8月――


(夏に食べたいもの)

1、スイカ食べたい
2、アイス七本食べたい
3、(熊井ちゃんの誕生日)アイスケーキ食べたいです。
4、アンズ飴食べたいです
5、マンゴー食べれるようになりたいです
6、リンゴ飴食べたいです
7、お祭りでじゃがバタ食べたいです
8、そうめーん

(夏に行きたいトコ、見たいもの)

9、たくさんの蛍が見たい
10、毎年行ってる花火大会に行きたいです
11、花火大会で、ハート型の花火が見たーい!!
12、海に行って泳げる様になりたい
13、お祭り行きたいです
14、プールでウォータースライダーやりたい
15、ニューヨークに行ってジャージ買う!!
16、みんなでイルカに乗る!!

(夏と言えばを体で表現)

17、波
18、風鈴
19、金魚
20、カキ氷
21、スイカ割り
22、ふぐ
23、うちわ

(夏の思い出)

24、夏は暑さとの勝負
25、雅ちゃんのバースデー
26、宿題三昧です
27、友達とお祭り
28、昔は1人でよくプールで泳いでました
29、昔は1人でよくプールでおぼれてました
30、毎日、日焼け止めでベトベトです
31、夏休み最後ですがいい思い出いっぱい作りました





9月――

(1日〜15日はジェスチャー)

16、今日の誕生花はリンドウ
17、悔いなく毎日がんばって〜!!
18、カイワレ大根の日
19、クイッククイック
20、くにお君ファイト!
21、敬老の日 おじいちゃんおばあちゃんお疲れ様です
22、国民の休日です。ゆっくり休んでください
23、くにさん、忘れモノに注意!!
24、清掃の日
25、今日も晴れですよ きっと
26、ワープロ!!カタカタ
27、世界観光の日
28、今日は多分雨かな?
29、ももも今日はカワイイよ!!
30、うーーーさんじゅう!!




8月は何故か舞台裏なし。
質問系のコーナーだから、全くノープランなのかしら?
そのせいかワカランが、桃子が全体的に丸出しですw

2、アイス七本食べたい (←7本も食うんじゃねぇ〜)
16、みんなでイルカに乗る!! (←千奈美はNYとか言ってるのに、ももちはDマガで連れて行ってもらったトコ丸出し)
22、ふぐ (←ふぐは全然夏じゃねぇ!!ちゃんとしたふぐを食った事ない感、丸出しですねw)

あと、りーたんが

6、リンゴ飴食べたいです
13、お祭り行きたいです

20、カキ氷
27、友達とお祭り

頭の中が99%、お祭りの事しか考えてなさそげで、キャワイイわ〜w



そして9月が、
前半がりしゃみやまぁで、後半がももくまキャプテン。
りーちゃんが相変わらずニコニコしてて楽しそうですw



あら、ママを真ん中に、ステキな家族写真!!w

で、前半はジェスチャーシリーズで、『動物の鳴きマネで日にちを言う』テーマ。

州*‘ o‘リ<1日だワン!!

ノノ ∂_∂ル<2日だニャー!!

ってやるだけ。
で。どうやら9日がカエルの鳴きまねで、「9日だ、ゲコゲコ」とやらねばいけないワケですが・・・。
「ゲコゲコってどうやって鳴くの?!」と雅ちゃんが言ってるとおり、雅ちゃんはカエルの鳴きまねが出来ないらしい。

ノノ;∂_∂ル<カエル、ムズい!!!

と、おっしゃってました。
きっとその関係でしょう・・・。



本番前。
カメラの下にあるカンペを指差し数える夏焼さんw
そして・・・。



ノノ ∂_∂ルつ<123,123,123・・・(必死)

ノノ;∂_∂ル<あぁ〜。ヨカッター!!




って・・・。あんた完全に、9番目のカエルの位置を数えてただろw




123を3回繰り返してるから、完全に9番目のカエルだわw
カンペが見えてなくても、視聴者にバレバレなのが残念な人だわ、夏焼さんw
・・・・・。
でも、一番残念だなーと思うのがさ。

州*‘ o‘リ<1日だ。ワン!!

ノノ ∂_∂ル<2日だ、ニャー!!

从o゚ー゚从<3日だ、メェ〜!!

ってやりとりを、たかが15日分繰り返すだけのネタなのに・・・。





NGを4回も出してるのが凄いよねぇ〜w



すみません、あなたたち。
これって、日にちを言って、最後に鳴き声つけるだけのネタですよ?w
これだけのネタに、なんでテイク4まで行くの?ねぇ?w
しかも・・・。

州*‘ o‘リつ<(茉麻に)9??

从o゚ー゚从<9!!

州*‘ o‘リ<じゃぁ、(自分は)10だね!

とか、

ノノ ∂_∂ル<11!!
 
ノノ ∂_∂ル<・・・???

ノノ ∂_∂ル<シャァ?シャァってなに??

从o゚ー゚从<ヘビヘビ!!

ノノ*∂_∂ル∩<あぁ!!

