;´・_・`リ<さすが・・・







橋田ファミリーはダテじゃねぇ!!!





―中編―


シーン6 〜カレーのにおいがするわ、昼食の時の出来事〜


オイラたちが参戦する第二部は一時半に開幕です。
集合時間が12時45分なので、それまでは会場内をテキトーに散策してました。
会場内はクールビズなのか、ただでさえ暑い日なのに、なんだかとっても空調が暑かったです。
長袖だと暑いので、オイラはとりあえず、購入したチームマイナス6%Tシャツに着替えました。
パステルイエローのTシャツなんですが、会場内で着てるヲタはほとんどおらず、なんだかとっても張り切ってる子みたいでした、オイラw

んで、12時くらいからとりあえず昼食〜。
朝ご飯を食べてないので、禿げしく空腹だったので、とりあえずヲタが並んでない不人気な店でテキトーに購入。
ガキさんオススメのカレーうどんを選びました。Tシャツ黄色なんで、カレーが飛んでも平気だしねw

で、食事の最中。
ちょうどメインステージでは第一部が開催されてたので、食事を取りながらスクリーンで第一部のチェック。
ごっちん亜弥ちゃんは第一部に出てました。
反面・・・ベリーズからはクイズに友理奈が出てるのみで、桃子の姿はありませんでした。
そしてメロンのメンバーの姿も・・・。

川;´・_・`リoO(これは、もしや・・・。第二部に来るんじゃねーか?桃子・・・)

川;´・_・`リoO(・・・・つーか、あゆみもいねぇ〜しよ〜)

川;´・_・`リoO(禿げしく呪いのヨカーン!!)

そんな、桃子&あゆみの呪いに対する、期待と恐怖。
その一方で、まいまい女王が第一部のクイズにすでに出場していて、微妙にガッカリするオイラとみゅんヲタw
ちなみにクイズの時、まいまいや中さきちゃんは背が小さいので踏み台の上に乗っかってるんですが、そのせいでまいまいがグループで一番目線が高くなるんですね。
だから同じチームのメンバーを見るとき、まいまい、メンバーを上から見下ろす形になるんです。
そんなまいまいを見ながら・・・

川;´・_・`リつ<ス、スゲェ、まいまい!!先輩を上から目線だよ!!!

从;’w’)<うわっ、推せるなぁ〜、まいまい!!

すっかりまいまい女王にハマる、大の大人2人w
そして、そーこーしてるうちに、あっという間に集合時刻が差し迫ってきました。





シーン7 〜メインステージ編1:入場時は大パニック 〜

先日明記したとおり、オイラは整理番号257番。そして、第二公演は250番スタートです。
つまり、第二公演の7番目の整理番号です。
フツーだったら最前必至の整理番号なんですが、ここでちょっとした誤算が生じます。






会場の仕切りが予想以上に悪かった!!!






集合場所に行くと、250〜400番まで(だったかな?)のエリアと、それ以降のエリアで何個かエリアが区切ってあるんですね。
ところが・・・。
250番〜400番の間を、スタッフが全く整列させようとしない。つまり、250〜400の間は全くのランダム状態。

川;´・_・`リ<全く順番どおりに並んでないけど、これって入場の時、どーするつもりなんだろう?

ル ’‐’リ<多分、よーいドン!で場所の取り合いになるだろうね・・・

川;´・_・`リ<マジデカーー!!

ル ’‐’リ<今更、順番どおりに並び替え出来ないし・・・よーいドン!でしょ?

ル ’‐’リ<将棋倒しにならなきゃいいけどね

多少小分けしても150人でよーいドン!じゃ、押し合い圧し合いになっちゃうよねぇ・・・。
韓国かどっかで将棋倒しで10人ぐらい圧死する事件が最近あったばっかなのに、なんでこーゆー形にするかなぁ〜。

