5月――

1、こいこいこい!!
2、ゴールデンウィーク突入!!
3、憲法記念日 憲法を振り返ってみましょー
4、みどりの日
5、こどもの日
6、振り替え休日!やったね!休日、ヤッター!!
7、ゴールデンウィークが終わった。ヤダー! 
7、週末さん、こいこーい (7日がダブってますw) 
8、アイスクリームいっぱい食べよう
(※9日は飛んでしまって欠番w)
10、母の日 おかーさんありがとうございます
11、誕生花はリンゴ
12、端午の日
13、この日は15度くらいですね
14、そろそろ学校慣れたかな?
15、15だよ15だよ今日は15だよ!!やったね!!15だよ!
16、今日は旅の日!!


(※17〜31はジェスチャーシリーズ)



と言うわけで、5月はクママベベの3人ですが、ここが酷いグダグダw
出だしの梨沙子の、

州*‘ o‘リつ〃<こいこいこいこい!!

から、すでにダメダメですが・・・。
さらに6日と15日の熊井ちゃんが、ものっそい残念w



川*^∇^)∩<振り替え休日!やったね!休日、ヤッター!!



 
川;^∇^)<え?15・・・・。




川*^∇^)∩<15だよ!15だよ!今日は15だよ!!やったね!!15だよ!






あんたは勢いだけで押す、若手芸人ですか?w





凄いわー。
気の利いたコメントが浮かばなかった時に、勢いだけで押す若手芸人みたいだわ、熊井ちゃんw
6日の振り替え休日が「やったね」なのはまだ解るが、「15だよ、やったね15だよ!」の意味がワカラン・・・w
15って「やったね!」と評される数字なのか?w
くまいちゃんはセリフに困ると、すぐ勢い芸で誤魔化すのがオモロイw
そして・・・。
そんな熊井ちゃん以上にグダグダなのが、ママベベの2人。



州;‘ o‘リ<7日!!ゴールデンウィークが終わった。ヤダー!


と言う、梨沙子のセリフのあとに・・・。



从o゚ー゚从∩<7日!!週末さん、こいこーい!!!


・・・・・・・。
おもっくそ、7日が被ってるよ茉麻・・・w


その結果。
本来なら9日だったハズの熊井ちゃんが8日になってしまい、
本来なら10日の母の日だったハズの梨沙子が9日にw



州*‘ o‘リ<9日!!母の日。おかーさんありがとうございます



しかし。
りーちゃんは気づかないまま、「9日!母の日」と言っちゃってます。
相変わらず、テロップだけだして、やり直しはさせないのがスゴすぐる・・・w
スタッフもテキトーすぐるw
そして。「9日、母の日」と言ってしまった梨沙子に対して。



从;゚ー゚从<9日?10日じゃない?

州*‘ o‘リ<え?わかんない・・・。



州;‘ o‘リ<(脇にいる桃子に)・・・あれ?あたしは??


すでに後ろで、ワケ解らなくなってるりーたんw
てゆっか、元は茉麻がズレたせいで混乱してるんですけどねw
当の本人が間違えてたことに気づかず、梨沙子の間違いを偉そうに指摘してるのがオモロイw


6月――

1、6月生まれの人おめでとー!
2、この日は多分雨だと思います
3、ペリー来航
4、虫の日 かたつむり
5、マグロが食べたい
6、今日は66なんでラッキーデー
7、雨よ降れ降れ、飴食べたい・・・(BYももち)
8、嗣さんのギャグでキツイけど、みんなもうすぐ梅雨だね
9、6をひっくり返したら9になる!!
10、時の日 時間を大切に使おう
11、みんないつも笑顔でねー!!
12、日記の日。日記書こうね
13、自由に過ごそー!!楽しーい!!
14、いよ!
15、梅雨なんで傘を忘れずに


(※16〜30はジェスチャーシリーズ)


6月はとっくまももの3人なんですが・・・。
千奈美の言ったセリフは――。

2、この日は多分雨だと思います
5、マグロが食べたい
8、嗣さんのギャグでキツイけど、みんなもうすぐ梅雨だね
11、みんないつも笑顔でねー!!
14、いよ!





・・・オマエ、標語言う気、まったくないだろ!!w




て言うか、
1月から6月までの上半期の千奈美のセリフを引っ張って見ると。


3、みんなおせち料理ちゃんと食べたー?
10、110番
17、いいないいな PART2
24、ジャンケン大会 ジャンケンポイ
31、1月終わりー!!!
15、みんな昨日はチョコレート貰った?
18、言う事忘れちゃった♪
21、明日だったら222だったのに
24、富士山の次の日
27、じゃぁ足し算してみてー。
18、いい歯の日
21、まだ桜は咲いてんの?
24、みんな学校、楽しいの〜?
27、今日は駅伝が始まったんだって!
30、最後だよー!!





まともな『今日は何の日』、「駅伝が始まった日」しかないじゃん・・・w





すごいなぁ。
ちぃちゃんのテキトーさが、なんか群を抜いて凄まじいですなw


7月――

1、土用の日
2、うどんの日
3、茉麻の誕生日
4、梅雨はまだ明けないね〜ケロケロケロ〜
5、和む〜♪
6、今日は絶対晴れるよ
7、七夕ーー!!お願いします!!
8、質屋
9、泣く〜!!えーーん
10、なっとう!ネバネバネバ〜
11、ないぃ!!
12、ないにーー!!
13、ないさーー!!
14、ないよーー!!
15、さぁそろそろ、梅雨が明けるかな?!