とか・・・。
OKシーンにすら、限りなくNG寄りのシーンがいっぱいあると言う、体たらくw
まぁ、夏焼さんはね。基本的にダメな人だからいいんだけど・・・・(いいのか?w)
梨沙子の「出来る子オーラ全開」の時と、「ダメな子オーラ全開」の時の違いは一体なんなんだろうか。
ホント、梨沙子は謎だよなぁ〜w



そして、後半はゆりももさき。
こちらは、標語シリーズなんですが・・・。



川 ´・_・`リ<カイワレ大根の日〜!!




川*^∇^)<クイッククイック!!!




川 ´・_・`リ<うーーーさんじゅう!!




相変わらず熊井監督のいる月は、勢い芸だな〜w




なんで熊井監督がいると、若手芸人の持ちネタみたいなネタが多いのだろうw
ってか、熊井ちゃんと佐紀ちゃんに、若手芸人風のネタやらせると面白いんですけど。
熊井ちゃんは勢い芸で、佐紀ちゃんはなんか、シュール芸っぽくて面白いんだよなーw

あと、9月で個人的に衝撃だったのが・・・。



ル*’ー’リ∩<くにお君・・・ファイト!!!






なんだ?熱血硬派くにおくんか?!ももちw






さすがももち、熱血硬派くにおくんを知ってるとは、オールドゲエマーだなw
熱血高校ドッチボール部、大好きだったよ、オレ。チョー、アメリカ倒した!!1日5時間ぐらいやってたもんw
ってゆっか・・・。
「くにおくんファイトー!!」なんて、テキトーっぽいセリフだから、
当然、嗣さんのアドリブかと思いきや・・・。



ル*’ー’リ<くにおくん、がんばれー!!




ヤダ。ネタ会議でちゃんと話し合って出したネタだったのね、くにおくんw





そして、毎度おなじみ



熊井監督のネタ会議。9月分w



毎回、熊井ちゃんがセンターで中心になって仕切ってるっぽいのがオモロイわーw
ゆりももだけ、標語のネタ会議にまだ欠席を一度もされてないのですけど・・・。
凄い真剣なのがオモロイよなー。こんなに真剣なのに、出てくるネタは、「クイッククイック」とか勢い芸なんだもんw

一方。
そんな真剣な会議に飽きたらしいちぃちゃん。
資料を読みながら。



从*´∇`)<ねぇ、知ってる?

从*´∇`)<地下鉄で一番高いトコロにある駅は銀座線の渋谷駅で・・・。

从*´∇`)<一番低いところにある駅は、大江戸線の六本木駅なんだって!!

从*´∇`)<なんか凄くない?!

・・・・・・・・うん、確かに。
おもっきり本を手にしながら、「オレの雑学」とばかりに偉そうに語る図々しさが、なんか凄いよ、ちぃちゃんw
そして、そんなちぃちゃんにたいして夏焼さんから・・・。



ノノ ∂_∂ル<なんかちぃが、頭よく見えた・・・。



ノノ ∂_∂ル<一瞬だけ。一瞬だけ。一瞬だけ



何も3連呼しなくても・・・夏焼さんw



そこまで、『一瞬』を強調しなくてもw
相変わらずベリメンは、ちぃちゃんに対して見下し気味なのが凄いわーw
千奈美、可哀想な子w



10月――

(※全てジェスチャーシリーズw)



11月――

1、111!はい、ラッキーデー!!
2、いいおにいさん
3、文化の日
4、今日の誕生花はムラサキシキブ
5、こどもの日から6ヶ月が経ちました
6、マフラー巻いて
7、みんな寒いから風邪引かないようにね
8、いいやの日。たまには気を抜きましょうね。いいや・・・。
9、119番 火を使うときは元栓から
10、寒いときこそアイスを食べて
11、いいいいいいいい!!
12、鍋食べたーーい!!
13、来年の今日はきっと髪の毛ポニーテールしてると思う。
14、暖かいものいっぱい食べましょうね。風邪引かないで!いいよ!!
15、イチゴ!イチゴ狩したーい!!

16、今日の誕生の花はクリスマスローズ

17、いいいいな
18、いっぱいご飯を食べよう
19、鉄道電化の日
20、もう寒いからおでん食べて
21、乙女座の人、いい事あります
22、佐紀ちゃんバースデー
23、いい兄さん
24、明日いい事ある人がいっぱいいます
25、ニコっ♪
26、笑顔忘れずに
27、きっと、いいことあるよ
28、みんな元気〜!!
29、いい肉!!
30、明日は12月だよーー!!



12月――

1、今年もあと一ヶ月
2、メンバーの家に遊びに行きたいです
3、1・2・3!
4、通知表でオール5とりたい
5、みんな風邪引いてな〜い?
6、さむーい!!
7、ラッキーセブン
8、なつやきみやびでーーす!
9、さぁ雪合戦しよう
10、いっきに・・・とう
11、今日も前髪きまってます
12、スイカってね、野菜なんだって
13、13日だって
14、そろそろ大掃除の準備をしましょー
15、クリスマスが近いね
16、ケーキ食べたい
17、クリスマスイブまであと一週間
18、トナカイさんも準備し始めましたー!!
19、待っててねーー!!
20、雪降りそう
21、プレゼント何にした?
22、プレゼントたくさん待ってます
23、明日はクリスマスイブ
24、今日はクリスマスイブ
25、今日はクリスマス!みなさんに幸せプレゼント!!
26、みんなプレゼント届いた?今年もよろしくね・・・来年も。
27、一年終わっちゃう・・・
28、今年もあっと4日!!遣り残した事をこの4日間でやりましょう
29、みなさんゆっくり休んでください
30、みなさん1年お疲れ様でした
31、今年もBerryz工房の応援ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!!