川;´・_・`リ<どこら辺に位置取りすればいいかなぁ?桃ちゃん・・・

ル ’‐’リ<うーーーん

ル ’ー’リ∩<まぁ、とりあえずあたしと舞波ちゃんについて来て

こーゆー時、メロンのスタンディング慣れしている身内がいると心強いなw
ヘタレキャプテンしみヤギは、とりあえず桃ちゃん達の後を付いて行く事に・・・。


そして、いざ入れ替えの時間になりました。


スタッフが「絶対に押さないで、係の誘導に従ってくださーい」言うてるけど、この状況でヲタが素直に押さないワケないじゃんか。
押すわ、突っ込むわ、肘鉄くらわすわ・・・。
なんとか混乱を抜け出して、立見席2列目をキープしましたが、いやぁ、参った。
ライブならともかく、文化祭のイベントでまさか、こんなスタンディングの混乱を味わうハメになるとは思わんかったよ。
ベリイベなんかもそーだけど、これじゃぁ一般の女の子は来ないよなぁ〜って、ホント思いますわ。
オイラも2年前の自分だったら、絶対来ないですw
ちなみに第3部の入場の際は、ちゃんと番号を10番ごとに呼び出ししてたので、第2部の惨状をみてやり方を変えたっぽい。
つーか、最初からそーしろよ・・・_| ̄|○




シーン8 〜メインステージ編2:世界大温暖化劇 〜


まず最初のプログラムは、娘。メンによる劇でした。
立見席の前にブルーシートと言う名の親子席があるんで、結構舞台から距離あるんだけど、
それでも、2列目は十分に見やすかったですね。
あんまり娘。メンを至近距離で見る機会ってないんで、初の試みで結構楽しかったです。
正直、小春はカワイイなと思いましたw
セリフが超棒読みなんだけど、あの某読みっぷりが逆に萌えたりしてねw
あと重さんがスッゴイ長ゼリフなんだけどさ、ちゃんと一箇所も間違えず棒読みにもならず(まぁ、演技が上手いワケではないんだが)で、結構、重さんの株とかも上がった感じ。
エコモニの関連で、重さんは文化祭のイベントでは全般的に推されてるんだけど、ちゃんと頑張ってるよなぁって感慨深かったです。

んで。肝心の劇の内容自体は、ショボくて実に面白かったw

20XX年。
温暖化が進み、日本は亜熱帯気候まで上昇し、ロシアあたりが今の日本の気候に変化してしまう。
その為、日本人の中でもロシアに移住してしまう人が後を立たない。
お米も気候の上昇で日本米が生産出来ず、タイ米しか食べることが出来ない。
そんな温暖化が進む地球の現状を、モーニング学園(だったかな?)の生徒や先生たちが、嘆き、話し合うストーリー。

こーしてあらすじを書くとマジメな内容なんだけど、内容がショボイお陰で、微妙に笑えるんですわw

一番笑えたのは美貴さんのセリフ。
美貴さんは教師の役なんだけど、自分の教師仲間(?)の「矢口」が男を作ってモーニング学園を辞めてしまい、玉の輿に乗ってロシアに移住してしまった。

川VoV)∩<私も矢口みたいな勝ち組になりたーーーい!!!

って言う、凄まじく黒いセリフ。
矢口が男作ってモーニング学園を辞めるって・・・アンタw

川;´・_・`リつoO(ヲイヲイ、いくら小栗との交際認めてるとは言え、いいのかよ・・・)

でもまぁ。オイラ達は、美貴さんのセリフに驚きながらも大ウケだったんですが、回りのヲタは反応が微妙な感じでした。
ウチらは娘。ヲタじゃないし、なにより女ヲタだから気にならないけど、娘。ヲタで男ヲタだったらこのセリフはちょっと引くかもナァ〜と、正直、思いましたねぇ。
でも、その後の小川の・・・

∬ ´▽`∬<私は、負け組のままで構わない!!!

のセリフには、会場が沸いてましたw
小川の口から負け組と言わすとは・・・誰なんだ、この脚本を書いた酷いヤツはw


あと、この劇でサイコーに面白かったシーンは、最後のよっちゃんのセリフ。
よっちゃんは校長先生で飯田さんが理事長。2人でやっぱり温暖化を話し合います。
そして「地球はなぜ温暖化になってしまったのか?誰のせいでこうなったのか・・・」そう言ったあと、吉澤さんは会場のヲタ達を見て、こう言います。

(0`〜´)つ<お前たちのせいだ!!お前たちが地球をおかしくしているんだ!!!

