このDVDは、1年間365日の標語を作るDVD。
いわゆる『今日は何の日?』のベリーズ版。
一般的な日(こどもの日)とかもあれば、ベリーズで話し合って作った日、あからさまにその場のノリで答えた日もありますw
ベリーズじゃないと絶対に成り立たない(許してもらえない)、グダグダDVDの極地ですw
間違いなく、過去最強のグダグダDVDですw
せっかくなので、標語を全部書き起こしてみました(ジェスチャーの日を除く)のでご参照を。つか、超〜疲れた・・・w
メンバーカラー別にセリフを分けてあります。基本的に年功序列。
そして、定期的に画像で突っ込んでます。


1月――

1、開けましておめでとーございます

2、初夢〜。富士山出てきましたか?

3、みんなおせち料理ちゃんと食べたー?
4、石の日。石拾ってねー。

5、囲碁の日
6、色の日。レインボー!!

7、いいなの日
8、いっぱい!!
9、スミレ!!誕生花。

10、110番

11、111でらっきー

12、消しゴム持って歩くといいことあります

13、特にないけどおもちいっぱいたべましょー

14、多分・・・雪降る
15、いいこいいこ
16、雪だるまー

17、いいないいな PART2

18、スキーに行きたいです

19、勝手に作った救急車の日

20、給食が始まった日

21、前から読んでも後ろから読んでも121
22、私の誕生日まで10ヶ月
23、北極にいってペンギンと握手したい

24、ジャンケン大会 ジャンケンポイ

25、ロンドンに行きたいです

26、誰かとあっち向いてほいやってます きっと〜。

27、今年の一月はハローのコンサート。楽しかったです

28、おなべ食べたいです

29、みなさん暖かい格好して過ごしてくださいね
30、1月もうすぐ終わっちゃう
31、1月終わりー!!!



2月――

1、2月1日〜!!
2、ニコニコの日

3、3日!鬼はーそと!!

4、立春の日

5、ニコニコPART2

6、ももの誕生日1ヶ月前〜!

7、みんなでスキーか雪合戦!

8、誕生花はユキノシタ

9、服の日

10、布団の日

11、建国記念日

12、青いもの持ってると、ラッキーかも♪

13、バレンタイン前日 おかしづくりがんばろー!

14、そして14日はバレンタイン!やっほーーー!!
15、みんな昨日はチョコレート貰った?
16、きっとこの日は雨

17、この日はボケの花の日

18、言う事忘れちゃった♪

19、足し算してみてね☆

20、きっとこの日はまだ寒いかな

21、明日だったら222だったのに

22、猫の日にゃん

23、富士山の日

24、富士山の次の日

25、かけ算してみてね

26、包む日

27、じゃぁ足し算してみてー。

28、引き算してみてー!!


このよーに、365日の標語を、メンバーが順繰りで答えて行きます。
1月のように7人でやってる時は、まだ順番がゆっくりなのでマシなのですが・・・。
他の月に入ると3人でやるのが基本なので、すぐに順番が回ってきて、メンバーがすぐに言う事忘れてテンパりますw



州*‘ o‘リ<14日!多分・・・雪降る


の様に、「明らかに言うこと忘れてテキトーに作ったろ」的な標語もいっぱい存在しますw
ちなみに。この画像の梨沙子の後ろでは、夏焼さんが必死に自分の順番を数えてますw
そして。2月後半の、千奈美と夏焼さんは特にテキトーさが凄まじく、
「18日、言う事忘れちゃった♪(千奈美)」
「19日、足し算してみてね☆(夏焼)」
「25日、かけ算してみてね(夏焼)」
「27日、じゃぁ足し算してみてー!(千奈美)」
「28日、引き算してみてー!!(夏焼)」



むしろ、お前らが少しお勉強して記憶力あげやがれ!!



と、突っ込まざるを得ないヒドサですw 
しかも、足し算の日が2回あるじゃねーか、千奈美!!w
即興で言う事が、ちなみやがテキトーで、桃子が胡散臭くて、熊井ちゃんは勢い芸っぽいですw
そして。これだけグダグダでノープランな感じなので、てっきりぶっつけ本番かと思いきや・・・。

 


超真剣にネタ会議を開いていてビックリ!!w




もちろん、ネタ練習もちゃんとありますw




ちゃんとネタ会議をしてネタ練習を行って、あのグダグダ・・・w
恐るべし、ベリーズ工房w

そして――。

ネタ会議とネタ練習での熊井ちゃんの張り切りっぷりは、
上記の画像を見ても解ると思いますが、群を抜いてますw



3月――

1、今日から3月の始まりだよ
2、今日はサニー!!今日は晴れると思います

3、Berryz工房6歳おめでとー!!(※ホントは5歳です)

4、今日はミシンの日

5、今日はサンゴの日

6、ももの誕生日ーーー!!!

