公録レポ後半戦B
決勝戦!! 嗣永桃子VS清水佐紀 〜ベリーズ工房の光と影・おねーさんズ対決編〜
天才というのは、つねに目立つことの出来る宿命の元に存在します。
嗣永桃子。
ヤツはどんな場面においても、決して期待を裏切らず、常に目立って目立って目立ち続ける宿星にあります。
・・・・・・・・・・一方。
清水佐紀。
彼女は決して、目立つことの出来ない星の下に生まれました。
桃子が光なら、佐紀ちゃんはいつだって影の存在です。
そんな2人は子犬ダン以来の腐れ縁なのでした。
そして今現在――。
ベリーズのセンターで脚光を浴び、光輝き続ける嗣永桃子と・・・その影で、ひっそりとベリーズを支え続ける清水佐紀。
対極の2人。光と影。
人は・・・ベリーズ最年長、中2コンビのこの2人を・・・こう呼びます。
お ね え さ ん ズ!!!!
―――さて。
そんなこんなでついに決勝!!!
長かった(1時間半ぐらい)BHCチャンピオンシップも、ついにこの勝負でラストです!!!
そして最後の対戦はベリーズ最年長同士であり、親友でもあり、光と影でもある・・・
嗣永桃子VS清水佐紀
なんかもう!盛り上がらないワケがない!!!!(オレが
こんな注目のカードが見れるんだったら、ヤフヲクで5万ぐらいぶっこんでもいいさ!!!
それぐらいの一戦だ!!!
オレにとって同じく注目のカードだった、桃子VS舞波も、モンの凄い試合を見せてくれたしね!!今度の対決も、きっと物凄い死闘が見れるに違いない!!オレは確信していた。
目立てない影のキャプテン佐紀ちゃんだが、前回の試合で『まるで桃子のようだ!!』と思わせる、目立ちまくりのプレイを演出した!
今日の佐紀ちゃんは、ちょっと違うゼ!!!
目立てる宿星の下に生まれた、嗣永桃子が勝つのか!?
目立てない星の下に生まれた、清水佐紀が勝つのか!?
そしてついに、運命の対戦内容決定の瞬間が来た!!!
2人が7枚ずつ持つ対戦カード、計14枚の中からヲタが選ぶカードとは一体?!
ル*’ー’リ∩川*´・_・`リ∩<カードとは一体?!!!!!
( ヲタ)つ□<えーと。ジャンケン対決(梨沙子)・・・
ル*’ー’リ∩川*´・_・`リ∩<・・・・・・・・・・・・・・・・
ル;’ー’リ∩川;´・_・`リ∩<・・・・・・・・・・・・・・・・
ルl|l’ー’リつ川l|l´・_・`リつ<え?・・・・ジャンケン???
な、な、なんと!!!!
決勝戦!光の桃子VS影のキャプテンのおねーさんズ対決が・・・
よりにもよってジャンケン一発で決まってしまうという、超ヘタレプレイ!!!
まぁねぇ・・・。
4回戦みたくぅ?舞波VS茉麻の超絶地味キャラ対決ならねぇ??
「ジャンケン一発」でさっさと決まってしまうのもぉ〜、いいのかもしれないけどぉ〜・・・
決勝戦でこれはあんまり過ぎる展開だろ!!!_| ̄|○
なんかもう!スッペシャルヘタレ〜ション清水佐紀の、
本領発揮としか思えねぇ、ヘタレプレイ!!!!
しかし――全ては神の・・・ヲタの思し召し。
くじ引きのやり直しは利かず、結局ジャンケンでマジで決定してしまうらしい。
しかもこの「ジャンケン対決」の札の元々の持ち主が、りしゃこって言うのがまたねぇ?w
アフォとヘタレが合わさると、いかな目立ち属性を持つ嗣永桃子でも、太刀打ち出来ぬという事か(;´ Д `)ナルホド…
しかーし!!
そんなヘタレすぎる展開になってしまった決勝戦だったが、さすがは、我らが桃子!!!
いくらジャンケンとは言え、舞波や茉麻のように地味ぃ〜に勝負を終えたりはしない・・・。
何故ならヤツは、かつてジャンケンひとつである1人のパーソナリティを一瞬で桃子ヲタにしてしまったと言う、凄まじい経歴を持つオンナなのだ!!!
↓ある1人のパーソナリティ
(*若狭)∩<嗣永桃子ちゃん・・・サイッコーーー!!!!!!
・・・そんな桃子なだけに、ジャンケンといえど決して容赦はしないハズ!