そんな、突然のよっちゃんの説教プレイに、思わず頭を下げてしまうウチらw

川;´・_・`リ<マジスマンカッタ!!!

つーーか、面白すぎですから、この劇。
オイラみたいに真っ直ぐな目線で捕えないヲタには、ツッコミがいがあってサイコーに笑えます。
ただ、親子席にいたRK達は、正直、退屈そうだったけどねw



ちなみに、この劇にキッズのメンバーはエキストラとして登場します。
セリフ一切なしで、完全に通行人の役なんですけど、この通行人の役がまた笑えるのさ!w
桃子は3回通行人で出てきて、セリフを喋ってる娘。メンの後ろを通るだけなんだけどさ、微妙に演技してるんですよね。
で、1回目・2回目はみやももさきの3人で並んで、仲よさげに通るんだけど・・・。3回目の時は、雅ちゃんと佐紀ちゃんが2人で並んでて、何故か桃子は1人で、みやさきの離れた後ろからテクテク歩いて来るんですよねw

从;’w’)つ<うわっ!ももち1人だ!!

川;´・_・`リ<みやさきにハブられたーーー!!!

多分深い意図はないんだろーけど、最初はみやももさきだったのに、3回目の時には、みやさきと桃子1人に別れてるのが、微妙にリアルで笑えたのw
「ついにみやさきに干されたかー、ももち!!!_| ̄|○」って感じで。
しかも桃子、ちゃんと演技しちゃってるから、なんだか背中が寂しそうなんだもんw
ただの通行人役なのに、何故か桃子にウケまくりで、本編以上にオモロかったですw





シーン9 〜メインステージ編3:ハロプロエコクイズ 〜


そして待ちに待ったクイズのコーナーです。
このコーナーにはハロプロメンバーから選抜で何人かが選ばれるワケですが、自分の推しメンが選ばれるかどうかがカギとなります。
クイズはAチームからEチーム。各チーム3名なので、計15名。
大まかに見て3分の1の確立ですね。
で、ウチの身内のお目当てはヲタメンバー紹介を見て解るとおり、『桃子・あゆみ・村さん・ゆーちゃん』。
その中で、ゆーちゃんはサブ司会者みたいな感じですでに出て来てるので、残りは『桃子・あゆみ・村さん』
そして、この回のクイズの登場メンバーはと言うと・・・。


Aチーム・・・ 誰か(覚えてない)・茉麻・誰か

Bチーム・・・ 梨華ちゃん・まいまい(女王)桃子

Cチーム・・・ 三好・めーぐる・誰か?

Dチーム・・・ あゆみ・千奈美・村さん

Eチーム・・・ アヤカ・佐紀ちゃん・みうな






推しメン・グランドスラムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!






まぁ、これでごっちんがいたら完璧だったんだけどねぇ。
でもそんな贅沢はいいません!!こんな見事なメンツっぷり、一生に一度、あるかないかだぞ!!!    
しかもBチーム。
何、このオモロすぎるメンツは!!!





梨華ちゃん&ももちのキモイ女2人に、まいまい女王様!!






ヤヴァイ、Bチーム最高すぎる!!!なに、このオイラ好みのメンツ!!
しかもよりによってBチーム、オイラの立ち位置からど正面ときたもんだw
スミマセン。ホントね、声を大にして言いたいです。







桃子の呪い、恐るべし!!(ガクブル







で、そのBチーム。
ももちは梨華ちゃん派の人間として有名だけど、実際に3人で凄く仲よさげだったな。
梨華ちゃんってあんまり尊敬され慣れてない人だから、自分に懐いてくれる子を凄く可愛がるからね。
基本、おねーさんヅラ大好き人間だからw
梨華ちゃん・まいまい・桃子の並びだったんだけど、解答を出す時とか3人でヒソヒソ話し合ったりといい感じでした。
途中で「エコモニからの出題」ってのがあって、それになると梨華ちゃんは解答者席から出題者席に行くので、ももちとまいまいの2人で解答する形になるんですけど、2回目の時は正解出来なかったんですよね。
したら、梨華ちゃんが戻ってきた時に桃子が「ゴメンナサイ」みたいな感じで頭下げてて、梨華ちゃんが笑って「気にしないでよー」みたいな感じのやり取りが見受けられました。・・・うん、いいね!!!
ちなみに2回目の「エコモニからの問題」の時、ゴミの分別の問題で、「資源ごみはどれか?」と言う選択問題だったんだけど、ももちはフリップにおもいっきし・・・