7、今日は消防の記念日

8、散髪の日

9、桜チラチラ綺麗だね

10、砂糖の日

11、サイィーー!!!

12、財布!!・・・落とさないようにがんばって!

13、今日はサンドイッチ。313!

14、今日はホワイトデー!みなさん貰ったら返しましょう

15、サイコーーー!!


(※16〜31はジェスチャーシリーズ)



そして、3月。3月前半はももさきくまの3人。後半はりしゃみやまあの3人。
3月3日はBerryz工房の結成5周年なのですが・・・。



ル*’ー’リ<Berryz工房6歳おめでとー!!

・・・・・・。
注意書きの通り、5歳なんですけどね・・・。
説明を出すだけでやり直しをさせないのがスゴすぐるw
ベリーズの年齢と言うベリーズにとって超重要事項を間違ってるに、なんていうか、凄いわーw
そして、自分らのグループの年齢を間違うなw

ちなみに。
3月に(※16〜31はジェスチャーシリーズ)と書いてますが、
ジェスチャーシリーズとは何かと言うと・・・。



『人生で一番くらいの超早口で日にちを言う』だけなので、特に標語はありません。
日にちを言ってるだけなので、このシリーズのときは標語は割愛させていただいてます。

そして。

3月の後半が、梨沙子がママと雅ちゃんに囲まれてると言う・・・。
なんともりーちゃんにとって幸せな時間w




あらやだ、嬉しそう!!w




そして、早口言葉の時・・・。
梨沙子が日にちを言ったあとに後ろに移動しようとすると、雅ちゃんに後ろから引き止められます。

 

ノノ ∂_∂ルつ<ちょっと待って!!ここにいよ!!         

ノノ ∂_∂ルつ<(後ろに移動すると時間かかるから)ここに居たままやろ。


そんな雅ちゃんに対し、りーちゃんからの返答は・・・。



州*‘ o‘リ<いいよ!!

州*‘ o‘リ<全然いいよ!!!これで!!




そりゃ「全然いい」でしょーねー。雅ちゃんに肩触ってもらえてるんだから!!w




もー。
りーちゃんは毎度、欲望丸出しでカワイイなぁ〜w



4月――

(※1〜15はジェスチャーシリーズ)

16、みんなげんきー?!
17、なすび記念日
18、いい歯の日
19、楽しいね〜
20、去年の今日はBerryz工房と℃-uteのコンサート
21、まだ桜は咲いてんの?
22、地球の日
23、今日は誕生の花はローズマリー
24、みんな学校、楽しいの〜?
25、今年はきっと寝ています
26、にむにむ
27、今日は駅伝が始まったんだって!
28、みんなはなにしてますかー?
29、畳の日
30、最後だよー!!



4月は前半がももくまぁずに梨沙子。後半が3バカ。
そして、4月の前半は凄いですw どいつもこいつも欲望丸出しですw

ネタ会議中。
ゆりももが無邪気に2人でネタ会議をしてるワケですが・・・。

 

ル*’ー’リ<こーゆーのはどう?

ル*’ー’リ<腕の間から顔を出して・・・3。

この企画に熊井ちゃんが大ウケ。
引きだと小さいから、もっと手前でやろうと言い出しますw



川*^∇^)<うち見えなくてもいいから!もっとアップでやろうよ!!!

ホントに見えなくなるまで前へ…w
ネタの為に、自分の見切れも気にしないとは、そんなにこのネタが気に入ったのか熊井ちゃんw


 

ル*’ー’リ<あと、(腕を頭の後ろに組んで)こうとか・・・。




ル*’ー’リ<・・・・・3。

川*^∇^)<アハハハハ!!!


大盛り上がりのゆりももの2人。
さすが、1人遊びキングはネタ出しの発想が豊かだなぁ〜w
こんな感じで、桃子が熊井ちゃんと大盛り上がりしていると・・・。
後ろをウロウロしていた茉麻が、やっぱり2人の様子が気になるのか。



从o゚ ‐゚从<ねぇ、4月5日。なんかない〜?

