(2005年06月25日付 日記)


―ベリーズDVDマガジンvol1 レポ―
 


つーわけで、同人サイトとしては触れないワケにはいかないのがDVDマガジン。
その中でもとりわけ目に付くのが、「なりきりカメラマン」のコーナーです。
メンバー同士で好き勝手にポラロイドで写真を撮っていくというコーナー。
で、こーいうコーナーと言うのは、実に普段のメンバー同士の交友関係というものが浮き彫りになります。
例を挙げていくと――。 
 
 
 
 
さきみやがとーっても仲良しだったり。
 
 
 
 
舞波がカメラマンばっかやらされてたり!!
 
 
 
 
ましゃももは、のほほんとしてて萌えだったり。
 
 
 
 
舞波が誰からも、ツーショットのお声がかからなかったり!
 
 
 
 
ゆりちなはガチだったり。
 
 
 
 
舞波が目に見えてハブだったり!!!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・。
今日はそんな、ベリーズの『無我の中学生』・・・むしろ『無友の中学生』・・・石村舞波をメインにDVDパンフの感想をお送りしたいと思います。
 
一人ぼっちの石村舞波。
そんな彼女に差し伸べられる、あたたかな手。
そして、感動。
 
このDVD・・・
 
 
 
 
 
 
涙なくしては語れません!!!!
 
 
 
 
 
 
1、開始直後。
  千奈美&雅&佐紀ちゃんと茉麻&桃子&梨沙子&友理奈に二分。
 
  ル ’ー’リつ<ねぇ、これつけてー
 
  从o゚ー゚从<いいよぉー
 
  州*‘ o‘リ∩<ねぇ、ママぁ。どーする?
 
  仲睦まじくハシャぐメンバー(梨沙子は未だに、茉麻をママと呼んでるんだね)
  そんな中、舞波は何故かリボン(新体操のヤツ)を持って群れから離脱。
  1人でクルクル回しだすが、群れから離れての行動なので・・・
 
 
  誰1人、舞波を見ちゃいねぇ!!!
 
 
 
2、リボンを回し終え満足したのか、戻ってきた舞波。
  桃子と茉麻がヅラを被っているのを見て・・・
 
  从 ’w’)つ<撮ってあげる
 
 
  舞波、カメラマン1回目!!
 
 
3、ゆりももでクラッカーを構える。
  舞波、写真を撮ってあげようと近づくが、すでに茉麻カメラマンがいたので戻る。
  代わりに1人でリボンをいじっていたりーちゃんに・・・
 
  从 ’w’)つ<撮ってあげる
 
 
  舞波、カメラマン2回目!!
 
 
 
4、友理奈が舞波に・・・
 
  川*^∇^)<見て!面白いんだけど!!!
 
  と言ってリボンを渡すが、そのまま友理奈は舞波と絡まず千奈美達の方へ。
  取り残された舞波、
 
  1人孤独にリボンを回す。(二度目
 
 
5、ゆりりさで剣玉を手に撮影。
  カメラマンを請け負う舞波、特に感謝もされず撮影終了。
 
  舞波、カメラマン3回目!!
 
 
 
6、ましゃももでヅラを被って、花束贈呈写真。
  やはりカメラは舞波担当。
 
  从  ’w’)<おかしいー
 
  ル*’ー’リ<ハズッー!!
 
  从 ’w’)<だって、おかしいんだもん
 
  唯一、カメラマン舞波に絡んでくれる桃子。
 
 舞波、カメラマン4回目!!
 
 
 
 
 
7、舞波、ボクシンググラブを付ける
 
  ル ’ー’リ<いいよー!!(一緒にやろっ)
 
  一緒にボクシンググラブをつけて遊んでくれる桃子。
 
 
 
8、桃子に腕を組んでもらう舞波。
  桃子が舞波の面倒を見てくれるようになる。
 
 
 
9、リボンが体に絡まる茉麻。
  舞波、絡まったリボンを解いてあげようと近づくが、茉麻1人であっさり抜けてしまう。
  動くの遅いんだよ、舞波orz
 
 
 
10、リボンを回す茉麻を撮影する桃子。
   桃子の隣に、助手のようにボサッと突っ立ってる舞波。
 
 
 
11、リボンを回す舞波を、手でヒラヒラやりながら一緒に写ってくれる桃子。
   リボン3度目にして、念願の撮影&ツーショット写真。
 
 
12、徐々に浮き上がってくる初めての桃子とのツーショットポラを、
   「早く写らないかなぁ」って感じで、一生懸命に振る舞波。
   見ていてあまりの切なさ&健気さに涙が出ます。
 
 
13、茉麻と桃子でツーショット写真に文字を書き込んでいるところへ・・・
 
   从 *’w’)<ももち、どーする?もう一回撮る??
 
   と、呼びかける舞波。
   余程ツーショット写真を撮れたのが嬉しかったんだね、舞波。
 
 
14、みやさきで剣玉写真を撮ってる後方から、舞波の声。
 
   从 ’w’)<ももち、もう一回撮ろっ!
 
   ル ’ー’リ<いいよー
 
   ゆいいつ構ってくれる桃子に、舞波必死だなw
 
 
 
15、桃子と茉麻、犬鼻を付ける。
   その横から割り込んでくる舞波の声。
 
   从 *’w’)つ<ももち、それフツーに取る?自分で
 
   ル ’‐’リ<ちょっと待ってねぇ〜。(今、茉麻と話してんだよ!)
 