ド レ シ ン グ



と書いてましたw
小さな『ッ』が抜けてるぞ〜、ももち。ドレッシングだろ〜、ももち。

从 ’w’)つ<・・・・計算??

川 ´・_・`リ<計算。

つーか、桃子がワザワザ計算してボケてくれてんだ、司会の矢口、ちゃんとツッコめや!!!w


でもね。梨華ちゃん派のももちだけどさ、凄い笑えたのが、『エコモニからの問題』で梨華ちゃんが解答者席からどくじゃん。
すると、桃子。梨華ちゃんがいなくなった分、立ち位置をセンターに詰めるんだよねw
まいまいもさ、当たり前のように梨華ちゃんのいた位置に少しずれるしw
桃子は梨華ちゃん派だから、梨華ちゃんがいる間はおとなしくていい子なんだけど、いなくなるとセンターに詰めたり、解答の主導権を握ったりと、いつもの桃子っぽさ全開!!それが凄いオモロかったわw
まいまいとも、何気にいいコンビだったしね。
桃子が解答を考えてる時、まいまいが桃子の肩をチョンチョンと叩いて桃子を呼んでて、えっらい可愛かったしw




で。そんな愉快なBチームとは裏腹に・・・悲惨だったのがEチームの佐紀ちゃんw
あのね。まず解答者席自体がさぁ、結構高いんですよね。
だから、まいまいみたいなちっちゃい子は、必ず踏み台の上に乗せてもらえるんですよ。
1公演目も踏み台に乗ってたし、今回も踏み台に乗ってたから、梨華ちゃんと同じくらいの位置に頭があったし。
でもね、何故か佐紀ちゃんは、ちっちゃいのに踏み台に乗せてもらえないんですよ。
まぁ、中学2年生のプライドなのかもしんないけどw
だから、背の低い佐紀ちゃんは、何もない状態でも解答者席から首から上しか出てないよーな状態なんですね。
で、ただでさえそんな状態なのに、解答する時にフリップを解答者席に立てるもんだからさ・・・フリップに隠れて、佐紀ちゃん、おでこから上しか出てないんですよ。顔が全然見えねーのww
オイラの隣にいたM氏が、素で・・・

ノノ ∂_∂ル<アレ?Eチームって2人しかいなくない??

ってオイラに聞いたぐらいですからw

つーか、アヤカ。頼むから、フリップを少しずらして置いてやれよなぁ〜、ヲイ!可哀想じゃんか_| ̄|○
佐紀ちゃんは自分で隠れちゃってるの解ってるんだけど、先輩がフリップを目の前に置くからどーする事も出来ない感じなんだよねw
アヤカとみうなで気遣ってくれよ〜_| ̄|○
一方の梨華ちゃんはさ、あの人結構いい人でさ。まいまいが隠れちゃうといけないから、真ん中に置かないで自分の胸元の方にフリップをずらして置いてたんだよね。
意外と梨華ちゃんて気が利くんだなぁと感心しました。さすがはTHIS IS おねーさんヅラ!!!w

・・・・・・・・・・・・・・・。

でもまぁ。フリップで隠れてしまうのがスッゴク佐紀ちゃんらしくて、オイラは大爆笑でしたけどね。

一方の桃子は、梨華ちゃんがいなくなった瞬間にセンターに詰め・・・。
一方の佐紀ちゃんは、フリップに隠れて、終始、オデコしか出ていないと言う・・・。

同い年、同じグループの腐れ縁同士なのに、どーしてこうもこの2人は明暗が分かれるのかなぁ〜w
ホント面白いよ、おねーさんズww
ただ、他のサイトで見たレポートによると、2日目のクイズのときは佐紀ちゃん踏み台に乗ってたらしいので、佐紀ちゃんのかくれんぼプレイは、残念ながら初日限定だったらしいです。
あんなオモロイもの見れるなんて、超ラッキーだったんだな、オレら!!w