と、後ろから2人に問いかけますが、
ゆりももはすっかり盛り上がって、茉麻の話なんぞ気づいちゃいません。
熊井ちゃんはさっさと、次のネタ出しに移行します。



川*^∇^)<あ・・・解った!!

川*^∇^)つ<ねぇ。(服の後ろに)隠れて!!!

川*^∇^)つ<うちがこうやってるじゃん?!


すると・・・。
あらビックリ!!さっきまでももちと熊井ちゃんの2人切りだったのに・・・。


 


いきなり茉麻も参加しだしました。まーさ、必死だな!!w



オマエ、4月5日のネタ出しはどーなったんだよw
4月5日を放置して、熊井ちゃんと遊ぶの取っただろ、茉麻w



そして当たり前の様に仕切りだす茉麻。まあさすが!!!w

ル*’ー’リ<やっぱ、一番最初のがおもしろいよー!!

从o゚ー゚从つ<じゃぁ、梨沙子が一番最初のカメラのドアップから!!

从o゚ー゚从<4月1日。エイプリルフール!!からね。



州*‘ o‘リ<4月1日。エイプリルフール!!!


ママに言われるままにやる梨沙子。
だが、当の桃子とママはすっかり熊井ちゃんに夢中ですw



熊井ちゃんの立ち位置の調節などで、完全にりーたんを絶賛放置中w

 

後ろにいるお姉さん連が、すっかり熊井に夢中のため、
1人で一番前に立たすだけ立たされて、放置されている最年少の図w
すっかり熊井(オトコ)に夢中で梨沙子(娘)放置って・・・ダメな大人達だわ〜。すももの2人w



 

明らかに3月分のリハに比べて、梨沙子が寂しそうで可哀想!!w


わかりやすい子ね、この子。
みんな熊井ちゃんばっか夢中で、構って貰えなくて拗ねてるのが丸解りw
かわいいなぁ〜。
でも、フツーは末っ子が可愛がられて、下から2番目が放置されがちなのにね。
ここのグループは末っ子が放置されて、下から2番目が可愛がられるのが特殊よねw
熊井ちゃんがいない時だと、梨沙子がみんなから大切にされるんだけどねーw


こんな感じで、あまりにも構って貰えなくて寂しいりーちゃん。
熊井にすっかり夢中のお姉さんたちに、不意に話しかけます。

 

州*‘ o‘リ∩<ねぇ・・・4日が見えてる〜。

ル*’ー’リ<?

州*‘ o‘リつ<こっちこっち!!

自分の誕生日の4月4日が、最初からカメラに映ってしまってる事を、ママと桃子に伝えます。
きっと構ってもらえなくて寂しかったので、自分の頼みをお姉さんたちに聞いて欲しかったんだろーねぇ。
かわいいわー。梨沙子。
すると、桃子が梨沙子の問いかけに気づいて近寄って来てくれたのですが・・・。
そんなももちの取った行動とは。



ル*’ー’リつ<ごめん、ちょっと梨沙子、一瞬どいてねー。

州*‘ o‘リ<?



ル*’ー’リ<すーちゃん隠れて。

川*^∇^)<隠れてる!

从o゚ー゚从<隠れてる!!

ル*’ー’リ∩<OK!!




って!おい!梨沙子のお願いスルーですか?!あんたら!!w




「OK!」じゃねぇよ!!全然OKじゃねぇよ、ももち!!w
放置されて寂しい梨沙子をどけて、熊井ちゃんの立ち位置確認って!!w
あんたらは鬼か!!w おまえ、娘・・・グレるぞ!!!w
いやぁ。桃子と茉麻が、すっかり熊井ちゃんとネタ出しに夢中で、梨沙子が放置になってる事に気づいてないのが面白いw
また、梨沙子がわかりやすい子だから、凄い寂しそうなのがカワイイよなぁ〜。
しかし。夏焼さんは梨沙子がココまで寂しそうにしてると、気づくもんなぁ。
でも、桃子と茉麻、全然気づいてないもんなぁ〜。そこがやっぱ、りーたんにとって夏焼さんが特別になる所以なのかね?
ホント。ベリーズは舞台裏に欲望が出るから凄いよねぇ〜。


ちなみに。
後半の3バカチームは・・・。

 

マイペースにのほほーんと平和な感じw
さすが3バカは欲望がなくていいなー。



こーして、夏焼さんが腕組んだり抱きついてもヤラシくならない佐紀ちゃんは、
欲望渦巻くベリーズにとって、大変貴重な存在で御座いますw
みんなでキャプテンを大切にしよう!!w


と言う感じで、後編に続く!!!