現に桃子は、初っ端から萌えキャラ全開、やる気マンマンですよ!!
ル*’‐’リ∩<だってわたし、今一番強くなりたいのがジャンケンなんですもーーん(ハート
(*K太郎)<アハハハハ!(デレデレ
殺る気マンマンだぁ嗣永桃子!!(ガクブル
んで――。
ここでさっそく勝負!!と行きたい所だが・・・オンエアー上ではカットされていたが、実はここで、両者に対戦相手への意気込みを聞く場面があったのです。
で。ここがかなーりおねーさんズ萌え〜!だったので、ご紹介しておきますね。
えっと。まずは、佐紀ちゃんから桃子への意気込みだったんですが・・・なんかね、佐紀ちゃんが勝負に対して消極気味でさぁw
川 ´・_・`リ<えっと・・・
川;´・_・`リ<桃ちゃんは勝負になると、凄く熱くなっちゃうから・・・
ル;’ー’リ<もしかして・・・・・・・引いてる?
その桃子の「引いてる?」って聞き方がスッゴイ可愛かったw
自分でも自覚してるらしくて、超苦笑いで佐紀ちゃんの顔を覗き込むように問いかけんのさ。「引かないでよぉ〜」って感じで。
そもそも、桃子スマイルは何度も見たことあるけど、桃子の苦笑いってのはあんま見たことなかったしさ。かなり可愛かったつーか、正直萌えたw
・・・・・・・・・。
確かにね。桃子の勝負時のヒートアップの仕方は異常でさ、例のイス取りゲームの時、おかーるのイスに無理やりねじり込んで、おかーるに「桃ちゃん、痛い!!」と泣き叫ばれたり、同時にイスに座った舞美をイスから押し出してケツから落下させたりと、ラフプレイ連発。
1人燃えまくってる桃子に、他のキッズみんな顔が引きまくってたもんw
このねぇ、勝負になると燃える様も、石川さんにほんとそっくりなのよw
ただ石川さんと決定的に違うところは、桃子は一応、自分が熱くなりすぎちゃう旨を自覚してるところですね。
イス取りゲームのときも「勝負になると熱くなりすぎちゃうんですよ。だからもっと冷静になればよかったな・・・」とか最後に言ってますし。今回も佐紀ちゃんが引き気味なの気づいてるし。
一方の石川さんは、全く自覚ナシですから、あの人はw
で・・・・石川さんはともかくとしてw
自分が勝負になると熱くなりすぎちゃう辺りに、意外とコンプレックス持ってそうな桃子に、妙に萌えたのさw
んで――。
今度は逆に、桃子から佐紀ちゃんへの意気込みを語る場面です。
ル ’ー’リ<キャプテンはねぇ・・・・年齢も一緒だし
ル*’ー’リ∩<身長も同じくらいだから、いい勝負になると思いますよ!
・・・・と桃子が言ったら、何故か桃子、キャプテンに肩の辺りをどつかれてましたw
別にどつかれるような事、何も言ってないんだけど、どーやら「身長が同じくらい」ってフレーズが気に入らなかったのではないかとw
確かにちっちゃいお姉さんコンビではあるけど、142センチの佐紀ちゃんと149センチの桃子では、7センチも差があるもんなぁ。佐紀ちゃんからしてみれば
川#´・_・`リ∩<全然、同じじゃないじゃん!!!
って感じなんだろーな。カワイイなぁ〜。
つーかこの2人って、よくどつき合いしてるよね。スペジェネのメイキングでも、佐紀ちゃんが桃子にどつかれてたし。ロボキスのメイキングも桃子が佐紀ちゃんに「やめてよぉ」とか言ってどついてたし。
この2人はなんだかフツーに仲良さそうで、見てて和みます。ホノボノします。萌えます。萌えます。
おねーさんズ、マジ萌えるって!!!!
そんな2人の萌えーな対戦前コメントも終わり、いよいよ対戦の事と相成ります。
ジャンケンと言っても予告ジャンケンなので、一応両者何を出すかを宣言します。で。まず、佐紀ちゃんから・・・
川 ´・_・`リ<パーを出します
それに対して桃子――
ル ’‐’リ<勝ちたいのでチョキを出します・・・
なにを出すかにも、ちゃんと理由をつけて言う桃子はさすがというかなんと言うか・・・。
番組のなんたるかを解ってらっしゃる感じ。
しかも「勝ちたいのでチョキを出します」って言うのが、なんだかカワイイ理由で萌えるんだよな。
―――で。そんな二人のジャンケン対決。
これに関してはオンエアーを聞いてみなさんお解りの事と存じます。
パーを宣言していた佐紀ちゃん。チョキを宣言していた桃子。
オイラも「桃子は絶対、出す手を変えてくるな・・・」と思ってたんだけど、それは佐紀ちゃんも同じ読みだったのか?なんと勝負は・・・
ル ’ー’リつ<パー
川 ´・_・`リつ<チョキ
宣言と全く逆の結果で、ぬわーんと佐紀ちゃんの優勝!!