ちなみに、エコクイズを優勝したのは、あゆみ・千奈美・村さんのDチームでした。
3問正解でボール3個GETで優勝。
千奈美が1人で正解した『二酸化炭素の別名は?Ans:温室効果ガス』が優勝の決め手でした。
どーやら学校の『総合』の授業で習った模様。つーか、今って総合の授業なんつーもんがあるんだねぇ・・・。
千奈美のお手柄で優勝したのに、人一倍はしゃいでるあゆみがステキでしたw
最終問題終わったあと、嬉しそうにボールの数、数えてるんだもん。ハリキリすぎですから、アナタw
あと余談ですが、隣にいた村ヲタM氏が、

ノノ*∂_∂ル<真ん中のえなりが、村柴の子供に見える・・・

と、スッペシャルキモい事を言ってましたw




先輩!村ヲタは、今日もキモいッすぅ!!





―後編―


シーン10 〜メインステージ編4:辻加護に釣られる大の大人たち 〜


クイズコーナーの途中だったかな?
辻加護の2人が出てきて、なんかトークするんですけど・・・(曖昧)、途中であいぼんさんがフリーズしたりとグデグデだったんですね。
で、そんなグデグデっぷりのまま、なんとかトークを終えて次に引き継ぐんですけど。

( ´D`)( ‘д‘)<次は、あやや・ごっちんのエコ漫才です!!!!

と、2人に紹介されまして。
オイラ達も、まさかここで亜弥ちゃんとごっちんが出てくると思わなかったから、大興奮!!

从*’w’)∩<キタ━━━━━━━!!!!

ル ’ー’リ<うわっ!ラッキー!!

川*´・_・`リ<あやごま、あやごま!!

すでに推しメングランドスラム状態なのに、さらにごっちんと亜弥ちゃんまで来るなんて、なんてオレらは勝ち組なんだと!!
しかもあやごまでエコ漫才と来たもんだ!!
みるからに微妙であろう漫才っぷりに、想像するだけで萌え萌えじゃねーか!!!
もうね、会場中がかなりのハイテンションになってるんですよねー。






と・こ・ろ・が・・・





やってきたのは、なちまりの2人w
疑問符が飛んでる会場のヲタに対して、なんか凄く申し訳なさそうな2人w

(●´ー`)( ;^◇^)つ<スミマセン、次はあややとごっちんじゃありませーーん!!


どーやら。
グデグデだった辻加護が、次の紹介を間違えたらしいw
せめて格下のメンバーを紹介されて、実はなちまり登場だったら良かったんだろうけどねぇ。
よりによって「あやごま」を紹介されちゃったからさぁ・・・。すっかり「あやごまクルー!!」のムードだっただけに、
会場中から

(;ヲタ)<エエエエエエエエエエエーーーーーー!!!

と、いわれる始末。つーか、オイラも言ったww
別になちまりの2人は何も悪くないんだがね。辻加護のミスのとばっちり喰らっててなんか悲惨でしたw
ちなみにエコ漫才は、漫才というよりコントでしたね。でも、この2人はさすが、夫婦漫才の様な息の合い方だよな〜。
まぁ、エコ漫才の内容よりも、正直、辻加護の釣りの方がおもろかったワケだがorz




シーン11 〜メインステージ編5:時代は、『しばみや』かもしれない!! 〜


んで、クイズが終わると今度はエコマジック。
なんか良く見かけるマジシャンの人がステージに登場し、辻加護の二人をアシスタントにマジックを披露してくれます。
で・・・。
このマジック自体はどーでもいいし、正直まったく見てなかったのですが、見てなかったのには理由がある。
マジックをやる際、「見たい人はステージに出てきていいよー」と言われ、ハロメンが4人ほど『マジックの驚き役』としてステージ上に登場するのですが・・・なんと、初日第2部で出てきた驚き役のメンバーは。

柴田・村田・大谷・夏焼!!