(※16〜31はジェスチャーシリーズ)


そして7月。
こちらは桃子、茉麻、梨沙子の回なのですが・・・。
この回はラストの11日から14日にかけてが凄いですw



 州;‘ o‘リ<ないぃ〜!!!




 从o゚ー゚从<ないにぃー!!!




 ル*’ー’リ<ないさーーー!!




 州;‘ o‘リ<ないよ〜!!!





ヤダ、なにこの、勢い芸!!w





なんかこの勢い芸っぷり・・・どっかで見覚えがある!!
たしか、どっかのデカい人の勢い芸も、こんな感じだった気がする!!w
そして。
7月の茉麻と桃子と梨沙子の若い勢い芸を、脇から厳しく見守る・・・。




勢い芸の師匠、熊井監督!!w



この桃子と熊井ちゃんと茉麻と梨沙子のチームが、個人的に凄いお気に入り。
なんかいちいち面白いw
ネタ練習のシーン、熊井ちゃんが脇で超〜偉そうで面白いんだわw

川*^∇^)<まず、最初!!

川*^∇^)つ<(ももは)土用ね。(梨沙子は)うどんね!!

川*^∇^)<茉麻は誕生日。

州*‘ o‘リ<(あたしが)わかんなかったら言って・・・。

川*^∇^)∩<OK!!




熊井監督張り切ってんなぁ〜。めんどくせーーー!w




そして、
熊井監督の張り切りっぷりは、7月だけではありません。

 

5月のネタ会議。


 

6月のネタ会議。


 

7月のネタ会議。





常に熊井監督と、アシスタントの嗣永が、会議の中心ですw





そうよねぇ。
よくよく考えると、熊井ちゃんって超〜しったかだもんねw
しったかキングだもんねw
そら、こう言う「今日は何の日」的な標語考えるの大好きそうよねw
ももちはももちで、1人遊びキングだし。
つかね。この、ネタ会議のシーンが凄い面白いんだよね〜。

ル*’ー’リつ<(6月4日は)虫の日!!!

ル ’‐’リ<梅雨の虫ってなに?かたつむり?

从*´∇`)<8はなんだ??

川*^∇^)<9は・・・。

川*^∇^)∩<6をひっくり返すと・・・9日!!(得意気)

ル*’ー’リ<7!7!

ノノ ∂_∂ル<・・・・・・。

ノノ*∂_∂ル∩<♪なななな、なななな〜

ノノ*∂_∂ル 川*^∇^)<なななな、7日!!

ノノ*∂_∂ルつ<それだよ。




・・・って。どこの若手芸人のネタ出しですか?!!w




超〜真剣に、超〜くだらないネタ出しをしてるのが、凄い面白いw
さも上手いネタを考えたかのように、

川*^∇^)<6をひっくり返すと・・・9日!!

とか得意げに言ってるけど、
全然、そのネタの意味がわかんねーよ、熊井ちゃんw
なんでひっくり返す必要があんだよw
さすが勢い芸の師匠。勢いだけでサッパリ意味がワカランのが凄いよ、熊井ちゃんw



☆おまけ <ももちの『あたしゃテンション上がるのよ!』のコーナー>。

あとね〜。
個人的に面白かったのが、6月後半のネタ練習シーンですね。



ゆりももが居るところに、千奈美があとから来るのですが。
千奈美が何かまた、くだらない事を考えたらしい・・・。



从*´∇`)つ<ねぇ、ちょっとさ。このへんでこーやって・・・。

ル*’ー’リ<??

そう言って嗣さんの腕を上げさせる千奈美。
そして・・・。

从*´∇`)<シャ!!



ル*’ー’リ<・・・・・・・・。

ル;’ー’リ<え?

なにをやらされてるのか、さっぱり解ってないももち。
ふと振り返ると・・・。



今度はちぃちゃん。
後ろの熊井ちゃんにも、強制的に手を上げさせてます。

从*´∇`)<こーゆーの、よくあるよね!!



 これは・・・いわゆるひとつの、千手観音ですね。


しかし。
ももちはさっぱり、オモシロさが解らないらしく、乗り気じゃない。
むしろ、千手観音よりも・・・。

ル;’‐’リ<ねぇ、めっちゃあたし、色白いよ?!

と、肌の色の方が気になるらしい。
だが。そんなももちより先に、勢い芸の師匠、熊井ちゃんの方がノリ気になったらしく。

川*^∇^)<せーの!!



川*^∇^) 从*´∇`)<しゃ!!!!


2度目w
そしてこの2度目の千手観音で、
1人遊びキングのシックスセンスに、ようやくこのネタがスマッシュヒットしたらしい。



明らかにももちがテンションの上がった表情にw

ル*’ー’リ∩<あ!くまいちょー!もーちょい(手を)上!もーちょい上!!

从*´∇`)<熊井ちゃん、もうちょっと上!!

そして、3度目の千手観音では・・・。



川*^∇^) 从*´∇`) ル*’ー’リ<せーの・・・シャ!!!



ル*’ー’リ<アハハハハハ!!!!


あんなに最初はテンション低かったのに・・・w
千奈美の発案したくだらない遊びが、心に響いたらしい。
すっかり千手観音がお気に入りになってノリノリの、嗣さんなのでした〜♪(今日のわんこ風)


つづけ。