最初の予告と全く逆転。
それはまさに、ベリーズの光と影が逆転した瞬間だったのでした!!
佐紀ちゃんおめでとう!!!
アンタ今、最高に輝いてるよぉおお!!!(号泣
んで、オンエアーでも流れてたけど。
もっかい佐紀ちゃんに「ジャンケンポン」とジャンケンを挑んで、やっぱり負けて・・・
ル;’ー’リ<どっちにしろ負けちゃうんですね(ハート
と、1人納得してる桃子がおもろかった。
この人はイチイチやる事がキャワイイよなぁ・・・(しみじみ
・・・で。まぁ、そんなワケで――
こーして見事優勝に輝き、BHCチャンピオンベルトを渡された佐紀ちゃん!!!
それを巻いてあげる準優勝の桃子!!!
その光景の素敵なこと、素敵なこと・・・。なんて素晴らしい友情だ!!!つ
Д ;`;)
ちなみにオンエアーではカットされてますが、ベルトを巻いてあげるとき桃子が手間取りまくってて、千奈美や雅が手伝おうとしてたけど、桃子は協力してもらいつつも、あくまでも佐紀ちゃんにベルトを巻く役は譲りませんでした。
そんな健気な桃子を見て、オレは心の中で叫んださ―――。
おねーさんズバンザーイ!!!!
こーして。起立!礼!着席!の公開録音は幕を閉じます。
この後、会場に来てるヲタ達への特典として、「新曲の初聞き」&「告知ポスターのお披露目」がありました。
んで、告知ポスターを持つ役をメンバーで決める際、メンバーみんなでジャンケンをしてたんですが―――
ここで桃子がジャンケンに勝つという、オチがついてましたw
ル*’ー’リつ<ここで勝っちゃったよぉ〜
と、告知ポスターを持ちながら言っている桃子。
笑いが起きる場内。
そんな現場をみて、つくづくオイラは思いましたね。
やっぱり目立つ宿星を持つ人間は違うよな!!!
勝負に負けたことすら、このオチへの布石のように思えてならない。
それぐらい見事なオチっぷりでした。
負けて尚強し、嗣永桃子!!
(05年5月15日 起立!礼!着席!公録レポ ―後半戦― 終了)
んで――。
レポはここまでだけど、まぁ公録を通じての感想を少ししようかな・・・。
えーーと、起立!礼!着席!は曲の時間を抜いて15分程度の番組だけど、公録の時間はゆうに1時間半はかかってました。
今回は2週分の取りなので、賞味30分ぶん。つまり・・・
3分の2以上カットされてるんだなぁ、この番組(;´ Д `)
このレポを見ても多少はお解りいただけると思いますが、ラジオのオンエアーとは比べ物にならないぐらい現場のトークは面白いんですよね。
つーことは、普段「おもしろーい(ハート」と思って聞いてる「起立!礼!着席!」ですが、ホントはもっともっと面白いトークが裏で盛りだくさんなんだよね。そー考えると、なんかもったいないよなぁーとか思いました。
しゃべりに関しては、みんな和気藹々でホントに和みました。
ローティーン特有のトークにおけるしどろもどろ感も殆んどなく、みんな練達してるなぁと感心。
特に桃子はトークの上手さは図抜けてますわ。当たり前のように笑いを取る一方で、トークもテンポ良くきっちりこなし。ヘタな娘。メンよりも達観してる感じ。ヲタの贔屓目もあるだろうが・・・やっぱコイツはスゲェって印象。
雅と梨沙子は早くに脱落したせいで、あんま目立てなくて可哀想だったかな〜。特に梨沙子は、割り込みトークを殆んどして来ないからね、後半は梨沙子の声を殆んど聞いてねぇ・・・。
雅も声は殆んど聞いてないけど、あの子はよく笑うから、笑い声やツッコミが聞こえて来ましたw
で。他のメンバーも感想はあるが、以前に日記に書いたんでこんなモンで・・・。
では、なんだか長いレポでしたがお付き合い、ありがとう御座いました。
今回のイベントは、マジで楽しかったので、またの機会があったら是非とも参加したいなぁって思います。