夏焼セクシー担当キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!







何故かメロンの3人の中に、セクシー担当代理として入れられてしまう雅ちゃんw
斉藤さんの半分もない乳で、セクシー担当に挑みます!!

ノノ;∂_∂ル∩<大きなお世話!!!

で・・・。そんな、メロンの中に無理やり混ぜられてしまった雅ちゃん。
正直オイラは、きっと雅ちゃんだけポツーンになってしまうんじゃないかなぁ〜と思っておりました。
雅ちゃんは人見知り激しいみたいだしね。オトナジャンでは、美貴さんと一緒にいると借りてきたネコのように大人しいしね。
例えるなら、クラスのヤンキーと隣同士の席になってしまった、転校初日のお嬢様って感じだな・・・(なんだそりゃ)
美貴さんに対する怯えが、顔から出まくってたし。
ベリーズにいる時は、いっちばんオシャベリなのにねぇ、雅ちゃん。
雅ちゃんの性格を考えると、メロンの3人の中にひとりぼっちじゃ、きっと誰とも絡めないまま終了だろーなぁ〜〜〜〜と、思っておりましたさ。




と・こ・ろ・が・だ・・・




マジシャンがマジックを披露すると、ハリキリ杉の柴田さんは人1倍(雅ちゃんの5倍ぐらい)のリアクションで、ステージ上で1人ハシャギまくっています。
そして・・・。
大ハシャギの柴田さんは、マジックを披露されるたびに、イチイチ雅ちゃんに「すごいね〜!!」って感じで声を掛けるのです!!
どっちが年上かわからんぐらいの、ハシャギっぷりでしたよ。柴田さんw
例えるなら、転校初日のお嬢様に全く物怖じせず声を掛け捲る、クラスのノー天気マドンナだな。(解りにくい)
「へー。柴ちゃんと雅ちゃんて仲いいんだぁ」って錯覚するぐらい、フツーに雅ちゃんに声掛け捲り。
そんな感じで。あまりにもあゆみが村さん放置で雅ちゃんにばっか声をかけるので、うちの村柴ヲタのM氏が・・・

ノノ;∂_∂ルつ<あの、あゆみがやたらと話しかけてる子は誰?

と、微妙に雅ちゃんに嫉妬してるぽくてオモロかったですw
つーか、あれが雅ちゃんです。身内ではアナタが雅担当なので、覚えといてくださいw


でもね。
雅ちゃんもね、あゆみに話しかけてもらえるのが凄い嬉しかったみたいでさ、とても楽しそうでしたね。
転校初日から親しく話しかけられて、ホッとしつつも凄くハッピーみたいな感じかな?(わかんねー!)
見た目が大人っぽくても、雅ちゃんって結構中身が子供っぽかったりするからさ、なんかあゆみに懐いてる感じとかメチャメチャカワエエんだよ〜。
雅ちゃん妹モード全開!!
つーかあゆみって、キッズ好きだよね。雅ちゃん可愛がりすぎ。オマエ イイヤツ アオーンアオーン。
・・・・・・・。
と言ってたら、みゅんヲタに・・・

从 ’w’)<そーやって、やぎ君をメロンヲタに堕とす為のあゆみの計算だから

从 ’w’)∩<桃子に「アイツは夏焼も好きだから、夏焼の面倒みてれば簡単に落とせますよ」って言われたんだよ

と、悲惨な事を言われましたw
そーなのか!!オレはあゆみに騙されてるのか?!
そして、桃子に「雅ちゃんが好き」な事まで把握されちゃってるのかよ、オイラ!!
つーか、メロンとベリーズの腹黒の人同士の、暗黒の繋がりはなんなんだ!!!_| ̄|○アリソウデコワイ…


・・・・・って。まぁ、それはおいといて。


いや。でもね。ベリーズのメンバーといる時には絶対に見られない雅ちゃんを見れて、非常に萌えました。
冗談抜きで、第4期たんぽぽは『石・柴・雅・みうな』でやればいいと思います。思います。(連呼







シーン12 〜メインステージ編6:やっぱり、『りしゃみや』が最高かもしれない!! 〜


んで、しばみやがとっても萌えだったエコマジックは終わり、次はSTOP温暖化体操です。
いや。間になんかヘンなコーナー(見知らぬ芸人が出てきてた)があったけど、そこら辺は結構どーでもいいので割愛します。
・・・・・・・・・・・・。
で、温暖化体操ね。
このコーナーに入ると、超ハイテンションな体操のお姉さんが、ヘンな小学生の落書きの様なキャラクターを引きつれ、ステージに現れます。
そして、体操のおねーさんと一緒にゾロゾロと現れたのは・・・・





ベリーズ&キュートのメンバー!!!