   舞波、あんま桃子に必死にガッつくと
 
  桃子にウザがられちゃうぞ、舞波!!
 
 
 
16、1人でリボンを回す舞波を撮影する茉麻。
   ってか、何故そこまでリボンに拘るのだ?舞波・・・。
 
 
 
 
 
17、ゆりちな(ヅラ着用)を撮ってあげる舞波。
 
   舞波、カメラマン5回目!! 
 
 
 
18、桃子、ゆりちな〜さきみやの写真撮影と大忙し。
   犬鼻をつけたまま・・・
 
   ル ’ー’リつ<ハイ、チーズだわん!
 
   と言ったりする桃子は、『ハイチーズ』しか言わない舞波とは大違い。
   カメラマンのくせに被写体より目立つ桃子。
 
 
 
19、桃子が他メンと絡んでいるその頃・・・。
   一人でリボンを回している写真を、ひとりぼっちでカメラに見せている舞波。
   桃子がいないと、舞波は一人になるらしい。
 
 
 
20、さきりさを友理奈様が撮っている、はるか後方。
   桃子が写真に書き込みをしているのを、上から覗きこんでいる舞波の姿が。
   桃子が他メンから離れた途端に、桃子にガッつく舞波。
 
 
21、茉麻がクラウン。桃子が金髪のヅラを付けての、ラブラブ写真撮影。
   桃子の茉麻とのラブラブツーショが気に食わないのか・・・
  
   从 ’w’)<・・・・・はい、チーズ
 
   この撮影の時の舞波、声が凄く気にくわなさそうで笑えるw
 
   舞波、カメラマン6回目!!
 
 
22、桃子の写真を見て――
 
   ( 誰か)<カワイイ
 
   ル*’ー’リ<ホント??
 
   从 *’w’)<カワイイですよね
 
   ル*’ー’リ<そんなこと、ないです。
 
   つーか・・・
 
  舞波必死だなぁ!!!!
 
 
 
23、カメラに向かって桃子と舞波、
 
   从 *’w’)<ももちー
 
   ル ’ー’リ<出来ましたー
 
   ル*’ー’リつ◇<王子様(舞波)とお姫様(桃子)!!
 
   ル ’ー’リ<ラブラブぅ!!
 
   素で照れる舞波。照れてどーする!!
   むしろ、テメーで自分を『お姫様』呼ばわりしているヤツに突っ込め!!
 
 
 
 
24、雅たんが佐紀ちゃんとつるみっぱなしなので、
   舞波ほどではないにせよ、妙に孤独なりーちゃん。
   同じ孤独仲間を察知したのか、舞波が梨沙子に「撮って」と誘う。
 
 
 
 
25、互いにピンショットを取り合う、寂しい2人w
   折角なんだから、2人のツーショを他の子に頼んで撮ってもらえばいいのにw
 
 
 
 
26、テーブルに集まるメンバー。
 
   ル ’ー’リ<舞波っちー
  
   从 ’w’)<ハイッ!
 
   ル ’ー’リつ◇<コレ書こー
 
   珍しく桃子から舞波を誘うが・・・
 
   ル;’ー’リ<アレ?どこにいるー??
 
   从 ’w’)∩<ここにいる
 
   ル ’ー’リつ<あ、いたいた。
 
   存在感薄いので見失われる舞波w
 
 
 
 
27、カメラに写真を見せる、桃子と舞波
 
   从 *’w’)<ラブラブ
 
   ル ’ー’リ<でーす
 
   そう言って嬉しそうな舞波表情の舞波と、めっちゃ微妙な表情の桃子w
 
 
28、壁に貼られた写真を見る一同。舞波の両サイドは桃子と茉麻。
   舞波と手を繋いでくれる、優しい茉麻。
 
 
 
29、壁に貼り並べられた写真。
   全部の写真を確認した結果、舞波の写真は――   
 
 
   ピン 桃子とのツーショットしかありませんよ!!(号泣
 
   

・・・・・・・・・・・以上。
 
このDVDパンフを見ていると、なんかもう、舞波の行動ばっかが気になって気になって仕方ありません。
オイラは今まで色んなハブキャラを見てきたけど、
 
 
ここまで徹底的なハブキャラ、オラ、見た事ねぇだ!!!
 
 
でさ。
そんな舞波に対する哀愁と共にね、桃子が凄くイイヤツに見えてくるの。
途中までは茉麻と遊んでるんだけどさ、途中から・・・
 
ル ’‐’リ<ン?
 
ル ’‐’リoO(舞波のヤツ、またハブられてやがる・・・)
 
ル;’‐’リoO(仕方ねぇーなぁ・・・)
 
ル ’ー’リつ<ねぇ、舞波っち。一緒に書こっ
 
・・・・・・って感じに見えるの。
なんか、桃子が凄く面倒みてあげてるって感じなんだもん。
ツーショットが桃子しかないとか、凄いよなww 極めてるよ、舞波。
 
この日記でも飽きるほど触れてるけど、やっぱ桃子はホント気遣いある子だと思う。
 
舞波が桃子のことを「優しい」って良く言うけど、凄く解るよ。
本当にヤツが「優しい子」なのかは知らんけど・・・これだけハブられてる子をさ、これだけ面倒みてくれるんだから。ハブられてる側からしてみたら、桃子を「優しい人」と思うのはしごく当然ですよ。
ま、そんなワケで。この2人はカップリングと言うより師弟関係って感じを受けたのでありました。まる。
 


―ベリーズDVDマガジンvol1 レポ  完―