10月は全てジェスチャーシリーズ。
ヤンキー風に日にちを言ったり、優しく言ったり、悲しそうに言ったり、驚いた風に言ったり。
そして、なんと言っても・・・。

 

1人芝居と言えば、女優ももちw

 

凄いわー。
「17」とか、数字を言ってるだけなのに、そこはかとなく昭和臭が漂ってるのが凄いわーw
1人芝居部凄いなー。梨沙子も参加させたかったわw


んで。
リハーサルでは、「桃子・千奈美・熊井ちゃん」の3人が揃えば何と言っても・・・あれですね。




(3人だけの)大ブーム、千手観音!!



衣装が変わって、撮りの場所が変わっても、これだけはやりますw
と言うわけで、3人で始めるワケですが。



はい。真ん中の雅ちゃん、ドン引きw

ノノ;∂_∂ル<え?あたし、入るの?コレ?

从*´∇`)<入るんだよ。

ノノ;∂_∂ル<えーーウソ・・・。

从*´∇`)<熊井ちゃんはもうちょっと上ね。



从*´∇`)<あぁああーー!!いい!!!!


ちぃちゃん、あまりの出来に大興奮w
千手観音の何がここまで、ちぃちゃんを突き動かすのだろうか?w
そしてさらに、ハイレベルの千手観音に挑戦したいちぃちゃん。
時間差で手を動かすと言うワザに挑戦するが、
日にちを言うだけの企画でNG出しまくりのこのグループが、そんなワザ、揃うワケがないw



ノノ;∂_∂ル<え?どのタイミング??


夏焼さんがかなり困ってらっしゃいますw
そして最終的に。



ノノ;∂_∂ル<もういいよ。次、行こっ!!!


そう言ってあっさりと、
夏焼さんにダメ出しされる、ちぃちゃんなのでした〜♪(今日のわんこ風)



そして11月。
11月は10月と打って変わって、全編標語シリーズです。
と言うわけで・・・勿論。


 


熊井監督と、アシスタントのももち登場〜!!w




なんかもう、
全月、標語シリーズは熊井監督監修ですねw
左端で、佐紀ちゃんがすでに飽きて参加を放棄しているのが面白いw
佐紀ちゃんはキャプテンなんだから、もうちょっと、前向きに参加してほしいなぁ〜w


そして。
そんな11月。前半はとっくまももの3人です。
と言うわけで、これまた・・・勿論。



お約束の、千手観音の出番ですw



同じネタにしつけーなぁ、この3人!!w
しかし、この月のリハ。
熊井ちゃんが立ってる後ろに桃子が並ぶのですが、



この状態でまた、千手観音をやるもんだから・・・。




ももちの手、短っ!!!!w



千奈美にまで「もも、短い!!」と笑われる始末w
てゆっか、「ちっちゃい」と言う形容詞を使われる女の子は良くみかけるけど、
周りの人から「短い」と言う形容詞を使われる女子、中々いねーぞw
短い扱い、凄いよなー。いや、確かに短いんだけど・・・w



また、前が熊井ちゃんと千奈美だから、短さが際立ってるんだよねーw
凄いよなー。腕を伸ばした状態で、熊井ちゃんの頭にやっと届くぐらいでしょー?これは短いわw



そして12月。
やっぱりメイキングはなしなんですけど・・・。
この月は何と言ってもこれでしょー。



ノノ*∂_∂ルv<8・・・!なつやきみやびでーーーーす♪





なつやきみやびでーす・・・じゃねぇ〜よ!!w





全然、意味ワカンネーよ!!w
困ったら自分の名前を紹介して、とりあえずピースをする習性を、何とかしてください夏焼さんw
ものすんごい、バカ丸出しっぽいですよ、夏焼さんw
クリスマスイブの時は、佐紀ちゃんが担当なのに、佐紀ちゃんより目立つ位置に行くし。あのオンナは、もう!!w


まぁ、そんなこんなで。
ベリーズDマガ13をツッコミながら見るコーナー全3回でしたーー。
ってか。標語の書き起こし、超疲れた〜。
「8日 なつやきみやびでーす」とか「15だよ15だよ今日は15だよ!!やったね!!15だよ!」とかを書き起こす作業の、
なんともいえぬ虚しさと言ったら、もう・・・w
でもまぁ、なんだかんだで楽しい作業でした。やっぱこーゆーグダグダDVDをゴチャゴチャとイジるのは楽しいです。
みなさん、まぁ、こんな感じでね。Dマガ13はツッコミながら見ると、10倍ぐらい面白いと思いますよ。
そう!要はあなた次第!HAVE A NICE DAY♪(エメラルドムーン)