体操のお姉さんと良い子のお友達、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
子供を引き連れて体操のお姉さんが踊る。もはや教育番組だな!!
ただ、キッズのメンバーがデカいのばっかで、ちっとも子供に見えないのが難点だけどなw
オマケに最前で踊ってる人 ル ’ー’リ が、あまりにもダンスがキモくて、全く教育番組ぽくない。むしろ教育に良くない感じ。
ちなみに、体操の時の桃子の立ち位置は、オイラの超ど正面でした。
ホント、呪いとしか思えねぇ・・・(ガクブル
んで、このSTOP温暖化体操は、おねーさんと一緒にキッズのみんなが体操を踊るのですが、その踊っている最中にりしゃみやの奇跡はおこりました。
りしゃみやを語るより前に、まずは体操の際の位置関係を把握していただきたいと思います。


             <STOP温暖化体操・センター周辺配置>


  ( 誰か)  ノノ ∂_∂ル                州*‘ o‘リ   (誰か)         

                     (おねえさん)
     
     ル ’ー’リ     川 ´・_・`リ      (o・D・)    (誰か)     



位置関係を把握して戴く以前に、桃子・雅ちゃん・佐紀ちゃん・りーちゃん・まいまい以外は配置を覚えてないんですけどねw
でも、センター周辺はこーゆう配置でした。
雅ちゃんとりーちゃんは共に後列隣同士なんですが、2人の間に3人分のスペースが開くので、距離は結構離れてます。

でだ。

このSTOP温暖化体操。
まず最初に一回練習でゆっくりとパーツ毎に踊ります。そして、次に通して踊るのですが・・・。
パーツ毎に練習してる段階で、すでにりーちゃんがあばばってる!!!
勿論、ぶっつけ本番じゃないので、みんなすでに練習してきてるハズなんだけど、りーちゃんは1人で明らかに遅れている。
年下のまいまいですらなんの問題もなく踊れてるのに、まいまいの後ろでりーちゃんがメチャメチャ動きがあばばってると言う・・・




もんの凄いヘタレっぷりだぁ!!!!




そして、体操が解らなくて困ったりーちゃんは、何を考えてか・・・





右隣の雅ちゃんを縋るように見るんだよね!w






州*;‘ o‘リつoO(うえーーん。みや、助けてーーー)

ノノ;∂_∂ルoO(梨沙子・・・)


つーか、りーちゃん。
どー考えても左隣の子の方が配置的に近いのに、何でわざわざ、離れた右隣の雅ちゃんを見るのだろうかw
で、雅ちゃんもなんか助けを求められてるのが解ったらしく、チラチラとりーちゃんの方を気にしてたらしい。
えぇ子やぁ、雅ちゃん・・・。
さっきのしばみやの『妹モード』の雅ちゃんも萌えるが、雅ちゃんはやっぱ『おねーちゃんモード』やねぇ〜。
最近あれだけりーちゃんを干し気味なのに、なんだかんだでりーちゃんを気にしてあげる辺りが雅ちゃんですな。
ってか、りーちゃんも。あれだけ雅ちゃんに最近干され気味なのに、それでも離れた右隣の雅ちゃんに縋ろうとするのが健気でカワエエわぁ〜。
なんて一途なんだ、りーちゃん!!もう、頭をグリグリ撫でまわしたいよ、りーちゃん!!

あーもう、りしゃみやステキ!!!!りしゃみやサイコー!!!

ちなみにオイラ自身は、桃子が邪魔で雅ちゃんの様子が見えなかったので(りーちゃんは見えたけど)、みゅんヲタから雅ちゃんがりーちゃんを凄く気にしてたらしい旨を聞いたのでした。
まさか、そんなステキなりしゃみやシーンがアイツの真後ろで展開されていたとは・・・クゥ!!_| ̄|○





桃子のヤツ、イチイチ、人の視界に入りやがって!!!





ル;’‐’リ∩<って。テメーはもものヲタなんだから、いいじゃねーかよ!!!


で、当の桃子は、後ろでりーちゃんのピンチに雅ちゃんが心配そうに見守ってる様子なんて知りもせず、誰よりもキモく誰よりも張り切って、STOP温暖化体操をいつもの桃子ダンスでノー天気に踊ってましたw
つーか、なんであんなダンスをあそこまでキモく表現出来るのだろうか、コイツは。ある意味天才だ・・・。

そして佐紀ちゃんもまた。
後ろの惨状を知る事もなく、いつもの佐紀ちゃんダンスで、『ここが私の見せ場!!』とばかりに張り切って踊ってましたね。
とりあえず、前列おねーさんズ連番のSTOP温暖化体操に於ける張り切り方は、他の追随を許さぬ感じでしたw
どの年下のキッズよりも、笑顔で張り切る、おねーさんズ連番。
りしゃみやはとっても萌えるけど・・・






おねーさんズはとっても笑えるね!!(ハート






ル;’‐’リ∩川;´・_・`リ∩<余計なお世話じゃぁーーー!!!!





シーン13 〜テーマシアター〜


メインステージを見た後、最後にウチらはテーマシアターへ行きました。
UFOの看板が出てたトコね。
んで、どーやらあそこは順番的に最初に見るべき場所だったみたいなんですが、まぁいいか。
内容は、エセ特撮系って感じだったかな。かなーりショボかったw
よっちゃん、重さん、小春、紺野の4人しか出なかったです。でも、怪獣もムダに4体出て来ましたw
さしあたって述べる事もないので割愛しますが、見ながらオイラはずーっと・・・

川;´・_・`リ<ヤベェ。小春カワイイなぁ〜

って呟いておりましたw
まぁ、ハマりはしねいけどねん。生や動画で見ると、確かにカワイイわ。
あと、やっぱ重さん推されてるねぇ。ここでも出てくるか〜。
でも、重さんは推されても嫌な感じはしないのがいいね。亀井さんは推されてると結構、嫌な感じが出るんだけどねw
重さんの評価は多少底上げされた感じです。
娘。を積極的に見る機会は殆んどないので(ハロモニすら見なくなったし)、こーゆう機会にたまに娘。に触れるのもいいことですね。
でもまぁ、結局。このコーナーで一番オレらが盛り上がったシーンは・・・・









WのMissラブ探偵のPVが流れた時!!








・・・・なんですけどねw

本編が始まる前に、ハロー系のPVがずっと流れてるんですよ。
ウチら一番後ろの列をキープしたんで、座ったまんま、手フリでMissラブ探偵踊りまくってました。
アフォだ・・・w




・・・・で。
そんな感じで、当日のスケジュールは一通り終了でーす。
帰りは横浜中華街に行って中華食べて行き、それもまた楽しかったですね。

んでまぁ。
文化祭の内容は結構賛否両論だと思います。
つーか、DDじゃないと基本的に楽しめないかと。あとは運次第・・・。
オイラ達は全員、初日2公演目に推しメンが固まってたのでラッキーでしたね。
オイラはすんごく楽しかったです。まいまいという、新しい遊び相手も見つかったしw

あ、それと団体行動だな!!!!

大勢でワイワイ言いながら文化祭を見て回るのがやっぱ楽しいのれす。
エコをテーマにしてるイベントなのにこーいっちゃぁおしまいだけど、今回の催しものはマジメに見ない方が正解w
冷やかしに行くつもりで参加した方が、この手のイベントは楽しいと思われます。
来年もあるのなら、また是非とも参加したいですね。


では、長いレポになりましたが、最後までお付き合いありがとーございました。川 ´・_・`リ



―2005年ハロプロ文化祭 『熱っちい地球を覚ますんだっ。』レポ  了―